ISの新車
新車価格: 481〜950 万円 2013年5月16日発売
中古車価格: 35〜1049 万円 (1,283物件) ISの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| IS 2013年モデル | 1065件 | |
| IS 2005年モデル | 163件 | |
| IS(モデル指定なし) | 5172件 |
皆さん こんばんは。
お待たせしました。
納車日は123日で、
納車日Uは35日で、
納車日Vは24日で
納車日Wは21日で口コミ数200回、やはりまだまだ納車待ちの方がおいでになり又このスレッドの反響が多く、リクエストも有りますので、ここに
納車日Xを立ち上げる事になりいました、これも毎回の事ですが皆様の紳士的な書き込みの賜物だと思います。
皆様、又情報の交換宜しくお願いします。
尚、納車日Xと共に、姉妹スレッドとして納車日 VERSIONを立ち上げました。
納車日Xは今まで通り 納車日や簡単な機能の情報交換、納車待ちの方とのコミュニュケーションを中心に縁を広げる。
納車日 VERSIONは一歩踏み込んだテクニカルなカスタマイズのコーナー(情報交換の場として)。・・・(納車日技術顧問としてVashtalさんを中心に)
納車日X、納車日 VERSION共々宜しくお願いいします。
書込番号:16848802
2点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
チョウイワルじーさん
納車日Xおよび納車日VERSIOの立ち上げ有難うございます。
納車日はスタートして半年以上になりますが、ますますご参加頂ける方が増えてきているようです。
この掲示板の紳士的かつ親しみやすい雰囲気、それとチョイワルじーさんの人柄・ご努力がこれだけ長い間続けていける源と思います。
私も微力ながらお手伝いさせていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
皆さま
納車済みの方は、ISの感想や写真等をどんどんお寄せ下さい。納車待ちの方の参考になると思います。
また、納車待ちの方は気軽に聞きたいこと等をお寄せ下さい。
皆さまで楽しい掲示板にして行きましょう。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16849036
3点
皆さま、こんばんは。お久しぶりです。
納車日もXに突入ということでおめでとうございます。
さて、私の納車日ですが11月24日と決まり、いよいよカウントダウンとなりました。
8月11日の契約から15週間、およそ4か月の納車待ちでした。
契約時に言われた通りの期間でした。
話は変わってmicro SD/SDHC カードについてですが、ディーラーに確認電話を入れたところ当該ディーラーでは納車時にとりあえずのものをサービス品として提供してくれるということでした。
詳しい仕様は確認していませんが、先ずはそちらを利用してみようと思います。
今回から納車日VERSION も立ち上がったということで、いろいろ教えていただくことばかりだと思いますが、今後ともよろしく願いたします。
書込番号:16849158
0点
チョイワルじーさん
納車日Xの立ち上げおめでとうございます&お疲れ様です。
出来る限り納車待ちの方のお力になりたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
本日1ヶ月点検を済ませMyDでは用意がないとの事だったので
カストロール・マグナテック・ハイブリッドを持ち込み交換してもらいました。
今まではエンジンの慣らしメインでSシフトで走っていましたが(停止時もアイドリングストップ無し)
Dシフトメインの走りに変えました。
すると「エンジン始動後平均燃費」が10〜13Km程度だったものが一気に20Kmにwww
やっぱり燃費いいですね♪
書込番号:16849351
0点
Vashtal さん。
ご無理申し上げましてすみません。此方こそ宜しくお願いします。
それとカストロール・マグナテック・ハイブリッドってエンジンオイルの事ですね?違っていましたらすみません、
オイル変えるだけでそれだけ燃費が違うのですね、ビックリです。詳しい話はお会いした時でも教えて下さい。
書込番号:16849827
0点
皆さんこんばんは。
納車日X&納車日VERSIO宜しくお願いします。
納車日Wのスピードが速く皆様にコメントを頂きながらお返事できませんでした、すみません。
unknown_matt さん。
お初です。34年前マツダ コスモ(ロータリーエンジンですね)、友達が乗っていていつも助手席で矢沢永吉の時間よ止まれを聞いていたことを思い出しました。
多分同じ年代ですね、今でもたまにISで永ちゃん聞きます、unknown_matt さん何をお聞きでドライブされていますか・・・・。。。。????
宗方 仁 さん。
納車お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す、クラウンの置いてあった場所に今はISが置いてお有るのですね、車庫に有るIS なかなか見とれるでしょ、又レポートお願いします。
金パパさん。
お久しぶりです。いよいよ今月末との事もう少しの我慢ですね、 それとウィルス感染済みですか?それはお気の毒と言って良いのか?良かったですねと言って良いのか???・・・。。。
あきとくん さん。
話の分かる奥さんですね、モデ、TRD悩んで下さい。私も嫁さんのへそくりでモデリスタ付けさせて頂きました、嫁さんには足向けて眠れません・・・トホホ・・。。
LEXUS@EastJapan さん。
お初です、」嫁さんの助言は聞いた方が後々家庭が丸く行く秘訣ですね。納車まであと半月 我慢 我慢・・。。。
j-nao さん。
お久しぶりです。是非写真アップ宜しくお願いします。
みゆきちゃんパパ さん。
お初です、ISに決まりましたか?このスレッド参考にされ是非ISに・・・・何時かお会いできるかも???宜しくお願いします。
metaboな爺さん さん。
お久しぶりです、私も空気圧センサーIS購入後3回点滅 最近立て続けに・・・気温の変かで急に寒い朝になりました、ニューISはセンサーの感度の良い物も有りとの事。metaboな爺さん さんと同じ様に空気圧を高めにセットして貰いました。前車GSの時もスタッドレス交換後度々有り なれ状態です。 それとDLに確認したのですがセンサーの中にはやはり電池か入っている見たく レクサス車販売GSが初めての車、9年目ですが電池交換はまだしたことが無いようです。
三鷹太郎 さん。
いよいよですね、ブルー系やはり新鮮です。納車されましたら是非写真アップ宜しくお願いします。
山根つよし さん。
納車されましたか?ロト6も買われましたか?又レポート、写真宜しくお願いします。
書込番号:16849855
0点
チョイワルじーさん
そうですエンジンオイルです。
ただ「OILを変えたから燃費が良くなった」のではなく
「Dレンジ主体の普通の乗り方に変えた」だけですw
今までは慣らしの関係で常にエンジンを回す方向で
「Sレンジ(Sシフト)」で信号待ち等でもアイドリングがストップしないように乗っていたので
いわゆる「普通の乗り方」に変えた為です。
ただ今回「鉱物油」から「化学合成油」にしましたので多少は+αで燃費の向上が期待できそうです。
Dによっては別メニューで「モービル1」や「カストロール」や「LEXUSブランド」の
化学合成油が準備されているようですので気になりましたら1度聞いてみると良いかもしれませんね。
書込番号:16850544
0点
チョイワルじーさん 皆さん こんにちは
納車日X立ち上げありがとうございます。
読むのが精一杯で、なかなか書き込みが出来ませんでした。
私も納車日が12月上旬ということで気分が盛り上がってきました。
昨日DLに行ってスタッドレス用に頼んであった空気圧センサーを取りに行ったついでにレーダーと
ドライブレコーダーの取り付けもお願いしておいたので持っていきました。
あと「納車日」の情報をもとに ウィンカーのダブルキャンセルとキーの長押しウィンドーオープンを頼んできました。
ダブルキャンセルはMySCさんでも分からなかったようで、「確認してきます」と言って10分ほど待たされましたが、
ようやく分かったようで、「これは便利な機能ですよね」と言っていました。
ついでにモデリスタのサイドの Haibridのエンブレム移植(チョイワルじーさんの写真をみせて)できればということでお願いしました。
この納車日に出会わなかったら知らなかったことばかりで皆さんには、とても感謝しています。ありがとうございます。
書込番号:16851068
0点
みなさん、こんにちは。
昨日、やっと写真撮ることできました。
ようやく、アップさせて頂きました。
TRD、リアデフューザーのフル塗装です。(解りますか?)
時間が遅かったため、夕日での撮影です。
今度は、晴れた昼前位に撮り直します。 (^^;
ついでに、斜め前と、フロントをアップしました。
書込番号:16851185
2点
皆さん、はじめまして。
関西在住の50ちょいのオヤジです。
今春より買い替えを模索し、当初はCTを…と考えていたのですが、実車見たり試乗を重ねるうち、結局ISへとたどり着きました。
あれこれ選定の過程で、「納車日」スレッドに出会い、色々と大変参考にさせていただきました。
そして遂に、土曜日にDにて注文書に捺印を。
納車は凡そ三ヶ月で、来年2月の中旬、遅くても2月中には…との提示。
車種は、IS300h F SPORT(スターライトブラックガラスフレーク - F SPORT専用本革ダークローズ)
MOPは、プリクラ、クリアランスソナー、マクレビ。
DOPは、サイドバイザー、TVジャンパー、コーティング類、字光式プレート、LXモード LEDセット、ドラレコ。
※プレート、LED、ドラレコは社外品。
後は、持ち込みのマットとレーダーを装着してもらう予定です。
下取車価格と、その他諸々で結構なサービスをしていただいたので、OP金額がかなり掛かったにもかかわらず、いい感じに納まりました。
これでやっと皆さんに一歩近づけましたw
今後とも、何かありましたら宜しくお願いします。
書込番号:16851236
1点
p roomさん
契約おめでとうございます。
さて「字光式ナンバー」ですがポップアップフードの関係から
NGを出すDがほとんどのようですので今一度Dに確認した方がよろしいかと………
字光式ナンバーの為とは確定していない情報ですが
「外気温センサーに異常が………」なんて声も聞いております。
書込番号:16851576
2点
はじめまして、先週末についにIS300hのFスポーツを納車しました。
ボディカラーはスターライトガラスフレーク、内装はL-texのダークローズ、
MOPはプリクラ、マクレビ、DOPはスカッフイルミ、ドアエッジ、サイドバイザー、ナンバーフレーム
リモスタプレミアム、ナンバープレートロック、ホイールロック
ドラレコ、フロアマットタイプF、TRDリアスタイリングキット、
ボディコート、ホイールコート、etcです。
しかしファブリックのシートですのでミラーの折りたたみに難儀しています。社外品パーツのようなもので何か解決策のようなものはありませんでしょうか?
不躾な質問で大変恐縮ですが御教示下さい。
ディーラーからはたとえ取り付け出来たとしても、ミラー部分の保証は打ち切りになると言われました。
書込番号:16851875
0点
連投で済みません、
ポップアップフードのキャンセラーですが実際に装着された方で
装着後にディーラーに入庫経験のおありの方がおいででしたら
ディーラー側の対応などを御教示願えればと思います。
書込番号:16851908
0点
Vashtalさん、ご指摘ありがとうございます。
さすが納車日技術顧問ですねw
今ちょこっとググってみたら、クラウンHVでは検知エリアとの干渉の為お断りしているようですね。
でも、普通のプレートと何が違うのかが疑問ですが…
レクサスのDOPのナンバーフレーム(リア)には、「字光式ナンバープレート装着車は除きます」と注意書きがあるので、字光式を想定(装着可能)してなのかな?と考えてみたり…
何れにしてもDメカニックに問い合わせるのが確かでしょうね。
明日はD定休日なので、明後日確認してみてご報告いたします。
ありがとうございました。
※写真は、10月に大阪で行われた合同試乗会で展示されていたLFA(3,750万円)です。まさに走る車(笑)
書込番号:16852162
1点
こんばんは(^^)
チョイワルじーさん
納車日X立ち上げおめでとうございます(^^)
これからも私達納車待ちの為によろしくお願いします。。。
j-naoさん
TRDの塗装部分見させていただきました。
艶がなかなかの仕上がりのようでモデかTRDかでの悩みにも少し想像&妄想が
広がってきました(^^;
p roomさん
こんばんは(^^)
私も字光式(LEDかELで悩み中)での納車をmyDに注文しているのですが
字光式での不具合などは言われませんでした。
私の注文も300h Fスポ 白ですがポップアップフードに関しては
字光式に関わらずキャンセラーをつけたいとは思っていました。
私も明日にでもmyDに聞いてみたいと思います。
ここを拝見してから買いたいものや妄想が膨らみ毎日楽しいです(^^)
みなさん、ありがとうございます(^^)
書込番号:16852533
1点
チョイワルジーさん 納車日X立ち上げありがとうございます。
みゆきちゃんパパさん
ラピスラズリマイカの色ですが、とりあえず写真をアップします。ちゃんとした色が出るかどうかちょっと自信がありませんが・・・
ISはクラウンの紺よりは深い色というか、ブルーが濃い感じだと思います。
フォーマルといえばそうかもしれません。三鷹さんのISと比べると、ズンと重たい気がします。
ボディーの汚れも目立つような気がします。
書込番号:16852660
0点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは。
Vashtalさん
納車日の技術顧問をお引き受けいただきありがとうございます。
出来るだけご協力致しますので、納車日 VERSIONをよろしくお願いいたします。
60年代人さん
納車日までもう1週間有りませんね。
待ち時間が長かっただけに、納車の嬉しさはより大きいです。
今はわくわくされていると思います。ISは期待通り良い車です。期待して残り時間をお待ち下さい。
bamboo29さん
あと2〜3週間で納車ですね。
夢に出てくるISが現実になります。
ISライフを楽しみましょう。
HVのエンブレム、私は何とか上手く移植できました。
DLは新車の内なら、エンブレムの接着材がまだ硬化していないので剥がしやすいと言っていました。
上手く移植出来ると良いですね。
j-naoさん
写真有難うございます。
しかし、かっこいいですねー
塗装部の艶が有り、車全体が真っ黒でテカテカして迫力が有ります。
現車を見れる時を楽しみにしています。
p_roomさん
はじめまして。
納車日には強力な技術顧問が付いています。
「納車日 VERSION」の掲示板にお聞きになりたいことをどんどんお寄せ下さい。
俸給労働者さん
はじめまして。
ドアミラーそしてポップアップフードのキャンセラーの件、Vashtalさんは既に装備済みと思います。
的確なアドバイスを期待してください。
あきとくんさん
以前納車日Uに掲載した写真をご参考にどうぞ。
豪快・スポーティーなTRD/エレガントなモデリスタ。
ご本人の好みの問題です。質は違えど、どちらもかっこいいと思います。
さぁどっちにしましょうか?
思う存分悩んでください。
それも楽しみの一つです。
書込番号:16852833
0点
俸給労働者さん
納車おめでとうございます。
自分はパーソナルCARパーツの汎用品を取り付けています。amazonで3000円程度です。
しかし汎用品の為付属配線は必要以上に長いです。
そして取り付けに際して7箇所ほどの配線カットまたはエレクトロタップ配線が必要です。
あとは「クイック社」からもIS専用品がリリースされました、が
こちらはDでの取り付け工賃込みで3万ほど掛かるようです。
こちらはLEXUSのDでの取り付け実績のあるメーカーとなっている為
Dに交渉しだいではスンナリ取り付けしていただけると思います。
ミラーの保障ですがLS・GS用のミラーカバーに変更しただけでも保障なしのDもあるようで
こちらはD次第なのかなと思っています。(交渉してみてください)
ポップアップフードキャンセラーですが
「取り付けました」とは特にDに報告していませんが先日1ヶ月点検を何事も無く受けております。
そもそもこの装置が現状LEXUSだとISにしかないので特に申告しなければ気付かないのではないでしょうか。
書込番号:16853105
0点
Vashtalさん
ていねいなご説明ありがとうございます。
ミラー格納の装置ですが自分は技術的な面でとても装着することは無理ですので、
ディーラーが取り付けてくれるものならやってもらおうと思っています。
部品代、工賃はやむを得ませんね。保証に関しても最初から自己責任ということで納得することにします。
キャンセラーは取りつけることにします、ただディーラーでは無理でしょうね。
しかし某SNSで自転車(ミニバイク?)が接触して作動した挙げ句、修理に50万円もの費用がかかった人の例を読んで以来、
数万円で済むものならキャンセラーは絶対に必要な装備だと実感しました。
書込番号:16853401
0点
チョイワルじーさん
コンバンワ。このスレッドに参加の皆さんは同じ年代なんでしょうね。車のBGMは昔は洋楽主体でRod Stewart, Rolling Stones,古いところではElvis Presleyも多かったですが、家族も乗るので浜省、サザン、ユーミンなどと30年前からの老舗はあまり換わりませんねえ。
昨日は箱根に行ってきましたが運転は楽でした。3人乗ってもパワーにストレスは感じませんでした。プリンスホテルにピンクカレーを食べに行ったら、300hf白ガラスのご同類がいらっしゃいました。娘が思わず間違いかけたようです。お仲間増えるでしょうね。
書込番号:16853469
0点
皆さんこんばんは。
前のカキコ、「まさに走る車」→「まさに走る家」でした。
あきとくんさん、はじめまして。
字光式に関して、私もSCさんからは何も言われませんでした。
しかも、「LEDタイプでいいですよね」とまで問われたので、迷わず「はい」と。
(ライト類のLED化を目論んでいましたので)
あと、キャンセラーでふと思ったのですが、レクサス保険だと問題起きないのでしょうか?
まあ私は、前車の保険引き継ぐので問題はないのですが…
温泉好きおやじさん、はじめまして。
カスタマイズに関しては、これから「納車日 VERSION」に書くようにしますね。
unknown_mattさん、はじめまして。
同じ50代ですね。よろしくです。
私は、ほとんど80'Sの洋楽です。邦楽ではサザンかスタ★レビですね。
書込番号:16853842
0点
エアバッグ特約は聞いたことありますけど
ポップアップフード特約なんてあるのかしら?
そもそもまだ数台にしか装備されてない物ですしね。
新型車には「必ず」付きますって装備でもないですよね?
書込番号:16854351
1点
>あと、キャンセラーでふと思ったのですが、レクサス保険だと問題起きないのでしょうか?
>まあ私は、前車の保険引き継ぐので問題はないのですが…
私はレクサス保険(三井住友)ではないですが、キャンセラーは違法改造車扱いになり
万が一の場合に対人保険金支払いに支障が出るかもしれない、
のような意見があったものですから心配になりお知恵を拝借したいと思っています。
車種別に決められている保険料の算定基準にポップアップフードの要素が入っているのかも知れません。
同じような例としてシートベルトの張り具合を緩くする部品とか、
エアバッグのキャンセラーを妊婦以外に適用した場合、
チャイルドシートの未使用などで搭乗者が死亡した場合も同様だそうです。
書込番号:16854634
2点
俸給労働者さん
なるほど、そんな事例があるのですね。
しかし「ボンネットにダメージが無くてもボンネットまで含めた1式で交換」な物ですので
怖くて乗ってられません………
しかも「誤作動」も保障の対象外で実費がかかる………
でも法律で「すべての車に取付」になってないのに「違法改造車」扱いはないわ〜。
「すべての車に付けられない(付いていない)物」に対して査定するのが間違っていると思いますけどね。
チャイルドシートは法律で「義務」付けられているので別としても。
書込番号:16854832
1点
連投でごめんなさい。
俸給労働者さん
もしよろしければ俸給労働者さんの契約保険会社に確認してみていただけませんか?
保険会社で対応は違うと思いますが、まだ取付ていないのであれば
どうするかの指針にもなるでしょうし、今後取付を考えている方の参考にもなると思うのですが………
自分はもう取付しているのでこのままにしておきますが………
書込番号:16854870
1点
保険会社ってのは、侮れないですからね。
ポップアップフード装着車だから保険料下げるってことはしないけど、
装備を外したり作動を止めたりしたら、その点ついてきそうです。
私もDや保険会社あたってみます。
しかし、誤作動の場合は保証してもらわないとですね。
それに、原状回復費用を保険で賄うとか、所有者に選択肢あたえるとか・・・
書込番号:16855097
1点
皆さん、こんにちは♪
ご無沙汰しています。
『納車日X』・『納車日VERSION』立ち上げおめでとうございます。
最近、メッキリ冷え込んできましたね。
そろそろスタットレスタイヤの入れ替え時を考えている最中です(^.^)
因みに、タイヤはブリザックVRX、18インチ純正Fスポ用サイズなので
結構な出費でした(T_T)
雪の降らない地域の方が余分な出費がなく羨ましいですね。。
j-naoさん
初めまして、TRDリアディフューザー塗装でリアが一体となり決まってますね
私は300hですが、212ブラックTRDエアロ装備車です。
当初から樹脂部分が気になっていましたので、画像アップして頂き
非常に参考になりました。ありがとうございますm(__)m
書込番号:16855349
1点
Vashtalさん
>でも法律で「すべての車に取付」になってないのに「違法改造車」扱いはないわ〜。
そうですよね、シートベルトなんかと違い装着が義務づけられているわけではありませんし、
ただボンネットが仕様通りにポップアップしていれば被害者は死亡せずに済んだ、と言われそうですね。
>保険会社で対応は違うと思いますが、まだ取付ていないのであれば
>どうするかの指針にもなるでしょうし、今後取付を考えている方の参考にもなると思うのですが………
「ヤブをつついて蛇を出す」ような結果にしたくありませんので、保険会社に確認するつもりはありません。
道に転がり出たサッカーボールが当たって作動するかどうかは分かりませんが、走行中の接触は対人だけではないです、
たとえば道路に出てきた動物、雪道のわだちに積もった雪のかたまり、前向きでコンビニ駐車に入った時の車止め、とか
普通ならバンパー下部をこする程度で済むことが、修復に50万円もかかるようでは、
自己責任と言えどキャンセラーを付けて金銭的な自己防衛をしたいと思います。
あと、ディーラーでは車高調を入れても誤作動をする可能性があるらしいと言われています。
p_roomさん
>しかし、誤作動の場合は保証してもらわないとですね。
まったくです。この装置に関しては「余計なお世話」な感じがします。
プリクラと同じようにメーカーオプションとして、付けたい人だけが付けるようにすべきでしたね。
書込番号:16855458
2点
俸給労働者さん
たしかにそうですね「さわらぬ神になんとやら」ではありませんが
伏せておく事項でしょうね。
これは「メーカーオプション」で良かった気がしますね。
サーキットでのスポーツ走行でもゼブラゾーン乗り上げただけで作動したとか
強風にあおられた工事用コーンで作動したとか他車でも誤作動があるようですし
そもそも、どれほどの効果があるのかも疑問です。
こんな話題を話しているとまた「ブラックスワン」が現れそうですがw
書込番号:16855678
2点
みなさん、こんばんは。
お寒くなってきましたね。
あきとくんさん、
思いっきり、悩んでくださいね〜。
温泉好きおやじさん、
今度、じっくり実車を見てください。
TRDのおやじさん、
素地のままより、少しだけ?、落ち着いた感じになるかと思います。
モデリのような、エレガントさは、ないですが・・・ (^^;
書込番号:16855700
0点
皆さんこんばんは!
納車日も既にVですか〜素晴らしいですね!
これだけISは、好かれてるってことですね!
ポップアップフードのキャンセルは、
確かに気になりますね
50万とか払えないですから、、、orz
それならTRDのおやじさんと同じ
ホイールが欲しいです。
50万じゃたりませんが、、、
羨ましいくて思わずポチッと
しちゃいそうになったりましたが
神さんは、流石ですよ!
また買うのと、、、あにゃσ(^_^;)
皆さんもネットやる時は、
背後にお気をつけ下さい!
あと色で悩んでる方は、情報として
ホワイトノーヴァガラスフレークは、
虫が良く寄ってきますので
お気をつけてください!
理由は、わかりませが
夏は、蜂、バッタ、カナブンが
スピンドルにとまったり、
つぶれてたりしました、、( ̄◇ ̄;)
皆さんこれからもよろしくお願いします!
書込番号:16856632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お久しぶりです。
納車日Vですか…。凄いですね((((;゚Д゚)))))))
j-naoさん。かっこ良過ぎですね。ヤバイです。
こんなisに乗ってみたい。
ウチはほとんど嫁のチョイ乗りなんで、自分の希望は悉く却下されてしまったものですから…
いいなぁ(−_−;)
書込番号:16856739
0点
ポップアップフードにしたのはボンネットを低くして直4のハイブリッドを積むためだそうですね。
安全基準でボンネットで衝撃を吸収するそうで、ある程度エンジンまで隙間がないとダメでその対策でポップアップフードにしたのかな。
MBのEクラスは以前から採用してますが誤作動は聞いた事がありませんでした。信頼性の高い国産なので誤作動の心配なんてあるのでしょうか?
書込番号:16858844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん瞬間燃費の下の青いグラフはアクセル踏むとひだりの方に行き離すと30のとこまですぐいきますか?ひし形は平均燃費のところくらいで固定されていますか?
書込番号:16859129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
担当にポップアップフードの件を聞いてみました。特に心配するような誤作動はないそうです。
実際に作動したとしても何かが当たったことが原因ですから装置は正常に機能していると見るべきだそうです。
万が一の場合でもそれによって人間に対するダメージが軽減するわけですから、
ポップアップフード装着の目的は達成されるわけです。・・・・・だそうです(そんなこと分かっているんだけどね)
ただ、あの低いボンネットで保安基準に合わせるための方法のような気がします。
事故の際に人的被害を少なくするためボンネットを持ち上げる事で保安基準をクリアーしているようなフシがありますね。
はたして保安基準を満たすことが出来ないカスタマイズが違法改造や保険金支払い拒否に該当するのかは分かりませんでした。
万が一事故った場合のことを考えて何もしないのがいいのでしょうか???
あくまでも自己責任というのも分かるし、万が一対人事故を起こしたときのことを考えると怖いし。
書込番号:16859529
0点
俸給労働者さん。
私も、担当SCに聞きましたが、誤作動の話は入ってないとのこと。
ポップアップフード+字光式プレートに関しては、Dでも未確認なので調べてもらっています。
ただ、クラウンHVではやはりNGのようですね。
http://toyota.jp/crownroyal/003_p_001/spec/equipment/list/
クラウンの主要装備の脚注「*18」ではそのように書かれています。
該当項目は、
・パノラミックビューモニター
・ナビのガイドモニター
・ポップアップフード
キャンセラーや保険の話は出しませんでしたw
字光式プレートの回答が出次第ご報告いたします。
書込番号:16859671
0点
えっ、私のIS、自光式でっせ。verLのグリルにぴったりのアタッチメントです。
書込番号:16859822
0点
com価格さん こんばんわ
>アクセル踏むとひだりの方に行き離すと30のとこまですぐいきますか?ひし形は平均燃費のところくらいで固定されていますか
わたしのはそのように動いてますよ。
書込番号:16860466
0点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは お久し振りです。
納車日X&納車日VERSIONの立ち上げおめでとうございます。
今日…myDと連絡が取れ車が出来上がりましたと言われました。
予定通り12月6日に納車予定です。
納車された方々…納車式とは?どんな感じなんですかね??
普段着ではなく…スーツとか着用ですかね。
また、実家が雪深い山なのでスタッドレスを装着しますが…空気圧センサーは?どのような…仕組みなんでしょうか?
レクサス初心者なので…教えていただきたく書き込みました。
書込番号:16860652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポップアップフード・・・・・歩行者への配慮という観点からは◎、
作動させちゃった場合の経済的損失を考えると△だな。
作動ユニットだけではなく、ボンネットまで全取っ替えだし、完全に『修理歴アリ』車だもんな。
ただせっかくの装備だし妙なキャンセラーなんて付けて修復費をケチるくらいなら
買わない方がマシかもね。
自分は来月始めにIS350/Fsport納車だけどそのまま何もしないで乗るよ。
書込番号:16861086
0点
安全装備のキャンセルに付いて
保険のクラスはその車の安全性や事故率で変わるので、万が一重大な人身事故で安全装備をキャンセルしてるのが保険屋さんに分かるとややこしい事になるかも知れません。
私の場合C200からIS250に車両入れ替えしましたが、車両保険350万から480万に上げたにも関わらず事故率(保険の請求率)が低いISの方が新車割引を含めて年間で2万近く安くなりました。過去のデーターでIS乗りは保険事故がCクラスより少なかったか1事故当たりの請求額が少なかったのでしょう。
http://www.ahoraxxx.com/
私はブラックスワンではありません(謎)
書込番号:16861116
0点
みん友さんの中に原チャリと接触して作動させちゃった気の毒な人がいるんだが、
いくら相手に非があっても10:0にはならないようだね。
その人は50万だってさ。
万が一車高調なんて入れちゃったらセンサーの感度を調整するとかしないと気が気じゃあないよなあ。
書込番号:16861151
0点
初めまして。本当に楽しく拝見させて頂いております。
ポップアップについてなんですが、こないだ夜に道を歩いていた鴨をはねてしまったんです(ToT)
多分40km位だったんですが全く大丈夫でしたよ!
結構すごい音したんでビビりましたが、私は助かりましたね。
書込番号:16861839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元走り屋オヤジさん
納車式ですが、これもDによって様々でして
簡単にスタッフ全員で「おめでとうございます〜」と「ささやかなプレゼント」をもらって
車両確認&説明で終わるDもあれば
スタッフのおめでとうの後にアンベール→花束贈呈→ノンアルコールシャンパンで乾杯→
車両確認&説明と豪華にやるDもあります。Dによっては「ケーキ」が出るところもあるようです。
ただやっぱりDの資金力で「簡素」か「豪華」かが決まるようですね。
地元資本Dでは「簡素」型が主流に見えます。(自分も初LEXUSでしたが簡素でした)
空気圧センサーはホイールのバルブと一体で形成されていてホイール内部に収まる形になります。
IS(GSも同じものですが)の物は直接タイヤ内の圧力を監視して車両ECUとやり取りをするタイプになります。
現行ISは2SET(計8個)までDにて空気圧センサーのIDを登録出来ますので
毎年タイヤを履き替えるよりはセンサーと対応のホイールを用意して夏・冬でホイールごと
履き替えるのが良いかと思います。
チェーンも考えるようなら冬用はインチを下げる事もできますし。
書込番号:16861899
1点
皆さん、おはようございます!
体調が悪く鼻水が滝のように出ております。
風邪に皆さんもご注意を!
>元走り屋オヤジ さん
はじめまして!
もうすぐ納車ですね〜楽しみだと思います!
さて、私が知ってるのは納車式ですが
Dによって違いますので色々らしいです。
私のDでは、サプライズが2つ有りました。
内容は、楽しみにしている方もいるので
割愛しますが私と神さんに1つずつでした。
ちなみに私と神さんは、私服で行きました。
スーツで行く方もいるみたいですね〜
書込番号:16861903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元走り屋オヤジ さん 納車楽しみですね
わくわくドキドキの2週間ちょっとですね(^O^)
納車式ですが、私のDLも地味なほうだと思いますよ。宗りん52さんのようなケーキはなかったです(T_T)
一通りの説明を聞いて花束もらって…あとは内緒、楽しみにしてください。
服装ですが、私は普通に綿パンとポロシャツでしたが、奥さんはいつもはめったにはかないスカートはいて気合入れてました(^_^)
書込番号:16862064
0点
やんちゃ釣りバカオヤジさん、はじめまして。
字光式着けられているんですね。
別にDからNG出されたわけではないんです。
むしろOK出ているんですけど、件の事もありますし、念のため確認を取っているのです。
話は変わりますが、今カタログ見ていてふと気付いたのですが・・・
IS300hでは、スペアタイヤorパンク修理キットの選択は不可ですよね?
ガソリン車では収納できますが、HV車ではその場所にニッケル水素バッテリーが載せられているかと。
しかし、初めて試乗した段階で2軒のDを訪れたのですが(丁度同じ約5kmの距離に、カローラ系とトヨペット系あり)、方やスペアタイヤを勧められ、方や修理キットを勧められ…
これってSCさんの勉強不足ってことなんですよね?
個人的には、後々のことを考えれば修理キットは極力使用したくはない(最悪の場合、新品と交換するはめに)のですが、選択肢はないはず。
仮にパンクしてしまったら、コンプレッサーでなんとか近くのGSまでたどり着ければと考えています。
書込番号:16862380
0点
p_roomさん
はじめまして。
300hにスペアタイヤを選ぶことはできないと思います。
(収納スペースもないと思います)
修理キットについては極力使わないでJAF呼んだほうがいいですよって
アドバイスをDLからいただいてます。
修理キットを使用するとそのタイヤは廃棄して新しいタイヤを購入しなければ
ならないそうで、高くつくそうです。
ただ、人生一度もタイヤのパンクを経験したことないのであまり深く考えていません。
ご参考になれば・・・です。
書込番号:16862470
2点
やんちゃ釣りバカオヤジさん、ありがとうございます。
やはりそうですよね。>スペアタイヤ
私は、パンクは何度か経験ありますが、ジャッキアップしてのタイヤ交換なんて20年以上してないかな。
まあ、パンクの経験と言うよりも、釘拾ってるのを発見して、自力走行で修理に…ですけどね。
ウェザーストリップですけど、今日SCさんに追加発注しました。
金額しれているし、昨夜見てたサイトの書き込みで、ドアの開閉音も◎…とあったのでw
書込番号:16862815
0点
スペアタイヤのことも含めてHV車はガソリン車に較べ割高に感じる場面があることも事実ですね、
例えば渋滞路や街中走行だけなら燃費は相当に良いのですが、高速道路だとそんなに差が無くなる気がしますし、
8年〜10年と言われるバッテリーの寿命と交換時のとんでもない費用を考えると、
車検を1回通して4年目で乗り換えるのが得かな、と考えています。
欧州車で一般的なダウンサイジング&直噴ターボのガソリン車とかディーゼルの方が長期に渡って維持するには適しているのかも知れません。
いずれにせよ、完全にメーカーの思惑にはまっているのは間違いないですね。
書込番号:16862966
0点
皆さん、お疲れ様です。
オフ会はどうなりました?
縁側見てもわかりません(((^_^;)
良ければ見方を教えてください!
m(__)m
書込番号:16863956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仁さん
縁側の掲示板を閲覧いただ上で
縁側の掲示板へ投稿してください。
書込番号:16864088
0点
こんばんは。
俸給労働者さん、バッテリーの話ですが8年で寿命というのは本当ですか?
というのも、前車のクラウンハイブリッド買う時に担当Sから、バッテリーは半永久的で交換の必要はありませんとの説明受けました。
ISの商談の時も、その話を真に受けて全く聞く事なかったものですから。
よく考えればそんな訳ないですよね。
書込番号:16864166
0点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
お久しぶりです.
チョウイワルじーさん納車日Xの立ち上げありがとうございます.
俸給労働者さん
GaGa MITANOさん
私もHV車は今回が初めてで,バッテリーの寿命がどれくらいか興味がありました.
下記に国沢光宏氏のバッテリーの寿命に関するブログがありました.
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2013/09/post-9b57.html
内容を見てみますと,自分が思っていたより寿命が長いと感じました.
また.プリウスでの電池交換は15万円くらいみたいです.
書込番号:16864670
1点
今回のオプミでIS海苔のみん友さん達の中でポップアップの話題はどんなだった?
まあ誰でも考えることは同じってことだとは思うが。
あと上の人が貼った先にHV車のバッテリーが12年とか持つって、マジかよ?
使用環境が左右するんだろうけど、かなり贔屓目じゃないのかなあ。
書込番号:16864849
0点
元走り屋オヤジ さん
納車式は普段着でした。比較的詳しい説明と花束やプレゼントを頂いて写真撮影でした。
以前低グレードのMBを積載車に積んでマンション前で降ろされた納車は近所で目立ち照れましたが、レクサスの納車は気に入りました(笑)
お楽しみに待って下さい。
書込番号:16866268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは。
ドラネコ7さん
写真有難うございます。
ラピスラズリマイカの写真始めてです。実車も見たことがありません。
思っていたよりもよりも深い紺色ですね。
スポーティーなISに落ち着いた濃紺。
お洒落なフォーマルセダンのようです。
これからもよろしくお願いいたします。
unknown_mattさん
私の車のBGMは、1960年代から1970年代前半のものがほとんどです。
unknown_mattさん同様、サザン、ユーミン(ユーミンは同学年だったと思います)、吉田拓郎、井上陽水、森山良子、中島みゆきそれとGS(レクサスGSでは有りません)等々です。
ISは世代を超えて、どんな音楽でもマッチすると思います。
俸給労働者さん/p_roomさん
難しい話は苦手ですので、Vashtalさんにお任せです。
Vashtalさんよろしくお願いします。
TRDのおやじさん
豪快な写真ですね。
ブラックに良く似合う、豪快なホイール。カッコ良いです。
真っ黒なISが疾走している様子がうかがわれます。
com価格さん
瞬間燃費の棒グラフは、エンジンがかかると左側により、エンジンが止まると右に行きます。com価格さんがおっしゃるように動いていると思いますが。
ひし形は、クリアー後の平均燃費の位置を示すので、その時の平均燃費により動きます。
元走り屋オヤジさん
納車式とは言っても別にフォーマルな服装で行く必要はないと思います。
私は、普通の外出着で参りました。
納車式の内容は、お楽しみに。
GaGa MITANOさん/pb2400cさん
私の知人は、プリウスのもう10年以上乗っていますが、バッテリーのことは考えたことないと言っていました。
もっとも、奥さん・娘さん用の車なので走行距離は少ないようですが。
それではみなさん、良い週末を!!!
思う存分ISの走りを楽しみましょう。
書込番号:16868023
0点
初めて投稿いたしました。納車日より毎日楽しく拝見させて頂いてます。これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:16868497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オフ会3時前到着予定なので、待っててください!
書込番号:16870286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんにちは。
Vashtalさん、LEXUS-IS300hさん、ドラネコ7さん、宗りん52さん、温泉好きおやじさん、
納車式の件、ありがとございます。
初レクサスですし…皆さんが納車されている話を拝見
していてどんな感じかな?と興味があり質問しました。
やはり…Dによってかなり違いがありそうですね。
初めて…お店に入った時もドキドキでしたから…
あと10日を楽しみに待ちます。
商談も普段着だったので普段着で行きます。
明日、最終の打ち合わせにMyDに行きます。
皆さん、アドバイスありがとございました。
納車式終了したら…報告致します。
Vashtalさん、空気圧センサーの件もありがとございます。
しばらくは…スタッドレスについては、入れ替えを考えています。
空気圧センサーの設定は、Dでしか?出来ないですよね?
今回、量販店でタイヤの入れ替えをしますが…空気圧は、標準値で大丈夫ですか?
質問ばかりですいません。
書込番号:16870776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機械洗車について
今迄の車は洗車機に入れてましたがISの場合フロントナンバーの台座が上下に短く下側1/3はナンバープレートだけのペラペラなので不安です。大丈夫でしょうか?
今日、初洗車をしようと洗車場に向かいましたが前側のプレートの台座が気になり高圧スプレー洗車しました。
洗車機に入れてもブラシがナンバープレートに引っかかったり捲れたりしないでしょうか?
何十年も洗車は洗車機に入れていましたが、フロントナンバーの台座が短い車は初めてなのでお尋ねします。
皆さん洗車機大丈夫でしょうか?スプレー洗車の手洗いは苦手(面倒)なので布かスポンジブラシ洗車機ばかり利用していました。
書込番号:16870965
0点
宗りん52さん
自分はMyDに「洗車サービス(旧型のブラシ洗車機)」があるので納車から3回(内1回は1ヶ月点検時)ほどDにお願いしていますが、特に問題はないので大丈夫ではないでしょうか。Dでもフロントナンバーを外して洗車機に入れている様子はありません。
書込番号:16871303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Vashtal さん
返信ありがとうございます。
ブラシ洗車機OKなら助かります。
洗車サービスはどこのDでもでしょうか?
1ヶ月点検の時に確認してみます。
初洗車しましたが、コーティングの膜厚が出て凄く綺麗でした。レクサスの塗装は最高に美しい。
でも何でフロントナンバーの台座が小さいのでしょうか?輸出仕様と共通?もしかして、近い将来噂になった薄型ナンバープレートに変更を見越してたりして?それは無いかw
それにしても日本のナンバーってカッコ悪いね。
書込番号:16871393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宗りん52さん
きっと「ポップアップフード」の関係かと思います。
書込番号:16871887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん質問です。メニューから情報のところの燃費に入り区間燃費のところ更新すると平均燃費99.9km/lなどになりその後10キロだいなどに低下したりしますか?私のはそうですが?不具合でしょうか?
書込番号:16871948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんこんばんは!
>宗りん52 さん
うちのDは、予約無しで洗車してくれます。
納車の時に店長から洗車だけでも
来てくださいと言われたまに使います。
明日も行くつもりです。
ただDによっては、予約しないとダメなど
あるみたいです。ご確認を!
Vashtal さんのカキコミと同じですが
プレート外さないで機械洗車ですね。
書込番号:16872487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LEXUS-IS300h さん
おはようございます。
近所にレクサス店はあるのですが、休日はいつも混んでる様子なので洗車だけで行くのは気が引けます。イベントしてれば寄り易いのですが、平日嫁さんにお願いしようかな。
今日は初高速移動してハマチの刺身を食べに行きます。初レーダークルーズしてみます。
書込番号:16873462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日納車されました。
RFT(ランフラットタイヤ)なので硬さを感じることもありますが、十分な乗り心地です。
第一回のオフミには参加できませんでしたが、今後機会が有りましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:16875109
0点
宗リン52さん、初レーダークルーズどうでしたか?私も、納車後に高速に乗って試しました。今までのIS350には付いていませんでしたので感動的でした。きっと宗リン52さんも感動されて、ハマチの味が何倍も美味しかったと思います。まだ出先でしたら、今日の最後までISを安全運転で御堪能してください。
書込番号:16875158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんばんは
11/23に無事に納車されました。(ISの会に参加できなかったのが残念です)
納車前にディーラーに依頼して、LX-Modeで室内LED化とGS用ウェザーストリップを装着しました。
サービスしてくれるかと思いきや、しっかり工賃も取られました(-_-;)
TRDリアディフューザーの黒素地部分の塗装を依頼していましたが、j-naoさん同様に上手く
まとまってくれてました。
400キロ程度のならし運転をしてメーターでの燃費は17〜19km/Lくらいでした。
加速はさすがCT200hとは違い速いです。
j-naoさん
画像のアップありがとうございました、フロントのフォグカバーがカーポン化されているのも
しっかり見させていただきました。
書込番号:16875574
1点
皆さん、ありがとうございましたm(__)m
やんちゃさん、色々お世話になり
助かりました。
明日から日々仕事にISライフに
頑張っていきましょ!
お疲れ様でした。
書込番号:16875896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三鷹太郎さん
バッチリ決まってますね!(^-^)v
カッコいいですよ!
書込番号:16875904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
三鷹太郎様、リアスポイラーの素地部分の塗装の工賃はいくらになりましたか?
同じ事を考えてますので、どうか教えてもらえませんか?
書込番号:16876192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんこんばんは
三鷹太郎さん
色もTRDも決まってますね!次回オフ会では1番目立つかもです
j-naoさん
すみません。フォグランプベゼルカーボン化について、もう一度ご教示願えませんか?
購入先(ワンオフでしたっけ?)や取付け方、難易度等
皆さんからパーツ情報聞いてたらわからなくなってしまいました^^;
書込番号:16876374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめてです、
300h F-SPORT(白)納車待ちの者です
TRDリアディフューザー素地の黒色が私も気になってリアのみMODELLISTAにと考えてましたが…
フルTRDでリアディフューザー素地部分を塗装する事にしました、ホワイトは塗装設定色ですが、素地パーツを購入して塗装する方が良いと担当のアドレスがあり決めました。塗装費用は約5万です。
参考になればです。
書込番号:16876577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビアーパパさん、私も、フォグランプベゼルのカーボン化を検討中です。たしかLEMSさんにドライカーボンの商品がありますよ。取り付けも簡単そうでした。
書込番号:16876632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白ネコ300h さん
ご教示ありがとうございます。さりげなくベゼルがカーボンなの格好いいなと思いまして・・・。早速LEMS調べてみます。
書込番号:16876746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宗方 仁さん、釣りバカさんさん、ビアーパパさん、におもんさん
TRDリアディフューザーの塗装を褒めて頂き、ありがとうございます。
TRDリアディフューザーは商談中に本体価格+塗装費+取付工賃で合計\315,000-でした。
塗装については「ディフューザーパネルの部分だけ塗る場合も黒素地部分をすべて塗る場合も同じ値段です」と
SCさんから説明があったので依頼した次第です。「追加塗装費用が掛かります」と言われていたら
塗らなかったかもしれません。
ご参考まで
書込番号:16876924
0点
今晩はです(^-^)
僕も300h F-sのTRDでホワイトノーバなんですが、やっぱりアンダーの黒い所がとても気になったので、塗装しました!
僕の場合はグレーメタリックにしたんですがめちゃかっこよくなりましたよ(#^.^#)
因みにフロントのちょっとした部分もグレーメタリックに統一して塗りました。
確かに50000円位でしたね!
書込番号:16876961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白ネコ300hさん
レーダークルーズは対面通行の高速なので大変助かりました。
本当に便利ですね。感動しました。
でも国道で試したら前の車が急に左折の為ブレーキ踏んだので自動ブレーキ(アシスト)が作動して助手席の嫁に怒られました。高速以外では使っちゃダメですね。もうしません(笑)
書込番号:16877077
0点
チョイワルじーさん、皆さん、こんばんは。
北のレッドISです。
納車日もXに突入ということで、おめでとうございます。
さて、私もついに今週金曜日29日が納車日となりました。
あと数日でレクサスオーナーになるかと思うと、
今からワクワクドキドキです。
でも今週の北海道はずっと雪マークなんですよね・・・(^^;)
今の北海道はドライな路面ですが、今週末には雪道になっているかも知れません。
でもAWDですから、これからのISライフ、
家内と一緒に雪にもめげず、気持ちよく走りたいと思っています・・・(^-^)v
書込番号:16877121
0点
三鷹太郎さん、こんばんは。
フォグランプのカーボンカバー、見て頂いてましたね、ありがとうございます。σ(^_^;)
皆さんからのコメントがなかったので、少し不安でした。
写真アップ、ありがとうございます。
綺麗に仕上がってますね、リア。
書込番号:16877419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビアーパパさん、
先日は、ありがとうございました。
フォグランプカバーの件、
白ネコ300hさんのおっしゃる通り、
LEMSさんで購入しました。
自分で簡単に取り付けれますよ。
今度、またお会いしたいですね。
書込番号:16877505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
com価格さん
あまりメーター表示の不具合などの書込みは見られませんので
あまり心配でしたらすでに実車もある事ですし、ディーラーで見て貰ってはいかがでしょう?
その後の結果などをまた書き込みいただけると,今後同じような症状が出た人の参考になると思うのですが………。
よろしくお願いします。
書込番号:16877535
0点
みなさま、楽しい週末だったことでしょうね。
昨日、MDから連絡がありましてついに納車日が決まりました。
契約からちょうど3カ月半の12月7日です。
車を受け取って、そのまま阿蘇方面へ一泊旅行の予定です。
これでやっと皆様とおなじレクサスオーナーになります。
書込番号:16877868
0点
もちろんディーラーには連絡してあり木曜に予約してあります。ただひとつ何か出るといろいろ疑いたくなります
書込番号:16877876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
j-naoさん
こちらこそ先日はありがとうございました。
車も、j-naoさんご本人も凄く格好良くて憧れちゃいました。
教えていただいたフォグランプカバーから少しづつ(嫁にバレない範囲で)カスタマイズ楽しみたいと思います^_^
お会い出来る日を楽しみにしております。
書込番号:16878023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めて書き込みます。いつも拝見させていただいています。
11月23日にIS300h Fスポーツ 白を納車したものです。
インターネットをよく見てもわからないので質問します。
インテリアはダークローズ本革にしたのですがオーナメントパネルについては特にオプションなど選んでおらず契約書にも何も記載はなくオプション値段はシートのみで325000円でした。しかし納車してみるとオーナメントパネルはグレーのウッドが付いていました。このようなことはあることなのでしょうか?
書込番号:16878272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
com価格さん
確かに色々と疑いたくなりますよね〜。
Dに予約入れてあるんですね、結果のご報告をお待ちしております。
sayokenさん
F-SPORT+ダークローズは基本「ウェッジメタル」との組合せかと思いますが
(基本的は組合せの場合、注文書にもオーナメントパネルの色表示はありません)
「契約時に組合せの説明」を「受けていなく」それでいて「納得が出来ない」
ようであればSCさんGMさん含めて協議した方がよろしいかと思います。
ここ「納車日」のスレッドでも過去に「違うオーナメントパネル」で納車になった方が
交渉で「無償交換」との経緯があります。
どうも今回はシートとパネルの組合せについてSCさんの認識が甘い気がします。
(自分は契約時にしっかり説明を受け、その通りに納車になっています)
書込番号:16878311
0点
vashtalさん
お返事ありがとうございます。
今のオーナメントパネル(ウッド グレー)も気に入ってますしメーカーオプションをタダでできたと思ってこのままにしておく事にします!
ありがとうございます。
書込番号:16880670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宗りん52さん
ドラレコの画像を確認しましたら(たまたま残ってましたw)
MyDは「布ブラシ洗車」でした。
その後の拭き上げ時にもナンバーなどは弄っていませんでしたので
報告まで。
書込番号:16882251
0点
みなさん、こんにちは。
GaGa MITANOさん、
お返事、大変遅くなりました。
私の場合、奥様があまりクルマに詳しくないものですから、最初から付けてると
それが、標準装備?くらいにしか、思っていないみたいなので、助かりました。
ビア―パパさんのお考えのように、
奥様に見つからない?ものから、コツコツと・・・(^^;
どこまで、見つからないで装備できるか?
ハラハラドキドキのゲーム感覚で、いかがなものでしょうか?!
ひょっとしたら、サバイバルゲームになるかもしれませんが・・・。
書込番号:16882929
0点
Vashtalさん
お手数かけます。
布洗車機とスポンジブラシ洗車機ってどっちが傷付かないのでしょね?
スポンジブラシの洗車場には「イタリア製のスポンジブラシ優しく洗います」と書いてありますが、
洗車禁止の車種は輸入車は殆ど該当していました。気にせず洗ってましたがw
以前水圧だけで洗う洗車機にも入れた事がありますが全然汚れが取れずにふき取りで手間がかった事があります。
書込番号:16883101
0点
初めまして。
突然すみません。
11月頃よりひそかに「納車日」等覗いておりました。
10月頃に12年ぶりにクルマにひとめぼれ…
それが新型ISでした。
嫁を口説きながら紆余曲折、先日発注しました。
ぜひお仲間?(ISの会)に入会したいのですが…
ずっとスレッド読んでますが、いまいち理解できなくて…
どなたか、わかりやすくご教示頂けないでしょうか?
ほんますみません
ちなみに予算の都合で、300hノーマル ソニックチタニウム 17インチ
モデリスタフル装備
書込番号:16883620
0点
ナビ!起動。
納車日Wのこくまとたっぷさんの投稿を探してください。
目印は赤いIS
です。
ハンドル名の横に急須もとい湯のみがあります。
湯のみを見つけてください。
湯のみをクリックすると
縁側にたどり着きます。
本日のナビはここまでです。
たどり着いたら、その旨投稿ください。
日を改めてナビします。
書込番号:16883884
0点
やんちゃ釣りバカオヤジさん
早速のナビ案内ありがとうございます!!
縁側‥ たどりつきました(^∧^)
またお時間あるときに案内おねがいします〜
ちなみに当方 奈良県在住です(^_^;
書込番号:16884547
0点
優秀なナビでしょ。
世の中ではG-LINKって呼ばれてます。
自己紹介のスレッドへ投稿。
お願いします。
あとは少々面倒なので後日。
書込番号:16884609
0点
皆さんこんばんは。
ご無沙汰しています。沢山の方に書き込みして頂きありがとうございます。
すみません、お初の方と納車された方だけのお返事になりますがご了承お願いします。。
p_room さん。
関西在住なんですね、関東に比べ関西の方が少ないようで凄く嬉しく思います。
TRDのおやじさんや宗方仁さんも関西ですね。又50ちょいのオヤジさんと言う事でこのスレッドに書き込まれる方オヤジが多いですよ。
納車、来年2月の中旬長いですがこのスレッドお楽しみに又書き込み宜しくお願いします。
俸給労働者 さん、納車おめでとうございます。よっしぃIS さん、 白ネコ300h さん、におもん さん、 sayoken さん、 ほねやすめ さん。
皆様お初です、分からない事が有ればドシドシ質問して下さい。納車日には心強い技術顧問のVashtalがおいでますので・・・。。
又 納車日〜納車日Wに面白い情報が埋もれています、宜しければ一度目を通して見て下さい。
あきとくんさん 、ドラネコ7さん、元走り屋オヤジ さん、 pb2400c さん、納車日立ち上げお祝い書き込みありがとうございます。益々の書き込み情報宜しくお願いします。
60年代人 さん。
納車おめでとうございます。RFT(ランフラットタイヤ)良いですね、パンクの心配いらないのが最高ですよね。また書き込み宜しくお願いします。
三鷹太郎 さん。
納車おめでとうございます。いゃ〜空も車も真っ青、爽快です、いやいやいや一日納車が早ければ見れたのに三鷹太郎 さんも残念でしょうがIS会でお会いした方々も残念がっていましたよ。是非次回お会いしましょう。
北のレッドIS さん。
あと数日でレクサスオーナーですね。私も昨日スタッドレスに変えました、いきなりの雪道にならぬよう願いたいものですね、もう少しドキドキ、納車後レポート宜しくお願いします。
ご無沙汰しますと大変ですが嬉しいく贅沢な悩みです。なかなか皆様にお返事出来ませんが皆様で納車日楽しんで行きましょう。
返事漏れが有りましたらごめんなさいです・・・。。。
尚 先日納車日スレッドの縁での会合が有りました。報告は違う所で準備中です。チョイおまちください・・・。。。
書込番号:16884879
0点
ほねやすめさん
おはようございます。
自己紹介を投稿するためには認定メンバーになる必要があります。
認定メンバー参加申請をして、投稿許可を得てから
投稿してください。
書込番号:16886027
0点
やんちゃ釣りバカオヤジ様
おはようございます。
申請は縁側の方にしたらいいんでしょうか?(^o^;
書込番号:16886112
0点
ご報告
申請しました。
待機しときますね
「申請」をクリックでいいんですよね?
今いちわからなくて(^_^)ノ
書込番号:16886267
0点
チョイワルじーさん、はじめまして。
>このスレッドに書き込まれる方オヤジが多いですよ。
そうですね。読んでいて、同年代の方が多そうなので、私も書き込ませていただきました。
宜しくお願いします。
TRDのおやじさん、宗方仁さん、ほねやすめさん、当方大阪です、同じ地域なんで宜しくお願いします。
書込番号:16886329
0点
ほねやすめさん、p_roomさん、
お初です!最近は書き込みを拝見するばかりで、なかなか書き込むタイミングを逸しております……
申請確認しましたので、承認処理完了しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます(´▽`)ノ
書込番号:16886446
0点
チョイワルじーさん、皆さんこんにちわ♪
p_roomさん、はじめまして。
大阪には仕事やプライベートでちょこちょこ行ってます^^
同じ関西で同年代こちらこそ宜しくですm(__)m
報告ですが、以前掲載したブレーキ異音(停止する際のギュー)のその後ですが
myDでも原因がわからず、様子観察中でしたがブレーキパッドを社外品に変えた
ことにより異音がなくなりました。
因みに、ブレーキパットはエンドレス製SS-Mです。
ブレーキの利きも純正とはほとんど変わりませんしダストも少なくなりました^^
異音やダストが気になる方が他にもいましたら、パッドを変えることも
ひとつの有効な手段と思います。
書込番号:16886472
0点
みなさまこんにちは。11月23日に300hヴァージョンLが納車になりましたかちああです。
4ヶ月の納車待ちのあいだ、この納車日スレッド楽しく拝見していました。
スタッドレスタイヤとホイールについてお知恵をお借りしたくて、恐る恐る書き込みました。
前車はCT200hからの乗り換えです。この車のスタッドレスタイヤだけでも使用できればと思っていました。
サイズ205/55/16のスタッドレスタイヤです。
楽天で阿部商会のLa-Strada LF-SPORT LEXUS16インチのホイールのマッチングを問い合わせしたところ、装着不可
との連絡がきました。
それでもあきらめられず、ヤフオクの出品で、300h専用とある出品店にヴァージョンLの問い合わせをしたところ。
可能という連絡がきました。
考えれば、新しいISで冬を過ごした人はまだいないんですよね。
近所のタイヤショップから問い合わせしてもらいましたら、阿部商会がわからないという返事だったようです。
そしてこの掲示板を再度、見直しましたら こぐまとたっぷさん が16インチでと空気圧センサーを付けられた
との書き込みを拝見いたしました。
つきましては、どなたか、空気圧センサーを付けて装着可能な16インチホイールををご教授いただけないでしょうか。
車の支払いで精一杯で、何とか使えるものは使いたいと思います。
レクサスDでは持ち込みはだめのようでした。Dでも売ってますが、セットで30万円には閉口しました。
よろしくお願いします。
書込番号:16887203
0点
スレの皆様
メンバー登録完です(^∧^)
よろしくお願いします(^_^;
特に関西の方…
ご贔屓に_(._.)_
書込番号:16887234
0点
書き込みしたばかりですが、解決いたしました。
いま、タイヤショップから電話があり、OKだそうです。
ついでに注文しました。工賃込みで5万円で決めました。
ショップの話では在庫がだいぶ少なくなっているようです。
楽天で1本9980円もありますが、妥当かなと思います。
それとどなたか燃費表示のお悩みの書き込みがありましたが、
走行途中にリセットすると、モーター駆動で走行の場合、99.9キロに表示されます。
エンジンが始動するまでそのままです。
エンジン走行が続くとだんだん低くなってきます。
ISでは試していませんが、CTではそうでした。
また、みなさんの書き込みたのしく拝見します。
ありがとうございました。
書込番号:16887310
0点
> レクサスDでは持ち込みはだめのようでした。Dでも売ってますが、セットで30万円には閉口しました。
あの〜、それってDラーで売っている311,000円のヤツで(F)225/40R18(R)255/35R18で、LF-SPORTのホイール(色:エレガントシルバー)でしょ、それってFスポ向けだろ。
自分はIS350のFスポなんでキャリパー&ローターも大きいこともあって、納車時にそのセットも同時購入の予定だけど、
IS300hのバージョンLならDラー扱いの(F/R)225/45R17がいいんじゃないの?
たしかMOPで18インチを履かせても300hはキャリパー&ローターは小さいままだったはずだよ。
値段も234,000円だったはずだし。
書込番号:16887314
0点
毎日楽しく拝読させていただいております。来週の6日で納車5ヶ月になります。
ブレーキに関してですが、スムーズに止まりたいのに一定の力で踏んでいるにも関わらずブレーキが抜けたり逆に強くきいたりを繰り返しながら止まる。
ISに 乗り換える前プリウス (20&30型)を10年間乗っていましたが、プリウスはスムーズに止まりました。皆さんはどうですか?
DLにてスムーズに停止しない事を確認してもらいメーカーに調査してもらっておりますが、3ヶ月過ぎて結論は出ておりません。なにかのノイズを拾い油圧ポンプに影響がでてるかもとの事ですが。
書込番号:16887364
0点
みなさんこんばんは!
taka326 さん
私も試乗から一ヶ月位は、そんな感じでした。
これ不具合じゃない?と思いましたが
最近では、多分ブレーキの踏み方が変わったのか?
気にならなくなりました。
しかし、5ヶ月だと調べてもらったほうが
よいと思います。
むち打ちとかなるとやですよね。
書込番号:16887569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほねやすめさん
まだ、道半ばです。土曜日まで、縁側でお楽しみください。
土曜日に専用掲示板までナビします。
書込番号:16887675
0点
あちゃ〜
まだ道半ばでしたか…(T^T)(T^T)(x_x)
もうややこしいのは終了と思ってました。←縁側も、どのスレに書きこめばいいのか、いまもってわかりにくい状態です
気長にナビよろしくお願いします。
書込番号:16887708
0点
taka326さん、はじめまして。
Ciarliero(チャロ)と申します。
私もtake326さんと同じ位乗っていますが(300h、6月中旬納車です)、特に最初の3か月位は同じような現象がありました。
丁寧にブレーキングすると、減速した際に小刻みにブレーキと解除が繰り返される現象です(文章ではうまく表現できませんが、軽いノッキングのような感じです)。特に低速時に軽くブレーキングした際顕著でした。
MyDLのメカニックさんに同乗、運転してもらい現象を認識してもらいましたが、点検結果ブレーキ自体に特に異常は無いでした。
メカニックさん曰く「HVのブレーキは最初は回生ブレーキが働き後にメカブレーキで止めるので、その際ブレーキパッドの当たりが微妙に変化するのかも・・・今度のISのパッドは以前のより効きが良くなっているようで・・・」とのことでした。メカニックさんも良く分からないのでしょうね(笑)
現在はほとんど気になりませんが、低速時のソフトタッチなブレーキングの際には僅かに現象を感じます。
ご参考になれば幸いです。
ところで、taka326さんのISは3oohですか?250?350?
あっ、LEXUS-IS300h、も同じ経験をされたのですか!? まぁ、こんなもんかなって感じですかね(笑)
書込番号:16887753
0点
ヤッチマッタマンさま レスをつけていただきありがとございました。
詳細な情報、みなさんためになると思います。
漠然と30万円という表現に反省しています。SC言うのですか、会話の中での記憶でしたので、アバウトで
お許しください。
はじめから冬タイヤの純正の購入は念頭になかたので正確さない表現になりました。
ただ、オーナーの皆さんに申し上げたいのは、空気圧センサーから逃れれないかもしれないことと、
その、情報共有できたら良いのかと思った次第です。
申し訳ありませんが、エアロよりスタッドレスタイヤの情報が欲しかった次第です。
書込番号:16888363
0点
皆さん、ISライフを楽しまれているようで羨ましいです。来月の納車が待ち遠しいです。
納車前だったのでオフ会メンバーには申請しなかったですが、次回のオフ会には参加したいのでメンバーの承認をよろしくお願いします。
書込番号:16888444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Lexus-IS300hさん、Ciarlieroさん 有難うございます。
我が愛車は、300hです。
Ciarlieroさんの説明どうり停車減速時のノッキングのような状態で同乗者がきずか無い現象です。
My DLが一日持ち帰りdataを取りメーカーに送り原因調査を頼んだようですが、なかなかメーカーからの回答がないようです。
もう少しDLからの返事を待つ事にします。
書込番号:16888514
0点
かちあきさん初めまして。
スタッドレスタイヤについて、私はディーラーで16インチで205.55.16インチを購入致しました。
因みに300h F-S TRD仕様です。
値段はピレリーで110000円程でBSのVRXで190000円程です。
空気圧センサーは24000円程度だったと思いましたが如何でしょうか?
冬の間は、安全にを優先に考えて購入致しましたね。
書込番号:16888946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんばんは♪
ほねやすめさん、同じ関西、仲良く宜しくです。
僕も300hなんですが、まだ1000キロちょいしか走らせてない状態で、ブレーキに対して不具合を感じてないです。
それより、フルアクセルからアクセルoffにした瞬間に、一瞬遅れるのが気になります!
モーターが原因なのかな?
ハイブリッドならでわの症状かもしれませんが、
乗って気付いた事なので、わかる方、いらっしゃいましたら回答よろしくです。
書込番号:16888985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様方こんにちは。
南東北の私も、スタッドレスに換装しました。
社外汎用AW16インチ、BS新作、空気圧センサー、込み込みで21万程度でした。
これにタイヤ預かり1年、脱着2回のサービス15000円程度でした。
ご参考になれば(´▽`)ノ
書込番号:16890067
0点
何かと雪が降る地域は色々大変ですね。
私は雪道を走った経験が無いので想像すら出来ません。雪道ではドリフトとかやり易いのですか?フルキットの車は冬場は外すのですか?FR車のAMGやMシリーズ、ポルシェやフェラーリなどのスーパーカーの人達は乗らないのでしょうか?車の屋根やボンネットは雪で塗装が傷付かないのでしようか?
ディズニーランドより東に行った事の無い人間の素朴な疑問で申し訳ございません。
書込番号:16890557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは!
宗りん52さん
僕は最近はしてないですが、よくスキーに行ってました。
記憶によると、あまり外車やフルキットの車は見ないですよね。
基本、そういう車の方は乗らないんだと思います。
塗装の件はあまり気にしなかったですが、雪を強引に落とすと小キズはつくと思います。←(最近の雪は不純物が多いので)
お湯とかで溶かしたら大丈夫だと…
僕は、雪よりも車体下の融雪剤の影響の方が気になります。
まぁ雪が降る地域の方は仕方ないとは思うのですが、
基本雪の日は乗らない方がいいかと…
いくら自分が気をつけていても、もらい事故があるんで…
ちなみに私、… 過失0の、もらい事故を2回経験しました>_<
スレの皆さん、これからのシーズンは特に気をつけて下さい_(._.)_
「無いと思うな、もらい事故」
書込番号:16890691
0点
皆さんおさがわせしました。瞬間燃費表示されない件はディーラーにみせたらもともと km/lのみだけで青いバーで表示するそうです。それと区間燃費更新したら平均燃費99.9で始まり距離走ったら安定した表示になるそうで故障でなく私が知らなかっただけでした。全く不具合でなく問題ありませんでした。安心して年越せそうです
書込番号:16890730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
明日、1ヶ月点検に行ってきます。皆さんの色んな情報とても参考になります。私のは皆さんのような症状は今のところ無いみたいです。私が気付かないだけかもしれませんが(((^_^;)
後、すみません。縁側の自己PRの登録のやり方が分かりません。何方か教えて下さると助かります。
書込番号:16890868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほねやすめさん
初めましてよろしくお願いします。
年に1〜2回程雪が車の上に積もるとマンションの子供達が喜んで雪が少ないので他人の車の雪を集めて雪だるまを作ってるのを見て傷付かないのかな?と心配でした。
書込番号:16890926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほねやすめさん
さぁ、出番です。
白ねこ300hさんに自己紹介への投稿方法ナビお願いします。
書込番号:16891095
0点
やんちゃ釣りバカオヤジ様
アハハ(泣)(・_・、)
アナログな僕ではまだ無理です(T^T)(T^T)
白ねこ300h様
大変申しわけありません。
このスレの11/26くらいから見てもらえれば、
私とやんちゃ釣りバカオヤジ様のやりとりがあるので
それを参考にしてもらえませんか?
縁側のスレで少しわかりにくいところがあるかもしれません。
ワタクシ、そこで、あ〜じゃない、こ〜じゃないで
迷ってたら、いつのまにか書き込み(申請)できてた次第です。
書込番号:16891142
0点
が、頑張ります(((^_^;)
書込番号:16891152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外回りの仕事なので、自分と同じ車は気になるもので、どんな人が乗ってるのだろう?とジロジロ見てしまいます。
今迄見たISの色は黒4台ガンメタ系3台白系2台赤1台です。(試乗車は除く)
レクサス店が1店舗しかないので滅多にお目にかかりませんので注目度が高いです。
運転していた方は皆様私より大分年上に見えました(私し40台後半です)
土日祝しか乗れないので辛いです。嫁は何時でも乗れるのでiPhoneアプリで走行距離を監視してますw
書込番号:16891275
0点
ほねやすめさん、白ネコ300hさん、
お初です。
やんちゃさん、ほねやすめさん、白ネコ300hさんの縁側承認のやり取りが微笑ましくて投稿してしまいました。
頑張ってくださいね。p(*^-^*)q♪
ほねやすめさん、納車、待ち遠しいですね。それまで納車日や縁側でイメージトレーニングしてください(笑)
白ネコさん、1ヶ月目のISインプレッションをお聞かせください。興味津々です。
書込番号:16891321
0点
白ネコ300hさん
不可能を可能にする。!!!
外人にいくら説明してもヤツラはわかないんですよね。
インポシブルはインポシブルだからインポシブルだろって。
できますよね。
Let's Try
ガッバッテクダサイ
書込番号:16892323
0点
改めまして、皆様はじめまして。
この度、B21S倶楽部のメンバーに承認してもらいありがとうございました。
次回のオフ会には是非参加したいです。
よろしくお願いします。
書込番号:16892435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かちあちさん
スタッドレスタイヤですが、自分はF-SPORTで純正ホイールをそのまま使用する関係上
標準サイズと同じものにしました。BSのVRXで20万ほどします。
ただ「インチダウン」を考えた場合「300h」及び「250」はグレードに関係なく
「同じサイズのブレーキ(F-SPOはこれに高摩擦パッドが組み合わされている)」が付いていますので
(カタログ参照)
ベース車装着の「205-55-16_16-7J+45(+50)」は装着出来ると思います。
ただカタログを参照しての回答ですので詳しくは担当SCさんに確認してください。
あと「空気圧センサー」ですが、こちらは「必須」です。
ただなくてもインパネ内にアラートが付きっぱなしになるだけですが
もれなくLEXUS店にも情報が行くようです。
ただ30系ISは2SET(IDを8個)Dにて登録できます。
なので夏・冬用にホイール&センサーを用意するか、毎回タイヤのみ履きかえるかになるかと思います。
書込番号:16892659
0点
皆さま こんばんは
過日、某所に「納車日」投稿者の有志12台が集合しました。
参加者は相互に自己紹介を行い、12台のISをそれぞれを確認し、意見交換・撮影等を行い
和気あいあいとした雰囲気の中、各自思いのまま隊列を組みながら帰路につき散会となりました。
*ご興味がお有りになる方は、価格.comの姉妹掲示板「縁側掲示板」の「ISの会(仮) 縁側掲示板です」
をご覧ください。
書込番号:16892693
1点
白ネコ300hさん
良くできました。ハナマルです。
ほねやすめさん、白ネコ300hさん
明日「つぶやき処2」でオフ会専用掲示板アクセスのナビしますね。
よろしく。
書込番号:16893869
0点
はじめまして、DAA-AVE30といいます。
最初の納車日から読ませていただいていました。
今回みんカラのブログでみん友さんが先週の23日に諏訪湖サービスエリア(?写真から多分そうかと、、)で行われたオフ会のことを告知されていまして、
そのブログのテーマ「30系ISオンリーなオフ会」でググったら価格コム縁側にヒットしました。
なんと!愛読していた納車日スレが元板だったことが分かりました。
ぜひお仲間に入れて下さい。m(_ _)m
今月初めの納車でした。
IS300hのFスポーツ
スターライトブラックガラスフレーク
ダークローズ本革
プリクラ
マクレビ
ムーン
TRDリア
次回からはみんカラでこちらのオフ会への参加が出来るらしいですが、
その前にぜひともよろしくお願いします。
プチオフでもなんでも誘ってもられば参上します。
しかしあれだけ揃うと壮観です。
書込番号:16895309
0点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
宗方 仁さん
先日は、遠方よりお出で頂き有難うございました。
縁側見てくださいね!
書き込みもお願いします。
アクセルoff時の違和感は、ISは2台目のHVなので今では気のなりませんが、最初は私も違和感を感じました。
専門的なことは分かりませんが、低、中速ではアクセルoff時にEVモードに切り替わりますので、エンジンブレーキが
利かず、替わりに回生ブレーキになることと、ATとCVTの感覚の違いの様な気がします。
違いますかね?
どなたかヘルプです。よろしく。
60年代人さん
納車おめでとうございます。
ISの走りを思う存分楽しんでください。
レポート・写真をよろしくお願いします。
三鷹太郎さん
納車おめでとうございます。
待ちに待ったIS。
透き通るような青空、そして真っ青なIS。
心もさぞ晴れ晴れしたことでしょうね!!!
白ネコ300hさん/釣りバカさんさん/におもんさん/sayokenさん/ほねやすめさん/
かちあちさん/taka326さん/DAA-AVE30さん
皆さんはじめまして。*書きもらしの方がいらしたら申しわけありません。
1週間の間に、沢山の仲間が増えました。
納車日に投稿される方々は、皆さんIS大好きな方ばかりです。
一緒にISライフを楽しみましょう。
書込番号:16896108
1点
皆さん、こんばんは。
今日…SCから車が営業所に到着したと
連絡がありました。
納車まで1週間です。
納車日を確認しながら楽しみに待ちます♪
書込番号:16896382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、さっきの「30系ISオンリーなオフ会」でググった先の価格コム縁側に
「ISの会」ってのがあるんですが、これが会の名前でしょうか?
あと再度ググるとレンタル板のRaraが出て来るんですが、これが入り口でよろしいですか?
書込番号:16896606
0点
DAA-AVE30さん、初めまして。
一足お先にメンバーになっているCiarlieroと申します。
分かりにくいですよね!
多少手続きがあります。
このスレッドに、ほねやすめさんの投稿(2013/11/26 18:17 [16883620])がありますので、「ほねやすめさん」と「やんちゃ釣りバカオヤジさん」のやり取りを参考にして、先ずは『縁側』の認証をされ自己紹介等をしてください。
以降順次、やんちゃ釣りバカオヤジさんからナビがあると思います。
書込番号:16896650
0点
おはようございます。
温泉好きおやじさん、お疲れ様でした。
早速の回答ありがとうございます。
やはり、ハイブリッドならではなんですね!
安心しました。
縁側の書き込みも、していきますので、皆さんに宜しく仲良くしてくださいと、お伝えください!
ウインカーのダブルキャンセルをmdに依頼したのですが、やはりわからないみたいで、次回までの宿題にしてほしいとの事でした!
まだまだ浸透してないようで、依頼するのに
少し特意義でした(笑)
書込番号:16897646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Ciarlieroさん、はじめまして
>このスレッドに、ほねやすめさんの投稿(2013/11/26 18:17 [16883620])がありますので、
>「ほねやすめさん」と「やんちゃ釣りバカオヤジさん」のやり取りを参考にして、
>先ずは『縁側』の認証をされ自己紹介等をしてください。
ありがとうございます。さっそくやってみます。
でも普通にLINEでつながってオフ出来ませんか?
書込番号:16897701
0点
宗方仁さん、おはようございます。
>まだまだ浸透してないようで
そうですよね。
私も、発注前の最後の試乗時に、担当SCさんに聞いてみたら、
リモコンでの窓全開閉やバック時の連動ドアミラーの角度調整なんかは知ってましたが、
ウインカーのダブルキャンセルは知らなかったみたいで、
その場でマニュアルパラパラと捲って確認してましたw
他にも、色々とカスタマイズに関して話してたら、
「良くご存知ですよね〜?」って…お前が言うなよ(笑)
全てネット情報なんで、皆さんのおかげです(^_^)v
書込番号:16897782
0点
純正タイヤの重量
トランザ225/45/17の重量は9.5kgでした。以前迄のBSは重たいので有名でしたが、欧州タイヤ並に軽量化されてるので安心しました。(まだ負けてますが)
ご自分のタイヤの重量はタイヤメーカーのお客様センターで教えてくれますよ。
書込番号:16897857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
p_roomさん
まあすべての車種のすべての機能を把握するのは大変ですからね。
自分も、MySCさんもメカの方も「ダブルキャンセル」は知らない機能で、後日施工になりました。
書込番号:16900213
1点
DAA-AVE30さん
こちらには「こちらのやり方」ってものもありますので
ご了承ください。
まずはここ「納車日」の掲示板で交流を深めてくださいね。
書込番号:16900236
0点
自分は無視されてますのでしょうか?
専用書き込み板のナビの誘導の人数に入ってないようですが?
しばらくは静観していましたが。
書込番号:16900484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
釣りバカさん
縁側>オフ会用掲示板 への誘導ですが、縁側の「つぶやき処2」にありますように、
冬期はオフ会の予定がないため、現在停止中となっております。
釣りバカさんの名前が抜けたのは、単純に書き漏れただけでして……
他意はまったくございませんので、お気分を害されたのなら平にご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:16900791
0点
釣りバカさん
私が無視するわけないですよ。
次回オフ会は4月以降なので
3月末までは専用掲示版を封鎖しました。
会長の指示だと、ご理解ください。
書込番号:16900812
1点
その専用掲示板というのは、縁側でも使われている「ISの会」でググるとすぐに出て来る
http://rara.jp/isisis/
ではないのでしょうか?URLを見る限り、今でもちゃんと機能しているんですがね、
あとはIDとして自分のメルアドを設定者に送って認証してもらえば使えるシステムですよ。
私をはじめ釣りバカさんとか他の参加希望者の方にもぜひメルアド認証をお願いしたいですね。
書込番号:16901802
0点
Ciarlieroさん1ヶ月のインプレ遅くなりました。
1ヶ月点検は、一時間ぐらいで終わり何の問題もなかっです。ディラーからは、いつもクルマがキレイなので洗車するか迷ったみたいですが、一応洗車して頂きました。
すみません、現在何の問題もなく乗っているので大したこと無くて(((^_^;
1ヶ月で一番の感激は、前のIS350にはレーダークルーズが無かったので高速道路に確認しに行った時は、超感動しました。
後、皆さん一つ教えて下さい。皆さんは、LEDのポジションランプは常時点灯にされてますか?私は、昼間から点灯してると歳の割には派手かなぁって思って、納車時に設定を代えて頂きました。安全面を考えると、常時点灯が良いのかもしれませんが。
Ciarlieroさんは、どうされてますか?
書込番号:16901807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白ネコ300hさん、おはようございます。
インプレッション、ありがとうございます。強制させちゃったみたいですみませんm(__)m
『何の問題もなく』って、素晴らしいじゃないですか!?
私の場合、旧IS250からIS300hへの乗り換えでしたが、デザイン、ボディー剛性、足回り等は格段に向上し感激しきりでしたが、一方でHVが初めてのせいか低速走行時(10km〜40km)のエンジンのゴロゴロ感や高速時(100km〜)のぎこちなさ、また低速から停止する際のブレーキング時のガクガク感が気になり、納車日で質問させていただいたり、MyDLのメカニックさんに同乗してもらい確認してもらうまでしました。
結果としてはHVの特性のようで、現在は殆ど慣れましたが、時々気になることもあります。でも走るたびに満足感が向上しています(笑)。
レーダークルーズって便利ですよね。私も今回が初めてで感激しましたが、暫らくクルーズ走行していると飽きてしまって解除走行してしまいます(MyIS300hも走りたがってるようで・・・)。
デイライト、是非点灯して走行してください!絶対カッコいいです。最近デイライト点灯の車が増えていますが、点灯してこれだけスタイリッシュな車は数少ないと思います(もちろん私見ですが・・・)。MB、BMW、Audi、さらに超高級車等デザイン性に優れている車でもデイライトでハッとする好印象のデザインはあまり見かけません。怖そうな顔つきの車が多いと思いませんか!?
先日たまたま高速道路でnewISと並走する機会がありましたが、バックミラーから見た(デイライト点灯の)走行中のISの精悍さ、洗練さにはうっとりワクワクし、自分もあれに乗っているんだなと思うと、思わずほくそ笑んでしまいました。
ISに乗ったことで十分派手(と言うより洗練されている)ですから、デイライト点灯で気にすることはないと思います(笑)。是非点灯しましょう!!!
書込番号:16902118
0点
DAA-AVE30さん、おはようございます。
私の中途半端なナビで混乱させてしまっているようで、すみません。
普段のコミュニケーションは「納車日」「納車日VERSION」と「縁側」で行っています。ほとんどの方が投稿不慣れで、ちょっとお休みしていると話題が進んでしまい、スレッドを右往左往しています・・・私も(笑)
DAA-AVE30さんのおっしゃる「専用掲示板」は、ご存知の先日オフ会を行った際の連絡用に使用されたもので、今後は次のオフ会が企画されてきたら本稼働するのだと思います。特段決まりとかなくざっくりと運営されているので、特に告知とかはありませんが、次のオフ会等については「縁側」で話題が上がると思います。
私は根っからの標準主義(素のIS300hです)で、みなさんのようなカスタマイズの話題に付いて行けてませんが、末席ながら「納車日」「縁側」を楽しませていただいています(笑)。
今後とも情報交換、よろしくお願いします。
書込番号:16902225
0点
チョイワルさん、温泉さん、チャロさん、やんちゃさん、みなさんこんにちは。
納車日Xになって初めての投稿になります。
この歳になりますと、足回りが弱って皆様のペースに付いて行けず随分とご無沙汰をしてしまいました(まだ生きております)
先ほど洗車(勿論、愛情一杯の手洗い)をしておりまして、間違えて”盗難警報”を鳴らしオーナーズデスクの可愛いお姉さんから電話を頂戴してしまいました。
状況を説明しますと、ボンネット裏の水滴をふき取るべくボンネットのロックを解除して(ここで間違いを犯したのですが、ドアを閉める際にドアロックをしてしまいました)ボンネットを上げようとしたところ大音響が鳴り響きビックリ!
すぐにドアロックを解除することで鳴り止みましたが今でも心臓がバクバクです(血圧急上昇)
こんなドジは誰もしないと思いますが、ボケ老人は何をやらかすか分かったものではありません。
船足の遅いボケ老人でも何とかここまで付いてこれたのはみなさんが優しく”護送船団方式”で見守ってくれたお陰と感謝しております。ペースが遅く若い方にはご迷惑をお掛けしますがこうした者が居ることもご理解いただきたいと存じます。納車日、納車日VERSION、縁側など沢山あってどれを見たらよいのやら、いまだによく分かっておりません・・・
書込番号:16902764
0点
要介護さん、こんにちは。
誰でも経験するアラームですよ!私の場合は義母を車に残してキーを持ったまま車を離れたら大音響&ランプ点滅の大騒ぎで、中にいた義母はなすすべもなく・・・因みに、義母は未だ存命です。
要介護さんは、ボンネット・ロック解除→ドア・ロック→ボンネット・オープンって上級編ですね(洗車の時ってあんまりドアロックしないと思いますが・・・失礼)。
あまりボケ老人なんて自虐しないでください・・・オーナーを慕うISがかわいそうです(涙)。
では、また(笑)
書込番号:16902820
0点
皆さまこんばんは&お久しぶりです。
要介護認定者様>>
そのパターンであれば私もセキュリティアラームを鳴らしてしまう可能性大です。
取扱説明書を読んだだけではピンと来ていませんでしたが、そのパターンは要注意だと気付かされました。
ところで、納車から一週間たった今日スーパーの駐車場で奥様の買い物を待っていると、「これ*☆@*☆@*☆(聞き取れず)じゃない?」とか「ISだ!」とか見られてる感が少し恥ずかしかったです。
まだ足踏み式のサイドブレーキに慣れていないので、急いで走り出そうとするとサイドブレーキの解除を忘れることが多いです。既に4回ほど経験していますが、早くなれるように精進する所存です。
書込番号:16903617
0点
オートライトの設定
いろんなバターンで変更しても何となくしっくりしません。
感度と時間設定だけなので無理があるのですかね?雨滴センサーとも連動していないし、ナトリウム感知も無いようです。ガラスにセンサーが付いてなくダッシュボードにあるからでしょうか?
今の設定は点灯時間[長め感度-1]ですが、高架下やマンションの出入り口でカチッと点灯して直ぐパッシングみたいに消灯します。
感度をこれ以上下げるとライトを点けたいのにスモールやフォグ点灯です。
皆様の設定状況はどうでしょうか?参考にします。
理想は夕方早期点灯でかつ高架下でパッシングみたいに点灯しなく昼間の豪雨時でのライト点灯です。一応デイライトは設定してるので夕方早期点灯は諦めます。
書込番号:16903633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、こんばんは
昨日の11/30に1000キロ点検に行ってきました。(実際には1100キロ超えてましたが…)
300h F Sp、TRD外装、ムーンルーフ付き 11/23納車でしたのに1周間で点検だったので、SCさんも驚いていました。
慣らし中はSPORT S/S+ にしていない状態で走っていました。
取説を読まずに1000キロ走って気づいた点を記します。
・バック時にミラーのL・Rランプを点灯していないと、リバース時に設定したミラー位置に移行しない。
・AMラジオ(NHK第一)視聴時、発生要因が判らないですけど、1秒程度のビート音がノイズとして入る。
(信号発進時に多く発生、たまにフットブレーキを踏んだタイミングで発生)
・低温になると、OUTSIDE温度計のところに雪マークが表示される。(凍結注意の表示と思われる)
・CT200hでは、ECO/NORMALモード時ブルー、SPORTSモード時レッドの照明が有ったが、ISでは無い。
・CT200h時峠を走ってもスリップ注意表示が出なかったが、IS300hになってからたまに表示される。
・ガソリン給油口のオープンスイッチ/レバーが無い。納車式の時に説明なし。
(スタンドへ行って給油する時に、オーナーズデスクへ聞いてしまいました)
・ガスメーター半分程度で500キロ走ること、この時はメータ燃費18.6キロ
・雨天時走行の汚れがヘッドライト下側の意匠の関係で拭き取れない。
柔らかいブラシを使わないとダメそう。
@ @ @
三鷹太郎個人のIS00hでは、以下の気付きがありました。
・運転席側TRDフロントスポイラーに飛び石による塗装欠損のキズ。
・LX-MODE製室内LEDの一箇所のLEDが外れていた。
こんな感じでした。
書込番号:16903758
1点
皆さまこんばんわ。
1週間後の納車待ちの九州くまもんです。
白ネコ300hさん
私もLEDデイライトについてはすごく恰好イイと思うのですが、普段の通勤時には・・・と思って、MDに設定の変更を依頼したばかりでした。
ところが、Ciarlieroさんの書き込みを読んで思い直したところです。
以前から、デイライトを点灯したAudiをほぼ毎日見かけていて素敵だなと感じていたことを思い出しました。
1年位前にHSの購入を考えていたときにエル字型のものが付いていなくて寂しく感じていたのでした。
MDには設定変更を依頼してしまったので再度変更するのは気が引けるので、自力での設定変更をしたいと思います。
Ciarlieroさんのおっしゃるとおり、ISに乗っている(選んだ)時点で十分に洗練(派手)されているので、怖気づくのではなく堂々と乗りこなしましょう。(笑)
p_roomさん、Vashtalさん
MySCさんでは「ダブルキャンセル」で通じましたよ。
ディラー&SC個人によって違いがあるようですね。
書込番号:16904257
1点
宗りん52さん、こんばんは。
私もオートライト機能がしっくりこなく・・
おっしゃってるように、トンネルじゃなく、ガード下で点いたり消えたり(パッシングですよね、これって)
ちょっとした地下駐で点いたり・・・、ですよね?!
結果、オートライト機能は半分、諦めました!
宗りん52さんが、求めておられる答えから、少し外れるかもしれませんが・・
Daytime Running Lamps(略してDRL)と言うパーツを取り付けました。
ご存知でしたら、ご勘弁ください。
これは、ライトOFFのまま、あの「Nike」のLEDだけを点灯させるスグレモノです。
通常は、これをONのままにしています。(スイッチがあり、消灯もできます)
で、暗くなってくると、オートのスイッチを入れます。(スモール→全灯が可能かと・・・)
ほんの少しは、ストレスが消えるのと思うのですが、いかがなものでしょうか?!
下記、参考までに。
http://shop.craftsman-jp.com/shopdetail/026001000006/026/001/X/page1/order/
書込番号:16904301
0点
ちょいワルじーさん、皆様へ
こんばんは 北のレッドISです。
契約してから2ヶ月半の11月29日、
ついに我が家にも納車日がやって来ましたぁ〜(^-^)v
乗ってみて、すぐに感じたのはめちゃくちゃスムーズ。
エンジン仕様なのに、モーターのようにスーーッと加速する。
めちゃくちゃ静か!ホントに音がしない。(まだ3000rpmまで回してませんが・・(^^;)
ステレオの音がいい!(ノーマルですが・・・)
運転が楽しい、コーナリングが心地よい。
そして、何よりも眺めていて、非常にカッコイイ!!
ホントに運転していて、こんなに楽しい車は初めてです(^-^)v
ドライバーズカーなんですねぇ〜
でも、北海道はすでに雪が降っているので、もうボディには泥がはね、
新車ながらまだ一度もドライ路面を走っていません。
来年の4月までは洗車してもしょうがないのは残念ですが、
これから北海道の雪道をIS250AWDで楽しんで走りたいと思います。
書込番号:16904388
1点
北のレッドISさん、
納車、おめでとうございます。
銀世界でのレッドISの写真、是非ともアップしてくださいね。
書込番号:16904492
0点
j-nao さん
今晩わ。初めまして。
オートライトは悩ましいですね。
車に体が慣れるのを待ちます(笑)
細かい不満はありますが、ISは良い車だと思います。
ただ前車MBと点灯感覚が全然違うのでまだ戸惑ってるところです。
書込番号:16904495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
北のレッドIS さん
ご納車、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
レッド仲間ができて嬉しいです!
きっと白銀に映えますよ!!
南東北のこちらはまだ雪は降るものの、積もる程には至っておりません。
標準18インチ、スタッドレス16インチなのですが、扁平率の関係もあるのでしょうが、今の方が何と無く乗り心地が良い気が……
限界は標準の方が全然高いんでしょうが、そこまでの走りはまずしないと思われます。格好良さも18インチですね!
お互い、雪道は慣れてるとは思いますが、事故には気を付けましょう!
書込番号:16904560
0点
> 理想は夕方早期点灯でかつ高架下でパッシングみたいに点灯しなく昼間の豪雨時でのライト点灯です。
それはメルセデスの(というかドイツ車の)オートライト点灯アルゴニズム。
レクサス車でも欧州向けはセッティングを変更するはず、
日本の多くのドライバーはなぜか早期点灯を嫌う傾向があるとかで
マニュアル点灯位置をなくしたメルセデスにクレームをつける人が多いらしい。
日本国内向けのレクサス車はあくまでも平均的な日本人の指向に合わせた仕様になっているので
欧州車の概念を持ち込むのはお門違い。
NewISは良いクルマだと思うがやはり日本&北米市場をターゲットにしていると思うので
メルセデスのように骨太な感覚を期待しても無理だと思うよ。
ただしコーディングで点灯タイミングを変えられる可能性はあると思うので、ディーラーに相談してみるといい。
コーディング次第でレクサス車の車載ナビが世界中の道路に対応していることを見つけた、という話を聞いたことがある。
書込番号:16905325
1点
ちょいワルじーさん、みなさん こんばんは
北のレッドISさん
納車おめでとうございます.北のレッドISさんの納車に遅れること2日目の
12月1日に納車日を迎えました.
納車後,お祓いをすませ,東北自動車道を使い家族でアウトレットに行ってきました.
まだ,慣らし運転中のため少しストレスがありました.
初めての高速でしたが,高速のつなぎめを超えるときのショックが前車より少し大きい
かなと感じました.これから運転を重ねると感じがかわるかもしれません.
シートの作りが自分にぴったりとあっていたので,往復で140kmの運転でしたが疲れ
なく運転できました.また.後席もかなり快適だったみたいです.
ただ,機能が多くて,全てを使いこなすにはマニュアルとの格闘が必要かなと感じています,
書込番号:16905390
1点
pb2400cさん
ご納車、おめでとうございます!
またもレッド仲間!数え漏れ、聞き漏れがなければ、今のところレッドは、北のレッドISさんと私とpb2400cさんの、3台でしょうか。
前車のMBに近い感じのお色を選ばれたのでしょうか?
それにしても、一眼レフは写りが違いますね……オリンパスの松レンズ付き持っていますが、重くてめっきり出番が減っております(閑話休題
実写はもう少しマゼンタが強い気もしますが!
300hと言うことは、それほど積雪しない地帯でしょうか。素直に羨ましいです……
何はともあれ、無事故、ご祈念申し上げます(´▽`)ノ
書込番号:16905987
0点
>>高速のつなぎめを超えるときのショックが前車より少し大きい
かなと感じました.これから運転を重ねると感じがかわるかもしれません.
pb2400cさん
ご納車おめでとうございます。
私もそれを感じましたので、タイヤの重量を確認しましたがBSにしては軽量でした225/45/17で9.5kg。
何だかタイヤホイールが重たい感覚です。
ランフラットを選択していませんがホイールは共通でしょうか?もし共通ならホイールが重たいのかな?
距離を重ねれば脚周りの動きもスムーズになるので多少改善すると思いますので期待しています。
点検時に空気圧も正規に調整してもらいます。(大抵のDは減るのを見越して多めに入れてるので)
書込番号:16906358
0点
スレの皆様
こんにちは(^^)
少しお聞きしたいことがあります。
まだ、納車は先の話ですが、当方ノーマルサスの17インチで乗るつもりです。
冬は純正17インチホイールにスタッドを履くつもりなんですが,
その時,夏用を別に手配するにあたり17インチにするか、18インチにするか悩み中です。
18インチにするにしても、前後同サイズにするか、スペック通り違う偏平率のタイヤにするかも悩んでます。
スポーツサスではなく、ノーマルサスなのでISの場合乗り味がどんな感じになるのか知りたいのです。
私の好みはしっかり目の乗り味が好みです。
ただ、せっかくのISですから、高級感の乗り味も感じたいですし……
皆様の参考意見聞かせて頂ければ幸いです。
書込番号:16906871
0点
皆さんお疲れ様です。
北のレッドisさん、pb2400cさん
納車おめでとうございます。
ISライフ楽しんで下さい。
今MDにて、1000キロ点検と、1ヶ月点検してもらってます!1ヶ月点検は少し早いのですがついでに(笑)
ダブルキャンセルも設定出来るとの事でした!
宿題、しっかりされました。
書込番号:16907104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほねやすめさん
僕のはFなので、18インチで、サスペンションも変わってますが、乗り心地は、やはり硬めです!
ハンドリングはいい感じですけど!
段差とかに気を付けないといけないので
少し面倒な感ありです!
書込番号:16907117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
宗方 仁様
早速のご感想ありがとうございます。
私も本来なら、LにしてスポーツサスをOPでつけたかったのですが、念願叶いませんでした>_<
感覚としては試乗をして、やはリFの乗り味が好みです(^_^)ノ
出来るだけFの乗り味にしていきたいのですが…
ご意見ありがとうございます(*^o^*)
書込番号:16907175
0点
チョイワルじーさん 皆さん こんばんは
元走り屋オヤジさん
納車まであとわずかですね。
わくわく、どきどき、夜眠れますか・・・・
宗方 仁さん
新ISのウインカー操作、今までとちょっと違うので、ダブルキャンセルは便利です。
納車日をご覧の方は殆どダブルキャンセルにしたように思います。
メーカーもこの掲示板を見て、最初からそうすれば良いと思います。
釣りバカさんさん
納車日のナビが調子が悪くご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
我が会の会長が雪国のため、当面雪が溶けるまでは冬眠します。
春までにはナビの修理も終わると思いますので、恐縮ですがお待ちの程お願いいたします。
白ネコ300hさん
インプレ有難うございます。
Ciarlieroさんや私のように60過ぎのおっさんがデイライト付けていますのでご安心ください。
ご存じのように、ヨーロッパでは日照が弱いのでデイライト点灯が当たり前のようです。
Ciarlieroさん・要介護さん
20年代の人間には、納車日のスピードについて行くのが大変ですね。
めげずに頑張って書き込みましょう。
宗りん52さん/j-naoさん
私もデイライトをつける為にオートにしていることが多いですが、架橋下などでライトが点灯しパッシングしたようになり気になります。
j-naoさんの紹介の品、DLで取り付けてくけてくれますか?
可能なら検討しようと思います。
北のレッドISさん
納車おめでとうございます。
写真綺麗ですね。
今の時期の雪は水分が多く、車が汚れるでしょうね。新車そうそう気が気じゃないですね。
真冬になればパウダースノーになると思います。
白銀の中を真っ赤なISで疾走する姿が目に浮かびます。絵になりますねー!!
こぐまとたっぷさん
日頃、縁側の運営有難うございます。
赤のお仲間が増えておめでとうございます。
赤のISが連なって走ったら爽快でしょうね。
ほねやすめさん
私は、ノーマルサスで18インチのF225/40 R255/35を履いています。
17インチの225/45と比べれば、乗り心地は堅くなり、ロードノイズも大きくなると思いますが、高速等の良路であれば
あまり気になりません。
(道が荒れているとゴツゴツ感は有ります。)
特にフロント席では十分だとおもいます。後席に自分で乗ったことは有りませんが、前車(HS215/55-17)と
比べ乗り心地が悪いとは言われません。
あくまでの、感覚的な物ですがご参考までに書き込みました。
書込番号:16908525
0点
温泉好きおやじ様
ご意見ありがとうございます。
ゴツゴツ感…
けっこう好きです。
今はスバルの四駆セダンに乗ってるので18インチのほうが違和感ないかもですね。
参考になります! ありがとうございます(^∧^)
書込番号:16908572
0点
みなさん、こんばんは。
温泉さん、
私はDで、取り付けて貰いましたよ。
もちろん、工賃はかかりますが。
^_^
書込番号:16908795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
温泉好きおやじさん
取り敢えずデイライト点灯させてオート感度は一番弱く、作動時間は長くで様子を見ます。
早期点灯の時間帯ではデイライトが点灯しているので、安全面は大丈夫な気がします。
高架下や薄暗い出入り口での一瞬の点灯消灯はある程度解決できるかなと思います。
MBの時は一旦点灯すると1〜2分程消灯しない(球の保護の為)のでパッシングの様にはなりませんでした。
仕様なら仕方ないですが、点灯時のリレーのカチッ音も気になります。
まぁ機会に人間が慣れるよう努力します(笑)
書込番号:16909107
0点
ちょいワルじーさん、みなさん こんばんは
こぐまとたっぷさん,宗りん52さん,宗方 仁さん
お祝いのお言葉ありがとうございました.
こぐまとたっぷさん,
これで,レッド三人衆のそろい組ですね.3台並んで走ってみたいですね,かなり目立ちそうですが・・・.
今回の購入ではまず,赤の車を候補として探しましたが,MB,BMW,AUDI共にマットな赤でどうしても
なじめませんでした.そこでメタリックの赤があるISがが候補にあがり.HV車も後押しをして購入にいた
りました.今回が4代目の車になりますが,3台が赤です.
写真ですが,比較的すなおな色を出しますD7000で取りましたので外での写真が比較的見た目に近いかも
しれません.
南関東ですので雪が降った場合は車にはのらないことにしています,一応,前車ではチェーンの購入をしていま
したが,一度も使用しませんでした.今回も購入する予定ですが,使用しない可能性が大です.
縁側でもよろしくお願いします.
宗りん52さん
レビューありがとうございます.購入前の人には参考になると思います.特に欧州車に乗っている人には,
参考になると思います.
空気圧に関しては,納車時の説明では,空気が抜けて空気圧センサーが反応しないように高めに入れている
と聞いています.欧州車からの乗り換えでも固く感じますので,やわらかにサスに慣れた人にはかなり違和感
を感じるかもしれません.
ウインカーレバーの右手での対応ですが,納車前からイメージトレーニングをしていたので,左手が出ることは
一度ですみました.
宗方 仁さん
ダブルキャンセルですが,納車日でも度々話題に出ていて,MyDにお願いしようか考えていましたが,乗った感
じでは何とか設定を変えずに対応ができるのではと感じています.
今後の様子によりMyDにお願いするかもしれませんが,とりあえず現状でがんばってみます.
書込番号:16909173
1点
皆さんこんばんは。
私事ですが一年で一番仕事が忙しく、ご無沙汰続きですみません。前回書き込みしたのが11月26日 丁度 一週間前、一週間振りのご無沙汰です。その間74回の口コミ数 いゃ〜嬉しい限りで〜す。
ただ スレ主として回答又お返事が届こうるのが気掛かりで申し訳無く・・・又 皆様の書き込みに正直付いて行けない状態です。でもとても嬉しく極力目だけはとうす様にしています。とほほ
p_room さん、TRDのおやじさん、宗方仁さん、ほねやすめさん。
実は若い頃 京都に4年間(烏丸今出川)住まいしていました、又嫁の実家が京都で又仕事でも年多い時は4,5回お邪魔しています。勿論車での移動です、又機会が有れば関西地区プチ会合でもいかがですか、
実はj-naoさんも本人大阪出身 奥様京都出身だそうです、あっ 言っちゃって良かったのかな?この話はこの辺で・・・。。。
かちあち さん。
お初です。スタッドレスタイヤの件解決して良かったです。私はバージョンLに付いて来たホイール17インチにスタッドレスタイヤを夏タイやにBBS18インチです。
オフ会の後すぐスタッドレスタイヤ変え スタッドレノイズはあるものの ロードノイズは18インチから比べると少ないです・・・あたり前田のクラッカーです。
径が大きくなると如何してもロードノイズが大きくなりますね、それと 夏タイヤですが私はずーとレグノを履いて来ましたが今回ビューロを初めて履きました。感想ですがチョット失敗したかなと思います、あくまで私の間隔ですが。 すみません 全く持って違う話になりまして、出来るだけ良いものを安く買わないと・・・ですね・・・。。。
taka326 さん。
ブレーキに関してですが私もいまだにそんな感じで同じです。リムが少し歪んでいる自転車でそっとブレーキをかけ止まる際にブレーキが効く所と効かないとこが有る感じですよね・・・?でも皆さんの書き込み見て安心しました。最近気にならなくなりました・・・。。。
元走り屋オヤジ さん。
もう少しの我慢。納車まで1週間されど一週間、納車後の一週間ははやいですよ〜。お楽しみに、納車後インプレお願いしま〜す。
九州くまもん さん。
九州くまもん さんも納車もう少しですね。同上、すみません簡略して・・・あと 来年3月さぶワークにて一週間博多、博多の森出張決まりました。ISでは行きませんが九州地区プチ飲み会でもいかがですか????
それではあと一週間チョイお待ちを・・・。。。
北のレッドIS さん。
納車お・め・で・と・うございま〜す。
すみません 一つ質問で〜す。北陸のスタッドレスタイヤコマーシャルで北海道は80%BSと宣伝していますがホンマかいなと???でも因みに私はBSですけど。教えて下さい。
pb2400c さん。
納車おめでとうございます。いやいや赤 いいんじゃないですか・・・何かつやつや・・・・新鮮です。カメラが良いのかオーナーの腕が良いのか車が良いのか・・・多分三拍子揃い踏みですね。ISライフ楽しんで下さい。
60年代人 さん。
セキュリティアラームですが我が地方はこの時期ぶりおこしと言い雷がすごく鳴ります。ひどい時は一晩中の時も 雷が近いとアラームがあちらこちらで鳴り出す始末です前車GSでは2回ISではもはや1回なりました。その度にオーナーズデスクからお電話です・・アラームがなりましたがって・・・そんなこと言われんでもしっとるわいって・・・・トホホ。。。
温泉好きおやじさん。
お先室内LED予約しちゃいました。LX-MODEの13ヶセットってやつです。例のお菓子効果か税込\30000でした、高いのか安いのか分かりません。本とはみね商店で購入、オフ会の時Vashtal さんに手伝ってもらおうと思っていましたが・・・そんな時間が有るかと思い断念・・。。。木曜日6ヶ月点検と一緒にします。現在9012キロいやいや前車GSよりペースが速いです。
書込番号:16909452
0点
北のレッドISさん、pb2400cさん
納車おめでとうございます。赤のIS、早く実車が見てみたいです。
pb2400cさん
ウインカーダブルキャンセルですが、設定してもらっておいても困る機能ではないので
設定してもらってはどうでしょう?
左右どちらでもキャンセル出来るようになるので大変便利ですよ。
温泉好きおやじさん
LED交換なんて30分程度で出来たのに………(トランクだけは壊す自信がありますがw)
次は遠慮せずにこき使ってやってくださいw
書込番号:16910006
0点
トランクのランプですが、黒いカバーを捲り裏側からアクセスすれば壊さない気がするのですが?
私もレンズを少しこじって固いので止めました。
それとフットランプの電球が凄く硬くて抜くのに苦労しました。精密ドライバーで少しずつこじって抜きました。プライヤーで挟むと割れそうなので地道に揺すりながら抜いたら抜けました。
室内灯をLEDにするとクールな雰囲気ですね。
書込番号:16910081
0点
チョイワルじー様
おはようございます。
関西プチ会合!! いいですねぇ〜
烏丸今出川…
懐かしい地名です!!
今、雰囲気かなり変わってきてますよ
私、神戸、京都、奈良とそれぞれ10年以上住んだ経験があるので
関西圏ならどこでも出没出来ます(*^_^*)
ただ、出張族なんで時間が合うかどうかですが…
書込番号:16910153
0点
チョイワルじー様
先日はお世話になりました。m(__)m
みなさんの顔ぶれ見れて良かったです。
これからも宜しくお願いします。
西日本でのIS会もいいと思います!(笑)
それはそれで大変ですけど!
皆さん、和気藹々とISライフ語り合い
ISの輪が広がる事をお祈り申し上げます。
書込番号:16910466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
西日本でのオフ会なら参加できそうです!
でもメンバーは関東圏の方が大半なので無理ですよね。
書込番号:16910532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんこんにちは。
オフ会の話を振りながら申し訳ないですが、ここでのオフ会の話は止めておきましょう。
縁側にて宜しくお願いします。
書込番号:16910713
0点
なんか皆さんの感じが悪いので、ISの会から脱退しました。
紳士な集まりだと思いましたが、実際はそうではないようですね?(大多数の人はホンマの紳士だとおもいますが)
常識人がこの掲示板を見れば理解できると思います。
何百人、何千人と書き込みをしている訳ではなく、しかも僅か3、4人の中から一人だけの人間の名前が抜けるのが理解できないからです。
残念ですが、そのような人間と仲良くいられるほど人間ができていないのでオフ会には招待されても無理です。
あとこの板の世界が不満ならLINEや直Mailなどいくらでもありますよ。
書込番号:16911499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんこんばんわ
チョイワルじーさん
お返事ありがとうございます。書き込みの時間を見ると深夜に書き込みされてあるのですね。
あまり無理をなさらないでください。大事なスレ主さまですので。
>博多の森・・・九州地区プチ飲み会でもいかがですか????
ぜひお願いいたします。秋のオフ会はまだ未納車で参加したくてもできませんでしたから。
釣りバカさんさん
悲しいことをおっしゃりますな。
お気持ちお察しいたしますが、どなたも故意にあなたのことを遠ざけたりしていないと思いますよ。
是非とも、この板に戻ってきてくださいませ。
納車済みの皆様、教えて下さい。
LEDデイライトの件ですが、取扱説明書にはパワースイッチオンにしてパーキングブレーキを解除すると点灯と書いてありますが、
myscからは、オートライトで点灯ではなかったですか?と問われこの掲示板でも同様の書き込みがあるのですが、
パワーオンしたら点灯なのか、オートライトにしたら点灯なのかどちらですか?
書込番号:16911690
0点
皆さんこんばんは。
チョイワルじーさん、
来たー♪───O(≧∇≦)O────♪
博多での飲み会是非、是非!
書込番号:16911722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
九州くまもんさん
私の250はオートONでパーキング解除すると点灯してます。ライトやスモール、フォグ点灯で照度は下がります。
博多の森懐かしいです。アビスパ福岡応援に行ってました。
ダイエー初優勝のパレードも見に行きましたよ。
転勤で福岡市内に5年弱住んでました。13年前のなので現在は市内も変わったでしょうね。
書込番号:16911737
0点
宗りん52さん
早速の回答ありがとうございます。オートオンで点灯なのですね。
やっぱりパワーオンだけでは点灯しないのですか。取扱説明書の記載ミスなのですかね。
福岡市内にお住まいだったのですね。
たぶん13年前とは相当変わっていると思いますよ。
GaGa MITANOさん とも ご一緒に一杯いかがでしょうか?
納車まで、あと、水、木、金、土・・・4日です。うふふ
書込番号:16912133
0点
皆さんこんばんは。
九州くまもんさん。
九州地区プチの話、是非お願いします。釣りバカさんの件ナイスフォロー有難う御座います、釣りバカさん、悪意も敵対も何にもないです、それ故に確認漏れすみませんでした。今現在掲示板は新規案内はしておらず。・・・納車日、縁側での書き込みでの御付き合いで宜しくお願いします、オフ会の時期が来ましたら必ず案内します、その時は宜しくお願いします。
九州くまもんさん、あ後四日我慢我慢、GaGa MITANO さんもご一緒に、・・・・GaGa MITANO さんとの宿題。 車好きは腕時計好きか?談義しなくては、車好きは女好きか????これはなしですよ。でもやんちゃさんやナオさんは語りそう??すみませんここでする話では なかったです。とほほ
Vashtal さん。
室内LED温泉さんでは無くチョイワルです、本と頼もうと思っていたのですが、流石初対面で頼む勇気が有りませんでした。次回何か有りましたら宜しくお願いします。
温泉さんは室内LEDまだなのでもし機会が有ればVashtal さん手伝ってあげて下さい。
要介護認定者 さん、 Ciarliero さん。
要介護認定者 さん納車日X初めての投稿・・・もうおわっちやゃいますよ・・・・。。 Ciarliero さんとの掛け合い、お二方の書き込み拝見して思うことは松竹の夢路いとし、喜味こいしを見てるようでそこに吉本のやんちゃさんが突っ込みをカマス様で・・・すみません又脱線怒られそです。
皆さん書き込み宜しくお願いします。
書込番号:16912773
0点
なんか面白いヤツがいるんでひと言。
>なんか皆さんの感じが悪いので、ISの会から脱退しました。
「脱退」っつーのは加入が認められた人が使う言葉でしょ、
>残念ですが、そのような人間と仲良くいられるほど人間ができていないのでオフ会には招待されても無理です。
それは招待されてから言うセリフでしょ。
>あとこの板の世界が不満ならLINEや直Mailなどいくらでもありますよ。
あっ、これは正解だよ、仲間を集めてオフ会やったり飲み会やったりするのに、
掲示板主体だとじり貧だわな、仮に招待制の板でも結果は同じ。
GMAILやYahooメールで捨てアドを作って連絡し合っても、
統制が取れるのはいいとこ20人です。
ある程度身分を明かしてマジで付き合うんならSNSでつながるか、
せいぜいLINEで連絡取り合うかだろうな。
書込番号:16912891
1点
室内LEDはチョイワルじーさんでしたか、失礼しました。
お手伝い出来る事があれば何なりといってみてくださいね。
まあ後は自己責任ですけどw
先日30系ISの持病ともいえる「ナビの不具合」が自分にも発現しました。
走行中突然案内が止まるという現象ですが
皆さんはなにかナビに不具合は起きておりませんでしょうか?
どうもメーカーとしてナビの不具合を隠ぺいしている節がありますゆえ
書込番号:16913993
0点
おはようございます。
室内LEDはMDに持ち込みで頼みました!
工賃は2万かかるそうです。
なんでも、ウェルカムライト(ドアミラー)が
大変だそうです。
僕の場合、工賃をサービスしてもらいましたから
良かったですけど、持ち込みLEDより高いから
ビックリしましたよ。
後、フイルムを貼ったので後ろが夜になると
全く見えないので、バックランプもLEDに交換したのですが、やはりバックモニターなければわからない状態です!(笑)
バックランプのワット数を上げないとって思ってます!
ナビは今のところ不具合でてないです。
書込番号:16914022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チョイワルじーさん 皆さんこんにちは
ちょっとこちらへの書き込みサボっている間に『納車日X』ももう残りわずかなんですね。
ここへきて納車された方もたくさんおられるようで、皆様(申し訳ありません、ハンドルネーム覚えきれませんでした)ご納車おめでとうございます。今後は、降雪や路面凍結する地域もあるでしょうから事故のないようISライフお互いに楽しみましょう。
とはいうものの、私は納車後約2ヶ月たつのにまだ1200qしか乗っていません(泣)毎週末に洗車して横から斜めから車を眺めて艶感と陰影に惚れ惚れしてから、出掛けるのは近所のスーパーって感じなので、年末年始の休みにはたくさん乗り込みたいと思っています。
Vashtalさん
私の場合はまだナビの不具合ありませんよ。まぁ言うほど乗っていないのですが、どうなんでしょう画面がフリーズしてしまう感じなのでしょうかね。ちょっと心配です。
書込番号:16914040
0点
地図が不要の時、
アルバムジャケットを画面に表示することがあるのですが、
時々表示されなかったり(よくあります)、違うアーティストが表示されたり(たまに)
ってことはあります。(ipod touchをUSB接続時です)
まだ、フリーズは未経験です。
書込番号:16914392
0点
みなさんこんにちは
納車(7月初旬)後、即、ナビのフリーズ経験あり。
Dに持ち込んだところ、しばらく様子を見ましょうとのことで何もせず。
その後は特に問題なしです。
オーナーの脳はいつもフリーズ状態で回復の気配はありません・・・・
書込番号:16914522
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 14:48:44 | |
| 4 | 2025/04/20 19:18:18 | |
| 24 | 2025/02/23 7:01:55 | |
| 0 | 2024/12/21 14:00:02 | |
| 0 | 2024/09/11 2:02:03 | |
| 2 | 2024/05/31 9:57:13 | |
| 8 | 2024/05/17 20:47:49 | |
| 9 | 2022/11/01 12:04:32 | |
| 1 | 2022/09/17 22:04:59 | |
| 6 | 2021/08/09 14:59:02 |
ISの中古車 (全2モデル/1,283物件)
-
- 支払総額
- 185.8万円
- 車両価格
- 178.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
IS IS300h Fスポーツ 27029キロ 純正メモリーナビ フルセグTV CD バックモニター 前席シートヒーター ステアリングヒーター オートマチックハイビーム コーナーセンサー ETC車載器
- 支払総額
- 294.1万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.7万km
-
IS IS250 Fスポーツ ムーンルーフ 赤本革シート シートヒーター シートクーラー プリクラッシュセーフティ レーダークルコン BSM LEDヘッドランプ カードキー ETC ドライブレコーダー
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 190.7万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





































