『フリーランダー2の外部入力端子(AUX)について』のクチコミ掲示板

フリーランダー2

<
>
ランドローバー フリーランダー2 2007年モデル 新車画像
  • フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア2 - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア3 - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア4 - フリーランダー2 2007年モデル
  • 走行イメージ - フリーランダー2 2007年モデル
  • インテリア - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア5 - フリーランダー2 2007年モデル
  • インテリア2 - フリーランダー2 2007年モデル
このページの先頭へ

『フリーランダー2の外部入力端子(AUX)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリーランダー2 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フリーランダー2(モデル指定なし) 184件 新規書き込み 新規書き込み

「フリーランダー2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリーランダー2を新規書き込みフリーランダー2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ランドローバー > フリーランダー2

スレ主 roma2さん
クチコミ投稿数:4件

みなさんにご質問があります。

私は普段ステレオ外部入力端子(AUX)にipodを繋げて音楽を聴いております。
そこで、音質が大変悪く悩んでおります。
3.5mのステレオミニプラグで、ipodに繋いでいますが、プラグを最後まで押し込むと、裏の音(バック演奏)しか聞こえてきません。
説明が難しいですが、ボーカルの声がほぼ聞こえず、伴奏の方が大きく聞こえる感じです。

ipod側のプラグを奥までささずに途中でとめると、音自体は少し小さいですが、バランス良く聞こえてきます。
ただ、しっかりさしていないので、運転中の衝撃やipodに触れると外れてしまいます。

皆さんはどうでしょうか?何か対策などアドバイスが等頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:11834240

ナイスクチコミ!2


返信する
LR2さん
クチコミ投稿数:13件

2010/09/06 11:30(1年以上前)

こんにちわ。

私はiPodをほとんど使用していないので、詳しくはないのですが、
iPodの音声はイヤホン端子から取っておられるのですよね?
予想ですが、イヤホン端子から取っている場合には、iPodのイコライザ設定や音量が影響するのではないかと思います。
一度その設定や音量を変えて試してみてはいかがでしょうか。

iPodの種類にもよるかもしれませんが、もうひとつの方法として充電端子側から取ることもできると思います。Googleなどで、「AUX iPod 音が小さい」などと調べてみますと、イヤホン端子からだとやはり音が小さいようで、充電端子側から取ったほうがいいみたいですよ。

また、プラグを奥まで挿していない場合には、アナログとして流れているのではないかと思います。(要するに右か左かどちらかの音のみ両方のスピーカーに流れている状態)

あと、ケーブル不良の可能性もなくはないと思いますが。

書込番号:11868543

ナイスクチコミ!0


スレ主 roma2さん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/13 01:23(1年以上前)

ありがとうございました。

充電端子側から取った事により、安定致しました。
ただ、ステレオ外部入力端子(AUX)の接触が悪く、良い音がでるまで調整しております。ジャックをクルクル回して、少し傾けると良い音になります。

これはフリーランダー2のAUX不具合でしょうか?ディーラーにはまだ聞いておりません。
何度も質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


書込番号:12052067

ナイスクチコミ!1


LR2さん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/10 15:09(1年以上前)

レス遅くなりましてすみません。

私はその端子は使っていませんので、わからないのですが、
接触が悪いのでしたら、端子の不良の可能性はあるかなと思います。

一度、ディーラーで確認されたほうが良いかと思います。

書込番号:12194149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > フリーランダー2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリーランダー2
ランドローバー

フリーランダー2

新車価格:410〜584万円

中古車価格:59〜169万円

フリーランダー2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリーランダー2の中古車 (10物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング