タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 165/55R14 72V
AUDIオールロードで現在ポテンザ001:255/35/20をはいています。劣化も進みタイヤ変更を考え始めました。
どんなタイヤが良いかご指導、お願いいたします。
現在のBSの印象ですが、20インチの硬さを感じる×、直進性○、静粛性○、ハンドリングがシビア過ぎでもう少しダルで良いという評価です。
優先順位
@乗り心地の堅さを解消、A静粛性維持、Bスポーツ性少しダウンOK、C燃費向上で、
高速道路のつなぎ目の突き上げ感を余り気にしなくて済むようにが一番の狙いです。
19インチに変更し扁平を上げることも考えましたが、総予算で断念。
用途は 街乗り6:高速4 出しても140km。大人2+レトリバー1匹
また燃費向上などを狙い幅を245サイズなどに下げることは考えられるのでしょうか?
金額高すぎず、ただし後悔はしたくないので信頼性欲しい。そんな感じです。
銘柄希望は現在フリーで考え、絞り込んでいきたいと思います。お願いします。皆様
書込番号:16541957
0点
>>>>>>さん
255/35R20を検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=255&pdf_Spec203=35&pdf_so=p1
先ず、現在履かせているPOTENZA S001の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。
◆POTENZA S001:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性72dB
次に候補になりそうなタイヤの当該サイズの欧州ラベリングは下記の通りです。
◆P Zero
欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能B(A)、静粛性73dB
◆ADVAN Sport
欧州ラベリング省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性75dB
◆Pilot Super Sport
欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
◆SP SPORT MAXX
欧州ラベリング省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性71dB
つまり、何れのタイヤを選択しても欧州ラベリングでの省燃費性能はEかFでPOTENZA S001と同等が僅かに悪化するのです。
>>>>>>さんのお求めの性能は下記の通りです。
@ 乗り心地の堅さを解消、A静粛性維持、Bスポーツ性少しダウンOK、C燃費向上
国産ミニバン用タイヤならですが、下記のTRANPATH Luがあります。
◆TRANPATH Lu:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c
このタイヤならスポーツ性は当然ダウンしますが、乗り心地が改善出来て、静粛性の悪化も無く、燃費の良化が期待出来そうです。
次に245/35R20を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35&pdf_so=p1
このサイズなら下記の国産コンフォートタイヤや国産プレミアムコンフォートタイヤが選択出来ます。
◆LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
◆EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
◆ADVAN dB V551:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b
これらのタイヤなら、何れのタイヤでも乗り心地等の快適性能や省燃費性能の良化が期待出来ます。
この中では国産プレミアムスポーツタイヤの中で比較的運動性能が高いADVAN dB V551が良いのではと思います。
尚、国産プレミアムコンフォートタイヤにはREGNO GR-XTもありますが、タイヤの負荷能力より候補から外しています。
書込番号:16542643
1点
追加で質問ですが、エコスは候補に入らないでしょうか。
書込番号:16543923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DNA ECOSの資料が手元に無いので正確な事は言えませんが、当該サイズは転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能cだと思います。
又、DNA ECOSの静粛性や乗り心地といった快適性能は前述のLE MANS4 LM704等のタイヤには敵いません。
以上のようにDNA ECOSは省燃費性能や快適性能が劣る事から候補には挙げていません。
書込番号:16543997
1点
DNA ECOSの国内ラベリングを確認致しました。
DNA ECOSのラベリングは255/35R20、245/35R20共に転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能dでした。
つまり、DNA ECOSの省燃費性能はPOTENZA S001と大差無く、ウエット性能はPOTENZA S001よりも大きく低下する事になります。
又、DNA ECOSの255/35R20はXL規格のタイヤでは無いので、ロードインデックス93となり負荷能力不足と考えられます。
書込番号:16544472
2点
素晴らしく適切なアドバイスありがとうございました。4つのお勧め品を候補にします。
興味が深まりさらに質問です。フィーリングの話ですが、あー良いタイヤだな!って思う瞬間ってどんな感じ?ですか。この経験がないんです。さらにやっぱりAUDI良いなと感じるためのタイヤ選びの方向と銘柄を主観で構わないので、ご教授下さい。
書込番号:16545202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>>>>>さん
欧州車のハンドリングに魅力を感じる方もいらっしゃれば、欧州車は乗り心地が固いと感じる方もいらっしゃいます。
つまり、欧州車は高速安定性やコーナーリング性能に重点を置いている代わりに低速時の乗り心地が固めとなるのです。
これに対して国産車の多くは街乗り時の乗り心地を優先しているので、高速安定性やコーナーリング性能が欧州車に比較すると劣る訳です。
又、国産車が街乗り時の乗り心地を優先しているのは、日本人の多くの方が求めている性能だからです。
以上のように欧州車に魅力を感じるかどうかは、車の使い方や好みによると言えるでしょう。
ご質問の件ですが、私なら255/35R20ではP ZeroかPilot Super Sportの何れかのタイヤを選択するかで迷うと思います。
245/35R20なら↓のように現在の私の車に履かせているPROXES T1 Sportを装着すると思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
◆PROXES T1 Sport:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能B(C)、静粛性71dB
PROXES T1 Sportなら比較的安価でPOTENZA S001に比較すると乗り心地も改善出来そうです。
ただし、PROXES T1 Sportの省燃費性能はPOTENZA S001と同等か僅かに劣りそうです。
尚、255/35R20のPROXES T1 Sportは欧州では発売されていますが、日本では残念ながら未発売です。
私の場合はハンドリングを重視しますので、このようなタイヤを選びました。
しかし、>>>>>>さんの場合はお求めの性能より、前述の4銘柄で良いと思います。
書込番号:16545437
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > ZIEX ZE912 165/55R14 72V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/31 19:34:39 | |
| 4 | 2019/04/24 22:06:16 | |
| 3 | 2016/04/16 16:21:27 | |
| 2 | 2015/01/19 22:56:56 | |
| 2 | 2014/11/28 10:23:42 | |
| 4 | 2014/08/18 20:00:12 | |
| 1 | 2014/08/04 16:10:01 | |
| 7 | 2014/08/27 22:36:03 | |
| 2 | 2014/03/06 10:12:41 | |
| 8 | 2014/03/08 23:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






