ディスカバリーの新車
新車価格: 998〜1330 万円 2017年3月14日発売
中古車価格: 68〜1161 万円 (147物件) ディスカバリーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ディスカバリー 2017年モデル | 36件 | |
| ディスカバリー 2013年モデル | 6件 | |
| ディスカバリー 1999年モデル | 0件 | |
| ディスカバリー(モデル指定なし) | 212件 |
DS3のSかG4を検討中なんですが、トラブルが心配です。
今まで国産しか乗ったことが無く、信頼性はどうなんでしょうか?
試乗した感じは静かで、視界が良く、実用的で好印象です。
これまでテラノ、レガシー、ステージアと乗ってきましたがトラブルも無く、初めての外車と言うことで皆さんのご意見お願いします。
書込番号:5472721
0点
信頼性、耐久性、維持費、下取り、あらゆる面で国産に比べて劣っていると思います。国産車と同じ感覚で乗るとかなりギャップを感じると思いますので、どうしてもこの車でなければダメで少々の故障や維持費が高いのはしょうがない。くらいの気持ちがあればいいかなと思います。
書込番号:5472753
0点
hat-hatさん、アドバイスありがとうございます。
5年前にD2を購入するか迷い、結局国産ワゴンにした経験があり今回もかなり時間を掛けて検討した結果、本日D3のG4に決めました。
決算月末という事もあり、朝一から店長さんと交渉し、3時間位の商談になりそのあと、買取り店で交渉し希望価格になり正式契約してきました。
オーディオのCD−R試聴してみたところ、J−POPもROCKも素晴らしくさすがharman/kardondだと感心しました。
これからは趣味のMTBやスキーに活躍することでしょう。
。
こちらのクチコミに登録したばかりなのに、行動が早くてすみません。
10月9日、納車予定です。
こちらの掲示板でお答えできることは報告して行きたいと思います。
書込番号:5474438
0点
おめでとうございます。
「ディスカバリー3購入された方いませんか?」にも返信しましたが、G4だと0.1%ローンの対象にはならなかったと思われますが、今月のフェア(2・3日&9・10日のみ?)の成約記念(抽選20名)の『グローブ・トロッター』のケース(約14.5万円)はカッコいいですよ!
店長さんにランドローバー・ジャパン( ピー・エー・ジー・インポート梶jに掛け合ってもらってはいかがですか?(D2からの念願ですから・・・)
あっ、それとヘッドライト、HIDに変更すると明るいですよ!約30万なので大変ですが、さらに粘って半額ぐらいで手を打てれば。(外付けでも10〜15万円くらいだから、その程度の金額で交渉するのも良いかも)
書込番号:5474811
0点
木っ端役人さん、アドバイスありがとうございます。
≪成約記念(抽選20名)の『グローブ・トロッター』のケース(約14.5万円)はカッコいいですよ!≫
情報全く知りませんでした。今月10日、試乗した時も話出ませんでした。店長に聞いてみますね。
HIDは定価で取り付け、パナのHDDナビ(地デジ)をサービスしてもらいました。
純正ナビ(30万円)はDVDなのと地図ソフトが3万6750円と高く、社外品のオンダッシュモニターがきれいに取り付けられるのでパナのCN−HDS910TDにしました。
他のオプション(ドア・ウィンド・ディフレクター、ランプガード、サイドモール等)はちょっと高いので検討中です。
ちょっと興奮気味でこんな時間に起きてしまい、こちらを確認したら書き込みがありうれしかったです。
G4とは長いつき合いになればいいなと思います。
書込番号:5476052
0点
お早うございます。
ナビを社外品(パナ)が着けれて良かったですね!
私が購入したディーラーでは、豊橋(ランドローバーの陸揚げ・保管)の在庫車だと純正がすでに取り付けてあるようなことを言っていました。
ちなみに純正はHDDではなくちょっとおバカなこと、バックカメラが設定されていないことなど、価格コム以外の掲示板でも話題になっています。(ディーラーいわくバックカメラの需要は日本くらいで、ナビはメーカーオプションのため、LR社が採算性があれば設定するのではないかと言っていました。ただし、やはりそのディーラーでも多くの人からバックカメラの要望は高いようです。)
それから、グローブ・トロッターのケースはs-works@さんの試乗が10日で契約(成約)まで行かないとディーラーが思ったからでしょうか?実質、成約扱いであれば、権利があると思います・・・。
s-works@さんは、カラーは何色でしょうか?
私のD3Sはトンガ・グリーンですが、9月の最初のフェア(9月2・3日)でキャンペーン対象(フェア期間中成約・9月登録)にできるトンガ・グリーンのSは、豊橋に1台(3日現在)しかなく、翌月曜のメーカーへの正式発注をディーラーの迅速な手配のお陰で間一髪購入することができました。(ディーラーの話では、月曜日に他のディーラー何社から譲ってもらえないか電話が来たそうです。)
そうそう、オプションはAフレームバーを装着すると、顔が引き締まって見えますよ!フォグランプも欲しかったのですが、HSEの流用のため高価になりそうだったのであきらめました。今後、Aフレームに外付け(ドライビングランプ程度のもの)できないかと考えています。
書込番号:5476086
0点
木っ端役人さん、こんばんわ!
私のG4はザンベジ・シルバーです。
静岡店にて全4色を実車確認できました。
店長さんからはイギリスらしいトンガ・グリーンを薦められましたが、タイヤハウスの黒いアーチとのコントラストでシルバーにしました。
ホワイトが最初目に付いたんですが、ステージアと同じ感じだったんで・・・。
Sは値引きがすごかったんですが、モニターが最初から付いてしまっていてDVDナビを選択せざるを得ないのと、私はバカボンのパパと同い年になった(9月8日)のですが今だ独身で、趣味のMTB(ダウンヒル)、ロードチャリにはまっていて普段2台はチャリ積んでいて、サードシートが無い分70Kg軽いG4を選択しました。
Aフレームかっこいいですね。
かっこいいフォグ付けてくださいね。
皆さんにお聞きしたいんですが、雪道はやはりスタッドレス必要ですか?。
以前テラノの時はマッド&スノータイヤで多少すべりましたがアイスバーン以外は何とかなってたんですが(年30日位滑ってました)。
書込番号:5477384
1点
s-works@さん、おはようございます。
色はシルバーでも、ゼルマット・シルバーではありませんか?たしか、4月からザンベジにかわってゼルマットになったような…。
あー、それから、スタッドレスですが、我が家も子供が来年小学校なので、そろそろスキーなどを考えようと思っており、ディーラーに聞いたりしましたが、D3SやG4に標準装備の17インチのホイールにあうスタッドレスは国内では販売されていないようです。(ちなみにD3のSやG4は日本のみの仕様らしいです。ということは、17インチホイール&タイヤは日本だけ?スタッドレスでないノーマルというかオールテレーンを交換するに当たっても、現在のところコンチネンタルのタイヤ(標準装備)しか出ていないようです。)
なお、チェーンについては、一般的なはしご型以外(車重が重いためゴム製が基本的には無理だと思います。)では、イタリアのコーニック社のノープロブレムチェーン T2−250が17インチにあうようです。
私もセダンから乗換えなので、雪道やオフロードの薀蓄がありましたら、教えてください。
書込番号:5479161
0点
木っ端役人さん、こんばんわ。
オプションカタログ見てザンベジと書いてしまいました。
ゼルマットが正しかったです。
ゼルマットとはスイスのマッターホルンの麓にあるリゾート地ツェルマットからきているんでしょうか?
今シーズンはツェルマットもいいな。
ザンベジはジンベエ鮫から・・・。(笑)
店長さんにスタッドレスの話をしたら、外周がちょっとしか変わらないタイヤ(21、000円)があると言っていました。
ただ、標準タイヤでもムリしなければ大丈夫と言ってました。
以前は八方へシーズン中良く行ったのですが、最近は海外スキーがメインで自分の車を出すことが少なくなってました。
今シーズンは久々にスクールに入って断念していた一級に挑戦してみるつもりです。そのために今から鍛えておかねば・・・。
トラクションコントロールの付いた車初めてなんで楽しみです。
登りはコーナー手前で減速できていれば大丈夫でしょう。
問題は下りですね。アクセル戻しただけでロックして、対向車(パトカー)にぶつかりそうになったことがあります。(テラノ)
レガシィー(BH GT−B)、ステージア(AR−X)はスタッドレスでしたがターボが効くとスリップし易く慎重に走ってました。
結局、過信は禁物ということですね。スノーモードでゆっくり走れば行けそうな気が・・・。
スノードライブを楽しみましょう。
書込番号:5481770
0点
ナビについて教えて下さい。
パナのFクラスを注文しています。
harman/kardonの音が気に入って車決めました。
ナビ本体を助手席下へ格納のため、CDは純正デッキから再生、DVD映像はパナから再生としました。
5.1chサラウンドにはできないと(純正スピーカーはサブウーハー付き9スピーカーなのに・・・)言われ少し残念に思っています。
アンプをもう一つ追加すればいいのか、取り付け業者に確認してみようと思います。何かアドバイスありましたら教えて下さい。
書込番号:5500899
1点
納車から一週間経ちました。
普段はガレージに保管して、休みの時しか乗らないのでまだ50km位しか乗っていませんが、大満足です。
低速トルクがあるので、慣らし中で2千回転しか回せませんが街中は十分です。
車内は気密性が高く、静かでharman/kardonの音も満足しています。
パナのナビはまだ取説を読んでいる段階で使いこなせていませんが、
CDからHDDへ音楽をコピーしたり、初期設定等ちょっとずつ学習しています。
来週は富士見パノラマへ仲間とMTBダウンヒルをしに行くので楽しみです。
書込番号:5538264
0点
G4をご購入されたんですね。 私は近日中にSE購入を予定してるんですが、カーナビが気になってます。・・というのも、現在はHDDナビが主流になりつつあるのに純正はDVDですし、輸入車に取り付けてあるナビはイマイチ性能が良くないという噂を耳にします。s-worksさんはパナのナビに換えられたとお聞きしましたが、私が購入予定のディーラーは「それは不可能」と言うのです。取り付けたものを取り外すだけなのになぜ出来ないのか? 初めからオプション設定になってるのになぜナビを付けないという選択肢が無いのか? s-worksさんがご契約されたディーラーさんはその辺のことについて何か仰られていませんでしたか?
書込番号:5558466
0点
しゅう&カズさんへ
私も購入時、Sを検討した時純正モニター(車両機能表示)が取り付けられている為、純正DVDナビしか選択できないと言われました。
私の購入したG4はモニターが無いタイプとSEやSと同じモニター付きタイプがあると言われ、モニター無しタイプにオンダッシュモニターをきれいに取り付けた写真を見せられ(取り付け業者)決めました。
SEもモニター外せれば良いと思いますが、エアサス状態表示等の機能をカットしないとモニター外せないのかもしれません。
外した場合、コンソールの穴にナビが収まれば良いんですが、奥行きが心配です。
G4は3列目シートが無く、エアサスからコイルサスに変更されています。(エアサスは3年以降に故障が心配)
車両重量が70kg軽くなり、ナビも希望の物が付けられる、限定150台等で決めました。
今日、富士見パノラマへ行って来ましたが燃費は満タン法で8.2km/lと山道でも高燃費でした。(まだ慣らし中ですが...)
話がそれましたが、モニターは外さず、オンダッシュモニターをインパネ上に取り付け、ナビ本体は助手席シート下へ取り付ければと思います。
HDDナビの音楽出力はAUXを利用します。(5.1チャンネルにはできませんが...)
今回400km弱走りましたが運転し易く、疲れにくく感じました。
(一日ダウンヒル楽しんだ後も平気でした。)
2000回転以下でもストレス感じませんでした。
ナビもかなり満足しています。
しゅう&カズさん、ディーラーのオーディオ&ナビ取り付け業者に相談されてはどうでしょうか。
結果教えて下さいね。
書込番号:5559004
0点
s-worksさん、ありがとうございます。
実は明日が契約日になっておりますので、もう一度担当の方に相談してみます。他のサイトも見てみたのですが、やはり最初から取り付けてあるものを外すという注文は通りにくいみたいで、どうしてもナビ無しが欲しいという人は、そのクルマを別に注文しているみたいです。数ヶ月待ったらしいです(苦笑)。オプションになっているのですからこちらの意見を通して欲しいところです。どういう結果になるかまたご報告させて頂きますね。
書込番号:5560000
0点
しゅう&カズさんへ
明日、契約されるんですか?
SEに決めているんでしたら、ディスプレイ無しを注文(納期が問題ですが)するのも良いかもと思いました。
私の場合、Sの73万円引き(9月決算)とG4の定価+HDDナビサービスで迷いましたが、純正ナビ(30万円)と社外品HDD+地デジチューナー+VGAディスプレイ(従来品の4倍の画素数)で定価約35万円(実売25万円位?)を比べてG4にしました。
大きな買い物、長い付き合いになるのでよ〜く検討して下さい。
G4は限定車なのでリセールバリューが良いと担当営業が言ってました。(ホントかな〜)
HIDヘッドランプは絶対良いですよ。見た目もカッコ良くなります。
では、交渉がんばって下さい。
書込番号:5562255
0点
s-works@さん、ご無沙汰してます。
Sで73万円引の提示でしたか。9月中であれば金利0.1%キャンペーンだったので、金利差分約50万円がさらにお得だったと思います。(我が家はSで80万ちょいだったかな?+金利差55万くらい?)
しゅう&カズさんのSEはどのくらいの値引きですか?土曜日にディーラーに寄ったら、10月になってからお客さんがパタッと来なくなったそうです。(7,8,9日の3連休も一組も来なかったそうです。)
9月中の上記0.1%キャンペーン後は以前の3.3%から3.6%にさらに金利が上がり、メーカーからのサポートも無くなったので、9月に検討されたお客さんも10月になって「様子を見させて欲しい。」となったそうです。
しゅう&カズさんはローンで購入ですか?上記0.1%キャンペーンの金利差分はディーラー負担だったので、SEであれば150万円以上の値引きであれば、3.6%のローンでもまぁ良しとすることになるでしょうか?
(HSEにして200万円の値引きを勝取ることもどうでしょう。HIDランプは、SE、SのオプションではAFSが付いていないので、これらやフィルムを張ることなどを考えるとHSEの選択肢も・・・。)
そういえば、ディーラーは最近は個人よりも社用としてリース(経費で損金計上できる)のお客さんが来るようになったみたいです。
書込番号:5563259
0点
木っ端役人さん、こんばんわ。
9月決算期は値引き額びっくりですね。
私は一括払いでしたが、現金値引き73万円には正直ぐらつきました。
G4との総額差は18万位だったのでチョット迷いましたが、HDDナビと70kg軽量による出足の良さ、燃費等今はG4にして満足しています。
価値観はみんなそれぞれ違いますね。
故障があってもゆとりをもって付きあって行きたいと思います。
書込番号:5565872
0点
s-worksさん、木っ端役人さんこんばんは。
・・・契約をすませました。
しかし、お二人ともかなり値引きされましたね。
私は結局、某百貨店経由で購入したのですが、もともとのディーラーが車両本体価格の-5%しか値引きをしないので、そこからはその百貨店が交渉して、結局約52万の値引き(現在のクルマの下取りを合わせて約120万)になりました。同じランドローバーでもお店によって大きく差が出ますね(涙)。
そして肝心のカーナビですが、これに関してもダメでした。日本輸出向けのディスカバリーにはカーナビが標準装備になってるとのことでした。(それなら最初からカタログにそう書けっつーの!)
こうしてディスカバリーは私の手に入るわけですが、なんだか嬉しいようなだまされたようなヘンな感じです(苦笑)。
ご教示大変ありがとうございました。
また今後とも宜しくお願い致します。
書込番号:5565998
0点
しゅう&カズさん、おはようございます。
ランドローバーのディーラーは直営店ではなく、フランチャイズなので(1箇所だけ直営店があったかも?)、値引き方法もいろいろです。
我が家の場合は、見積り上は値引きを記載できないとのことで、下取車(8年半落ちの外車)を通常価格ゼロのところを下取価格として値引き額を提示されました。別のLR店では値引き幅以上の分は下取価格に転嫁と言ってました。
ナビの件ですが、私がディーラーに聞いたときも、日本向け輸出時に装着しているため、ナビをつけない場合はイギリスにナビなしをオーダーして、船で送られてくるので、何ヶ月も待つ必要があると言ってたと思います。
契約も済まされたということで、納車が待ち遠しいですね!
我が家は10年くらい乗り続けようと考え、ガラスコーティング(5年保証)しました。ディーラーが取引している業者で一般的に15万円くらいのところ、10万円でやってくれました。
いろいろな部分でディーラーに交渉すると今後の付き合いもうまく行くかも?
では、納車後のコメント、楽しみにしています。
書込番号:5566565
0点
D3のオーナーの方にお聞きします。
納車して3週間で500km走りましたが、走行中カチカチと音がします。
止まってもしています。下周り(マフラーのキャタライザー辺り?)からの様です。
エンジンを止めて、冷めるまでしている音と同じ音が窓ガラスを下げると聞こえます。
今日ディーラーに行って、ピットで下周り確認&ボルトの締め付けして貰いましたが帰りもしていました。
エンジニア曰く、伸び縮みするパーツが在り慣らしが終われば落ち着くと思いますとのことでした。
皆さんのD3も最初音しましたか?
書込番号:5581442
0点
s-worksさん、こんばんは。
さて、私のディスカバリーは先週の土曜日に納車となりました。
土曜日ということもあり、早速家族でドライブしてきました。
・・・確かにカチカチという音が下の方から聞こえてきますね。
でもこれは金属が温度で膨張する時の音に似ている気がします。
小さい頃に教室にあったガスストーブの排気管(煙突)からも同じ様な音が聞こえていました。 恐らくこれに関しては大丈夫だと思いますよ。
私の場合、1年前から仕事の関係で毎週往復200キロを山道も含めて走っているので、このディスカバリーの長距離レポートはすぐにでも報告出来ると思います。
何か気になることがあればすぐ報告させて頂きますね。
では。。
書込番号:5611064
0点
おはようございます。
エンジンを止めてのカチカチ音は、マフラーの膨張収縮の関係で新車時はしばらく発生するとのことでした。
(走行中は気にしていないので、私はわかりませんが・・・。)
とりあえず先日ディーラーに聞いたところの報告です。
書込番号:5611708
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > ディスカバリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/14 14:43:51 | |
| 2 | 2015/12/01 6:14:34 | |
| 1 | 2009/09/15 21:14:27 | |
| 2 | 2008/02/12 1:01:44 | |
| 0 | 2007/12/14 0:35:09 | |
| 2 | 2011/09/19 23:16:19 | |
| 0 | 2007/09/10 21:12:12 | |
| 0 | 2007/02/03 19:47:05 | |
| 6 | 2007/04/15 23:46:35 | |
| 3 | 2007/01/09 19:53:35 |
ディスカバリーの中古車 (全3モデル/147物件)
-
- 支払総額
- 612.0万円
- 車両価格
- 598.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.2万km
-
ディスカバリー HSE ドライバーアシストパック 20インチアルミホイール コールドクライメントパック プライバシーガラス 12WAYグレインレザーシート シートヒーター
- 支払総額
- 479.1万円
- 車両価格
- 449.9万円
- 諸費用
- 29.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 450.2万円
- 車両価格
- 425.3万円
- 諸費用
- 24.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
-
ディスカバリー HSE 4WD 本革パワーシート ダブルサンルーフ 7人乗り Bluetoothオーディオ キーレス ETC 18インチアルミ シートヒーター フォグランプ 後期モデル コイルサス仕様
- 支払総額
- 222.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
150〜2000万円
-
325〜3330万円
-
88〜3034万円
-
59〜1121万円
-
108〜2937万円
-
119〜887万円
-
129〜959万円
-
360〜1338万円
-
518〜1620万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















