EAGLE LS2000 Hybrid II 215/50R17 91V
EAGLE LS2000 Hybrid II 215/50R17 91Vグッドイヤー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V
10系アルファードですが、どなたかご教示お願いしますm(_ _)m
ナンカンAS-1とLS2000ハイブリット2で迷っています。
サイズは225/55R17です。
よろしくお願いします。
書込番号:21958245 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
AS-1懐かしい(笑)
ミニバンと軽で3セット使いました。
ミニバンでは過去最高の燃費を出せましたが、軽では国産スタッドレスの夏場使用より燃費悪かった。
使ってた人間なんで普通に使えるよと言いたいですが、ここの人達からはアジアンなんてやめとけと言われるかな。
書込番号:21958402 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。
元ユーザーさんですと心強いですね!
燃費良かったとの事ですが、ライフや晴れ、雨でグリップはどうでしたか?
書込番号:21958421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アジアンタイヤの中でも、ナンカンは比較的市民権を得ていると思う。
韓国、中国のメーカーはぼろくそ言われますけど。
台湾は親日国だしね。いいと思いますよ。(^^♪
書込番号:21958644
7点
rl1217さん
NANKANG AS-1のUTQGは下記のように340AAです。
http://nankangusa.com/tires/performance/nankang-1d082.html?tab=specs
このNANKANG AS-1のUTQGからライフを推測すると4〜5万km位走行出来そうです。
ただ、rl1217さんがお乗りの車は車重が約1.8tもあるミニバンのアルファードですから、ライフは短くなる可能性はあります。
又、NANKANG AS-1の欧州ラベリングは下記のように省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dBです。
https://www.nankangtyre.co.uk/products/car/as-1/
これを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能C辺りになる事が予想されます。
以上のようにNANKANG AS-1はライフは先ず先ずと言えるかもしれません。
しかし、省燃費性能やウエット性能は最近の国内メーカーや欧州メーカーのタイヤに比較すると少し見劣りします。
ただ、もう一つの候補のEAGLE LS2000 Hybrid IIの省燃費性能やウエット性能やライフも、NANKANG AS-1と大差無いのではと考えています。
書込番号:21958691
![]()
2点
>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
そうですよね!
自分もナンカン(台湾)なら安心出来るかなと思っております。
アフターパーツも台湾製と中国製で全然違いますし…(笑)
書込番号:21958767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
性能的に近いとなると値段とネームバリューの勝負になりそうです。
LS2000で価格コムより安いサイトがあるのでめっちゃ悩みます(笑)
書込番号:21958774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
燃費はアテにしない方がいいよ。
AS-1自体、設計はかなり古いタイヤだから、最新のと比べるとスタッドレスの方が燃費いいパターンもある。
ドライ・ウエット性能は極端に言えば、逆にダメなタイヤに出会った事ないでしょ?
普通+αな使い方したって普通。
摩耗すればロードノイズやハンドルの重さが増すのも他のタイヤと一緒。
ただ…
ライフ4〜5万km?
う〜んって感じ。
書込番号:21958813 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>rl1217さん
一般的に酷評なので(バーストする等)実験君で軽四にAS-1を履かせた事がありますが国産タイヤと変わらない印象でした。
タイヤバランスも問題無く特に気になる不具合は無かったですね。
今でもE4規格だと思いますが?空気圧が違うので気をつける位でした。
減りも片減り等無く早く減る印象も無く至って普通でした。
全体のアジアンタイヤの印象が悪いので車好きの方からは何を言われるか?ですが軽四とアルファードだと重量が倍位違いますがAS-1は使い易いタイヤでした。
書込番号:21959303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rl1217さん
普通に走る分にはどちらでも大丈夫だと思います。
ただパンクとかした場合、スペアタイヤに付け替えた時ナンカンとグッドイヤーだとどちらが安心かということは少しあると思います。
トヨタだとスペアはブリジストンが多いかもしれません。
私の場合、どのくらい距離を走るかによりますが緊張感は結構ありました。
書込番号:21965739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/04 21:13:32 | |
| 24 | 2023/12/16 19:02:00 | |
| 4 | 2020/09/05 15:43:26 | |
| 2 | 2020/07/30 10:08:34 | |
| 9 | 2021/03/16 20:01:23 | |
| 8 | 2020/01/25 17:52:40 | |
| 10 | 2018/07/24 3:51:10 | |
| 14 | 2018/02/02 22:06:51 | |
| 5 | 2017/12/18 22:56:16 | |
| 2 | 2017/08/09 6:24:14 |
「グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/55R17 95V」のクチコミを見る(全 656件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






