『エンジン回転数が急に上がります』のクチコミ掲示板

フリーランダー

<
>
ランドローバー フリーランダー 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『エンジン回転数が急に上がります』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    フリーランダー 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    フリーランダー(モデル指定なし) 122件 新規書き込み 新規書き込み

    「フリーランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    フリーランダーを新規書き込みフリーランダーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ13

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    エンジン回転数が急に上がります

    2007/05/30 22:46(1年以上前)


    自動車 > ランドローバー > フリーランダー

    クチコミ投稿数:3件

    今年5/1 12年ES 3万kmの中古車を買いました。納車当日止めようとしたら,急に回転が上がり、ブレーキを踏んでいるのにいくらか進みました。私の操作ミスと思い、こんなこともあるのかなぐらいでした。5/7頃信号で止まると、アイドリングが1200回転ぐらいからさがらず、ブレーキを踏んでいても少し進みました。ニュートラルにもどすと回転が下がったので、こんなものかなと思いました。これはこの日ずっとです。次の日はもとへ戻りました。5/14頃信号で止まったら,回転数が下がらず、2-3m進んでしまいました。慌ててパーキングにシフトしたら4500回転ぐらいになりました。その後800回転の通常のアイドリングに戻りましたが、信号で止まるたびに、いつ回転数が上がるか、追突の不安が消えません。その他の事では満足しております。部品交換等対策は無いでしょうか。教えて下さい。

    書込番号:6387914

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:4194件

    2007/05/30 23:11(1年以上前)

    5/1に買ったばかりですから、買ったお店で見てもらいましょう。

    この車は、電子スロットルですか?
    スロットルを空けずに回転が上がってしまうことは考えられないですね・・・?

    書込番号:6388032

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:611件

    2007/05/31 23:25(1年以上前)

    悠長なこと言ってないで、すぐさまディーラーか工場に持ち込んでください。

    書込番号:6391145

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:4194件

    2007/06/02 08:46(1年以上前)

    トルコン車の場合、ブレーキをしっかり踏んでいれば
    車は動きません。
    4Lクラウンでフルブレーキ、アクセル全開を試したことあります。
    長時間のテストはダメですが、短時間なら大丈夫です。

    回転数が上がってしまったときに
    アクセルの状態を意識して見てください。
    フロアマットがずれて、アクセルを押してしまっているとか・・・?

    書込番号:6395065

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:3件

    2007/06/03 12:57(1年以上前)

    遅くなりましてすみません。ありがとうございます。その後問題は起きておりません。自分の操作ミスかとも思いましたが、フリーランダーはブレーキペダルがかなりおおきく、身体に近い位置にあり誤操作しづらくなっています。が、今後アクセルを意識致します。速度センサーか何かが付いていて、チップのバグリのために、誤作動するのではないかと心配しておりました。今後ともご存知の事がありましたら教えて下さい。

    書込番号:6398956

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:4194件

    2007/06/03 18:43(1年以上前)

    >>チップのバグリのために、誤作動するのではないかと心配しておりました。

    クランクセンサーがおバカになったら、エンジンは止まります。
    エアフロなど・・・ほとんどがとまります。
    ECUが狂って燃料が多めに入ってしまっても、空気が入ってこない限りかぶってしまい・・止まります。

    センサー類が狂っても、
    空気が入ってこない限り回転はあがりません。

    書込番号:6399757

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ランドローバー > フリーランダー」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    フリーランダー
    ランドローバー

    フリーランダー

    新車価格:309〜383万円

    中古車価格:60〜148万円

    フリーランダーをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング