『扁平タイヤでの静粛性と乗り心地』のクチコミ掲示板

REGNO GR-8000 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:197mm REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのオークション

REGNO GR-8000 195/65R15 91Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月16日

  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-8000 195/65R15 91H

『扁平タイヤでの静粛性と乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-8000 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-8000 195/65R15 91Hを新規書き込みREGNO GR-8000 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

扁平タイヤでの静粛性と乗り心地

2007/04/19 00:15(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-8000 235/45R17 93W

スレ主 hikaru44さん
クチコミ投稿数:5件

今のタイヤの静粛性と乗り心地に不満が有るのでコンフォート系と言われるタイヤ(REGNO GR−8000,dBEURO,etc)に履き替えようと考えております。ところが、タイヤショップで聞いた所、扁平率45であればどのタイヤでも静粛性や乗り心地はあまり変わらないとのアドバイスを受けました。実際の所はどのようなものなのでしょう?車種とタイヤは以下の通りです。

車種;アウディA6
タイヤサイズ;17インチ、扁平率45
タイヤ銘柄;パイロットプライマシー

タイヤの選定に困っております。よろしくご指導下さい。

書込番号:6247003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/19 00:30(1年以上前)

静粛性と乗り心地重視なら、ダンロップで決まりです。



「VEURO VE302」と「LE MANS LM703」は、吸音スポンジを搭載しており、250Hz帯域のタイヤ気柱共鳴を止めてくれます。


その結果、車内音エネルギーを20%以上低減可能です。


こんなタイヤが、実際、売りに出されるとは思ってもいませんでした。


実験レベルでは、何度もトライされていて、気柱共鳴音の無いすっきりした音質は、最高なことはわかってはいたのですが・・


まさか、売りに出されるとは、びっくりです。

書込番号:6247058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/04/19 00:42(1年以上前)

今のタイヤより静かになりますよ。
ミシュランはうるさいですから。

書込番号:6247095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2007/04/19 00:58(1年以上前)

吸音スポンジはあまり効果は感じませんねえ。

本来であればいちばん音にうるさそうな高級車の純正タイヤにも採用されてないようですし。

最初に採用されたときも、「素人にもわかりやすい技術を」って技術者あたりが答えていた気がする。要はセールスのコピーのための技術のような薄っぺらに感じた。
(703っていう安タイヤから採用されたのでさらにそう感じる。702→703でタイヤの基本性能が特に進化していないので、余計、売り文句が欲しかったのかと勘ぐってしまう)

まあdBユーロやGR8000ならコンフォートと操縦安定性がバランスしていいと思う。(特にプライマシーからならコンフォート性はあがる)

ヴューロVE302も悪くないけど、最新のコンフォートタイヤと言われるとサプライズはなかったですね。(最近の住友は他社比同等って評価軸しかないのかな)

書込番号:6247139

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikaru44さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/19 12:49(1年以上前)

皆様、早速のご指導ありがとうございます。

MasterDaytrader様
ダンロップのHPをみてみました。面白い(画期的?)技術を採用したタイヤですね。

とよさん様
扁平タイヤであっても静粛性が向上すること理解しました。

からたろう様
もし、みられていたら再度ご指導下さい。
>まあdBユーロやGR8000ならコンフォートと操縦安定性がバラ ンスしていいと思う。
のコメントの、「まあ」という所が気になりました。もしかしたら、何かお勧めのタイヤがあるということでしょうか?それとも、たいして変わらないからそのままプライマシーで十分とか?
お勧めがあるのであれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:6248059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2007/04/20 20:55(1年以上前)

>静粛性と乗り心地重視なら、ダンロップで決まりです。

決まらないでしょう!!
ミシュランもブリヂストンも採用しなかった薄っぺらな技術ですねこれは。ド素人はテレビCM見て変に納得するかも。



私は「たいして変わらないからそのままプライマシーで十分」に1票。








書込番号:6252306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/20 21:29(1年以上前)

吸音で、タイヤ気柱共鳴を対策するのは、プロ中のプロの技術です。


ただ、実用化への目処が立たなかっただけで、それだけ、ダンロップの技術レベルが高いと言うことになります。


特許の文献を調べればわかることですが、この分野には、多数の類似特許があります。ただし、それを現実のものにできているのは、ったった、1つのメーカーです。

書込番号:6252421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2007/04/20 22:42(1年以上前)

>決まらないでしょう!!
ミシュランもブリヂストンも採用しなかった薄っぺらな技術ですねこれは。ド素人はテレビCM見て変に納得するかも。

そんな薄っぺらな技術ですら思いつかなかった(やろうとしなかった)ミシュランやブリヂストンもどうかと思いますが(笑)

GR8000・db ES501・MVX8など見て、なんだか似たようなタイヤパターンだなあと感じていたところ、このVE302のパターンは、どちらかといえばコンチやプレセダのようで、アプローチとしては興味深いですがね。

A6くらいの重量でしたら、GR8000の選択もいいかと思います。
ですが、プライマシーの乗り心地に何らかの不満を持っているとするとすれば、劇的に改善するとは思えません。GR8000のゴム自体柔らかくなるのですが、サイドウォールのしなやかさが無くなるので、相殺されるような気がします。ノイズ自体は小さくなるかもしれません。


書込番号:6252698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2007/04/22 00:11(1年以上前)

MasterDaytraderさん

そうなんですか、お返事ありがとうございます。
中に異物が入ってるダンロップは興味があります。数年後もこんなタイヤがあったら(多分交換時期が来るので)是非試してみたいです。

書込番号:6256763

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikaru44さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/22 00:11(1年以上前)

赤いトラクタ様、新・阪神電車男様、及び、再度書き込み頂いたMasterDaytrader様、
色々とご指導ありがとうございます。
タイヤの選択は奥が深い事、実感致しました。
皆様のご意見より、
静粛性は多少良くなるが、乗り心地は改善されないだろう。
というように理解致しました。
大変ありがとうございました。

書込番号:6256764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-8000 195/65R15 91H
ブリヂストン

REGNO GR-8000 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月16日

REGNO GR-8000 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング