『アクセラ セダンに履かせっちゃったんですが…』のクチコミ掲示板

TRANPATH MP4 165/65R13 77S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 外径:542mm 総幅:165mm TRANPATH MP4 165/65R13 77Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sの価格比較
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sのスペック・仕様
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sのレビュー
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sのクチコミ
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sの画像・動画
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sのピックアップリスト
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sのオークション

TRANPATH MP4 165/65R13 77STOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月

  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sの価格比較
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sのスペック・仕様
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sのレビュー
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sのクチコミ
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sの画像・動画
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sのピックアップリスト
  • TRANPATH MP4 165/65R13 77Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH MP4 165/65R13 77S

『アクセラ セダンに履かせっちゃったんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH MP4 165/65R13 77S」のクチコミ掲示板に
TRANPATH MP4 165/65R13 77Sを新規書き込みTRANPATH MP4 165/65R13 77Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH MP4 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:3件

今日、値段だけで決めちゃって家に帰って調べてみたらアラびつくり(@@)
ミニバン専用タイヤじゃないですかWww(^^;)

取り敢えず今迄の純正タイヤより静かダナ〜ってのは感じましたが…

何か問題ありますでしょうか?

書込番号:12933159

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/04/24 20:14(1年以上前)

ミニバン用をセダンに装着しても、特に問題はありません。

ミニバン用タイヤの特徴は、ミニバン特有の偏摩耗を抑えるよう
トレッドパターンやゴムの材質を変えたりしています。
又、ふらつきを抑えるよう高剛性のサイドウォールを採用したり
しています。

書込番号:12933194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/24 20:31(1年以上前)

>何か問題ありますでしょうか?

オオボケかました店員に問題アリです。

書込番号:12933246

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/24 20:44(1年以上前)

別に気にするような問題はありません。
偏摩耗対策になります。

書込番号:12933296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/24 21:11(1年以上前)

問題はないと思いますよ。
ミニバン用タイヤを履かせれば
偏摩耗対策になると思います。

ただ・・・その店員さんは
どういう基準でMP4を勧めてきたのか
分かりますか?

値段だけで決めた、とのことですので
値段ですかね?

ふらつきとかもなくなると思いますので
特に問題はないと思います。
乗り心地とかは、どんな感じですか?
その辺で問題がなさそうなら、気にしなくてもいいと思います。

書込番号:12933404

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2011/05/05 11:51(1年以上前)

東洋ゴム工業(株)にも問合せたところ次のような回答をいただきました。

【回答】
MP4は高重心のミニバンにおいて、特に操縦性・偏摩耗性に特化したタイヤです。
しっかり、しなやかなコーナリングができ、乗り心地、騒音性能にも優れています。
しかしながら、ミニバン用のMP4をアクセラのようなセダンタイプに装着しても
大きな問題はありません。
ミニバン用タイヤは、高重心のミニバンを支える為、タイヤの横の剛性が強くなって
います。その為、軽量なセダンに装着した場合は、少し硬く感じるかもしれませんが、
コーナリング性能はセダン用のタイヤよりも向上します。
アクセラでスポーティーに走られるならMP4でも全く問題はありません。


んで、しばらく乗っての感想ですが

・確かに乗り心地は少し硬い気がします。
 ロードノイズになるような細かな振動が今までよりハンドルに伝わってくる感じ?
 段差を超えた時も堅さを感じます。

・堅いタイヤ=転がる=ECO?
 以前のタイヤより転がり易い気がします。
 自分はフットブレーキよりエンブレで減速する派なんですが以前と同じタイミングで
 シフトダウンしても減速率が低く結果、前よりフットブレーキを踏む事が増えました。

・コーナリング、レーンチェンジ、急制動
 あまり急な操作はしていないため何とも…
 悪くないような気はします(^^ゞ
 

書込番号:12973281

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 17:06(1年以上前)

私はアクセラスポーツ23SでMP4の205/50/17を履いています。価格の安さもありますが、先にMPVで215/60/17
を装着して、タイヤの性格がわかったので、ミニバン用ですが全く問題ないと判断して装着しました。
アクセラの純正タイヤはスポーツ志向のポテンザです。摩耗が進むとロードノイズ、
乗り心地が悪化しましたが、MP4を装着して、ロードノイズは減り、乗り心地も良好で大正解でした。若干ハンドリングがゆるくなりましたが、それでも車は十分スポーティです。

ミニバン用と売り出されてるタイヤですが、サイズ展開?からみてもセダンに装着しても
メーカーが言うように全く問題ないないでしょうね。

書込番号:13038981

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH MP4 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH MP4 165/65R13 77S
TOYO TIRE

TRANPATH MP4 165/65R13 77S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月

TRANPATH MP4 165/65R13 77Sをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング