『試乗&マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

フォーツー クーペ

<
>
スマート フォーツー クーペ 2015年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > フォーツー クーペ

    『試乗&マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    フォーツー クーペ 2015年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2001年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ(モデル指定なし) 396件 新規書き込み 新規書き込み

    「フォーツー クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    フォーツー クーペを新規書き込みフォーツー クーペをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    試乗&マイナーチェンジ

    2004/05/15 21:11(1年以上前)


    自動車 > スマート > フォーツー クーペ

    4月末にスマートの試乗に行ってきました!
    初心者にありがちな、ウインカーとワイパーの間違いを連発しつつの試乗です。
    思ったより乗りやすく、なによりも見た目が可愛くて・・・!!
    パワステも低速度以外は気にならないし。
    やっぱり購入決定です♪

    でも、キャンペーン期間中に購入したかったけれども、一つ気になることが。
    スマートって年一ぐらいの割合でマイナーチェンジしてますよね?
    前回から考えると・・・なんだか近々に起こりそうな予感がして。
    2〜3ヶ月ぐらいまって新型がでるのであれば、やっぱりそっちの方がいいですよね?

    と思い、試乗したついでにヤナセの方に聞いてみると、
    「夏か、遅くとも秋にマイナーチェンジの予定です。
    今キャンペーン期間なのは、現行モデルを売り切る為なんです」
    とのこと。
    わぁい♪
    当分手に入らないのは辛いけど、待つしかないでしょ!
    と思っていた矢先、1週間くらい前にヤナセの方から電話がかかってきて
    思ったよりも早く、なんと5月24日に新型の発表なんだそうです。

    チェンジする個所は、
    ・スマートKという名前が変わる
    ・後輪タイヤの太さが1cm太くなる
    ・オプションでパワステがつけられる(48000円ぐらい)
    以上だそうです。(うろ覚えなので、間違いがあるかもです。というか皆さん知っていらっしゃったらすみません)

    パワステがつけられる!!
    必要ないかもしれないけど、低価格だし、待っててよかったぁ〜って感じです。
    早速予約注文しちゃいました。
    早く来ないかなぁ。
    とーーーーっても楽しみです♪

    書込番号:2811260

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    タヤンさん
    クチコミ投稿数:247件

    2004/05/16 02:42(1年以上前)

    昔試乗したときは時にパワステの必要性は感じられませんでしたが
    48000円ならアリかもしれませんね。
    個人的には2DINのオーディオに対応してくれると
    うれしいです。

    書込番号:2812594

    ナイスクチコミ!1


    winnie.the.smartさん

    2004/05/17 13:33(1年以上前)

    そうですね〜新型が出るのならそちらを変われた方が細かい変更点もあるでしょうしその方が良いでしょうね(^^。

    それと2DINは加工すれば出来ます。外車はほぼ1DINしかないので自分で加工を。ただ今2DIN化粧パネル&取り付けキットも販売されてますがそれは加工しなければ取り付けできません。あくまでも自己責任での取り付けを。

    書込番号:2818261

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 rika-aさん

    2004/05/19 11:50(1年以上前)

    16日、白のスマートKを契約してきました!!
    パワステをつけるので少々時間かかるらしく、引渡しは5末か6始めに
    なるそうです。
    早く乗りたいな♪

    アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました!!


    あとマイナーチェンジの情報に追加・訂正です。
    この間イベントに行った時、口頭ではなく直接内部資料を見せて頂きました。
    いいのだろうか・・・。

    まずタイヤの太さですが、後輪ではなく前輪の間違いでした。
    それにより、前輪と後輪の太さが同じになるそうです。

    それから名称ですが、普通のスマートも変更するらしく
    スマートK→スマート フォー ツー K
    スマート→スマート フォー ツー
    になるそうです。

    どうして名称が変更になったかというと、
    なんと今年の9月に4人乗りのスマートが発表されるからだそうです!
    その名称が『スマート フォー フォー』。

    4人乗りでもスマートなのかしら・・・?と思っちゃいました。

    書込番号:2825337

    ナイスクチコミ!0


    うん。さん
    クチコミ投稿数:2件

    2007/08/28 10:16(1年以上前)

    ただ今スマートを購入しようかどうか検討中の者です。
    ここで、一つ質問を!
    試乗&マイナーチェンジさんのメールを読ませてもらいましたが、その後スマートとのNEWライフはいかがですか?他のクチコミを読ませてもらってると、やはりスマートはかわいいだけでいろ×2問題有りな車なんですかね??
    私は燃費がいい!とお手ごろ価格!(&デザイン)という理由でスマートはいいな〜。と思ったんですけどね。

    書込番号:6688386

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

    2007/08/28 20:26(1年以上前)

    こんにちは。
    スマートはちょっと(かなり?)運転にクセがありますが、慣れると楽しい車です。

    ただ、これから新車でのご購入なのか中古車でご購入なのかわかりませんが、
    現在スマートのメンテナンスは基本的に正規ディーラーであるヤナセ、シュテルンでしか行えません。
    多くの制御を電気に頼っていて電気製品のような車なので専用のPCが無いと修理できない事もあります。

    店舗数も限られますし国産車と比較すると工賃なども高いのでその点は注意が必要です。

    故障についても固体に当たり外れがあるようで、外れの個体だとかなり苦労する事もあるようです。

    うちのスマKは当たりだったようで現在まで大きなトラブルはさほどありませんでした。
    しかし国産とは違いますので国産車のような信頼性を期待するのは無理かもしれません。

    でもそれ以外は乗ってて楽しいですし、車体を眺めながら洗車するのも楽しいです。
    停めて見ていても楽しいですし。
    運転中、他の車に乗ってる子供の「あっ」という感じの視線もなんだか楽しいです。


    外車なのである程度壊れる事を前提に付き合うのでしたらいい車だと思います。

    書込番号:6689817

    ナイスクチコミ!0


    うん。さん
    クチコミ投稿数:2件

    2007/08/29 02:39(1年以上前)

    さっそくのお返事ありがとうございました!
    当たり外れがあるとは。。。運も必要ということですね!笑
    中古でいいのがあれば、そちらを。なければ新車をと考えてましたが・・・
    やはり今後のことを考えると日本車がよさそうかな、私には☆
    しかし、すっごくいい参考になりましたので、心からお礼申し上げます!

    書込番号:6691362

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スマート > フォーツー クーペ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    フォーツー クーペ
    スマート

    フォーツー クーペ

    新車価格:199〜409万円

    中古車価格:26〜259万円

    フォーツー クーペをお気に入り製品に追加する <41

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    フォーツークーペの中古車 (全4モデル/199物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング