『中古車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GS 2012年モデル 456件 新規書き込み 新規書き込み
GS 2005年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
GS(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「GS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GSを新規書き込みGSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

中古車について

2007/10/16 14:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > GS

クチコミ投稿数:7件

このような車種で中古車を探すというのも変ですが?
是非とも乗りたい車なのですが、新車では諸経費がかさむためなんだかもったいなく感じます。懇意にしている中古車販売店も商売を抜きにして新車は勿体ないと言っています。例えば中古車(レクサス認定でなく)を購入した場合のレクサス店の対応なんてご存じの方いらっしゃいますでしょうか?レクサスカードほどうなるんでしょうか?

書込番号:6873276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2007/10/18 08:46(1年以上前)

こんにちは、

レクサス認定中古車で購入しました。
その時に認定とそれ以外の違いを販売員にたずねましたが
現在のところ特に違いなくレクサス店でサービスを
うけることができると聞きました。

今後は認定車のみをサービスしてゆくという
方向にむかってるような言い方でしたけど
私が認定中古車を検討している時でしたので
セールストークかもしれません。

レクサスカードについてはよく知りませんが
オーナーになることが条件みたいに書いてましたので
オーナーになってから販売店で取得することは可能では
ないでしょうか????


私も中古車は悪くないと思っています。
実際の車を見て納得して購入できますしね、
諸経費や付属品も含めて新品は高額でもったいな気がします。





書込番号:6879117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/19 00:30(1年以上前)

早速のお返事有り難うございます。中古車を購入されている方からのお返事で大変参考になりました。最近、460GSが出たので350か430が中古で出回るそうです。購入の本格的な検討に入りたいと思います。有り難うございました。

書込番号:6881737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/25 12:47(1年以上前)

中古車についてですが、認定中古車以外は一切オーナーとして
認めない方針のようです。
新車・認定中古車を購入したお客様のみ専用オーナーカードが
発行されるとの事で一般の販売店で購入した方はこのカードが
ないのでラウンジやサービスが受けられないようです。
たとえトヨタの中古車販売店で購入してもサービスは受けられ
ないとの事です。
これは正規のオーナーとの差別化をはかる為のようで誰でも
オーナーとして認めればラウンジ等が込み合い迷惑がかかる
からとの事でした。
ちなみにレクサスカード(プラチナカード)は新車・認定中古車
購入の方にしか発行されません。
このような事から私は新車でGS450hを購入しました。

簡単に言うとディラー以外での購入はサーポートもしなければ
オーナーとしても認めないとの事です。

ちなみにナビのサービスオーナーズディスクも使えないとの
事です。

2007年10月時点での情報です。

書込番号:7027149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/25 09:51(1年以上前)

私もGSの中古車(レクサス認定でない)を考えております。私の家は田舎で、今までの車は近くにある自動車修理工場で買っており。修理もそこでお願いしています。レクサスも問題なく修理等はできるのでしょうか?当然、レクサス店も近くにないので特にレクサス店を利用する機会も少ないと思います。

書込番号:7584403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/25 13:05(1年以上前)

よっついーさん
一般の中古車ですがハイブリット以外であれば知識がある自動車工場であれば可能なようですがハイブリットシステムの場合、専用のメカニックと設備が必要とのことです。
レクサスを何度か取扱のある整備工であれば大丈夫だと思いますが高い車なので信用できる整備工を選んだほうがよいでしょう。
また、レクサスのサービス・サポートを求めないのであれば一般の中古車でも問題ないかと思います。
参考までにレクサスの最大の特徴でもあるオーナーズディスク(ナビサービス)5年10万キロ保障・各種おもてなし・サービスは受けられません。
またレクサスカード・オーナーカードの発行もされません。(トヨタの認定中古車も同じ)
レクサスのホームページのオーナーサイトも利用できません。

以上のことから一般の中古車販売店での購入には割り切りが必要です。
純粋にその車が好きでサービスは必要ない方には価格安い一般中古車がお勧めです。

最後に購入の際には販売店の知識・整備能力・アフターサービスで選ぶと良いと思います。
レクサスは素晴らしい車です。ぜい良いレクサスライフを!!

書込番号:7584923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/03/31 09:43(1年以上前)

こんにちは

私は関西在住ですが営業の人の話では
現在、認定車以外のレクサス車も
正規ディーラーで依頼があれば対応しますということでした。

他の修理工場にしても
なんせ中身はトヨタ車ですから
エンジンなどの整備は特に問題ないけど、内装などに関しては
作りつけが特別なものがあるのでしらない人はさわらないほうが無難ってことでした。

もうひとつの特徴でもあるオーナーズディスク(ナビサービス)
私は一度も利用したことがないんですよね
みなさんどんな利用のしかたしてるのでしょう?

レクサス店にしても営業の人は洗車にだけでも
気軽にきてくださいと言ってくれますが
ほんとそれだけにってのもいきにくいです。
 一度だけ本当に洗車にいったことあるのですが
出迎えてくれて「今日のご用はなんでしょう?」って
言われて「洗車のみ」って・・・・(^^;)

もう一台もってるホンダ車のディーラーの方が
よっぽどアットホームで入りやすいです。
時間つぶしに時々よってもきがねしないというか。
整備の方が手が空いてるときは
洗車もしてくれますしね


書込番号:7611875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/03/31 11:02(1年以上前)

ロッドマン91 さん

はじめましてこんにちは。
サポート内容ですが当方の情報は関東と東北でのレクサス店の回答を参考に書き込んでいます。
もしかすると東日本と西日本では若干サービスが違うのかも知れませんね。勉強になります。
オーナーズディスク(ナビサービス)ですが周辺地域の検索やお店などを探してもらう際に使うと便利です。
私の場合は温泉街とかで日帰り入浴が出来る所の検索とかに利用しています。
ナビのルート設定もして頂けるので非常に便利です。
渋滞回避の抜け道で設定になるのもありがたいサービスですね!

確かに洗車だけでは入りやすくはないと私も思います。

書込番号:7612086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/04/03 17:09(1年以上前)

sakurachanさん こんにちは

地域差があるみたいですね

私がいってるレクサスは
○○トヨタが経営してますっていうのをオープンにしてますし
向かいがその○○トヨタですので
ひょっとしたらそちらに回されるのかもしれないですね

オーナーディスクをまったく利用してないのは
もったいないですね、なかなかチャンスがないもので、

書込番号:7625342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GS
レクサス

GS

新車価格:510〜900万円

中古車価格:49〜536万円

GSをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GSの中古車 (全2モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング