『レクサスISを3眼にして新車でのりたい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスISを3眼にして新車でのりたい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レクサスISを3眼にして新車でのりたい!

2025/02/19 19:03(10ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > IS

初めて投稿します。
私は卒業を来年に控えた医学生です。
来年からの2年間は年収600万から700万、その後は1200万から1600万ほどになる予定です。(就職先もルートも決まっていて、同じルートの先輩を参考にしてます)

ずっとずっとレクサスに憧れがあり、卒業と同時に購入したいと考えています。漠然と最初の2年だけ支払いを抑えて、どうにかレクサスISか NXが買えないか気になっています。

あのレクサスが持つ安全性、自動のハンドル調整、ルームライト、3眼ライト、遠隔エンジンスタートは最低限つけたいと思ってます!これがあれば1番下のグレードでもいい考えてますが、まずいでしょうか。

車なんか買ったことありませんし、非常識で世間知らずなだけでなく、レクサスの見積もりページでは残価率の変更さえできず月々いくらほどになるか分りません、、。

私のこの条件だと、購入後から2年間どうにか支払いを抑えようとすると、月々の支払いはどれほどになるでしょうか?
またこれだけはつけとけ!ってオプションありましたら、教えて頂けましたら幸いです。

どうにかモチベのためにも欲しいので、お力添えを宜しくお願いします。

書込番号:26081438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2025/02/19 19:31(10ヶ月以上前)

>月々の支払いはどれほどになるでしょうか?

これからお医者さんになろうって人なら、
対面での問診がどれだけ大事か知ってるでしょ?

それもアレかな、
問診票に書かれた症状だけ見て、
wikiに書かれているとおりに診断するのかな?

実際に買うのは2年後でも3年後でも構わないから、

ディーラー行って、どうしたいのか、

を全部話ししておいで。

経験不足だからこそ、自分で話をし、聞き、
相手の態度、心情を感じ取る、

って経験を一つでも増やすことから始めましょうかね。

書込番号:26081464

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2025/02/19 19:42(10ヶ月以上前)

支払いや 憧れの車欲しい車もだけども、昔なら自分の腕を磨いてから
車は良いやつに乗り替えていくのが 1つのルールみたいにあったけどね。 
若い20歳くらいの初心者が いきなり高級車やスポーツカーをかっ飛ばして 
事故死するというパターンは昔からあるからねえ。
今は電子制御でいろいろ守られているけども。コンマ何秒。ほんの数十センチを
機械が反応しなきゃ大事故につながる時代だから。
安全運転しましょうね。飛ばすことよりも安全に止まることの方が難しいのでね
40年以上車運転してくると、いろんなことを見聞きしているので・・・

書込番号:26081473

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/02/19 19:59(10ヶ月以上前)

>クソ生意気な学生さん

ほんとに医学生かわからないですけど
ディーラー行けばよいですよ。

書込番号:26081488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/19 20:13(10ヶ月以上前)

取り敢えず2年間、どんなオンボロの車でもいいから
とことん運転して慣れたほうがいいですよ。

初めて買う車がLEXUSでもいいですけど、
事故や事故までいかないにしても擦ったりで
痛い目をみるのが目に見えてます。

若いうちは保険料も高いですので
2-3年はLEXUS貯金しときましょう。

書込番号:26081504

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2025/02/19 20:16(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。

ディーラーに行く身分でもないので、想像しながらモチベを上げるためにここで質問しています。

書込番号:26081511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/02/19 20:19(10ヶ月以上前)

車の運転は5年間毎日してます。親に借りている中古の乗用車で4万キロ走っていますので、運転の心配は不要です。

書込番号:26081514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/02/19 20:54(10ヶ月以上前)

>親に借りている中古の乗用車で4万キロ走っていますので、

保険の名義の親の名前でしょうかね?

自分名義で保険を契約していれば、等級も上がって保険料もお得になっていたと思うんだけど。

書込番号:26081559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/02/19 20:59(10ヶ月以上前)

保険の名義は私に変更したから引き継ぎの時に安くなるぞと説明を受けました!一応無事故無違反のゴールドです。

書込番号:26081566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/19 21:13(10ヶ月以上前)

あなたの年収からどんな車をが良いかを他人が分かるわけないですよね?
それと.医者になることとこれからの年収予想をさりげなく書くのなら、レクサスなんかよりもっと良い車を狙ってください。

書込番号:26081588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/02/19 21:19(10ヶ月以上前)

どうせ買うなら、IS500が良いと個人的に思います。
V8エンジンで、ブイブイ走ってください。

全く関係ないですが、最近,ブラックジャックを読んでいます。
今読んでも凄く良いですね。

書込番号:26081601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/02/19 21:29(10ヶ月以上前)

>ダイエットは辛いさん

isかnxが買えるか?って趣旨で書いてるじゃないですか、、
この年収で買えるレクサスのオススメ聞いてる文に見えたのならすいませんねえ

書込番号:26081610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:78件

2025/02/19 21:29(10ヶ月以上前)

ま、結構古いモデルで、いつモデルチェンジ(あるいは廃版)が起こってもおかしくない状態かと思いますので、そう言った点を納得した上で買うのであれば問題無いかと…

書込番号:26081611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/02/19 21:31(10ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます。
お値段調べましたが初年度から手が出るようには思えませんでした。。

ブラックジャックはもう医学生ならアンチが湧くくらい医学的に間違いだらけでむちゃくちゃなので、それはもういろんな意味で凄いです!

書込番号:26081616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2025/02/19 21:36(10ヶ月以上前)

一応、車両盗難対策費用も加味しておいた方がいいですよ。

書込番号:26081623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/19 22:41(10ヶ月以上前)

>クソ生意気な学生さん

運転経験は豊富なんですね。
じゃあ、若いうちに買える車を買いましょう!
人生が色々と物入りになる前に。

仕事を始めるにあたっての
モチベーションにもなるでしょうしね。

書込番号:26081690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/02/20 08:47(10ヶ月以上前)

>クソ生意気な学生さん

>ディーラーに行く身分でもないので、想像しながらモチベを上げるためにここで質問しています。

最後(買う時)にはい行くんでしょ

冷やかしでなく本当に購入意欲があれば

大丈夫行って相談した方が良いと思いますよ
数年先の客でも客ですから

何を気にしているのか分かりませんが
予算がどうのだったら認定中古車を挟むって考えもありますから

1回買ったらって何十年も乗り続けるか分かりませんし

街で最近増えているLM
なんか以前のアルヴェルみたいに荒い走りの車がかなりいます
あまり身分が良くない方の購入が多いのかも

気にする事ないですよ






書込番号:26081949

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2025/02/20 18:12(10ヶ月以上前)

ディーラーに聞きに行きます。
皆さんありがとうございました。

先生方から周りにあまり医者と言わないほうがいいと教えられることがありますが、意味がよく分りました。

普段ネットの人たちと絡むことはないので、ここまで好き勝手に情報が一人歩きしてしまうとは思ってもいませんでした。

医者が嫉妬やルサンチマンの対象になることや、医学生が稀有な存在であることが分りました。
もう一生ここで質問しません笑

書込番号:26082539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/20 18:24(10ヶ月以上前)

>医者が嫉妬やルサンチマンの対象になることや、医学生が稀有な存在であることが分りました。

いやいや皆のためになる大変な仕事を選ばれたことはご苦労様ですという気持ちですよ。
名医を目指して頑張って下さい。

ただ経済力が有るならマイカーは、国産車に限らず世界中の車を対象に車選びしても良いのでは。

ちなみに知人であるアメリカ人の医者(アメリカ在住)のマイカーはBMWです。
とにかく彼はBMWが大好きなんだってさ。

書込番号:26082558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/20 18:33(10ヶ月以上前)

世の中一般で言えば、国試も卒試も終わっていない
状況を進路が決まったとは言いませんよ。

取り敢えず車のことは1年忘れて、
確実に卒業をしてください。


まずはそこからでしょう。

書込番号:26082572

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/20 18:46(10ヶ月以上前)

>クソ生意気な学生さん

>もう一生ここで質問しません笑

まあ、そう言わないで、役に立つことは十分ありますので、また参加してください。
私は言ったことないですが、
レクサスディーラーは、他のディーラーより敷居が高く感じております。
購入の意思が伝われば、いい対応してもらえると思います。
頑張ってください。



失礼いたしました。

書込番号:26082591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/20 22:26(10ヶ月以上前)

そもそも、いきなり年収700万なる予定です!でLEXUSで車売ってくれるのかな?ある程度信用がないと厳しいような!?
とりあえず1年でも遊び車で乗って、収入が確実とならないとさすがにね・・・。
医者です。でいきなりは買えないんじゃないのかな。

書込番号:26082882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2025/02/21 06:09(10ヶ月以上前)

〉いきなり年収700万なる予定です!

現金購入なら問題ないけど
ローンとかだと1年たたないと医師でも難しい可能性はあります
(収入の実績がない)

一応確認した方が良いかもしれません


書込番号:26083045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/02/22 01:31(10ヶ月以上前)

経験上、親子で医者というケースが多いような気がしますので、
親ローンにでもすれば良いかもしれませんが。
私立の医学部なんて、金持ちしか行けないね。

書込番号:26083987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/23 07:01(10ヶ月以上前)

捕らぬ狸の皮算用ってか。
患者がお金に見えるんじゃねえの。
車のことなんて考えてねえで医学のことに集中しなよ。

書込番号:26085451

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング