『三年前のタイヤについて』のクチコミ掲示板

B-style EX 175/60R14 79H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:566mm 総幅:175mm B-style EX 175/60R14 79Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B-style EX 175/60R14 79Hの価格比較
  • B-style EX 175/60R14 79Hのスペック・仕様
  • B-style EX 175/60R14 79Hのレビュー
  • B-style EX 175/60R14 79Hのクチコミ
  • B-style EX 175/60R14 79Hの画像・動画
  • B-style EX 175/60R14 79Hのピックアップリスト
  • B-style EX 175/60R14 79Hのオークション

B-style EX 175/60R14 79Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月20日

  • B-style EX 175/60R14 79Hの価格比較
  • B-style EX 175/60R14 79Hのスペック・仕様
  • B-style EX 175/60R14 79Hのレビュー
  • B-style EX 175/60R14 79Hのクチコミ
  • B-style EX 175/60R14 79Hの画像・動画
  • B-style EX 175/60R14 79Hのピックアップリスト
  • B-style EX 175/60R14 79Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 175/60R14 79H

『三年前のタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B-style EX 175/60R14 79H」のクチコミ掲示板に
B-style EX 175/60R14 79Hを新規書き込みB-style EX 175/60R14 79Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

三年前のタイヤについて

2009/09/08 10:09(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > B-style EX 175/60R14 79H

スレ主 chocochipsさん
クチコミ投稿数:28件

キューブ(AZ-10)のタイヤ交換を考えています。

色々な店で見積もりを出してきましたら、できるだけ安く交換したいため、BSのスニーカー2が候補にあがってきました。しかし一つの店で三年前の長期在庫のB-style EXならスニーカー2と同じ値段でいいよと言われました。

あまり車の知識が無いため、ネットで調べたところ製造が古いタイヤはひび割れが起きやすいとわかりました。そのお店に保管状態は良いのか聞いたら、別に問題は無いと言われました。(悪いとは言わないとおもいますが…)

スニーカー2のクチコミを見るとあまり評判は良くなさそうなので悩んでいます。皆様ならどちらを選びますでしょうか?

書込番号:10119278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/09/08 12:55(1年以上前)

どのくらいで交換するかによります。ロールが大きいので、外側が大きいブロックがいいと思います。

書込番号:10119861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/09/08 13:02(1年以上前)


3年なんて長すぎだ!店の言う事なんて信用しちゃ駄目です!

書込番号:10119890

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2009/09/08 19:55(1年以上前)

タイヤは保管状況等により経年変化(ゴムの劣化)が大きく異なりますが
ブリヂストンでは以下のように説明しています。

「使用開始後5年以上経過したタイヤについては、継続使用に適しているか
どうかすみやかにタイヤ販売店等での点検を受けられることをお奨め致します。」

「製造後10年経過したタイヤ(含むスペアタイヤ)は新しいタイヤに交換される
ことをお奨め致します。」


詳しくは↓をご参照下さい。

http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/03/index.html

書込番号:10121239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/09/09 00:02(1年以上前)

こんばんは。
他メーカーのモノの方が安いんじゃないでしょうか?
ファルケン・ジークス912、トーヨー・テオプラス、グッドイヤー・LS2000ハイブリッドU等。

書込番号:10122988

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/09 02:30(1年以上前)

chocochipsさん、こんばんは。

矢東さんによる価格ですと、

B'STYLE EX   \10,710
SNEAKER SNK2   \8,190

4本で \10,080 の差ですか・・・人様に無責任なアドバイスは出来かねますので、無難な回答としては、品質(ヒビ割れ)を気にされるようでしたら長期在庫品は避けたほうがよろしいと思います。

B'STYLE EX は BRIDGESTONE の売れ筋商品であって、175/60R14 79H は汎用サイズです。メーカー倉庫/小売店倉庫に 3年も眠っているとは思えません。在庫品というよりも店頭陳列品だったのではないでしょうか。



そもそもヒビ割れは、メーカー/問屋/小売店の倉庫(物流含む)での保管状態よりも、車に装着後の保管状態、すなわち、駐車場環境のほうが支配的だと考えます。

私事で恐縮ですが、2008年12月にタイヤ交換する際、さるドイツメーカー品を、製造年週が 2006年第16週 の物を購入しました。事前確認のうえ、わかったうえで購入しました。展示品ではありません。メーカー倉庫で保管され、小売店に卸された直後の物を購入しました。何故そんなことをしたのかというと、長期在庫のリスクを冒してでも、性能に魅力を感じたからです。

交換前のタイヤは Continental ContiSportContact2 でしたが、装着から 1年で細かいヒビが発生しました。当時は車通勤で、会社が海岸近く、さらに工業団地の中に駐車場がありました。油分やらその他化学物質が蒸散してゴム製品であるタイヤにダメージを与えたものと推測しています。CSC2 は製造年週が 1年前の物でした。当時は YANASE が、現在は YOKOHAMA が輸入代理店であって、保管状態は良好と思われます。それなのに、装着後の短期間でヒビ割れしてきましたから、駐車場環境が劣悪だったことが原因ではないかと考えるのです。

現在は屋根付き車庫に保管していますし、車通勤ではありませんから、装着後の劣化は軽微なのではないかと思います。そのため、上述のように 2年8ヶ月も前に製造した海外(ドイツ)製タイヤでも大丈夫なのではないかという、ある種の試験的な意味合いもあって購入に踏み切りました。ただし、これは自身の車・タイヤだからできることであって、人様に真似しなさいとは言えません。悪しからず。なお、今現在装着から 9ヶ月経過し、健康状態を保っています。



> 色々な店で見積もりを出してきましたら、できるだけ安く交換したいため、BSのスニーカー2が候補にあがってきました。
> しかし一つの店で三年前の長期在庫のB-style EXならスニーカー2と同じ値段でいいよと言われました。

価格第一でお選びになるのであれば、

   @品質(ヒビ割れ)のリスクを抱えて長期在庫品を選ぶ。

   A逆に品質をとるのであれば、性能には目をつぶる(評判が良くない)。

価格が安いということはそれなりの理由があります。

> 皆様ならどちらを選びますでしょうか?

あくまで BRIDGESTONE から価格第一で選ぶのであれば、個人的には B'STYLE EX を選びます。ただし、繰り返しですが、人様に薦めるのであれば SNEAKER SNK2 です。

以上、ご参考まで。

書込番号:10123642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/09/09 12:05(1年以上前)

Bbに装着の5年前の旧Bスタイルが3分溝でヒビ割れなしで現役ですから、3年前から
倉庫に保管のBスタイルEXなら走行距離にもよりますが、毎月の空気圧チェックを怠ら
なければ3年は余裕で持つと思います。

スニーカー2と同額と具体的な金額が提示されていませんが、1本8000円でサイズが
合えば欲しいですね。スニーカー2は扁平率80のクルマ以外には出来たてでもおススメ
しません。

書込番号:10124712

ナイスクチコミ!0


スレ主 chocochipsさん
クチコミ投稿数:28件

2009/09/09 19:44(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。

値段は四本工費込みエアバルブ込みで35800円です。

このサイズは初代キューブとデミオしか合わないらしいので長期在庫があるらしいです。

ちなみに乗り心地などは全く気にしません。普段は毎日の通勤片道5キロで月に一回ぐらい高速道路(100キロ)に乗るぐらいです。

今のタイヤはもうひび割れが発生し溝も2ミリぐらいしか残っていない状態です。

他店でファルケンも同じぐらいの値段で見積もりが出てクチコミも良さそうなので、もう少し検討してみます。

書込番号:10126321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > B-style EX 175/60R14 79H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古タイヤって 8 2010/03/16 21:18:30
製造終了、残りは少なくなっています 1 2011/02/17 5:04:23
良い買い物でした。 0 2010/02/04 19:47:31
製造国が違うんですけど? 3 2009/12/02 10:55:40
三年前のタイヤについて 7 2009/09/09 19:44:12
シエンタにいい感じです! 0 2009/07/10 19:07:28
特価情報 2 2009/07/09 14:12:30
満足なタイヤです 0 2009/04/13 18:35:26
EX交換 走行2万5千キロ 0 2008/11/22 22:54:47
転がるように走ります 3 2008/06/13 18:15:50

「ブリヂストン > B-style EX 175/60R14 79H」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B-style EX 175/60R14 79H
ブリヂストン

B-style EX 175/60R14 79H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング