C3の新車
新車価格: 339〜364 万円 2025年11月6日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| C3 2025年モデル | 20件 | |
| C3 2017年モデル | 695件 | |
| C3 2010年モデル | 25件 | |
| C3 2002年モデル | 0件 | |
| C3(モデル指定なし) | 187件 |
試乗して一目惚れし、購入を考えております。
しかしながら、新車にしようか中古車〔新古車か試乗車〕にしようか迷っております。お金が有ればポンっと購入できるのですが…
メリットデメリット教えて頂ける方、どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:23247824 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
色や装備に納得していて延長保証含め新車と同等の保証が付けられるなら未使用中古車で良いのでは?
書込番号:23247857 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ミミronronさん
こんばんは。
CS3という車は無いと思いますが、C3で合っていますか?
DS3クロスバックと間違えてはいないですよね?
油 ギル夫さんが触れられていますが、延長保証に関しては注意が必要です。
新車の場合しか契約できません。
1次オーナーが対象であると明記されています。(これは何年も前からです)
https://www.citroen.jp/services/program/warranty/
ただ、新車保証の3年間は必ずついてきますので、中古車(新古車/試乗車)であっても保証はされます。
ご認識されているとは思いますが、既に登録された時点から保証期間が始まっていますので、3年間丸々ではない点に留意してください。
あとは、シトロエン・メンテナンス・プログラムの加入についても注意が必要です。
これは1次オーナーでなくても契約できるはずですが、登録から3ヵ月以内の手続きが必要ですので、中古車の場合は3ヵ月経過しているかどうか次第になると思います。
https://www.citroen.jp/services/program/maintenance/#sticky
それらを差っ引いて、新車にするか中古車にするかを考えるぐらいで、他は特にコレといった考慮事項もないかなと思います。
試乗車であれば、どの程度の走行距離かや傷の具合を確認するぐらいは、当然するでしょうし。
私がお世話になっているシトロエンディーラーは、試乗車の走行距離はあまり長くないです。
短距離の試乗ルートな上に、代車で貸し出したりや一日試乗なんかをやっていないためです。
また、割と新古車が多く出る印象があるので、希望するカラー・グレードが一致するのであれば、新古車はお買い得だと思います。
延長保証に関しては、個々の価値観やこれまでの経験次第なので、安心材料として価格に見合うかどうかなどよく考えて判断してください。
国産車よりは多少は故障率や修理費用は高いというのが相場ですが、意外と壊れないもんだという感覚もあります。(私の経験上や、周囲のオーナーの話からでは)
いざ修理が必要になったとしても、中古車として安く買えたのであればその範囲で賄えることもあるし、快調であればその分得します。
判断が難しいところですけど、将来的なリスクは何とも言えませんからね^^;
書込番号:23248198
![]()
6点
今なら、購入サポートキャンペーンもやってるので、ディーラーでそれぞれ見積もりとってみてはどうですか?登録済未使用車や試乗車の場合には、オプションと、保証を新車継承してくれるかが判断材料だと思います。
書込番号:23248202 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
先日ディーラーで見積もりいただいたら、今なら新車だと20万円引きやゼロ金利、メンテナンスプランのおまけ付きで、頭金無しで契約OKとのことでした。
ここではあまり評判のよくない、いわゆる残クレですが、金利ゼロなら文字通り金利負担はありませんので。
ただ頭金は不要でも最終回据置日払い額がC3だと60万円くらい残るはずですが、それを頭金と思って残しておけば安心かと。
中古は、3か月前に登録のものだと新車と10万円しか違わないのでそのくらいだとお得感は無いかも?ですね。
書込番号:23250218
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シトロエン > C3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/04 21:52:07 | |
| 7 | 2024/05/18 14:06:31 | |
| 3 | 2023/08/20 19:25:33 | |
| 5 | 2020/02/29 0:06:03 | |
| 5 | 2020/02/27 0:06:51 | |
| 9 | 2019/09/13 9:19:07 | |
| 4 | 2019/09/25 20:40:27 | |
| 6 | 2019/08/15 7:58:36 | |
| 2 | 2019/02/06 20:29:51 | |
| 2 | 2019/02/04 0:23:45 |
C3の中古車 (全3モデル/216物件)
-
C3 エディション2021 100台限定車 前後ドライブレコーダー LEDヘッドライト アドバンストコンフォートシート 17インチアルミホイール ルーフステッカー ETC
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 96.5万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 218.9万円
- 車両価格
- 213.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜418万円
-
20〜580万円
-
20〜513万円
-
26〜341万円
-
29〜875万円
-
52〜445万円
-
29〜450万円
-
29〜413万円
-
69〜118万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















