『コンフォート寄りのタイヤ』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 235/35R19 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:649mm 総幅:241mm ZIEX ZE912 235/35R19 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wのオークション

ZIEX ZE912 235/35R19 91Wファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wの価格比較
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wのレビュー
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wのクチコミ
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wの画像・動画
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 235/35R19 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 235/35R19 91W

『コンフォート寄りのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 235/35R19 91W」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 235/35R19 91Wを新規書き込みZIEX ZE912 235/35R19 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コンフォート寄りのタイヤ

2012/07/13 22:53(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 235/35R19 91W

VWのシロッコに乗っています。
ホイール交換に伴いタイヤで悩んでいます。
純正はPOTENZA RE050Aの235/45R17が付いています。
途中で車高調(KWのVer1)を入れた為、多少固めの足回りとなりました。
今回19×8.5Jのホイールにするためタイヤは235/35R19で考えているのですが、2インチUPとなり更に固めの乗り心地となりそうなので、少しコンフォート寄りのタイヤを検討しています。
候補として
1.FALKEN ZIEX ZE912
2.GOODYEAR LS EXE
3.DUNLOP LE MANS4
4.YOKOHAMA Earth-1
5.TOYO PROXES C1S
6.HANKOOK VENTUS V12 evo
あたりを考えています。
ただ、DUNLOP LE MANS4は評判は良さそうですが、中にスポンジが入っているとの事で何となく違和感があります。水分吸いそうだし...(^^;
HANKOOK VENTUS V12 evoはチョッとだけ興味があります。
優先順位は
1.乗り心地の良さ
2.静粛性
3.ウェットグリップ
4.コストパフォーマンス
です。
使い方としてはほとんど街乗りで、たまに高速道路を使う程度です。
アドバイス頂きたく、宜しくお願いします。

書込番号:14803310

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2012/07/13 23:19(1年以上前)

@アルファルファさん こんばんは。

ところでPROXES C1Sに235/35R19というサイズは存在しないのでは?

お求めの性能を各タイヤで比較しています。
ただし、VENTUS V12 evo K110の性能は分りません。

・乗り心地
PROXES C1S→LE MANS4 LM704→DNA Earth-1→EAGLE LS EXE=ZIEX ZE912

・静粛性
PROXES C1S→LE MANS4 LM704→EAGLE LS EXE→DNA Earth-1→ZIEX ZE912

・ウェット性能
LE MANS4 LM704=EAGLE LS EXE=DNA Earth-1→PROXES C1S→ZIEX ZE912

・価格コム内での価格
VENTUS V12 evo K110→ZIEX ZE912→EAGLE LS EXE→LE MANS4 LM704→DNA Earth-1→PROXES C1S
※ただし、PROXES C1Sは235/35R19の価格情報がありません。

という事でLE MANS4 LM704が最良の選択と思われます。
又、吸音スポンジが悪さをする事も無いでしょう。

書込番号:14803454

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/07/13 23:42(1年以上前)

>純正はPOTENZA RE050Aの235/45R17

LIが97XLです。


>今回19×8.5Jのホイールにするためタイヤは235/35R19で考えているのですが

LIが91XLとなって、かなり違います。

お乗りのシロッコは車重が1.35t程度ということもあり、このサイズでも装着可能ですが、空気圧は指定空気圧を参考にするのではなく、軸重やタイヤの負荷能力から確認した方がよろしいと思います。


>候補として
>1.FALKEN ZIEX ZE912
>2.GOODYEAR LS EXE
>3.DUNLOP LE MANS4
>4.YOKOHAMA Earth-1
>5.TOYO PROXES C1S
>6.HANKOOK VENTUS V12 evo

>優先順位は
>1.乗り心地の良さ
>2.静粛性
>3.ウェットグリップ
>4.コストパフォーマンス

御希望の性能を求めると
>3.DUNLOP LE MANS4
一択です。


>水分吸いそうだし...(^^;

常に外気に触れているわけではないですので、問題ないです。

書込番号:14803580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2012/07/13 23:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
早々の回答、ありがとうございます。
やはり価格どおりというカンジでしょうか。

ご指摘のとおりPROXES C1Sに235/35R19というサイズはありませんでした。
(245/35R19となってしまいますね。)
PROXES1も考えていたので勘違いしてしまいました。

書込番号:14803668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2012/07/14 00:12(1年以上前)

Berry Berryさん
回答頂きありがとうございます。

235/35R19サイズですと空気圧はどれくらいになるのでしょうか?
以前タイヤ屋さんから3キロと聞いた記憶があるのですが...?

優先順位が
1.コストパフォーマンス
2.乗り心地の良さ
3.静粛性
4.ウェットグリップ
となった場合は、いかがでしょうか(^^;

宜しくお願いします。

書込番号:14803720

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/07/14 00:45(1年以上前)

>235/35R19サイズですと空気圧はどれくらいになるのでしょうか?

指定空気圧から求める方法ですと、今回の場合はLIが下がりすぎていますので、通常使用の上限を超えた数値が出てくるでしょう。

となると、前輪軸重もしくは後輪軸重のいずれか重い方と車両総重量から求めることになりそうです。

軸重と車両総重量を教えてください。
車検証に記載がある場合があります。



>優先順位が
>1.コストパフォーマンス
>2.乗り心地の良さ
>3.静粛性
>4.ウェットグリップ
>となった場合は、いかがでしょうか(^^;

乗り心地・静粛性・ウェットグリップが手に入れられるLEMANS4 LM704との天秤にかけることになりますね。

ZIEX ZE912のそこそこのコンフォート性能の感じ方にもよりますし、、
4本での差額21,920円(価格.com内調べ)を、@アルファルファさんがどう感じるかにもよります。

それでもLEMANS4 LM704の優位性は変わりません。
希望の順番というより希望の内容が変わらない限り、LEMANS4 LM704を推します。

書込番号:14803845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2012/07/14 01:04(1年以上前)

Berry Berryさん
度々スミマセン

なるほどー
実際には、お店での価格の差はもっと大きなものになっており、悩ましいです。
もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:14803915

ナイスクチコミ!2


bp5ej20さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/14 14:28(1年以上前)

>優先順位が
>1.コストパフォーマンス
>2.乗り心地の良さ
>3.静粛性
>4.ウェットグリップ
>となった場合は、いかがでしょうか(^^;

http://store.shopping.yahoo.co.jp/autoway/2352f35r19.html

書込番号:14805808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2012/07/15 23:13(1年以上前)

bp5ej20さん

安いタイヤがあるもんですね〜
参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:14812606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2012/07/15 23:23(1年以上前)

Berry Berryさん

> 軸重と車両総重量を教えてください。
前輪軸重 : 870kg
後輪軸重 : 470kg
車両総重量:1340kg
です。

LIについて少し調べて見ました。
タイヤサイズを変える時はサイズだけでなくLIも考えないと相当マズイ事がわかりました。
235/35R19 91W XLの場合、290kPaでなんとかなるかな...?

書込番号:14812676

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/07/16 00:04(1年以上前)

>前輪軸重 : 870kg
>後輪軸重 : 470kg
>車両総重量:1340kg
>です。

了解しました。


>235/35R19 91W XLの場合

ですね。

車検に通るためには、重い方の軸重÷2
それから、車両総重量÷4
のどちらもクリアしなければなりません。


前輪軸重の方が重いので、そちらで計算します。

870kg÷2=435kg
かつ、1340kg÷4=335kg

ということは、435kgをクリアすればいいわけです。

LI 91XLで435kgをクリアする数値は、
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html#basic-ttl02

200kPaで既にクリアしますね。
車重が軽い車に太いタイヤを装着すると、このようなことも起きます。

今回は杞憂に終わりました。

しかし、35扁平タイヤを履くということは、ホイールのリムと地面がかなり近くなることを意味します。
つまり、200kPaでクリアできたからといってその数値で空気圧調整をしたのでは、段差を乗り越えるときにホイールが接地してしまうことが考えられます。

一般的にロープロファイルした場合、空気圧を指定空気圧より1〜2割高くすることが求められますから、今回35扁平ということを考えて、指定空気圧の2割り増しを基準に、多少の調整を加えることをお勧めします。

書込番号:14812926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2012/07/16 00:52(1年以上前)

Berry Berryさん

詳細な回答、ありがとうございます。
今回はとりあえず問題なさそうで良かったです。(ふぅ)
今まで何となく周りの人から聞いた空気圧を入れていましたが、今後は自分の意図する圧力に調正出来そうです。
ホイールが接地せず、乗り心地も悪くならないような圧力を探してみるという楽しみも増えました。
まずは250kPa〜で調整しようと思います。
(ホイール接地したくないので(^^; )

ところでタイヤどーすんだ?>オレ

書込番号:14813184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 235/35R19 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 235/35R19 91W
ファルケン

ZIEX ZE912 235/35R19 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 235/35R19 91Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング