『VOLVOV70T4SEのDCTについて』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V70 2007年モデル 新車画像
  • V70 2007年モデル
  • エクステリア - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック2 - V70 2007年モデル
  • エクステリア フラメンコレッドメタリック - V70 2007年モデル
このページの先頭へ

『VOLVOV70T4SEのDCTについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V70 2007年モデル 62件 新規書き込み 新規書き込み
V70 2000年モデル 47件 新規書き込み 新規書き込み
V70(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「V70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V70を新規書き込みV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

VOLVOV70T4SEのDCTについて

2020/06/29 11:48(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70

クチコミ投稿数:5件

2013年式のVOLVOT4SEにのっています。
ギアが滑りはじめて、恐々としている毎日です。
DCTが長持ちするために、注意している点、ATFの交換の経験、実際に故障してしまった方等のお話を聞かせていただきたいです。

書込番号:23500750

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/29 16:50(1年以上前)

滑り始めてるのを直さないんだ。
あなた車に乗るのをやめた方がいいわよ。世の中の安全の為と、あなたが望む長持ちさせる為に。

書込番号:23501286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2020/06/29 18:03(1年以上前)

そんなこと聞いてないです。質問に答えないなら書き込まないでください。

書込番号:23501433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/06/29 22:13(1年以上前)

>しゃーくいちやさん

ちやんちやらぷっぷ1さんの言っていること、実は真面目なことで滑り始めたらすぐにメンテナンスに出さないと更にひどくなるって事です。
この場合のメンテナンスとはオイル交換のようなかんたんなものではなく分解清掃も含めたメンテナンスになります。
金額が更に上がるような自体になる前にすぐにディーラーにてまずは点検を受けてみましょう。
完全停止してからではまったくの手遅れになりますし、それで事故を誘発した場合には更にひどい目に合うことにもなりかねませんので早めの対処をお願いします。

書込番号:23501988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/06/30 00:01(1年以上前)

滑り出したらメンテナンスが必要ってことを伝えたいならそう書けばよいと思います。あなたはボルボユーザーですか?分解清掃したことあるんですか?DCT故障させたことあるんですか?ないなら一般的なググったら出てくる話はどうでもよいです。ユーザーの体験を聞きたいのです。
>ちやんちやらぷっぷ1さん
>柊 朱音さん

書込番号:23502208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:67件

2020/08/20 06:55(1年以上前)

当方25年式V60で同じくDCTトランスミッションセイノウテイカの表示され1速固定になりました。
DCTトランスミッションオイルとフィルター交換をしましたが逆効果でした発生する回数が増えました最終的に廃車にしました。
DCTトランスミッションは今までのボルボのATの滑りやショックとは全く違います最悪、事故になります。
直すにはミッション載せ替えで80万程かかります。DCTトランスミッションの不具合は国交省のホームページにも40件ほど報告されています。このミッションはフォード車のミッション搭載していますフォードは海外では訴訟問題になり保証延長とになっています。
ボルボのATの滑りやショックの原因はバルブボディーに鉄粉などたまることによる油圧の問題だと思います。当方のV60は個人の方に7万で売却しました。その方はご自身でバルブボディー分解洗浄をおこない問題なく乗れるようになりました。
ショップではなかなかやらないので当方の滋賀には修理してくれるショップがあります。

書込番号:23610278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/08/20 14:56(1年以上前)

>しゃーくいちやさん
そんなことは書かなくても当たり前なことだから書いていないだけ。
ブレーキが効かなくなれば車や持っていくのと一緒のことだろ。
ついでに言うとこんな事はそれこそググればいくらでも事例が出てくるんだけどわからんかったかな?
そんなこともわからないなら車に乗るなや迷惑だから。

書込番号:23610979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2021/01/28 13:29(1年以上前)

DCTのトランスミッションセイノウテイカがでたらほぼ直りません。ミッション載せ替えがディーラーの見解です。フォード社のDCTは不具合が多く発生しています。当方25年式v60T4を所有していましたがトランスミッションセイノウテイカで廃車にしました。危なくて乗れた車ではないです。

書込番号:23932208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ayutomoeiさん
クチコミ投稿数:36件

2021/10/02 14:58(1年以上前)

こんにちは。
私も2013年式のVOLVOT4SEに乗っています。2-3年前から同じようにミッションセイヨウテイカがでるようになりディーラーではトランスミッショの載せ替えで80数万円と言われました。色々調べてフォード社のDCTを直してくれる修理工場を探し今年の5月に修理しました。
メカトロのギアボックスをオーバーホールしてもらい、38万円かかりましたが100%とまではいかないものの、エラーコードも出ず、今は元気に走っています。廃車にするか38万円かけるか(ギアボックスでだめならトランスミッションのオーバーホールは60数万円の見積もりでした)で迷い、まだ愛着があったので今回は修理しました。工場は滋賀県でしたが遠くからでも陸送されてくる車もあるそうです。私は行けない距離ではなかったので一週間車をあずけました。まだ乗られているのでしょうか?私は、まだまだ綺麗に乗っています。

書込番号:24375095

ナイスクチコミ!4


sana7031さん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/22 07:59(1年以上前)

私も2013年式T4SEに乗っています。2年くらい前からクラッチのショックや機能低下に苦しんできました。人も乗せられないし、家族にも嫌がられます。ディーラーにも相談しましたが、80万かかると言われしぶしぶ乗り続けています。まもなく10万キロですので乗り換えればいいのですが、車自体を気にいっているのでできれば直して長く乗りたいと思っています。諦めかけたその時、ふとこの口コミを拝見させていただきました。私も滋賀在住です。ディーラーの半額くらいで直していただけるお店とはどこなのか、お店と一度お話したいと思い口コミの返信をした次第です。ご迷惑でなければ、そのお店を教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

書込番号:25354313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2023/12/27 06:53(1年以上前)

既に解決済みかもしれませんが

東近江にあるKAWASEさんがATのOHなどされています。
https://www.atf-pro.com/

書込番号:25561856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/07 18:48(1年以上前)

大人げないですよね。上から目線で偉そうにわかったようなこと言われたら、そら気分が悪くなりますわ。困っているのにね。カーサポートカワセさんに相談してみてください。ディーラーのメカニックが相談に行くぐらいのショップです。私は逆にディーラーを紹介していただきそちらに持っていきました。ディーラーの方が安い修理もあるようです。こちらはミッション専門。

書込番号:25763974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT学習リセット 0 2020/06/29 23:47:24
VOLVOV70T4SEのDCTについて 11 2024/06/07 18:48:01
アラートの修理費 3 2020/06/03 22:28:51
V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方 3 2018/12/05 14:11:06
ウッドパネルの剥がれ 6 2017/12/25 15:21:44
ボルボ純正オーディオを中古品に取り替えるには 0 2015/07/28 18:10:47
タイヤ交換での出来事 1 2016/08/01 17:08:51
v70とムラーノ 6 2014/12/13 21:48:22
「テイキテンケン」表示キャンセル 3 2014/03/04 15:38:46
ナビの取り付け DIY 3 2013/12/07 18:33:49

「ボルボ > V70」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V70
ボルボ

V70

新車価格:449〜795万円

中古車価格:12〜293万円

V70をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング