『アルファード10系にテオプラスは合いますか?』のクチコミ掲示板

TEO plus 205/65R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:670mm 総幅:206mm TEO plus 205/65R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 205/65R16 95Hの価格比較
  • TEO plus 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • TEO plus 205/65R16 95Hのレビュー
  • TEO plus 205/65R16 95Hのクチコミ
  • TEO plus 205/65R16 95Hの画像・動画
  • TEO plus 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • TEO plus 205/65R16 95Hのオークション

TEO plus 205/65R16 95HTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • TEO plus 205/65R16 95Hの価格比較
  • TEO plus 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • TEO plus 205/65R16 95Hのレビュー
  • TEO plus 205/65R16 95Hのクチコミ
  • TEO plus 205/65R16 95Hの画像・動画
  • TEO plus 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • TEO plus 205/65R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 205/65R16 95H

『アルファード10系にテオプラスは合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 205/65R16 95H」のクチコミ掲示板に
TEO plus 205/65R16 95Hを新規書き込みTEO plus 205/65R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 205/65R16 95H

クチコミ投稿数:12件

親戚の車でアルファード10系の介護車仕様(スロープ付きで車椅子は真ん中の列左側の位置)なんですが、テオプラスは大丈夫でしょうか?
使用頻度として、車椅子を乗せて走るのは1ヶ月に1〜2回、日常は街乗りがメイン。高速道路に乗ることは1ヶ月に1〜2回ぐらいでしようか。
そういう感じですが、後部にスロープ機器が付いている為、車重は重いようです。車検証で確認したら車両重量約1700kg、車両総重量約2100kgみたいです。
オーナーからは、海外メーカーのタイヤより、国内メーカーのタイヤが良く、なるべく安価なものが良いとの話しがありました。上記内容を踏まえてテオプラスの選択はどうなのかご意見お願いします。

書込番号:21135736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/22 05:59(1年以上前)

テオプラスとは、またえらくマイナーな銘柄を見つけましたね。
このタイヤは発売されたのが2005年と、基本設計がかなり古いタイヤです。
それから「ミニバン用タイヤ」でもありません。
スタンダードタイヤにカテゴライズされるので、乗れなくはないですけどね。

車重のあるアルファードなら、ミニバン用タイヤがいいですよ。
ミニバン用タイヤで、195/65R16のサイズなら下記3つくらいを候補にされると
良いと思います。

TRANPATH mpZ (トーヨー)
エナセーブ RV504(ダンロップ)
BluEarth RV-02(ヨコハマ)

書込番号:21135762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/08/22 06:44(1年以上前)

やまミッチーさん

価格最重視ならTEO plusという選択はありです。

ただ、ラベリングは転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能dですから、最近のタイヤに比較すると省燃費性能やウエット性能は見劣りします。

又、比較的柔らかいTEO plusですから多少腰砕けやフラツキを感じる可能性もありそうです。

あとTEO plusは国内メーカーであるTOYOが発売していますが、生産国は中国かもしれません。

以上の事を踏まえてTEO plusを履かせるかどうかご判断下さい。

尚、私なら金額は少し上がりますがミニバン用タイヤのTRANPATH mpZ等を履かせると思います。

書込番号:21135820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/08/22 09:45(1年以上前)

>やまミッチーさん

発売から10年以上経過しているタイヤですので、ネット通販で買うには勇気がいるタイヤと言えます^^;

お住いの地域の量販店で装着するにしろ、フレッシュな在庫品に出会えるのは難しそうですね。

中国産の可能性が高いタイヤですが、TOYOブランドで出している以上、品質は大丈夫かと思いますし、レビュー等の評価も良さげな商品みたいです。

製造から2年以内ぐらいの物に出会えなければ、この銘柄にこだわらず若干お値段UPを覚悟の上、他の国産廉価品を探された方が良さそうです。

書込番号:21136119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2017/08/22 14:42(1年以上前)

自分だったら215/60R16にします。 サイズは選べるし安いこともあります。

書込番号:21136638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/09/03 00:25(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
>からうりさん
返信遅くなり申し訳ございません。
色々なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ところで、タイヤサイズを変更した場合、車検は大丈夫なんですか?そこら辺の知識がないので教えてください。
また、サイズによって高い、安いがあるのですか?確かに205/65/16はあまり種類がないような気がしました。

書込番号:21165206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2017/09/15 22:08(1年以上前)

たくさん売れているサイズはPBもたくさん出ています。 外形と過重指数が変わらなければほとんど車検はいいと思います。 はみだしはNGです。 普通は1サイズぐらい大きいのが入ると思います。 物によってははみ出すものもあります。 販売店に聞いてみるのが一番だと思います。 

書込番号:21199883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/09/15 22:45(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます。販売店に車検通るサイズを聞いて見ます。

書込番号:21200010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 205/65R16 95H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 205/65R16 95H
TOYO TIRE

TEO plus 205/65R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

TEO plus 205/65R16 95Hをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング