『価格落差が激しすぎます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『価格落差が激しすぎます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LS 2017年モデル 349件 新規書き込み 新規書き込み
LS 2006年モデル 135件 新規書き込み 新規書き込み
LS(モデル指定なし) 1117件 新規書き込み 新規書き込み

「LS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LSを新規書き込みLSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信15

お気に入りに追加

標準

価格落差が激しすぎます。

2018/05/30 08:52(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS

クチコミ投稿数:2件

ウチの父がLSの新車を購入。
当時約1000万円だった「旧LS」を3年落ちで下取りに。
ディーラー下取り価格はなんと「250万円」、3年で新車時の4分の1に・・・
その前の当時700万円だった「旧旧LS」も3年で下取り価格「150万円」。
担当者曰く「この価格帯でセダンの中古車は人気がない」とか。
良い車だと思うが時計で例えるとベンツ、BMWが「ロレックス」なら、レクサスはまだ「ブライトリングやグランドセイコー」に感じます。
日本車も頑張って欲しいです!

書込番号:21861388

ナイスクチコミ!14


返信する
cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/30 11:44(1年以上前)

BMWも7シリーズの残価設定5年後20%だったような。
セダンはとくに、旧型になると寝落ち激しいですね。
わたくしはセダンはデモカーか中古2年落ちしか買いません。
SUVもあり、2台体制なので。

書込番号:21861652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/05/30 12:05(1年以上前)

ディーラーなんかに出さなきゃ良いのに。

書込番号:21861687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/05/30 12:14(1年以上前)

見栄を張る為の車は見栄を張れる期間が過ぎたら価値が急落するだけの事ですからベンツ、BMWも同様でしょう。
実用的には故障が少ないだけマシだと思いますけど。

書込番号:21861700

ナイスクチコミ!20


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/30 12:54(1年以上前)

どちらかと言えば、ディーラーに下取りを頑張ってもらう方が良いと思います。

ブライトリングを引き合いに出してますが、ベントレーのOPは時計だけで+2000万円ですよ。

書込番号:21861790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/05/30 13:20(1年以上前)

その中古のレクサスを買う人はどんな人かな? と考えれば

理由がわかると思います。

書込番号:21861838

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/30 14:26(1年以上前)

お金持ちなのてすから、良いと思いますよ!
新しいLSに乗りつづける経済力!!
輸入車でも、同じです。
故障より、次の車にお金がかかるのです。

書込番号:21861938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/30 14:36(1年以上前)

新車を車検前に買い替える人用ですよね。

値引き無しで、見積り見て

ふ〜ん

で契約してしまう経済力が必要です。

書込番号:21861957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/05/30 15:19(1年以上前)

>マニングの法則さん
>良い車だと思うが時計で例えるとベンツ、BMWが「ロレックス」なら、レクサスはまだ「ブライトリングやグランドセイコー」に感じます。

メルセデス、BMWでもこの種のタイプは日本では不人気なので似たようなものですよ。
何代もドイツ系クーペを乗り継いでいますが、日本では単純に需要が無いとの事で絶対的絶滅危惧種、新車価格とはほぼ無関係に買取でも下取りでも二束三文です。今の日本では処分価格を気にするならセダンやクーペなどに手を出さない方が無難でしょう。

反面、この種の車が欲しいけれど最新型(特に世界水準の先進的運転支援機能)に拘らないと言う方にとってはお買い得だと思います。
ドイツ車だと3年、5年もすれば全体が馴染んできて乗り心地もしなやかになり機械としてはベストでしょう。(丁寧に乗って)10万キロ超えにでもなっていれば日本独自の過走行と言う概念のお陰で更に超割安。実際には一番美味しい時期かも。

書込番号:21862007

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/05/30 20:48(1年以上前)

残化率から言ったらランクル系がロレックスでしょ?
ベンツBMなんてグランドセイコー以下でしょ。

書込番号:21862610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/31 15:38(1年以上前)

にわかに信じがたい内容です。

私のLS460後期(黒)は5年落ち走行6万キロでディーラー下取り460万円でしたので、新車時の約50%です。

スレ主様のお父様の場合、そんなに安い下取り額ですと以下の点が考えられます。

@過走行 10万キロ前後
A不人気カラー 黒系、白系以外のカラー
B外装の傷や凹みが多い、内装の汚れやヘタリが多い

上記以外に下取り額が低下する原因は考えられません。


書込番号:21864200

ナイスクチコミ!20


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/01 22:51(1年以上前)

>マニングの法則さん
3年前の中古で300万円台からあるので極端に悪い訳でもないと思いますが。
5万キロ以上走っていればそうなるでしょうね。

走行距離の少ない程度の良い中古で400〜500で売ってますから。

書込番号:21867216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2018/06/02 15:23(1年以上前)

>マニングの法則さん
そもそも、現在アッパーセダンを乗る人はかなり少ない。
コンパクトカーや、ミドルセダンなら需要があるかもね。
IS位なら、人気があるのでは?

書込番号:21868458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/04 18:03(1年以上前)

LSの中古車価格しらべたら、3年でも40%くらいでは?
Fスポーツの4.6ならそれなりですが、ハイブリッドなんて、壊れたらはい100-200になるので
2年落ちまで以外はべらぼうに安くなっている。
メルセデス、BMWの一番上は半端なく、ふっかけているので、同じ。
昔、5年落ちのBMW 7シリーズ買いましたが、アメリカの中古車価格よりかなり安かった。
日本ではセダンうれないね。
LS,GSのりはみんな、アルヴェルに乗り換えてますね。

書込番号:21873305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/06/11 18:56(1年以上前)

似たような境遇の方がたくさん居る事がわかりました。やはり「LS」は自分のお金で買うのではなく、社用車として購入するものなんですね・・・。下取り価格の安さも気になりますが、モデルチェンジ毎に燃費が悪化する部分も気になります。ディーラー曰く「車両重量が増えているので・・・」と言い訳されますが技術で改善して欲しいです!

書込番号:21888880

ナイスクチコミ!4


gogo698さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/07 12:05(1年以上前)

え!僕の場合9年落ち 走行10万手前 LS600H Iパッケージで下取り205万でしたが。。。
事故でもしてましたか?値引き0円なので下取り価格UPがレクサスの販売方法なのでは?と思ってました。
ちなみに 買取専門業者3社で最高180万でした。

書込番号:21947003

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

LS
レクサス

LS

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:59〜1542万円

LSをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング