『雨天時トランク開けた際』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨天時トランク開けた際』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LS 2017年モデル 349件 新規書き込み 新規書き込み
LS 2006年モデル 135件 新規書き込み 新規書き込み
LS(モデル指定なし) 1117件 新規書き込み 新規書き込み

「LS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LSを新規書き込みLSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

雨天時トランク開けた際

2015/05/12 11:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS

スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

現行のFsportsに乗っているんですが雨天時トランクを開けた際、水が滴りトランクルームに結構な量の雨水が入り込みませんか??
1000万以上する車で非常に残念だと思うんですが。。Fsportsのみでしょうか?

書込番号:18768676

ナイスクチコミ!10


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/12 12:33(1年以上前)

私のクラウンもそうなのですが、トランク上面が平らで雨水が溜まりますよねLSは!

トランクをいきよいよく開けずに、溜まった雨水を流しながら開けたらどうでしょうか?

書込番号:18768871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/12 13:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
私も以前は210系のクラウンアスリートに乗っていたのですがその際はこのような事はありませんでした。。
電動リアゲートで自動で開けるタイプのものなので手動でゆっくり開けるのももったいない気がしますので何かほかに解決策があれば良いのですが。。。
このモデルもすでに最終モデルなので初期、中期とこの問題はなかったのかと疑います。あればマイナーチェンジの際に改良しても良かったと思うのですが。

書込番号:18768977

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/12 13:28(1年以上前)

>この問題はなかったのかと疑います

問題と思う方がいないのでしょうね。

問題と思う部分は人それぞれですね。

書込番号:18769004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/12 13:39(1年以上前)

雨天時にゴルフに行きトランクを開けたらゴルフバックが濡れているは問題だと私は思いますが。
そもそもLSはおもてなしをうたっている車なので窓が閉まる際最後はゆっくりと閉め音をでないようにしたり、ドアも最終的に自動で閉まります。内装もステッチ1つ1つ手で縫う程の気を使っているようですのでトランクルームの水漏れは意向に全く合っていないと思います。
もちろん全く気にされない方もいらっしゃるとは思いますが。

書込番号:18769026

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/12 13:48(1年以上前)

スレ主さんは降雨のなかドアを開けないのですか?ドア開けたらどんな高級車だって濡れますよ。

トランクを開ける前に水を切れば(拭けば)?

ちょっと高級車に求める考え方が違うと思いますね。

書込番号:18769043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/12 14:07(1年以上前)

屋根付きの場所で降りてトランクを開ける際や既に雨が止んだ際にもということです。もちろん雫が滴る程度は当たり前だと思いますがクラウンや以前に乗っていた車に比べても垂れる量が全然違うんです。本当に物が濡れる程度水が入ってしまうので正直故障かと思った位です。

ただ個々の主観はおっしゃる通り人それぞれだと思います。

私は掲示板を通してFsports以外でもそういったことが起こっているのか、又はスポイラー等を取り付けて何か対策をされている方がいらっしゃるのかといった情報が欲しかった次第でございます。

書込番号:18769069

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/12 14:42(1年以上前)

画はクラウンです

リアウィンドウに貼ってあるウェザーストリップが悪さしているてことないですか?

トランクが上がると上面の水はリアウィンドウ側に流れますが、ウィンドウに貼ってあるウェザーストリップに弾かれてトランク内に入ってしまっているとか?

書込番号:18769136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/12 15:04(1年以上前)

トランク先端

写真付きで丁寧に説明頂きましてありがとうございます。

確認しましたが写真の様にストリップはございませんでしたのでそれが原因ではないのかと思われます。
http://upload.kakaku.com/Images/PreImage/bbs/temp/2219321_s.jpg

メカニックでもないので間違っているかもしれませんがトランクの先端が全く尖っておらず、結構な幅がある為に全く水が左右にはけていない事が原因なのではと思っております。
http://upload.kakaku.com/Images/PreImage/bbs/temp/2219323_s.jpg

左右に水が通る用のゴム製の溝がありますがクラウン等では水がそこから流れていっておりましたが、LSではほとんど溝が濡れない状態であり、すべての水がトランクに入ってきてしまいます。。。

書込番号:18769180

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/12 15:16(1年以上前)

LSはウィンドウウェザーストリップは貼ってなくトランクウェザーストリップと一体(?)形状の物なのですね。

ウィンドウ側とトランク側のウェザーストリップの隙間が狭いのが気になります。

画を見ての判断ですが、やはりウィンドウウェザーストリップに弾かれてトランク内に水が飛んでいるような感じに思えました。

書込番号:18769211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/12 15:29(1年以上前)

了解いたしました。
次回注意してこちらも見てみます。

ご親切にアドバイスを下さり大変恐縮ですが私的には後ろ側より手前側から水が入ってきていると思いますのでそちらに関しても何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

クラウンでも水が滴るとの事ですがクラウンアスリートに乗っていた際はリアスポイラーを付けていたこともあり、トランクの上に溜まった水を開けた際、手前にしたたらないよう少しでも役に立っていたのかなとふと思いました。

書込番号:18769236

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2015/05/13 00:24(1年以上前)

水をかければ再現できる症状ですから販売店で対応してもらったらどうですか?
クレームに関するレスポンスはよかった記憶があります。
色んなお菓子が食べれるからことあるごとに行ってました(笑)

親水性のコーティングとかどうなんですかね?

書込番号:18770968

ナイスクチコミ!0


スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/13 19:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
一度ディーラーに聞いて見ますが私の地域のレクサス店はあまり対応が良くありません。。
トヨタ系列の会社がレクサスも販売しておりますので。

書込番号:18772896

ナイスクチコミ!0


s111さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/16 11:27(1年以上前)

私も同じ現象が気になってました。コーティングあり、スポイラー無しです。やはり、後ろの端から落ちるので、スポイラー着いていると違うのでしょうか?確かに良い対策があれば知りたいです。

書込番号:18781164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/18 13:26(1年以上前)

私もコーティング有のスポイラーなしとなります。
時間ある際に一度ディーラーで確認しようと思っておりますがs111さんもディーラーに確認して頂けないでしょうか。
もともとLS600の販売数はそんなに多くはないと思いますので数名でもディーラーに確認が入ると対応してくれる可能性もあるのではないかなと期待しております。
やはり私としてはおもてなしを謳っているフラブシップで水漏れはあまりよろしくないのではと思いますので。
宜しくお願い致します。

書込番号:18787594

ナイスクチコミ!2


s111さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/18 14:10(1年以上前)

承知しました。2〜3週間中に点検になるので、その際に聞いてみたいと思います。
ところで、その後に確認したら、横の部分からも垂れていました。うまく水滴を逃がす構造になっていないというこなのでしょうか。

書込番号:18787662

ナイスクチコミ!0


スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/18 14:29(1年以上前)

私もここで質問させて頂いておるくらいですので詳しくはありませんが構造上の問題と思っております。
LS600のトランク先端部は私が今まで乗っていた車のトランクに比べ非常に幅があります。私はその為に通常先端が細ければ水滴が綺麗に後ろ側に流れていくところ、幅があるためにその場所に留まり、開けると同時に重力でそのまま下へ(トランクルーム)へ落ちているのではと認識しております。
このままでは困るので何か対応してくれれば助かるのですが。。

書込番号:18787690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/01 09:35(1年以上前)

iamastar8さま

2013年式LS600hL乗りです。

結論から書きますとスピンドルモデル後、年次変更で2回対策しておりますが相変わらず水は垂れてくるようです。

そもそもスピンドルモデルは、2009.10〜2012.9の中期型でクレームが多かったリアバンパーに水が溜まるのと、トランク開閉時の水タレ対策をしたと言われていましたが。

2009年〜2012年の中期と比べての変更点ですが…

2012.10〜 iamastar8さまの写真のように平らな縁の内側の3箇所に3mm程度の穴開け
2013.10〜 縁の平らな部分に更に4箇所穴開け
2014.10〜 更に平らな部分にゴム製プレートを貼り付け

しかし、直接見たわけではありませんが、2015年式所有者に聞くと、水が垂れてくるのはあまり変わっていないと言っておりました。

ちなみに見た限りゴム製プレートも2012.10-2013.9型にはポン付けは出来ない様(要穴あけ加工?)です。

書込番号:18829029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

2015/06/01 12:28(1年以上前)

大変貴重な情報誠にありがとうございます。

非常に参考になります。

初期・中期の頃からこの問題はあったんですね。
水漏れ以外は非常に良い車だと思うので本当残念です。。


改善されるかは不明ですがガンナーズ様の指摘部分を一度試してみたいと思います。

来週にはディーラーに部品が入るようですので改善できれば再度こちらにてご報告させて頂きます。

書込番号:18829312

ナイスクチコミ!3


スレ主 iamastar8さん
クチコミ投稿数:34件

2015/06/15 17:03(1年以上前)

ディラーにて対応部品を交換して頂いたところ完全にまでは及びませんでしたが劇的に改善しました。これ位の水漏れだと仕方がないかなと思います。
たくさんの書き込みありがとうございました。

書込番号:18874193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2018/10/16 23:37(1年以上前)

最近もCPO購入して気になります。

もし良かったら対策部品はどんな物か教えて頂きたいです。

書込番号:22187636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LS
レクサス

LS

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:39〜1542万円

LSをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,385物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング