『ナビの取り付けについて。』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン C4 ピカソ 2014年モデル 新車画像
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア1 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア2 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア3 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア1 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア2 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア3 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア4 - C4 ピカソ 2014年モデル
このページの先頭へ

『ナビの取り付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C4 ピカソ 2014年モデル 355件 新規書き込み 新規書き込み
C4 ピカソ 2007年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
C4 ピカソ(モデル指定なし) 257件 新規書き込み 新規書き込み

「C4 ピカソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C4 ピカソを新規書き込みC4 ピカソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ナビの取り付けについて。

2010/01/25 19:29(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ

クチコミ投稿数:25件

来週納車ですが、ポータブルタイプのナビを取り付けようと思います。
ピカソの遮熱ウインドーではやはり、感度は厳しいのでしょうか。
外部アンテナを取り付ければよいのですが、配線などの露出が気になります。
もしご使用の方がいらっしゃれば、参考にさせていただきたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。

書込番号:10838231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/25 19:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
このあたりが参考になるかと思います。
http://minkara.carview.co.jp/car/7119/

ウチの場合は、センターのエアコン吹き出し口のあたりに
PNDを付けています。やや衛星の捕捉に時間はかかるものの、
一旦捕捉してしまえば問題ありません。

書込番号:10838268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/01/25 20:27(1年以上前)

MZ3は手放せないさん早速の返信ありがとうございます。
メーカーごとの差などもありそうなので、カー用品店のデモ機があればテストさせてもらいます!一応ソニーのnav-uかな〜っと思っていますが・・・
ありがとうございました。

P.S 僕はリミテッドレンズは手放しません・・・。

書込番号:10838506

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2010/01/25 21:13(1年以上前)

納車が待ち遠しいですね!

”nav-u”使用してます。ディーラーのオプションで取り付けました。
もし受信がイマイチなら車外アンテナも考えたのですが、全く問題なく本体のみで使用できます。
取り付け位置もピカソ専用のプレートがあるので、エアコン吹き出し口をふさぐことなく装着。
ただ、若干気になるのが配線。シガーソケットから電源を持ってくるようにしたんで、ダッシュボードにすこ〜しと、足元にチラッと出てきてしまうんです。
邪魔ではないんで許せるかな?って範囲なんでまだ良いのですがね。

いろいろ考えるのも、楽しくてよいですよね。

書込番号:10838780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/01/25 21:24(1年以上前)

うちのピカソ、nav-uをおまけで付けてもらいました。
内蔵のアンテナだと、測位に時間がかかるストレスに耐えきれず、後日で外付けのアンテナを購入しました。

このアンテナを仮接続をし衛星の捕捉をしてみると、内蔵アンテナに比べ一段階上の結果となりました。
しかし後付けパーツなので、ディーラーに頼むと配線作業8千円コース。

色々調べてD.I.Yで対処しようと思いますが、あの複雑な内装やオーディオ周りをはずしての複雑な配線に躊躇している現状です。

外付けGPSアンテナと配線も含めた交渉をしておけば良かったと後悔しています。

ちなみに、ワンセグ内蔵アンテナも全く役に立ちません。

書込番号:10838843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/25 21:26(1年以上前)

mongorianさん ご返答ありがとうございます。ディーラーの専用プレートは良さそうですね。ただおそらく単品では手に入らないような気がしますが、ダメモトで聞いてみます。一つお尋ねしたいのですが、ワンセグの受信も問題ないですか?

書込番号:10838859

ナイスクチコミ!2


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2010/01/26 06:24(1年以上前)

ワンセグの受信は微妙です。
この微妙さは地方や場所によって、かなり差が出ます。

私は福島県人ですが、県内でもまだ地デジ放送をしていない所があるぐらいなので・・・

地デジ放送を県ごとに切り替える必要があったりもします。受信状況が良いと勝手にその県の電波を拾ってくれますが、弱めのところだと以前見たままの状態なので、他県に行った場合だと自分で切り替えないと。。。
もっと詳しくは子供に聞いてみないとですがね。私はテレビは見ませんので・・・


konatsu papaさんのおっしゃる測位までの時間ですが、確かに起動から測位までは1分〜2分前後かかりますが、即位してからは問題ありません。です。私は。。。

書込番号:10840860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/01/29 15:44(1年以上前)

こんにちは。
私はこれです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/658433/car/561683/995079/note.aspx
空調を遮らないようにと、結局、外側へ付けました。
外付けのGPSアンテナを引いてます。
内蔵アンテナでは、受信感度がイマイチでした。
おそらく外付けの方が良いのではないかと思います。
シガー電源を中で分岐して増設し、電源、配線は中へ隠しています。
ゴリラの性能もばかになりませんし、満足してます。
(工賃は諭吉まで行きませんでした)

書込番号:10856626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 ピカソ
シトロエン

C4 ピカソ

新車価格:347〜396万円

中古車価格:28〜216万円

C4 ピカソをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/60物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング