『タイヤ交換による燃費の変化』のクチコミ掲示板

DIREZZA DZ101 205/45R17 84W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 総幅:210mm DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wの価格比較
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wのレビュー
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wのクチコミ
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wの画像・動画
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wのオークション

DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 6月18日

  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wの価格比較
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wのレビュー
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wのクチコミ
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wの画像・動画
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 205/45R17 84W

『タイヤ交換による燃費の変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ101 205/45R17 84W」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wを新規書き込みDIREZZA DZ101 205/45R17 84Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換による燃費の変化

2017/08/12 09:45(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ101 225/45R18 91W

クチコミ投稿数:123件

オデッセイRB3に乗っています。

純正タイヤ(PRIMACY LC)から、DIREZZA DZ101に交換して約一ヶ月経過しました。

価格的にロードノイズの悪化は覚悟していましたし、納得しているのですが、体感的に燃費が一割程悪化しているように思います。
また、瞬間燃費計のメモリも、以前なら一番いい所を振り切ることが多かったのですが、交換後は振り切ることも少なくなったように感じます。

空気圧は交換前後のタイヤ両方とも既定値より少し高めに設定してもらっていますので、同条件のはずです。

タイヤを交換したことにより、ここまで悪化するものでしょうか?

書込番号:21110957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:123件

2017/08/12 09:52(1年以上前)

補足ですが、交換してから1000kmほど走行しています。

書込番号:21110976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/12 10:26(1年以上前)

>体感的に燃費が一割程悪化しているように思います。 交換してから1000kmほど走行しています。

交換後に何回か給油していると思いますが、実燃費は悪くなっているのでしょうか?
また、交換前のサイズは同じなのでしょうか? 銘柄は?
と、補足を書かれた方が的確なレスが期待出来るかもです。

書込番号:21111056

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/08/12 10:34(1年以上前)

怠け者ダルさんさん

Primacy LCのラベリングですが、転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能cのタイヤです。

DIREZZA DZ101の転がり抵抗係数は公表されていませんが、スポーツタイヤですから転がり抵抗係数はC辺りと予想出来ます。

ブリヂストンは転がり抵抗係数に対する燃費の変化を↓のように説明しています。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/labeling/

つまり、転がり抵抗係数Aから転がり抵抗係数Cに履き替えれば、燃費は2%程度悪化すると説明しています。

書込番号:21111073

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/08/12 12:10(1年以上前)

交換時期の問題では無いでしょうか

夏なのでエアコンの稼働率が上がって燃費が落ちている可能性もあります

書込番号:21111249

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:123件

2017/08/12 16:25(1年以上前)

>北に住んでいますさん
交換前の銘柄は「PRIMACY LC」、サイズは変わらずです。
満タンにしてから往復約300km程高速を走りましたが、普段はリッター13〜14ぐらいのところ、リッター12ぐらいでした。

書込番号:21111766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2017/08/12 16:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
リンク先を拝見しました。
大変参考になりました。
2%なら誤差の範囲とも言えるぐらいかな?とも思いますし、自分自身の気にしすぎかな?とも思いますので、少し様子を見てみようかと思います。

書込番号:21111775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2017/08/12 16:31(1年以上前)

>餃子定食さん
確かにエアコンフル稼働のシーズンではありますので、その可能性は否めませんね…
タイヤ交換して一割も燃費が悪化するのはさすがにおかしいと思いますので、エアコンの必要ない季節まで待つことを含め、様子を見ようと思います。

書込番号:21111778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/08/29 09:44(1年以上前)

>怠け者ダルさんさん
あり得ます!!
装着されているDZ101がインドネシア製ならあり得ます。
日本製DZ101を何本か履きつぶし、インドネシア製に乗ったらパターンだけ同じの違うタイヤです。

雨天グリップが悪いだけでなく、転がり抵抗、ロードノイズも酷いです。
タイヤのパターンと、内部のベルト構造の設計が合致していない感じです。
高速SAで、休憩中に冷えると変形します。
日本製だったら私の勘違いです。ごめんなさい

書込番号:21153530

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ101 225/45R18 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ101 205/45R17 84W
ダンロップ

DIREZZA DZ101 205/45R17 84W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 6月18日

DIREZZA DZ101 205/45R17 84Wをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング