『シガーソケットを使うとエンジンストップ』のクチコミ掲示板

フリーランダー2

<
>
ランドローバー フリーランダー2 2007年モデル 新車画像
  • フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア2 - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア3 - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア4 - フリーランダー2 2007年モデル
  • 走行イメージ - フリーランダー2 2007年モデル
  • インテリア - フリーランダー2 2007年モデル
  • エクステリア5 - フリーランダー2 2007年モデル
  • インテリア2 - フリーランダー2 2007年モデル
このページの先頭へ

『シガーソケットを使うとエンジンストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリーランダー2 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
フリーランダー2(モデル指定なし) 184件 新規書き込み 新規書き込み

「フリーランダー2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリーランダー2を新規書き込みフリーランダー2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケットを使うとエンジンストップ

2017/08/14 18:04(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > フリーランダー2

スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:100件 街道Walker 

6年落ちの中古車で息子が購入しました。
お盆の帰省で初マイカーに乗ってきたのですが、シガーソケットでiPhoneを充電するとエンジンがストップするといいます。
シガーソケットに簡易電圧計を挿してみると13.0Vで、やや低めかなという程度でした。
シャープの車載プラズマクラスター発生機を付けると、5分ほどで前触れなくエンジンがストップします。

また、ナビ(Pioneer/ AVIC-HRV110G/XSJP)が付いているのですが、運転していたら突然ナビの電源が消えてそれ以後起動しないということです。ナビ本体のコネクターは外れていませんでしたが、パネル内部に続くコードの先は、パネルの外し方が不明なためいじれませんでした。

バッテリーのへたりがいちばん怪しいと思っていますが、同様のトラブルに遭われた方はいらっしゃいますか。
近日中に、エンジンのO2センサーの警告灯表示の件でディーラーに行くとは言っていましたが、上の2点については点検そのものに高い料金が掛かると云っていました。
そこで、ある程度トラブルシュートの目処があれば、追加のメンテ費用を払って直してもらうように本人に伝えたいと思っています。

書込番号:21116649

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/14 19:31(1年以上前)

残念ですか、外れの中古車を引いたのだと思います

エンジンが掛かっている状態でアクセサリーコンセントを使うとエンジンが止まるってバッテリーでは無い様に思います

前オーナーもそんな不具合の為に手放した可能性もありますね

6年落ちとはいえ多少の保証期間は無いのでしょうか?。

書込番号:21116820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:100件 街道Walker 

2017/08/14 21:01(1年以上前)

>北に住んでいますさん
早速、書き込み頂きありがとうございました。
私自身は国産車しか知らないので、このトラブルの理屈が分かりません。ACCを使っただけで、点火プラグが働かないような電圧低下をもたらしたのでは、と推測するのが精一杯です。
これが外車の怖さなんですね。

書込番号:21117001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/15 01:13(1年以上前)

12Vバッテリーの端子電圧が13.0Vなら100%満充電状態です。

エンジン動いてる時はオルタネータの発電で賄ってるんだから、疑うべきはバッテリーでなくオルタネータでは?

書込番号:21117532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/15 01:40(1年以上前)

13.0VってEG始動中の電圧だったのかな?

EG切った状態での電圧は何Vになりますかね。

11V前後になってるならバッテリー交換で対応可能だと思うけど

12V前後あるならやっぱオルタネータじゃないかね。

書込番号:21117575

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:100件 街道Walker 

2017/08/15 01:46(1年以上前)

>ネシーエンゥさん
エンジンONで13Vありました。
OFFで11V以上はあったのでおっしゃる通りオルタネータの疑いもありますね。
中古なんでどのパーツをいつ交換したかが定かではないのですが、バッテリーもオルタネータもそのままっぽい気がします。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21117577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > フリーランダー2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリーランダー2
ランドローバー

フリーランダー2

新車価格:410〜584万円

中古車価格:59〜169万円

フリーランダー2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリーランダー2の中古車 (10物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング