『ゴルフ6GTIのタイヤ選び』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 155/65R13 73H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:13インチ 外径:531mm 総幅:156mm ZIEX ZE912 155/65R13 73Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hのオークション

ZIEX ZE912 155/65R13 73Hファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 155/65R13 73Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 155/65R13 73H

『ゴルフ6GTIのタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 155/65R13 73H」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 155/65R13 73Hを新規書き込みZIEX ZE912 155/65R13 73Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ6GTIのタイヤ選び

2014/03/04 23:49(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 225/40ZR18 92W

クチコミ投稿数:23件

是非皆さんのご意見をいただけないでしょうか?

現在、ゴルフ6GTI(18インチ)に乗っています。新車で購入して今月で丸4年が経過し、最初に履いていたポテンザRE050(225/40r18)から履き替えることにしました。現在約33,000kmですので、年間8,000km程度乗っています。次の5年目の車検は通す予定でいます。

タイヤにあまり詳しくないので、どれに履きかえればいいのか、非常に悩んでいます。
希望としては、価格はあまり高くなく、一応名の通ったメーカー製で、できればロードノイズは少ないほうがいいなと思っています。普段は街乗りメインで、たまに高速道路を走り、家族から文句があまり出ない程度でワインディングを楽しむ程度です。

いろいろ見ていくうちにAUTOWAYさんメインでいくつか候補が見つかったのですが、最終的にどれにしたらいいのかわからなくなってしまいました。

現時点での候補は下記と、絞りきれていません(T_T) (値段は1本あたり)
1)FALKEN ZIEX ZE912 225/40R18.Z 92W XL \12,190円
2)FALKEN ZIEX ZE914 Ecorun 225/40R18 92W XL 13,190円
3)FALKEN FK-453 225/40R18.Z 92Y XL 14,990円
4)DUNLOP SP SPORT MAXX 225/40R18.Z 92Y XL 12,490円
5)DUNLOP SP SPORT LM703 225/40R18 92W XL 12,390円
6)PIRELLI P-ZERO-NERO AS 225/40R18.Z 92W XL 14,490円
7)PIRELLI P-ZERO-NERO AS 225/40R18 92H XL 13,690円

価格や口コミを見る限りでは、1)かな?と思っているのですが、決め切れません。
皆さんのご意見、一押しを是非お願いいたします。

書込番号:17265911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2014/03/05 05:59(1年以上前)

2)FALKEN ZIEX ZE914 Ecorun 225/40R18 92W XL 13,190円がいいと思います。もうFALKENは新しいモデルを国内では出さないと思うので。エコタイヤの部類に入ると思います。消費税が上がるとガソリン価格が4.5〜6円上がります。

書込番号:17266501

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2014/03/05 06:54(1年以上前)

イルカのプーさん

候補のタイヤの欧州ラベリングは下記のようになります。

1)FALKEN ZIEX ZE912:225/50R18なら省燃費性能G、ウエット性能C、静粛性71dB
2)FALKEN ZIEX ZE914 Ecorun:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性70dB
3)FALKEN FK-453:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性72dB
4)DUNLOP SP SPORT MAXX:225/35R19なら省燃費性能E〜F、ウエット性能B、静粛性68dB
5)DUNLOP SP SPORT LM703:ラベリング不明
6)PIRELLI P-ZERO-NERO AS:ラベリング不明
7)PIRELLI P-ZERO-NERO AS :ラベリング不明

先ず、オールシーズンタイヤのPIRELLI P-ZERO-NERO ASは候補から外すべきでしょう。

オールシーズンタイヤはライフは長いのですが、ドライ&ウエット性能に不安があります。

コンフォート系のSP SPORT LM703やZIEX ZE912 やZIEX ZE914 EcorunもゴルフGTIという事を考慮すれば候補から外したいですね。

残るタイヤはFK-453とSP SPORT MAXXです。

FK-453は海外向けの安価なスポーツタイヤ、SP SPORT MAXXはプレミアムスポーツタイヤです。

やはりゴルフGTIという事を考慮すれば、欧州ラベリングでの静粛性が高く、プレミアムスポーツタイヤのSP SPORT MAXXがお勧めです。

ただし、SP SPORT MAXXは比較的ライフが短めにはなります。

書込番号:17266559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/03/06 01:01(1年以上前)

からうりさん

お返事ありがとうございます!
2)をおすすめということで、1)との価格差は燃費で逆転できそうでしょうか?
現在の街乗り燃費は7-8kmなので、燃費が良くなれば、1本1000円の差はあっという間かもしれませんね。

書込番号:17269987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/03/06 01:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

お返事、また、詳細な解説をありがとうございます!
SP SPORT MAXXがおすすめということで、このタイヤは、乗り心地という面ではどうなのでしょうか?
ポテンザRE050に比べて硬くなってしまいそうでしょうか?
実は、今、スタッドレスタイヤで205/50R16のピレリアイスコントロールを履いていまして、タイヤの性能は別として、乗り心地はいいなと思ってしまっております。
また、比較的ライフが短めとのことですが、30,000kmは持ちそうもないでしょうか?あまり無茶な運転はありません。ただ、一般の方よりは少し運転を楽しみたいとは思っています。

書込番号:17269999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2014/03/06 22:38(1年以上前)

イルカのプーさん

SP SPORT MAXXの海外でのレビューでは、快適性能(Comfort)は比較的良い評価が得られています。

http://www.1010tires.com/Tires/Reviews/Dunlop/SP+Sport+MAXX

しかし、実際には硬めの乗り心地になると思われます。


次にSP SPORT MAXXのライフについてです。

SP SPORT MAXXのUTQGは240AA Aですので、何とか3万kmは持つと予想します。

尚、UTQGは上記のリンク先の「Sizing and Pricing」をクリックすればご覧頂けます。

又、UTQGの詳細については↓の私のPROXES T1 Sportのレビューの中で説明しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:17273141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/03/07 00:15(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

とても参考になりました!ありがとうございます。
いろいろ見ているうちに、「ブリヂストン 225/40R18 POTENZA S001」が結構安めに売っているので(約+4000円/1本)ちょっとどっちにしようかなと思っていたのですが、素人目にはSP SPORT MAXXでもそこまで遜色なさそう名のですが、スーパーアルテッツァさんならば、SP SPORT MAXX(54,000円/4本送料込み)とPOTENZA S001(71,200円/4本)であれば、どちらをおすすめされますでしょうか?
聞いてばかりで、大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17273626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2014/03/07 07:01(1年以上前)

イルカのプーさん

Potenza S001の欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。
※225/40R18のPotenza S001は何種類かあります。

Potenza S001:省燃費性能E〜F、ウエット性能B〜C、静粛性72〜73dB、UTQG280A A

つまり、Potenza S001はSP SPORT MAXXに比較するとライフは少し延びるけど、静粛性は悪くなりそうです。

その他、Potenza S001は乗り心地の面でもSP SPORT MAXXよりも多少悪くなるようです。

という事で私ならライフは少し短めですがSP SPORT MAXXの方を選択します。

書込番号:17274070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/03/08 23:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

いつも、詳しい解説をありがとうございます!(返信が遅くなってすみません)

いろいろ迷いましたが、ご意見をいただいてやっと決断がつき、
DUNLOP SP SPORT MAXX 225/40R18.Z 92Y XL を購入しました。

今月末にスタッドレスから履き替える予定なので、家族から文句が出ない程度に運転を楽しみたいと思います。

書込番号:17281093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 225/40ZR18 92W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 155/65R13 73H
ファルケン

ZIEX ZE912 155/65R13 73H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 155/65R13 73Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング