『タイヤ選びについてご質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

TRANPATH Lu 215/60R17 96V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:688mm 総幅:220mm TRANPATH Lu 215/60R17 96Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vの価格比較
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vのスペック・仕様
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vのレビュー
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vのクチコミ
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vの画像・動画
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vのピックアップリスト
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vのオークション

TRANPATH Lu 215/60R17 96VTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月

  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vの価格比較
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vのスペック・仕様
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vのレビュー
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vのクチコミ
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vの画像・動画
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vのピックアップリスト
  • TRANPATH Lu 215/60R17 96Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH Lu 215/60R17 96V

『タイヤ選びについてご質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH Lu 215/60R17 96V」のクチコミ掲示板に
TRANPATH Lu 215/60R17 96Vを新規書き込みTRANPATH Lu 215/60R17 96Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選びについてご質問させて下さい。

2013/12/16 01:18(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH Lu 225/45R18 95W

クチコミ投稿数:14件

この度、新型オデッセイRC1、グレードはアブソルートEX、FF7人乗りを契約して納車は2014年3月後半の予定です。購入前に試乗をしましたが足回りが硬めな印象でした。私が運転席で運転した感じは、「やや硬いかなあ」位でしたが、2列目に乗った妻と子供からは、「結構乗り心地硬いね」とのこと。3列目は、「短時間しか乗れないかな」ということでした。そこで、純正サイズ225/45R18のタイヤをコンフォート系のタイヤに交換したら少しは変わるかなと思い調べてみました。なお純正タイヤは確かTRANPATH R30 だったと思います。

@TRANPATH Lu 第一候補です。乗り心地が第一条件なのと車両重量1830kgと重さもあるので偏摩耗を考えてミニバン用が良いかなと。

ALE MANS4 LM704 乗り心地のみを考えれば1番良いかなあと。私の年間走行距離は6000から7000kmで冬期間はスタッドレスタイヤです。値段も安いが偏摩耗の可能性有ですね。

BTRANPATH mpF 

CBluEarth RV-01 トータルバランスだとBかCのどちらかだと思いますが、乗り心地だとややBですかね。

●個人によって感じ方等違うとは思いますが、ノーマルタイヤから@に交換したら乗り心地は良くなるものでしょうか?

●@、B、Cのタイヤは、ノーマルタイヤより全ての性能において同等以上と思って宜しいでしょか?ノーマルタイヤより性能が劣ってないならいいかなあと思ったので。

●同サイズに交換ではあまり変わらないようでしたら、215/55R17にインチダウンしたほうが宜しいでしょうか?見た目は18インチのほうが良いですけど。純正のアルミのデザインもわりと好みです。グレード、アブソルートがこのサイズで、18インチに比べて突き上げ感が少ないというレビューも拝見しました。

●@のTRANPATH Lu に新型の発売予定があります。新型のほうが性能が良いのは間違いないと思いますが、値段的にも高いと予想されます。来年の2〜3月の購入なら旧型のほうが良いと思うのですがどうでしょうか?

●他にお薦めのタイヤやその他の方法等ご意見ございましたらお聞かせ下さい。

なお、普段は私一人で通勤使用、休日は妻と子供の3人、年に何度か6から7人乗車です。

長々と書きましたが、初めての質問のため、至らぬところもあると思いますが宜しくお願い致します。






書込番号:16961666

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2013/12/16 06:58(1年以上前)

カピオデさん

基本的にカピオデさんのお考えの通りです。

>●個人によって感じ方等違うとは思いますが、ノーマルタイヤから@に交換したら乗り心地は良くなるものでしょうか?

TRANPATH Luはプレミアムミニバン用タイヤで乗り心地の良さには定評があります。
従いまして、TRANPATH Luに履き替える事で乗り心地の良化が図れると考えます。

>●@、B、Cのタイヤは、ノーマルタイヤより全ての性能において同等以上と思って宜しいでしょか?
>ノーマルタイヤより性能が劣ってないならいいかなあと思ったので。

何れのタイヤでも多くの面で性能の良化が期待出来ます。
ただし、乗り心地改善目的ならBluEarth RV-01は避けた方が良いように思えます。

>●同サイズに交換ではあまり変わらないようでしたら、215/55R17にインチダウンしたほうが宜しいでしょうか?

大幅に乗り心地の改善を図りたいならインチダウンが無難です。

>●@のTRANPATH Lu に新型の発売予定があります。新型のほうが性能が良いのは間違いないと思いますが、値段的にも高いと予想されます。
>来年の2〜3月の購入なら旧型のほうが良いと思うのですがどうでしょうか?

これは求める性能によるでしょう。
新型はおそらく転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bで登場してきます。
これに対してTRANPATH Luは転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能cです。
この辺りの省燃費性能やウエット性能を重視しないならTRANPATH Luという選択もありでしょう。

>●他にお薦めのタイヤやその他の方法等ご意見ございましたらお聞かせ下さい。

225/45R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

安価に高い快適性能を求めるならプレミアムコンフォートタイヤであるPROXES C1Sという選択はありだと思います。
このタイヤは転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能cと最近のタイヤに比較すると劣ります。
しかし、今回の候補の4銘柄よりも乗り心地や静粛性といった快適性能が高いタイヤだと予想出来るのです。
という事で乗り心地等の快適性能最重視ならPROXES C1Sがお勧めです。

書込番号:16961971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/12/16 08:37(1年以上前)

スーパーアルテッツア様、早速のご返信ありがとうございました。いつも他のスレへの的確なご返答、参考に読ませてもらっています。お勧めいただきましたPROXES C1Sは調べてなかったので、これから調べてみたいと思います。また、改めてご質問させていただくかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:16962118

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/12/16 19:51(1年以上前)

>●個人によって感じ方等違うとは思いますが、ノーマルタイヤから@に交換したら乗り心地は良くなるものでしょうか?

新車装着タイヤはTRANPATHの銘打っていながら、左右非対称トレッドパターンではないですし、根っからのミニバン用という感じではありません。
乗り心地・静粛性で定評あるTRANPATH Luにすれば、多少改善は見込めるでしょう。
しかし、ミニバン用タイヤは剛性を高めている分、どうしても乗用車カテゴリータイヤよりは硬く感じやすいです。


>●@、B、Cのタイヤは、ノーマルタイヤより全ての性能において同等以上と思って宜しいでしょか?ノーマルタイヤより性能が劣ってないならいいかなあと思ったので。

上記の部分でも記載しましたが、乗り心地ではどうなのか微妙なところもあります。
ただ、それ以外の性能では新車装着タイヤより優れていると言えます。


>●同サイズに交換ではあまり変わらないようでしたら、215/55R17にインチダウンしたほうが宜しいでしょうか?見た目は18インチのほうが良いですけど。純正のアルミのデザインもわりと好みです。グレード、アブソルートがこのサイズで、18インチに比べて突き上げ感が少ないというレビューも拝見しました。

乗り心地に関しては、銘柄よりもサイズ変更が支配的です。
つまり、同サイズコンフォートタイヤに変えるより、インチダウンしたほうが改善割合が高いです。


>●@のTRANPATH Lu に新型の発売予定があります。新型のほうが性能が良いのは間違いないと思いますが、値段的にも高いと予想されます。来年の2〜3月の購入なら旧型のほうが良いと思うのですがどうでしょうか?

生産終了してしまった場合、旧製品は入手が困難になることが考えられます。
万が一、修理不可能のパンクをしてしまった時に、同銘柄のタイヤが手に入れられればいいのですが、どうなるかわかりません。
その場合のことを踏まえて、御検討ください。


>●他にお薦めのタイヤやその他の方法等ご意見ございましたらお聞かせ下さい。

納車まで時間がありますので、納車前にあれこれ考えたくなるお気持ちはよくわかります。
しかし、ノーマルの状態を知らないまま話を進めるのは危険だと思います。
納車されてしばらく乗りますと、試乗ではわからなかった部分というのが見えてきます。
高速道路ではどうか・・・とか。

まず、ノーマル状態をしっかり把握し、「ここをこうしたい。」という視点でタイヤを選択しましょう。
乗り心地(のみ)に着目しすぎると、犠牲にするものも出てきます。

タイヤには相反する部分が少なからずありますから。

書込番号:16964099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/12/16 21:55(1年以上前)

BerryBerry様、ご返答ありがとうございます。スーパーアルテッツァ様同様、いつも他のスレへの的確なご返答、参考に読ませてもらっています。私の質問に対するご返答は納得のいくものばかりです。最後の質問に対する

>まず、ノーマル状態をしっかり把握し、「ここをこうしたい。」という視点でタイヤを選択しましょう。
乗り心地(のみ)に着目しすぎると、犠牲にするものも出てきます。

おっしゃることは十分わかります。
ただ、納車時ならタイヤの組み換えもサービスしてもらえそうだったのと、余ったタイヤorタイヤホールセットをヤフオク等で売却するなら新品のほうが高く売れそうかなとういう考えがあったもので。あと、納車前のほうが妻を説得しやすいかなあと。(笑)
とりあえず、ノーマルタイヤの性能を下まわらなければいいかなあと。

お答え頂いた内容を参考に、

●タイヤを変えるか(ミニバン用or普通車用)

●インチダウンするか
(新車をいきなりインチダウンは残念ですが、家族の為ならしかたないかもしれません。
 ホールも購入の為、予算もかかりますが。)

●しばらくノーマルでのるか

まだ時間がありますのでもう少し悩んでみようと思います。

書込番号:16964740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/17 22:08(1年以上前)

こんばんは。スーパーアルテッツァ様のお薦めいただいた@PROXES C1Sは他の方のレビュー等みても、かなり快適性能が高いタイヤだと思われます。最初にさせていただいた質問の答えとしては第一候補です。

快適性能以外を見ると、転がり抵抗係数b ウエットグリップ性能c ですね。

始めに候補として挙げていた ALE MANS4 LM704 だと 転がり抵抗係数a ウエットグリップ性能b ですね。

●快適性能が第一ですが、@とAの快適性能にそれ程差がないのであればAもありかなあと思うのですがどう思われますか?

●あと、ノーマルタイヤTRANPATH R30の 転がり抵抗係数、ウエットグリップ性能がおわかりであればお教え下さい。

●@のタイヤは安価で高快適性能だと思いますしAもコストパホーマンスの高いタイヤだと思います。
 もう少し値段が上がったらこの他にもお薦めはございますか?

ご返答、宜しくお願い致します。


書込番号:16968662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/12/17 22:32(1年以上前)

こんばんは。

>●快適性能が第一ですが、@とAの快適性能にそれ程差がないのであればAもありかなあと思うのですがどう思われますか?

ありだと思います。
ただ、相手がプレミアムコンフォート(C1S)ですから、一枚上手です。
しかし、ウェット性能では明らかにLEMANS4 LM704が上です。
ラベリング自体はcとbで一つしか違いませんが、排水性であったりウェットハンドリングであったり、C1Sは苦手とする部分があります。(いわゆる弱点)


>●あと、ノーマルタイヤTRANPATH R30の 転がり抵抗係数、ウエットグリップ性能がおわかりであればお教え下さい。

すみません。
わかりません。
TOYOのお客様相談窓口で問い合わせれば、回答いただけると思います。


>●@のタイヤは安価で高快適性能だと思いますしAもコストパホーマンスの高いタイヤだと思います。
> もう少し値段が上がったらこの他にもお薦めはございますか?

PIRELLI Cinturato P7
DUNLOP VEURO VE303
MICHELIN Primacy LC(225/45R18はホームページには記載ありますが、後継Primacy 3が登場していますので、なくなるのも時間の問題かもしれません。)
MICHELIN Primacy 3(215/5R17の場合)
YOKOHAMA ADVAN dB
BRIDGESTONE REGNO GR-XT
となります。
いずれの銘柄もプレミアムコンフォートです。

書込番号:16968781

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2013/12/17 22:34(1年以上前)

カピオデさん

私のLE MANS4 LM704のレビューもご紹介しておきますが、LE MANS4 LM704はコンフォートタイヤです。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

これに対してPROXES C1SはLE MANS4 LM704よりも格上のプレミアムコンフォートタイヤなのです。

この両タイヤの比較なら快適性能には多少なりとも差はあり、やはりプレミアムコンフォートタイヤであるPROXES C1Sの方が快適性能は上と考えられます。


尚、高くても良いのなら下記の2銘柄のプレミアムコンフォートタイヤが候補になると思います。

・VEURO VE303:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

REGNO GR-XT:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

先ず、VEURO VE303はLE MANS4 LM704と同じダンロップのプレミアムコンフォートタイヤです。

VEURO VE303はLE MANS4 LM704よりも格上のタイヤという事で快適性能の向上を期待したいところです。

しかし、このVEURO VE303は比較的シッカリとしたハンドリングのタイヤのようです。

乗り心地とハンドリングは相反する性能で、ハンドリングが比較的良いVEURO VE303では乗り心地の良化は少ないかもしれません。


それなら高価ですがREGNO GR-XTという選択はありだと思います。

REGNO GR-XTなら最高水準の静粛性と乗り心地が期待出来ると考えます。

書込番号:16968792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/12/17 23:42(1年以上前)

BerryBerry様、こんばんは。早速のご返答ありがとうございます。

なるほど、PROXES C1SとLEMANS4 LM704の比較は、どの性能を優先するかによってということになりますね。

TRANPATH R30の転がり抵抗係数ウエットグリップ性能はまた確認してみます。(すみません、なんでも聞いてしまって)

教えて頂いたタイヤについては、改めて確認してみます。(そんなに予算があるわけでもありませんので。笑)

どうもありがとうございました。

書込番号:16969098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/17 23:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、こんばんは。早速のご返答ありがとうございました。

●LE MANS4 LM704がコンフォートでPROXES C1Sがプレミアムコンフォートですね。そうご説明いただいたら、快適性能が第一であればプレミアムコンフォートが良いのかもしれませんね。

●お薦めいただいた2つについては、改めて確認したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:16969128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/19 23:17(1年以上前)

●BerryBerry様、こんばんは。

教えて頂いたタイヤについて確認してみました。プレミアムコンフォートといってもいろいろありますね。
結局のところ、快適性優先だと

コストパフォーマンスが高いのは PROXES C1S
全てにおいて高性能な REGNO GR-XT

といった感じでした。(本当はこんな単純じゃないと思いますが。)

あと、ノーマルタイヤTRANPATH R30の 転がり抵抗係数、ウエットグリップ性能についてトーヨ―タイヤに問い合わせしてみました。回答は不明とのことでした。このタイヤはホンダより依頼を受けてこんな性能で作ってほしいと言われたように作っているのでこのタイヤはホンダの物で、性能については秘密というか極一部しかしらないとのことでした。


●スーパーアルテッツァ様、こんばんは。

教えていただいた2つについてですが、やはりREGNO GR-XTはいいタイヤのようですね。
しかし、車両重量1830kgの車両なので偏摩耗する可能性もあるため、いきなりREGNO GR-XTはやめておこうと思います。やはり始めに教えていただいたPROXES C1Sが快適性とコストパフォーマンスが高いタイヤであると思います。


●結論として

@ノーマルの18インチアルミを使用。PROXES C1Sをネットにて購入して組み換えてもらいノーマルタイヤは売却。
(車両重量1830kgの車両なので偏摩耗する可能性もあるため、いきなりREGNO GR-XTはやめておこうと思います。
 次回交換時に偏摩耗等あれば、ミニバン用のLu等を検討しようかなあと。)

A乗り心地を大幅に改善するため、17インチのアルミに変更。乗り心地が改善されると思われるので、タイヤをLE MANS4 LM704 又PROXES C1Sにする。純正アルミタイヤセットを売却。

@とAは予算的にそれほど差がないので、どちらかというとAが候補です。純正アルミタイヤセットが高く売れれば出費が少なく済みますし。

しばらく時間があるため、もうしばらく考えたいと思います。

今回はもっともご意見が聞きたかったお二人からご返答頂きましてどうもありがとうございました。

また、ご質問する時は宜しくお願いします。



書込番号:16976406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH Lu 225/45R18 95W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH Lu 215/60R17 96V
TOYO TIRE

TRANPATH Lu 215/60R17 96V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月

TRANPATH Lu 215/60R17 96Vをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング