『これがミシェランとは??』のクチコミ掲示板

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 総幅:206mm Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのオークション

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL

『これがミシェランとは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLを新規書き込みPilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 これがミシェランとは??

2011/11/01 21:57(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 195/60R15 88V

クチコミ投稿数:3件

ボルボ850エステートに乗って20万キロになるところです。
 冬タイヤ以外は、ミシュランを履いています。
 古くは忘れましたが、以前は、プリマシーLCを履いていたはずです。
 日本に合わせたタイヤとの言葉と価格の安さにひかれて、今年の4月末から
パイロットプレシーダPP2に換えてみました。
 通勤に1日往復で約100キロ走りますので、週に500キロ前後です。
 道路は、途中に山道(峠)が数キロある程度です。
 10月下旬、ハイドロが出てビックリ、後輪は問題ないのですが、前輪の減りが
ひどく、仲間に「お前の車は、前が重すぎるのか?」などと言われた次第。
 昨日、まだ早いのですが、冬タイヤに変えました。
 ミシュランのタイヤで、半年、約15000キロ弱で交換とは?驚きです。
 こんなことってありですか?
 来シーズンは、再び、プリマシーLCを2本(前輪のみ)購入の予定にしています。

書込番号:13709099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/11/02 00:37(1年以上前)

なにゆえ固有名詞が全部不正確なんでしょうか?

とはいえPP2はボイド比が30%と低いのでハイドロプレーニングには弱く、一応スポーツ系のタイヤなので耐摩耗性はミシュランのコンフォート系に比べるとだいぶ劣ります。

しかしprimacy LCとはかなり性格が違うタイヤなので前後に混用するのはお勧め出来ません。
前後をローテーションしてしばらく使用するか、いっそ四輪とも交換しては如何でしょうか。

書込番号:13709996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/02 04:22(1年以上前)

適切な時期に前後ローテーションをするのを怠ったというだけの事では?

25000キロ程度はいけたのでは? と思います。

書込番号:13710325

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/02 19:22(1年以上前)

>ボルボ850エステートに乗って20万キロ
>通勤に1日往復で約100キロ走りますので、週に500キロ前後です。
>ミシュランのタイヤで、半年、約15000キロ弱で交換とは?驚きです。

フロントでずっと使用ですと、厳しいですね。
その走行距離ですと3か月ごとにローテーションをさせたかったですね。

書込番号:13712456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/05 08:10(1年以上前)

 返信が遅くなりました。すみません。
 早速の厳しいご指摘ありがとうございます。
 今までは、各シーズン毎のローテイションで問題はありませんでした。
・・・夏タイヤは4月末頃から10月下旬頃、冬タイヤは、11月頃から4月頃まで。
 このタイヤに限っては、これではダメだったと云うことですね。
 ミシェランのタイヤは減らない!?という魔法にかかっていたようです。
 後輪のタイヤはまだしっかりしていますので、PP2を2本購入して、皆様の
ご指摘に従って、3-4ケ月毎のローテイションで、全てを履きつぶしてから
LCに換えようかと思います。
 ところで、猫の座布団さん、なにゆえ固有名詞が全部不正確なのでしょうか?
とのことですが、小生には意味がわかりません。
 お教え頂けると幸いです。
 また、ささいちさん、このタイヤの寿命は、25000キロ程度なのですか?
 今後ともよろしくご指導ください

書込番号:13723595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/11/05 11:08(1年以上前)

日本ミシュランタイヤのホームページやカタログでの表記が日本での商品名です。
用語を統一すれば検索したときにヒットしやすくなります。パイロットプレセダ
PP2はパイロットスポーツPS2とともに生産を終え、パイロットスポーツ3
に移行しつつあります。

FF車の前輪はエンジンの重さ、駆動力、かじ取りのすべてがかかるに対し、後輪は
ボディを支えるだけですから、FF車の前輪は後輪の3倍早く減ります。重いFF車
で15,000キロもローテーションしなければ寿命を迎えるのは当然です。

ローテーションをお店で頼んでも、バランス取りをしなければ2,100円です。
ガソリンスタンドやカーショップでエアタンクを借りて、空気圧チェックとともに
溝の深さを見て、前輪が減ってるなと思ったときは迷わずローテーションしましょう。
パイロットシリーズはグリップを重視したスポーツ系ですから、ゴムが柔らかく寿命
も短くなります。

一番ライフが長いタイヤはどれと聞かれれば、緑の「低燃費タイヤ」のマークを
選ぶとよいでしょう。安全に必要なウエットグリップを確保しつつ減りにくいタイヤ
は転がり抵抗が低く、燃費が良く長持ちします。エナジーセイバーもプライマシーLC
も日本自動車タイヤ協会の低燃費タイヤです。

書込番号:13724187

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2011/11/05 19:05(1年以上前)

ミシェラン?
ミシュラン?

プリマシー?
プライマシー?

プレシーダ?
プレセダ?

書込番号:13725795

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/11/07 23:37(1年以上前)

ゴンボサンさん、はじめまして。

20万kmユーザさんとは比較になりませんが私も昨年まで1992年式854GLTに乗っていました。
PilotPreseda PP2は一度も履いたことがないのですが知人もミシュランにしては短命と申してましたし、
850系は個人的に極端なと言ってよいほどのフロント・ヘビーな車両と思ってますから、
純正サイズで空気圧も規定値だとフロントの消耗は早いだろうなとは想像できます。

854GLTですがたしか車重約1.44t(フロント900Kg:リア540kg)と記憶してますが、
855だと車重が1.5tぐらいで車両総重量に至っては1.7tを超えていたんじゃないでしょうか。
こういう車両なのでローテーションは5,000km目安のショート・サイクルが理想でしょうし、
タイヤそのものの耐過重も大きいほどメリットがあるように思います。
そこで私は純正より1サイズ上の205/50R16を履かせ空気圧も高め(フロント250Kpaリア230Kpa)にしてました。
先々、タイヤ4発を履き替える際はサイズアップもご検討されては如何でしょう。
ちなみにPilotPrimacy装着では3万km超え4部山残しでしたが細かいヒビ割れがでて交換しました。
ご参考まで。

書込番号:13736835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/08 09:22(1年以上前)

 redfoderaさん、大変参考になりました。
 ありがとうございます。
 来シーズンからは、オイル交換の度に、タイヤのローテイションも行うことに
したいと思います。
 先日、「後輪のタイヤはまだしっかりしていますので、PP2を2本購入して、皆様の
ご指摘に従って、3-4ケ月毎のローテイションで、全てを履きつぶしてからLCに
換えようかと思います。」と、返信しましたが、猫の座布団さんのアドバイスのように、
「前後をローテーションしてしばらく使用するか・・・」の、どちらにしようか
迷っています。

書込番号:13737948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/08 16:53(1年以上前)

>どちらにしようか
>迷っています。

溝のない方のタイヤ、どのくらい溝が残っていますか?

タイヤのトレッド全体の摩耗具合も関係します。
両肩減り(センターの溝が残っている)・偏摩耗(外側のみ・もしくは内側のみ減っている)状態でしたら、後輪にローテーションして、空気圧を指定より1割増しで履かせれば、ある程度使えます。
摩耗具合次第です。
ウェットを考慮すると、交換することがいいことは御判断いただけるかと思いますが、悩むということは少しは溝が残っているものかと。

書込番号:13739156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Preceda PP2 195/60R15 88V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL
MICHELIN

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング