『アーシングについて。』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V50 2004年モデル 新車画像
  • V50 2004年モデル
  • エクステリア サイド シルバーメタリック - V50 2004年モデル
  • エクステリア - V50 2004年モデル
  • エクステリア パッションレッド - V50 2004年モデル
  • エクステリア2 - V50 2004年モデル
このページの先頭へ

『アーシングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V50 2004年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
V50(モデル指定なし) 269件 新規書き込み 新規書き込み

「V50」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V50を新規書き込みV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

アーシングについて。

2011/01/30 21:04(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V50

スレ主 yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件

現在2008年式 2.4iに乗っています。

このクルマのボンネットを覗くと
メーカー純正でアーシンング加工がされていますが、
さらに、街中のショップでアーシング加工をするのは
意味が無い事でしょうか?


書込番号:12583726

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/30 21:20(1年以上前)

こんばんは
車メーカーにも専門の電気エンジニアが居て車体の電気の流れについてよく検討されてると思います。
当方もアーシング、バッテリーへのコンデンサーの追加などやってみましたが、効果は認められませんでした。
勿論、趣味としておやりになるには、反対はしませんが。

書込番号:12583801

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件

2011/01/30 22:17(1年以上前)

御返信有り難う御座います。

アーシングをして、性能、燃費の向上とかは期待していませんが
ヘッドライト照度が明るくなる(かもしれない)という効果は、
魅力的な事柄でした。

なので、興味がわいてきたのです。

しかし、御指摘のとおり、クルマの開発スタッフには
電装系のプロがいて、これが万全、というクルマを
生産、販売しているわけですよね。

御指摘、有り難うございました。

書込番号:12584138

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/30 23:35(1年以上前)

メーカの設計が気にしてるのはコストだけ。
アースの伝導率やらは気にしてないというか、無視してますよ。

全く効果が無いといえば嘘になるけど、費用対効果があるかと言われたら微妙な領域です。

書込番号:12584585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/01/30 23:45(1年以上前)

yukiyuki.さん、こんばんは。

>ヘッドライト照度が明るくなる(かもしれない)という効果は、
魅力的な事柄でした。

私は以前、アーシングを行ってヘッドライト照度のアップや、エンジンレスポンスのアップなどを体感できました。
ただし、古い車なので電装系の配線が劣化していたためと思われます。
2008年式ですと、ほとんど効果はないと思います。

書込番号:12584634

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/31 06:29(1年以上前)

アーシングの原価は、100円程度。
それであれもこれも改善するならメーカーが最初からやってますよ。
燃費や馬力をちょっと改善するために数億円を注ぎ込んでいるのだから。

電気抵抗が低下するのは確実だけど、するだけの効果は普通は無いでしょう。
経年劣化でスポット溶接がところどころ剥がれていたりするなら、意味あるでしょうけど。

書込番号:12585269

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件

2011/02/02 21:42(1年以上前)

↓のお店でお願いしようと思っているのですが・・・

http://members.jcom.home.ne.jp/shinwafactory/eerthing.htm

やはり、気休めなのでしょうか・・・

書込番号:12597381

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件

2011/02/13 10:31(1年以上前)

上記のお店へ問い合わせしたところ、
V50は適合範囲外という答えでした・・・

自分の中では盛り上がってたので、残念です・・・

「東京自動車エンジン」に、聞いてみようかな・・・

書込番号:12648564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V50
ボルボ

V50

新車価格:279〜399万円

中古車価格:27〜187万円

V50をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V50の中古車 (71物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング