『3セット目のタイヤ購入、でアドバイスもらいたいのですが。』のクチコミ掲示板

POTENZA RE-01R 215/45R17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの価格比較
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのレビュー
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのクチコミ
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの画像・動画
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのオークション

POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月20日

  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの価格比較
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのスペック・仕様
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのレビュー
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのクチコミ
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wの画像・動画
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのピックアップリスト
  • POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE-01R 215/45R17 87W

『3セット目のタイヤ購入、でアドバイスもらいたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA RE-01R 215/45R17 87W」のクチコミ掲示板に
POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wを新規書き込みPOTENZA RE-01R 215/45R17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE-01R 215/45R17 87W

クチコミ投稿数:16件

最初はRE040、2セット目はDZ101です。私はレーサーでも走りやでもありません。
 会社までの通勤がメインです。片道35キロです、行きはのぼりにのぼり300m、帰りは300m下ります。運転を楽しみながらいつも通勤しています。


 大きな不満があるわけではないですがもうちょっとグリップが欲しいときがあります。RE050は高いのでRE01Rかネオバか安いほうをと考えています。

 カーブを楽しみながら走ってます。タイヤのグリップ便りに曲がるのではなくいかにスムーズに速く曲がれるか楽しみながら走ってます。

 ひとつお気に入りのカーブがあって80キロで進入してアクセル維持したままさっと抜けれるとこあるんですが、日によって切るのがちょっと遅いと対向車線に飛んでいきそうになります。(タイヤに無理させれば十分曲がれますけど)すぐわかるのでアクセルちょっと抜いてまた加速するんですけど、いくつか面白いカーブあるので自分なりに楽しんでるのですが、限界を目指さなければどのタイヤもそんなに変わらないですかね?

 今より楽しくなりそうなタイヤ安くあればそれにしたいんですけど異見を聞かせてください。

書込番号:7221301

ナイスクチコミ!1


返信する
aki3901さん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/08 23:21(1年以上前)

RE-01Rやネオバはサーキットや峠走行をメインとしたタイヤの為、DZ101に比べてグリップ力は良いのですが静粛性や耐磨耗性は劣ります。

ご質問されたように軽くワインディング走行を楽しみたいのであればヨコハマのSドライブがよろしいかと思います。
DZ101に比べグリップ力・静粛性ともに上回り全ての性能がワンランク上という感じです。ただ耐磨耗性はDZ101と同等ぐらいでしたね。

ちなみに私はRE-01R・ネオバ共に履いたことがあるので、一応参考までに両方のタイヤの個人的意見を書かせて頂きたいと思います。

RE-01Rはネオバに比べてタテへのグリップが強烈でした。
分かり易く言うとサーキットでコーナーを曲がってから出口へ向けてアクセルを踏んだときのトラクションの掛かり具合がネオバより上でした。
FRの場合ハンドルをこじって曲がってしまうと強アンダーになり、その良さが生かされず遅くなってしまいますが、3速・4速全開の高速コーナーなどラインを外さない限り、ネオバより速く走れます。

逆にネオバはコーナー進入時の流れ出しがRE-01Rより緩やかでコントロールし易く、グリップの感覚も掴み易いので1・2速で曲がるような低速コーナーやミニサーキットなんかRE-01Rより向いているかもしれません。

あと街乗りではRE-01Rはネオバよりサイド剛性がある分突き上げ感は増します。
それとRE-01Rは溝が半分ぐらいになってくると、雨の日の走行で水が浮いているような路面や水溜りなどに急に入ってしまうと一瞬車のコントロールを失う場合が多々あるのであまり飛ばさないで方がよろしいかと思います。

では長々とした文章になってしまいましたが失礼します。

書込番号:7222304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件

2008/01/08 23:48(1年以上前)

aki3901さんの意見に全く同意見です。

>タイヤのグリップ便りに曲がるのではなくいかにスムーズに速く曲がれるか楽しみながら走ってます。

便りは「頼り」でしょうが、なおのことRE01Rやネオバはやめたほうがいいでしょう。グリップが上がりますが挙動はシビアになります。

RE01Rとネオバの比較もaki3901さんの同意見。私は一般道では多少、耐ハイドロが優れているネオバを奨めますが、静粛性は横溝が少ないRE01Rが有利という点を付け加えておきます。

私もSドラを奨めますが、DZ101から履き替えると、多少サイド剛性が低いため、ロールが気になるかもしれませんが、そこからのコンパウンドのグリップ力はDZ101より上です。きちんと荷重移動を心がけた走りを目指してください。


BSとTOYOもこのゾーンの新商品を出したようなので気になったらチェックしてみたらどうでしょう。まあ新商品は高いでしょうし、BSは元々値引きが少ないですが。

書込番号:7222486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/01/10 00:32(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。Sドラがベストの選択のような気がします。見積もりをもらったのですがネオバとSドラが私の地域ではほとんど価格が変わりません。

 今回の購入が最後というわけではないし、今後何セットもタイヤを買うので試しにスポーツ・サーキットタイヤって言うものがどんなものか試してみたい気持ちが沸いてきました。ひとつの経験として履いてみたいと思います。今回はいてみて乗りずらかったり,合わないことも十分考えられますが、それも経験、次は間違いなくSドラのようなタイヤにするでしょう。
逆にうまく付き合えればまた継続するでしょうし、皆さんも、というより皆さんのほうが新しいタイヤ、乗ったことの無いスペックに対して乗りたい欲求は強いと思います。

 ネオバのようなタイヤは生活スタイルには必要ないですが、はいてみたい欲求を満たすには
一回はいてみるのが一番でいい経験になると思っています。
 
 履いてみてどんなタイヤか感じるだけでいい経験です。ダメでもうまく付き合うよう努力します。注意事項などあればぜひ教えて頂きたいです。

書込番号:7226853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2008/01/10 01:15(1年以上前)

履き替えの時にいろいろな特性をタイヤを試そうとするご姿勢には大拍手です。

そこから新しいドライビングスタイルやカーライフが生まれることもあると思います。

一つだけ言いますと想像以上にゴムが柔らかく石や釘やネジを拾いますので、こまめなタイヤチェックをお奨めします。

書込番号:7227023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/01/10 19:35(1年以上前)

 早速のアドバイスありがとうございます。うまく付き合えるようがんばってみます、タイヤが減ってきたときのウエットにも気をつけたいと思います。

 色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:7229233

ナイスクチコミ!0


strada231さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/09 00:05(1年以上前)

横やりですみません。個人的にはRE−01Rをお勧めします。質問者さんは通勤が上りも下りもあるということですが、私も以前は通勤の山道をRE-01Rで走っていて、その後Sドライブに履き替えましたが、ぜんぜん01Rの方がいいと思いました。

01Rだと自分の思い描いたラインをスムーズにいけるのですが、Sドラは思い描いたラインよりも膨らんだり、ロールも激しいと思います。静粛性は01Rよりも良くて値段も安いのですが、単純に楽しさだけでいうなら私は01Rをお勧めします。

ちなみにSドラを批判したいのではなく、01Rがそれだけいい走りができるタイヤだと思っているということです。

書込番号:7361820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA RE-01R 215/45R17 87W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA RE-01R 215/45R17 87W
ブリヂストン

POTENZA RE-01R 215/45R17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月20日

POTENZA RE-01R 215/45R17 87Wをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング