タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 195/50R15 82V
現在平成18年のMPV 23Tに乗っています。6年経って3.5万kmとそれほどのりません。純正でついているトランパスを履いています。最近ひび割れによる空気漏れが少し気になってきたのと、溝も減ってきたので買い替えを検討しています。タイヤサイズは215-55-r18です。
価格的にエナセーブが良いかなと思いましたが、このタイヤの安さに惹かれています。
一番重要なポイントは静粛性です。
もう45才を超えたので、無謀な運転はしません。高速も走りますが、流れに合わせて走るだけです。23Tですが、ガソリンがもったいないのでフルスロットルでの加速もしません。
このような利用の場合、トランパスmpfやエナセーブ503と比べてどうでしょうか?1本当たり4000円〜5000円違うのでそれほど変わらなければこのタイヤにしようと思います。
書込番号:14714669
2点
ZIEX ZE912に215/55R18というサイズは無いようです。
ZIEX ZE912を装着するなら225/50R18というサイズになると思います。
このタイヤのサイズ変更で僅かならが乗り心地や燃費が落ちる可能性ありです。
静粛性でZIEX ZE912とTRANPATH mpFを比較した場合、大差無いと思います。
ZIEX ZE912とENASAVE RV503の比較ならZIEX ZE912の方が静粛性は良いでしょう。
又、TRANPATH mpFは転がり抵抗A、ウェット性能bと省燃費性能やウェット性能も優秀です。
ENASAVE RV503なら転がり抵抗A、ウェット性能cとなります。
あとはZIEX ZE912はミニバン用タイヤでは無いので偏摩耗が多少心配です。
個人的には省燃費性能、ウェット性能、静粛性等のコンフォート性能といったトータルバランスに
優れたTRANPATH mpFがお勧めです。
書込番号:14714876
![]()
0点
>6年経って3.5万km
>ひび割れによる空気漏れが少し気になってきた
>溝も減ってきた
年間走行距離が6000km弱ですね。
この走行距離ですと、溝が減って交換というより、ヒビ割れで交換というパターンになるでしょう。
エコタイヤの恩恵を図るより、安価なタイヤを履かせて浮いたお金をガソリン代に回すこと、
また、多少の摩耗の早さに目をつむり、乗り心地に有利な乗用車カテゴリーのタイヤを履かせること(安定感ではミニバン用タイヤが上)も視野に入るかと思います。
>215-55-r18です。
オートウェイにありますね。
http://www.autoway.jp/summertires_search/size/detail/id/588/FK00173
ちなみに、この製品は国産逆輸入品になります。
気にならなければいいと思います。
書込番号:14715292
0点
スーパーアルテッツァさん
比較ありがとうございました。私も予算に余裕があればトランパスを選びたいのですが、1本4000円も違うとちょっと躊躇してしまいます。。でも静粛性のレポートはとても参考になりました。ありがとうございます。
Berry Berryさん
>この走行距離ですと、溝が減って交換というより、ヒビ割れで交換というパターンになるでしょう。
確かにその通りなので、台湾製などのタイヤも視野に入れてもいいかもしれません。
(気分的には不安感はありますが。)
書込番号:14718989
0点
>台湾製などのタイヤも視野に入れてもいいかもしれません。
>(気分的には不安感はありますが。)
私も気乗りしません。
もし選択されるのであれば、JIS規格を通っているHankoook、カー用品大手で採用されているKUMHOなどの韓国製がいいとは思うのですが、このサイズはNEXEN(韓国3位メーカー)かNANKANG(台湾)しかないです。
トレッドパターンからするとNEXEN CP672のほうが無難でしょうけれど、車の性格からするとZIEX ZE912のほうがいいと思います。(安心料込みで)
書込番号:14719293
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > ZIEX ZE912 195/50R15 82V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/31 19:34:39 | |
| 4 | 2019/04/24 22:06:16 | |
| 3 | 2016/04/16 16:21:27 | |
| 2 | 2015/01/19 22:56:56 | |
| 2 | 2014/11/28 10:23:42 | |
| 4 | 2014/08/18 20:00:12 | |
| 1 | 2014/08/04 16:10:01 | |
| 7 | 2014/08/27 22:36:03 | |
| 2 | 2014/03/06 10:12:41 | |
| 8 | 2014/03/08 23:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






