『クリアランスソナー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クリアランスソナー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1035件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5171件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

クリアランスソナー

2007/10/22 23:53(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

スレ主 pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

IS250の購入を検討しているのですが、セールスの方から「クリアランスソナーはお勧めですよ」と言われました。
後付できないオプションですので悩んでいます。
現在はもちろんついていない車に乗っていますので
どの程度有効に使えるものなのか半信半疑です。
価格は4万程度ですが価値はありますでしょうか?
お分かりになる方、是非教えてください。

書込番号:6895840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/10/23 01:53(1年以上前)

とりあえず試乗してみてフロントの見切りが出来るのなら必要無いのではないでしょうか。後退時にはバックモニターが標準装備でありますし…。

書込番号:6896328

ナイスクチコミ!0


スレ主 pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

2007/10/23 23:41(1年以上前)

ウィングバーさん、ご意見ありがとうございました。
試乗はしてみたんです。前方の視界はやや狭いので
有効なのかもしれませんが必要な機能なのかよくわからなくて・・・。

後付ができないのが悩みどころです。
セールスの方がかなり薦めるので断りづらい雰囲気です(^^;

書込番号:6899123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/10/25 00:09(1年以上前)

今年の初めにIS購入しました。
クリアランスソナーは勢いで装着しました。
結果から言うと、付けてよかったです。
当然、今までのクルマには付けていなくて、「そんなものいらん!」と思っていたのですが。
レクサスの視界が飛びぬけて悪いというわけではありませんが、クリアランスソナーを付けたことによって、安心感はかなりあります。
画面を見ていなくても、音によって距離が分かるので、駐車がかなり楽になりました。また、コレは周囲を歩行する人間なども、かなりなレベルで感知してくれるので、歩行者や自転車等々周りに対する安全面も考えると、お金でそれがカバーできるに越したことはないと思います。

書込番号:6902936

ナイスクチコミ!0


スレ主 pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

2007/10/25 11:27(1年以上前)

ももちゃんさん、ご意見ありがとうございました。
なるほど〜、グッとつける気になってきました(笑)
セールスの方も
「なければないでもいいのでしょうが、やっぱりあれば意外と使えるものなんですよー」と
おっしゃるのできっとその通りなんでしょうね。
我が夫婦は運転は特別うまいわけでもないので、
やっぱりつけておこうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:6904076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/26 00:45(1年以上前)

pica☆さん

クリアランスソナーはお奨めします.
他車に乗っていますが,大変役に立っています.
以前は,バックモニターを使っていましたが,前方後方の広い範囲で障害との離隔を知ることができるクリアランスソナーはお奨めです.
予算が許せば,是非付けたほうがいいと思います.

書込番号:6906614

ナイスクチコミ!0


スレ主 pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

2007/10/26 01:19(1年以上前)

疑問解消!!さん、ご意見ありがとうございました。
やっぱり便利なものなのですね。確かに前方に有効そうですね。
安全面の補強と考えれば4万2千円という価格の価値はありそうですね♪
FAXを買い換えたいので「4万あればなぁ・・」なんて思ってましたが
後付はできないし、安全第一ですよね。
土曜に契約に行くのでつけることにします!
やっぱりご意見をいただけると背中を押されますね(笑)
納車が2ヶ月待ちで、年末だとバタバタするので1月下旬納車の予定です。
楽しみです☆

書込番号:6906708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/06 23:11(1年以上前)

is250に乗っています。
クリアランスソナー付けています。

30cmぐらいでぴっぴっとなります。
他車とのぎりぎりの行き違いや駐車などするときに楽ですね。お勧めです。特に前もぎりぎりはよく見えないから、つけておくといいですよ。

いやなのは、停車時に車の前後を人が横切ったりするとかなり大きい音で鳴るので、心臓がドキッとするくらいですね。

書込番号:7214135

ナイスクチコミ!1


スレ主 pica☆さん
クチコミ投稿数:33件

2008/01/08 18:25(1年以上前)

みのたぬきさん、ありがとうござました。
クリアランスソナー、やっぱりよさそうですね。
音がどれくらい大きいかが心配ですが(^^;
1月中旬の納車なので楽しみです♪

書込番号:7220894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜930万円

ISをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,136物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング