『異音・レクサスって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『異音・レクサスって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信17

お気に入りに追加

標準

異音・レクサスって

2010/10/26 14:13(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

スレ主 hiroffoさん
クチコミ投稿数:110件

4.9年落ちのレクサスIS Sバージョン走行距離19000km購入しましたが異音だらけで
閉口しています。納車当初後席よりビリビリ2箇所・運転席側吹きだしよりカタカタ・ハンドルよりをギギギ・70kl/hで風切ピューピューです。遠方の中古販売店でしたのでレクサスディーラーに問い合わせたところケンモホロロ(金出せば直してあげるよ的)仕方ないので業者に2回通い後席・風切りは直ったのですがその他はお手上だそうです。そうこうしているうちにレクサスよりリコールの連絡。その時に金出して直していただきます。レクサスって何なんでしょうか?

書込番号:12117636

ナイスクチコミ!4


返信する
yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/26 18:11(1年以上前)

スレ主様〜事故車かもしれませんよ〜

書込番号:12118366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/26 21:55(1年以上前)

単なる異音ならどんなメーカーも最初の3年までしか面倒見てくれませんよ。
新車購入や定期点検等の付き合いのあるディーラーならある程度はサービス
してくれるかもしれませんが、それも今後のお付き合いを期待してのことです。
飛び込みの中古車が相手では、有償修理しか案内されなくて当然です。

>遠方の中古販売店でしたのでレクサスディーラーに問い合わせたところ

これはレクサス認定中古車ではないということでしょうか?

書込番号:12119476

ナイスクチコミ!4


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/10/27 17:48(1年以上前)

ワンオーナー車なのかそれともツーオーナー以上なのかが気になりますね。
レクサスでケアを受けているのならば2回目の車検前に違和感を覚えるような車両になるとも思えませんが・・・。
どちらにせよ前のオーナーがどのように扱っていたのか、手放した理由が分からないと特定は難しいですね。

書込番号:12123079

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroffoさん
クチコミ投稿数:110件

2010/10/30 14:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。まあ、5年落ちですのでそれなりと思いますが、オンオーナー・事故車等の異音では無いと私は判断しています。レクサスの作り方に問題があったと考えています。後席からの異音は、シートをはがしたところ鉄板と鉄板に隙間がありパテ埋めしたそうです。これが私だけなのか他のレクサスも同様な症状があるのか不明ですけど・・・・
私自身音にはかなり神経質になっている部分もありますが、少しずつ直して行きます。
ディラーの事は、最初から有料修理と分かっていましたが、対応・応対には、がっがりしました。前車のBMでもいやな思いをしましたが、三菱・ダイハツ・スバルの対応を見習ってほしいものです。

書込番号:12137349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/30 15:17(1年以上前)

スレ主様

>後席からの異音は、シートをはがしたところ鉄板と鉄板に隙間がありパテ埋めしたそうです。

物凄く嫌な予感がするのは私だけでしょうか?

>事故車等の異音では無いと私は判断しています。

これは中古車販売店が断言しているのですか?
それともスレ主様が何か根拠があってのことですか?

書込番号:12137630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/30 15:34(1年以上前)

買われたクルマの素性を聞いているのにまともに答えない所を見ると、
やはり公認の中古車ではないようですね。

だとすれば、あなたのメーカー/ディーラーに対する不満は筋違い。

得体の知れない中古車を買ったあなた自身が招いた当然の結果。

書込番号:12137699

ナイスクチコミ!13


スレ主 hiroffoさん
クチコミ投稿数:110件

2010/11/01 11:54(1年以上前)

レクサスよりリコールの連絡。その時に金出して直していただきます。レクサスって何なんでしょうか?


レクサスリコール対応で1ヶ月以上待たないと代車ないようです。まあ、その時に有料で点検してもらいますよ。いろいろね!

書込番号:12147955

ナイスクチコミ!2


TF-206さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/02 01:11(1年以上前)

レクサス車のクレームで断トツに多いのがこの異音です。
ダッシュボード付近からの異音は得に最悪です。
これはレクサス車全般に言える事ですが、得にIS、GSに多い症状です。
個体の問題ではなく、ほぼ全ての台数から必ず発生します。
メーカーも幾度となく対策部品や改善策を施してますが、異音が無くならないのが現状です。
気にしない人であればいいですが、この異音は正直、国産車のなかで最低なレベルです。
とにかくカタカタ音やビビリ音、ピシッといった音など内装からの異音が多いですね。全ての車種がフルモデルチェンジする時にはかなりメーカーも気合いを入れて異音対策して仕上げてくるでしょうが、今のモデルでは完治は見込めないと思ったほうが良いでしょう。

書込番号:12151669

ナイスクチコミ!2


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/03 01:08(1年以上前)

>レクサス車のクレームで断トツに多いのがこの異音です。
問題はこれですね〜 トヨタ車全体にこのクレームは多いようです

書込番号:12156375

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroffoさん
クチコミ投稿数:110件

2010/11/09 13:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

通勤でも使用しているため毎回同じ場所で異音があると気になります。現在右側エアコン吹きだしよりかなり酷いカタカタ音・ハンドルきしみ音・ナビ付近からビリビリ音発生中です。
ディラーは、前回のリコール対応で代車が12月初旬でないと無いとのこのなのでその時に直してもらいます。当然有料ですね。

書込番号:12189049

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroffoさん
クチコミ投稿数:110件

2010/11/15 15:55(1年以上前)

自分に返信で申し訳ありませんが、一つ異音の原因がわかりましたので報告します。
右側吹きだしではなくスピードメーターの上部カバーからの異音でした。しかし車の異音は、難しいですね・・・・・

書込番号:12220267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 02:37(1年以上前)

 私のGSも異音で悩みました。2009年のGSHVです。具体的にはダッシュボード?奥からのギー音です。前輪に負荷がかかると発生し他の音が静かなだけにすごく気になりました。CPOでの購入ですので思い余ってディーラーに相談するとすぐに対応してくれましたが完全には消えません。しかし気にはならなくなりました。原因はボディのゆがみに伴う軋みで一部削ることで対応したとの回答でした。今でも時々きこえます。またダッシュボード以外にもセンターコンソールからはギシギシ音がはでに聞こえます。同僚のGSでも同様な異音が良くするとのことなので構造的な問題の可能性はあると思います。妻のカローラよりギシギシ音は気になります。
ほかは最高なだけに本当に惜しいです。内装に隙間があってもいいので次期のGSではぜひ改善していただきたいですね。

書込番号:12259547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/23 19:27(1年以上前)

ISのスレなのにGSのことですいません。
異音で苦労したのでカキコしてしまいました。

書込番号:12263379

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroffoさん
クチコミ投稿数:110件

2010/11/30 21:56(1年以上前)

そうですか!私はトヨタ車運転暦30年目ではじめてでしたが、がっかり感の方が大きかったですね。維持費が安いならドイツ車に戻りたいような気になります。

書込番号:12301440

ナイスクチコミ!2


kndszkさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/16 14:28(1年以上前)

>前車のBMでもいやな思いをしましたが、三菱・ダイハツ・スバルの対応を見習ってほしいものです。

>私はトヨタ車運転暦30年目ではじめてでしたが、がっかり感の方が大きかったですね。

整合性がないですね。
いい加減なことを言っているととられても仕方ないですよ。

書込番号:12786476

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiroffoさん
クチコミ投稿数:110件

2012/01/24 16:17(1年以上前)

整合性がないですね。
いい加減なことを言っているととられても仕方ないですよ

どこがいい加減なのか意味不明!
お前の書き込みがまさに整合性がないヨ・・・・

書込番号:14062653

ナイスクチコミ!2


GeneBKさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/08 21:01(1年以上前)

いろんな不満などはこちらでぶちまけませんか?

http://www.lexus.jp.net/kantan-cgi/bbs.cgi?id=sdQW5LT2

書込番号:14538568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,210物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング