『轍にすぐに反応する』のクチコミ掲示板

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのオークション

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日

  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W

『轍にすぐに反応する』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wを新規書き込みEAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

轍にすぐに反応する

2012/05/19 12:03(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W

スレ主 snowman.n1さん
クチコミ投稿数:6件

現行のレガシィにのっています。純正の215・50・17 ヨコハマA10から中古ですが10年製7,5分山215・45・18の、このタイヤにインチアップして乗っています。
ホイールはエンケイFS-01コンセプトです。
このタイヤにしたところ轍にすぐに反応してハンドルを取られることが多くなりました。
インチアップしたことと関係があるのでしょうか?
タイヤの性格として轍に反応しやすいのでしょうか?
他の原因として考えられることはあるでしょうか?
よろしければアドバイスお願いします。

書込番号:14579244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/19 13:33(1年以上前)

タイヤのグリップ力が上がると路面状況がハンドルへ伝わり易くなります。
原因は、タイヤの性能が純正より良くなった為に、轍に反応し易くなったのだと思われます。
簡単に言うとタイヤがしっかり路面を掴んでいてスベリ難くなっていると言う事です。

対策としては、グリップ力が低いタイヤに変えれば、轍への反応が軽減出来ると思います。

書込番号:14579534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/05/19 15:14(1年以上前)

ショルダー形状が角張っていると轍に反応しやすいとか言いますね。
それ以外にもサイドウォールの剛性が高いとかグリップ力が高いとかいろいろな条件が重なって轍に反応しやすくなると思います。

あと、フェンダーと面合わせをしたりすると舵角の中心点からタイヤが外に出ますからまったく同じ外力でもトルクの働きでハンドルが取られやすくなるとも考えられますのでホイールのインセットを変えれば多少緩和する可能性も有ると思います。

書込番号:14579861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/05/19 17:35(1年以上前)

私の場合のインチアップ時の実例をご説明致します。

私の車の純正タイヤは215/45R17でした。

これをフロント215/40R18、リア225/40R18にインチアップしましたが、轍にハンドルが取られるようになりました。
因みに、この時のタイヤはEAGLE REVSPEC RS-02 よりも多少剛性が高いと思われるDNA GPでした。

その後、足回りに社外品の車高調を取り付けるとハンドルは随分と重くなったのですが、轍にハンドルが取られる事は大きく改善されました。

タイヤはその後SP SPORT9000、PROXES T1Rと履き替えましたが、何れのタイヤでも轍にハンドルが取られる事はありませんでした。

という事で純正の足回りでは18インチ40偏平のタイヤとのマッチングが悪かったのかなと考えています。


snowman.n1さんの場合も私の事例と同様にタイヤと足回りのマッチングが悪くなった事が一因で轍にハンドルが取られやすくなったのではと思います。

書込番号:14580224

ナイスクチコミ!3


スレ主 snowman.n1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/19 19:17(1年以上前)

 すーぱーりょうでらっくすさん、なかでんさん、スーパーアルッテッツアさん、早速のアドバイスありがとうございます。
 タイヤのグリップ力、ショルダー形状、足周りとの相性など、実際の体験などを含めてアドバイスいただき、なるほどと思うとともにタイヤ選びのむずかしさも実感しております。
 足周りを変えるのは難しいので、タイヤを替えるとしたら、予算もあまりないのですが、TOYO DRB ジークスZE912 ちょと高めでダンロップLM704あたりですと純正の足周りと相性はどうなのでしょうか?他にお勧めの銘柄はあるでしょうか?
 私のレガシィはGTではありません、使用状況としては週末旅行で高速道路をメインにしています、流れに乗って走る感じです。峠を攻めるといった使い方はしていません。
轍への影響が少ないほうが運転の疲れも違うことも今回わかりました。

書込番号:14580527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/05/19 19:46(1年以上前)

候補の3銘柄のタイヤの性能を比較してみました。

・グリップが低い順
LE MANS4 LM704→ZIEX ZE912→DRB
ただし、LE MANS4 LM704とZIEX ZE912のグリップの差は僅かでしょう。

・柔らかくて乗り心地が良い順(剛性が低い順)
LE MANS4 LM704→ZIEX ZE912→DRB

・215/45R18のタイヤ幅
LE MANS4 LM704:207mm
ZIEX ZE912:211mm
DRBには215/45R18は無く225/45R18になりそうですね。
タイヤ幅が広がると轍にハンドルが取られやすくなると思われます。

以上のようにLE MANS4 LM704が最も改善される可能性が高いと推測します。
タイヤがインチアップで薄くなった分をLE MANS4 LM704の柔らかさでカバー出来れば良いのですが・・・。

書込番号:14580622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/05/19 20:56(1年以上前)

>純正の215・50・17 ヨコハマA10

この前まで履いていました。
車はエクシーガですけど。

>轍にすぐに反応してハンドルを取られることが多くなりました。
>インチアップしたことと関係があるのでしょうか?
>タイヤの性格として轍に反応しやすいのでしょうか?
>他の原因として考えられることはあるでしょうか?

轍に対してですが、皆さんが仰るように、
・グリップ
・ショルダー形状
・トレッド
・マッチング
の他に、扁平率の変更があります。
サイドウォールの剛性が上がりますから。


>TOYO DRB ジークスZE912 ちょと高めでダンロップLM704あたり

この中で選択するなら、間違いなくLM704です。
タイヤ幅を広げることも轍に敏感になりますから、これ以上広げないでください。
トレッド剛性・サイドウォールがしなやかなほど、ショルダーがラウンドしているほど轍対策になります。

書込番号:14580910

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowman.n1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/21 22:21(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、BerryBerryさんアドバイスありがとうございました。
私の使用状況からはダンロップLM704がよさそうですね。
このタイヤで検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14589722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W
グッドイヤー

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日

EAGLE REVSPEC RS-02 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング