『パターンが左右対称と非対称の違いについて』のクチコミ掲示板

LE MANS LM703 175/60R15 81H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ LE MANS LM703 175/60R15 81Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hの価格比較
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのレビュー
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのクチコミ
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hの画像・動画
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのオークション

LE MANS LM703 175/60R15 81Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月 1日

  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hの価格比較
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのレビュー
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのクチコミ
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hの画像・動画
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 175/60R15 81Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 175/60R15 81H

『パターンが左右対称と非対称の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS LM703 175/60R15 81H」のクチコミ掲示板に
LE MANS LM703 175/60R15 81Hを新規書き込みLE MANS LM703 175/60R15 81Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 185/60R15 84H

スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件 LE MANS LM703 185/60R15 84Hの満足度5

前回はご回答ありがとうございました。引き続き、

Playz PZ-XC 185/60R15 84H
LE MANS LM703 185/60R15 84H 
さらにTRANPATH MP4 185/60R15 84H 
にしようか思案中です。

価格面ではLE MANS LM703 最も値打ちに買えます。
エコタイヤも考えましたが、月150キロ程度ですのでエコという面では差異はないように
私は思います。

さて、新たな質問ですがタイヤのパターンと言うのでしょうか、デザインが非対称の方が見た目は格好良く私には見えます。メリット、デメリットはあるのでしょうか。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12068961

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/10/16 17:25(1年以上前)

メリット特になし。性能上の形ですからねえ。
この形にすると飛躍的に高性能になるわけでもないし。
まあドライグリップに関して言えばパターン無しが圧倒的に性能が良いですけど。

デメリット、左右でのローテイションが出来ない。
裏組が出来ない等は有りますけどまず問題にならないでしょうね。

書込番号:12069008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/10/16 17:31(1年以上前)

IN側、OUT側指定の左右非対称パターンのタイヤに大きな問題はありません。
タイヤのローテーションも問題無く行えます。

ミニバン用タイヤの多くが左右非対称パターンです。
これはミニバン特有の偏摩耗を抑える事が目的の一つとなっています。
パターンから偏摩耗を抑えるというイメージ作りもあるでしょう。



質問にはありませんが回転方向指定タイヤはタイヤのローテーションを行う時に
クロスチェンジが出来なくなるというデメリットがあります。

書込番号:12069035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/10/16 17:32(1年以上前)

ローテーションが前後しか出来ない点。 

書込番号:12069038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/10/16 17:49(1年以上前)

purin1173さん

タイヤのパターンは↓が参考になるかもしれません。

http://www.tirefactory.jp/query/tire_pattern.html

http://toyotires.jp/tire/tire_13.html

書込番号:12069096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件 LE MANS LM703 185/60R15 84Hの満足度5

2010/10/19 12:04(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

見た目以上にパターンの差は無いことが判りました。
ブリジストンの同タイヤの実物を見てきましたが、
185のサイズですと幅が狭く思っていたより格好よくありませんでした。

現状はLM703 で取り替えを進めることにします。
ただモデルサイクルが末期らしいということだけが唯一気に掛かりますが。。。

書込番号:12083297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/10/19 13:25(1年以上前)

左右対象パタンや方向性パタンよりも、ポテンザS001やミシュランエナジーセイバー
にみられるような幅1センチくらいのストレートグルーブが最近のトレンドです。

ドライでの直進性とウエットでの排水性を高める要素ですが、減りにくいけどグリップ
して運転しやすく燃費も快適性も妥協しない新製品を体感してみてはどうでしょうか。
スレ主さんのようなコンパクトカーならブルーアースAE01がお求めやすさと快適性で
おすすめできると思います。(カローラフィールダー、bBでの個人的感想)

書込番号:12083670

ナイスクチコミ!2


スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件 LE MANS LM703 185/60R15 84Hの満足度5

2010/10/19 19:14(1年以上前)

いろいろな種類のタイヤがあるんですね!

新製品は時代にマッチした開発のタイヤなので
検討の余地はありそうですね。
購入まで少し時間があるので調べてみます。

ところでバランス調整・・というカキコミがありますが
走行距離や走り方で様々かと思いますが一般的には
私は一度合わせておけばハンドルにブレなどなければ
調整不要かと思いましたが、年に一度位行うものなのでしょうか?

クルマの点検項目には空気圧や異物はあってもバランスは
ないですよね。?

書込番号:12084782

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/10/19 19:25(1年以上前)

>私は一度合わせておけばハンドルにブレなどなければ
>調整不要かと思いましたが、年に一度位行うものなのでしょうか?

purin1173さんのお考えの通り、最初にバランス調整しておけばタイヤのブレでハンドルに振動が
無い限り、通常は再度バランス調整は必要ありません。

しかし、↓のようにタイヤが均一に摩耗せずに再度バランス調整が必要になる場合もあります。

http://toyotires.jp/tire/tire_16.html

という事で走行中にハンドルが振動すれば再度バランス調整するので良いでしょう。

書込番号:12084844

ナイスクチコミ!1


スレ主 purin1173さん
クチコミ投稿数:182件 LE MANS LM703 185/60R15 84Hの満足度5

2010/10/19 20:33(1年以上前)

ありがとうございました。

バランスの件、よく理解できました。

今回タイヤだけでも奥が深く、色々良い勉強になりました。

2週間に1回空気圧の点検、ユーザーとして
すべき最低限のメンテナンスなのでしょうね。

書込番号:12085188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/10/19 20:42(1年以上前)

空気圧点検は↓のように月に1回程度の頻度でも良いでしょう。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/airpressure/index.html

この空気圧は走行前のタイヤが冷えている時に測定するのが基本です。

尚、空気圧点検は月に1回でも目視による点検は毎日走行前に行いたいですね!

書込番号:12085243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS LM703 185/60R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS LM703 175/60R15 81H
ダンロップ

LE MANS LM703 175/60R15 81H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月 1日

LE MANS LM703 175/60R15 81Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング