『50000km走行後の評価』のクチコミ掲示板

LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:680mm 総幅:233mm LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLのオークション

LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月

  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLの価格比較
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLのスペック・仕様
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLのレビュー
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLのクチコミ
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLの画像・動画
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLのピックアップリスト
  • LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL

『50000km走行後の評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL」のクチコミ掲示板に
LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLを新規書き込みLATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

50000km走行後の評価

2013/07/21 02:01(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL

クチコミ投稿数:5件

普通の方より多少ハイスピードで運転するのでご参考までに・・。

50000q走行して5o減り、残り溝3o強。
ミシュランはこの位の溝になるとハイグリップになり始めるのです(^^)
SUV車でなければ楽しみたいのですが、フォレスターに乗っており、
本来のオールシーズン性能を維持したいので同じものに履き替えました。
(ラチチュードはこれで3回目、1回目も2代目フォレスターです)

コンフォート性能はレグノと変わらないくらい優れています。
(とは言っても6年前くらいのレグノです)
が、レグノはライフが20000q
(国産タイヤはどれも同程度ですね)

雨天走行はラチチュードのほうが上ですね。
水たまりを踏んでも浮く感じは有りませんから。

セルフセンタリングはラチチュードのほうがはるかに優れています。
カーブを曲がったら、グリップを緩めるだけ、楽ですよ〜。
なので高速でも直進安定性は抜群です。

グリップは同程度ですが価格も同程度・・(--;)
スリップサインが出るまで使うのであれば70000qは持つでしょうから、
普通のタイヤの3倍は走れます。

ということは価格は1/3ですので、6000円/1本。
ナンカンかミシュランか・・迷う事もないでしょう。

普通車の方でもお薦めです。
M+S(オールシーズン)は何かと心強いですからね。



書込番号:16387509

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/22 20:44(1年以上前)

スレ主さま

 TOUR HPのクチコミ、待っておりました。わたしもフォレスターのってます。(SHの最終モデル、ネットで見た新型がすきになれなかったもので・・・)

 メーカー装着のブリジストンDUELERも4万キロを過ぎて5分山以下になっています。思ったより減らないですが、冬場に

スタッドレス(ミシュランXI3)をはいているので、実質3万キロ程度、走った状態です。フォレスターとXI3の相性は

とてもよくて、車とタイヤのどっちの性能のせいかわたしには判断つきませんが、つるつる路面以外は安心してブレーキ

も踏めますし、まっすぐ止まります。そこで、夏タイヤもミシュランにしようかと考えておりました。DUELERにとくに

不満はありませんし、どうせ冬に履き替えるのならM+Sのタイプでなくてもいいかとも思いますが、スレ主さまのいうとお

り、いざというときの心配もあります。50.000キロ走った感想はめったにないので参考になりました。そんなにLIFEも

長いとは驚きです。

書込番号:16393034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/24 10:39(1年以上前)

私もSH系です^^
前のSF,SG,SH系と3代フォレスターを乗り継いでいます。
SG系はDUELERが付いており40000qで溝も減ってきて、当たりが硬くなってきたので
ラチチュードに履き替え、93000qでSHに乗り換えしました。
履き替えてまずコンフォート性能に感激しましたね。
DUELERも良いのですが山道を飛ばすと腰砕けな感じがしませんか?
(そう言う走りをするタイヤでは無いので仕方ないですが)

ラチチュードも20000q当たりまではさほどグリップすると言うわけではありませんが
腰くだけ感はなく安心して走れます。

溝が減ってくるとグリップ力が増してくるのも安心で好きなのです。
コンフォート性能も高くライフも長いので普通の乗用車にも標準で付けてほしいタイヤです。
(タイヤメーカーはライフが長いと困るでしょうか^^)

書込番号:16397853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/25 10:54(1年以上前)

gintaroudesuさま

 ラチチュードはDUELERと比べてステアリングの切始めはどうですか?

 DUELERはちょっと鈍感で、直進性もあまりよくはないと感じます(いやになるほどではないのですが。)

 直前の車はマツダのベリーサというもので、車のステアリング自体がもうちょっとクイックだったせいなのか、

 フォレスターとDUELERの組み合わせはは切始めが鈍い気がします。ただスタッドレスをはいた雪道ではちょうど

 よくなりますね。だから、夏は仕方ないかと思います。

 わたしは、たぶん、スレ主さんのようには飛ばさないので高速でも制限速度を越さずに走ります。峠道も一番遅い

 ドライバーの中にはいるでしょう。そんなスピードなので腰砕け感はあまり感じません。

 (むしろ、フォレスターのグラッとするロールのほうがいまだに違和感があります)

 わたしは高速を走ることが多く、スピードは出さないので、コンフォート・直進性が優先で、次が切始めの感じ・

 ライフの長さという点を大事に考えています。

 


書込番号:16401312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/31 00:43(1年以上前)

>わたしは高速を走ることが多く、スピードは出さないので、コンフォート・直進性が優先で、
>次が切始めの感じ・ライフの長さという点を大事に考えています。

高速の直進安定性はミシュランの得意とするところです。
先日も新東名で浜名湖まで行ってきましたが、途中の降雨でも安心して走れました。

フォレスターはロール(傾く)しても横飛びするようなことは無いですよ。
傾くのはそれだけ足(サスペンション)が伸びているって事です。
伸びない場合は外側のタイヤのみのグリップになりますので横飛びします。

経験上ですがミシュランは縦グリップより横グリップが強いので
国産タイヤから乗り換えると違和感があります(私個人の感想です)
なので減速時は早めのブレーキングが必要になります。

書込番号:16420728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本ミシュランタイヤ、しっかり! 10 2019/11/22 14:02:04
ブロックのちぎれ 7 2019/03/29 13:14:55
タイヤ選び 0 2015/12/27 22:37:01
タイヤメーカーについて 1 2015/08/10 21:48:34
約半年走行。なかなか良いです。 0 2015/06/21 12:40:24
空気圧について 3 2015/06/04 15:52:30
BMW-X5→N1かZPランフラットか? 0 2015/03/22 17:23:23
少しやわらかめかな 3 2014/06/15 1:41:12
LATITUDE Tour HP在庫について 5 2014/05/16 0:06:29
静粛性・寿命について 2 2014/04/28 23:26:44

「MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL」のクチコミを見る(全 147件)

この製品の最安価格を見る

LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL
MICHELIN

LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月

LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング