『LS500hのブレーキの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LS500hのブレーキの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LS 2017年モデル 349件 新規書き込み 新規書き込み
LS 2006年モデル 135件 新規書き込み 新規書き込み
LS(モデル指定なし) 1117件 新規書き込み 新規書き込み

「LS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LSを新規書き込みLSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

LS500hのブレーキの異音について

2020/02/16 00:06(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS

スレ主 LS500hさん
クチコミ投稿数:6件

ブレーキを踏んだときにガツッという音がしたためディーラーに確認して頂き,修理対応となりました。

ディーラーの説明ではブレーキフルードの中に気泡が入ってしまうことが原因とのことでした。
(この音がなるのはやむを得ないとのことでしたが,同じ車種の代車や友人の車は同じ音は鳴りません,小さな音ではないので非常に気になります)

そしてブレーキフルードのオイル?を交換していただき,数日間はあまり走行していなかったこともあってか異音は確認できませんでした。

しかし,修理から約一週間ほどしたころから,異音が高頻度で発生するようになってしまいました。

同じ車を乗っているかたで同様の現象が発生している方,異音が発生していてトラブルが起こった方など,改善方法などなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。

書込番号:23233565

ナイスクチコミ!0


返信する
Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/16 01:33(1年以上前)

>LS500hさん
ガツッですか?
ギーギーやガコンなら聞いた事
ありますが
音だけですか?振動は?
状態がイマイチ掴めない(ごめん)

Dに確認されたようですが、
その音を生で聞いてもらいましたか?

1月にどなたかが、
スレたてていましたよ確か、
LS500ブレーキ異音で、
そちらも一応読んで下さいませ

書込番号:23233662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LS500hさん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/16 05:11(1年以上前)

>Shhy2020さん
ご返信ありがとうございます。
音については表現が難しいですが,ガコンという音と言われればそんな気もします。

また振動については車が揺れるほどの振動はありませんが,ブレーキペダルにはやや振動が伝わります。

また,過去の記事も拝見しましたが,私の状況とは異なるような気がします。
具体的には,音が鳴るタイミングが異なります。
(私の場合,完全に停車中のほか,時速10キロ以下のタイミングが多いような気がしています)

皆様の情報が共有できればと思いますので,時間を見つけて音声または動画で記録したいと思います。

書込番号:23233755

ナイスクチコミ!0


Shhy2020さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2020/02/16 08:05(1年以上前)

>LS500hさん
いずれにしろ、Dのメカニックを乗せて
しっかりと音を確認してもらい
追求された方がいいですよ。
多種多様な要因があるので
勝手な判断も禁物です

大きなトラブルになる前に
早めに対処・解決してくださいね。
安全に関わる重要箇所でもありますので。

折角いい車に乗っておられるので
楽しめなきゃもったいないですよ!

書込番号:23233906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LS500hさん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/16 16:16(1年以上前)

>Shhy2020さん
先ほどディーラーの方に異音を確認して頂き,車を預けることになりました。

原因がはっきりしないので,分解して確認するとのことで1ヶ月ほど時間が欲しいとのことでした。

Shhy2020さんをはじめ,みなさまにおかれましても同様の現象が起こっている方がいらっしゃいましたら情報をいただけましたら幸いです。

書込番号:23234913

ナイスクチコミ!2


スレ主 LS500hさん
クチコミ投稿数:6件

2020/03/25 02:59(1年以上前)

前回の投稿のあとにディーラーに持込みを行いアクチュエーター等のブレーキに関する部品の交換等を行っていただきましたが,3週間ほどしてから再度異音が発生するようになりました。

ディーラーにその旨を伝えたところ再度状況を確認したいとのことでした。

ただ,前回と同様の部品を交換したとしても,改善された部品に交換されない限りは同じような現象が起こるのではないかと危惧しています。

そこで販売店レベルではなく,製造元レベルで早期に対策されるように国土交通省に対して不具合の報告を行いました。
同様の現象が起こっている方がいらっしゃいましたら是非情報をお寄せいただきたいと思います。

参考までに異音がしたときの動画をアップします。
※ウィンカーの音でわかりにくいですが,動画の2秒あたりで異音が生じます。

また進捗がありましたらお知らせします。

書込番号:23303931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2020/03/25 06:47(1年以上前)

動画の音はドアを閉めたような音に聞こえますね。

・割と大きな音
・停止時、低速
・ペダルに伝わる

ブレーキの機械的構造にはあり得ないだろう音であること。
気泡が噛むベーパーロック現象ではそういった異音はないこと。(どっちかと言うとブレーキペダルが床まで踏み抜けるほど軽くなったり、風船踏んだようなフワフワした感覚が伝わります)

思いつくのはオートホールドなどの電子制御で解除されるときの異音ってのは他車種でも良く聞きます。
解除される時に起こる作動音か油圧経路が切り替わるときのオイルハンマー(ウオーターハンマー現象の油版)
想像ですけどね。

書込番号:23304004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/04/05 18:15(1年以上前)

私も同様の件で悩んでいます、音は最近頻繁になりDへもっていくとまだ改善策がないということです。まだ1年たっていません?そうすれば?

書込番号:23323065

ナイスクチコミ!2


スレ主 LS500hさん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/13 16:38(1年以上前)

なかなか返信することができず申し訳ございませんでした。

>Che Guevaraさん
この異音がする際は前回ディーラーで対処して頂いた際はブレーキが奥まで踏み抜けるほどではありませんでしたが,ブレーキの踏んだ感覚がいつもとは異なりました。

ただ,脱気フルードやアクチュエーターを交換して頂いた後の異音は上記のようなブレーキを踏んだときの感覚に変化はなく,あくまでも異音のみとなりました。

>スカイクラスさん
同じ件で悩んでいらっしゃるのですね。。早く対応してほしいですよね。
国土交通省の不具合報告をみていると,異音がしてブレーキが効かなくなったという書き込みも複数見つけたので怖いです。


>ここをご覧いただいている皆様へ
以前国土交通省に対して不具合の報告をし本日ホームページに記載されたことを確認しました。
もし同じ現象が起こっている方がいらっしゃいましたら皆様も是非国土交通省に報告していただきたいと思います。

また,確信は持てないのですが,暖かくなってからは異音の頻度が減った(1度しかなっていません)印象を受けていますが
異音が生じる方はどのような状況で生じているかをお知らせいただけると嬉しいです。

書込番号:23401420

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LS
レクサス

LS

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:59〜1542万円

LSをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング