『最近フォーフォー見なくなりました』のクチコミ掲示板

スマート フォーフォー

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > スマート フォーフォー

『最近フォーフォー見なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スマート フォーフォー 2016年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
スマート フォーフォー 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スマート フォーフォー(モデル指定なし) 401件 新規書き込み 新規書き込み

「スマート フォーフォー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スマート フォーフォーを新規書き込みスマート フォーフォーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

最近フォーフォー見なくなりました

2008/04/22 00:51(1年以上前)


自動車 > スマート > スマート フォーフォー

クチコミ投稿数:5件 スマート フォーフォーのオーナースマート フォーフォーの満足度4

一時期は1日一台は見かけたが最近は全然見なくなりました。車検通さないで乗り換える人が多いのかな?

書込番号:7706697

ナイスクチコミ!1


返信する
405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/04/22 06:19(1年以上前)

故障が多いからでは。私はスマートに興味がありますが、何より敷居が高過ぎます。

書込番号:7707220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/04/22 09:26(1年以上前)

フォーフォーってもしかして絶版になってます?
もしそうだったらやむを得ないのでしょうか。

それからフォーツーも路駐取り締まりが厳しくなった日本では、そのメリットが生かしづらくなってしまいましたね。

書込番号:7707600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/24 09:56(1年以上前)

三菱のエンジン積んでるんでしょ!壊れやすいし運転するところを見られるのが
とっても恥ずかしいですよね。

書込番号:7716091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 スマート フォーフォーのオーナースマート フォーフォーの満足度4

2008/04/24 19:59(1年以上前)

やっぱり故障が多いからかな

書込番号:7717844

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/04/24 23:48(1年以上前)

スマート フォーフォーってベンツじゃないかな

三菱とベンツで試作競争して
三菱が負けて
結果ベンツ案になったんじゃなかったでしたっけ

ボツになった三菱案がコルト

書込番号:7719043

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/04/25 00:00(1年以上前)

誤解を受けそうなのでさらに

スマート フォーフォーのベースはコルトと共有部分もあります
車体の骨格は三菱です
デザインはベンツ
駆動系はベンツ
エンジンはベンツと三菱の共同開発(主導権はベンツ)

いかにベンツといえど慣れない小型車だと失敗をする
ってことです

まっ大型車にしても値段以外で(高い)日本車に
勝てる部分を探すのは困難ですが

書込番号:7719103

ナイスクチコミ!1


札スマさん
クチコミ投稿数:54件

2008/05/01 17:04(1年以上前)

絶版してますから年々見かける台数が少なくなるのは仕方がないことと思います。

自分は乗ってて恥ずかしいことは一切ありません。
逆に愛着が湧き当分手放すことは考えられません。

新車で買ったときのコストパフォーマンスはCOLTやフィットやヴィッツに比べると高かったですが、ハイオク仕様ですが概ね燃費はかなり良いですし。

悪評も多いスマートのツーペダルマニュアル&ATモードですが、自分は楽しんで操作してます。

書込番号:7747729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 スマート フォーフォーのオーナースマート フォーフォーの満足度4

2008/05/03 00:42(1年以上前)

自分もまだまだ手放すつもりはないのでお互い大事に乗っていきましょう

書込番号:7754501

ナイスクチコミ!2


札スマさん
クチコミ投稿数:54件

2008/05/03 00:47(1年以上前)

わりせんさん様

はい!!

お互い少数派でしょうがこの車を骨の髄までしゃぶり倒しましょう!!

書込番号:7754522

ナイスクチコミ!1


suma chanさん
クチコミ投稿数:40件

2008/05/19 13:32(1年以上前)

みなさんの意見に賛成です。スマを乗り続けましょう(^0^)/
ちなみにスマフォーツーはモデルチェンジしましたよね。スウォッチが開発から抜けてダイムラーだけでやったそうです。欧州ではディーゼルやハイブリット仕様もあるとか。いいですよね〜日本にも販売してくれないかな。ヤナセ以外で。

書込番号:7827679

ナイスクチコミ!1


札スマさん
クチコミ投稿数:54件

2008/05/19 13:52(1年以上前)

suma chanさん

そうですね!ディーゼルやHYBRID販売すればもっと売れるかもしれないですね(^-^)
フォーフォーはすでに絶版してるのが残念ですが…

自分はスマツーは運転したことが無いのでわかりませんが、スマフォーは長距離も意外と疲れなく運転できると思いませんか?
はじめは違和感を覚えるほどせり出したシートのランバーサポートも長距離を走ってみれば非常に腰にやさしい形状なのがわかりますね。

昨年片道500キロを一気に走りましたが驚くほど楽でしかもスマートならではの低燃費で1ゲージ残した状態で給油したのですが、その段階で680キロも走れました。

自分のかわいいくまちゃんは離せませんd(^^)

書込番号:7827721

ナイスクチコミ!0


Ritsuさん
クチコミ投稿数:59件

2008/06/12 12:59(1年以上前)

確かに日本車に比べると故障は多かったですが、なんとか保障期間何に完治した様子です。
なにより、橋って楽しいし、それでいて燃費もそれなりに良いですし、私は動かなくなるまで乗り続けるつもりです。

書込番号:7930461

ナイスクチコミ!2


Ritsuさん
クチコミ投稿数:59件

2008/06/12 13:00(1年以上前)

確かに日本車に比べると故障は多かったですが、なんとか保障期間何に完治した様子です。
なにより、走って楽しいし、それでいて燃費もそれなりに良いですし、私は動かなくなるまで乗り続けるつもりです。

書込番号:7930464

ナイスクチコミ!0


札スマさん
クチコミ投稿数:54件

2008/06/12 14:13(1年以上前)

Ritsu様 

ホント乗ってて楽しいですよね。絶版してるのが悲しいような…

しかし絶版してるおかげでニューモデルが出ないことは嬉しいことかも。

お互いに大切に乗り続けましょう!!!

書込番号:7930636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/12 15:17(1年以上前)

札スマさん

>ニューモデルが出ないことは嬉しいことかも

フォーフォーに乗っている者ではありませんが、そういうポジティブな考えは有りですよね。
型落ちになった時の新型へのジェラシー。それがなくて済むんですから。

書込番号:7930760

ナイスクチコミ!0


Ritsuさん
クチコミ投稿数:59件

2008/06/17 13:23(1年以上前)

>ニューモデルが出ないことは嬉しいことかも
>型落ちになった時の新型へのジェラシー。
そうですね。もし、新型が出て、それがDSGばりのダブルクラッチミッションだったら・・・。

それに、駐車場でもすぐ自分の車が見つかっていいですよ。

書込番号:7952318

ナイスクチコミ!1


札スマさん
クチコミ投稿数:54件

2008/06/17 13:53(1年以上前)

バックナムさん

ホントその通りです。
ポジティブシンキングですd(^^)

自分はこの車を買うときは一目惚れで衝動買いだったのですが、このぐらいのサイズの車って考えてたわけじゃないので
比較するのも変かもしれませんが、自分がヴィッツやフィットに乗ってる姿は想像出来ません。
(いい車なんでしょうけど)

書込番号:7952407

ナイスクチコミ!0


札スマさん
クチコミ投稿数:54件

2008/06/17 14:05(1年以上前)

Ritsuさん

そうですよね!!

他車がモデルチェンジしようと全然気になりませんが自分の車の新型が出たらやはりジェラシーですよね。
ミッションもそうですし安全性能があがってたり…

Ritsuさんの言うとおり駐車場で見つけやすくていいですよね。
そして自分のアイスホワイトは他車にはない青み掛かった白なので気に入っております。

書込番号:7952433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/18 01:39(1年以上前)

傍目からの意見ですが、フォーフォーのスタイリングは後2〜3年経ってもその斬新さ、新鮮さは失われないと思いますよ。

書込番号:7955129

ナイスクチコミ!1


札スマさん
クチコミ投稿数:54件

2008/06/18 01:49(1年以上前)

バックナムさん

自分で言うのもなんですが、まったくそう思います!!

カラーリングもそうですが、前から見ると意外とスポーティーな風貌ですし…

フォーフォー嫌いの人が見たら「ケッ」って思われそうですけどね。
フォーツーの所有者にさえフォーフォーはスマートじゃないって言う人が多いですからねぇ…

しかしこの先トヨタから発売される二人乗りの車も売れそうですよね。
あれはあれでカッコいいと自分は感じます。

書込番号:7955160

ナイスクチコミ!1


Ritsuさん
クチコミ投稿数:59件

2008/06/19 12:05(1年以上前)

初代(MC含む)スマート、ロードスター、フォーフォー、どれをとってもデザインは秀逸だと思います。
ある程度スポーティーだけれど、押しが強すぎず親しみが持てる顔で。
ただ、新型フォーツーは、ちょっとテイストが違うような。。。
私としては、VWのup!が気になってます。

書込番号:7960442

ナイスクチコミ!0


evolve510さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/27 17:47(1年以上前)

久しぶりの書き込みです。
スポーツスタイル乗っています。
もともと札幌ではあまり見かけ無かったのでたまに見かけると嬉しいですね。
レンタカーとして貸してた時もあったようですが。

内装も洒落てますしハイオクですが燃費も良いと思います。
ゴルフ場行ったりすると見たこと無い車のようなので色々聞かれますよ。
ちょっと優越感に浸れます。

書込番号:8261697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スマート フォーフォー
スマート

スマート フォーフォー

新車価格:213〜345万円

中古車価格:39〜212万円

スマート フォーフォーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォーフォーの中古車 (全2モデル/181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング