『悩んでいます。ADVAN SPORT or SP SPORT MAXX』のクチコミ掲示板

ADVAN Sport 205/50ZR 17 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ ADVAN Sport 205/50ZR 17のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN Sport 205/50ZR 17の価格比較
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のレビュー
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のクチコミ
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17の画像・動画
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のオークション

ADVAN Sport 205/50ZR 17YOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年夏

  • ADVAN Sport 205/50ZR 17の価格比較
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のスペック・仕様
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のレビュー
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のクチコミ
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17の画像・動画
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のピックアップリスト
  • ADVAN Sport 205/50ZR 17のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 205/50ZR 17

『悩んでいます。ADVAN SPORT or SP SPORT MAXX』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN Sport 205/50ZR 17」のクチコミ掲示板に
ADVAN Sport 205/50ZR 17を新規書き込みADVAN Sport 205/50ZR 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN Sport 225/40ZR 19

スレ主 Jiu-huさん
クチコミ投稿数:5件

50シーマ 4.5Lに乗っています。19インチにインチアップをし、LM703を装着して4年が過ぎました。

 F:245/40R 19
 R:275/35R 19

装着当初から気になっていたのですが、ウェット路面を走行中、制限速度以内でも、時々、「ツルッ」と滑ることがあります。
特にカーブ(緩いカーブも含む)では、減速をしていても、リアが横滑りすることがあります。
ホイールとセットで購入したので、LM703にしました。そろそろ交換したいと考えています。
LM703よりワンランク上のコンフォートタイヤも考えたのですが、BS・ヨコハマ・ダンロップなど、
どれもロードインデックスがだいぶ下回ることと、
「排気量が大きい」、「車両が重い(約2.1t)」、「パワーがある」ということ考えて、スポーツタイヤをと思っています。

スポーツタイヤにすると静粛性は落ちると思いますが、自分は運転中に音楽をかけているので、あまり気になりません。でも、出来れば「ウェット・静粛性・乗心地」を重視したいと考えています。LM703と比較して、タイヤライフは極端に短いでしょうか?

普段は
 街乗り6〜7割
 高速道路3〜4割くらいです。

ご意見、よろしくお願いします。




書込番号:9626119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/05/30 18:26(1年以上前)

同じ文面で複数のスレッドを書かれるのは見苦しいのですが、一つにまとめられませんでしたかね。
掲示板利用の注意書きの中のルールにも書かれています。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:9626280

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jiu-huさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/30 19:32(1年以上前)

利用規約の一部を見落としていました。削除します。
ご指摘、ありがとうございます。

書込番号:9626553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/05/30 19:53(1年以上前)

こんばんは。
タイヤはアドバン・スポーツで宜しいのではと思いますが、サイズは少し細くなさったら?と思いますが、。(太すぎませんか?)
標準サイズって、225/55/17、荷重指数97ですよね。
Fを235/45/19、Rを255/40/19サイズ辺りで、。
Fの空気圧は指定圧の10〜15%増し位で、。(荷重指数3位分、上がります)
タイヤを細めにした方が、ウエット向上すると思いますし、静粛性、乗り心地も少し増すと思います。

書込番号:9626659

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jiu-huさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/30 20:30(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます。
私が付けているホイールは、F-8.5J・R-9.5Jなので、ご意見頂いたタイヤがホイールに合わないようです。。。
そうですよね。扁平をもう少し厚くして、タイヤを細くすれば、もっと良くなりますよね。
貴重なご意見、ありがとうございます!!

書込番号:9626824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/05/30 23:26(1年以上前)

こんばんは。 適用リム幅のサイズです。
235/45/19・・・7.5〜9
255/40/19・・・8.5〜10
一応、大丈夫ですよ。

書込番号:9627815

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jiu-huさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/30 23:42(1年以上前)

調べていただき、本当にありがとうございます!!
ここでの書き込みを拝見すると、ADVANの評価は高いですね。
「MAXX」よりどの点が優れているのか、ご意見頂けたら幸いです。


書込番号:9627911

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/05/31 01:13(1年以上前)

Jiu-huさん、こんばんは。

SP SPORT MAXX とADVAN Sport について、私は最近アドバイスめいたことを書いていますので、参考までに読んでください。

> 「排気量が大きい」、「車両が重い(約2.1t)」、「パワーがある」ということ考えて、スポーツタイヤをと思っています。

このクラスはトータルバランス・プレミアム・フラッグシップと称し、全性能を高次元でバランスさせています(ただし一点を除く)。純スポーツクラスやスポーティクラスとは異なりますので、まずはご承知おきを。

> 「MAXX」よりどの点が優れているのか、ご意見頂けたら幸いです。

いずれも各社のトップクラスの銘柄ですので大きな欠点は見当たらず、比較で申し上げます。また、私の私見では SP SPORT MAXX とADVAN Sport とも甲乙つけ難く、好み・嗜好の問題でどちらを選ばれるかだと思います。

まず MAXX。DUNLOP の製品で注意したいのは、欧州車に目を向けているか、日本車専用か。前車が MAXX であり、ドイツ DUMLOP と共同開発していますし、サイズによってはドイツ製が入ってきています。欧州でこのクラスの評価基準はウェット性能ありき、です。雨中を 200km/H で走行するためのタイヤだとお考えください。MAXX でも RE050 でもそうですが、日本の道路で法定速度内で走行しても特別な感慨はありません。本領発揮する舞台は雨天の高速走行です。MAXX はもとより、欧州DUNLOP のトップ銘柄はウェット性能が自慢です。

ウェット性能のうち対ハイドロ性能を確保するため極太の縦溝を切っていますので、街中走行では静粛性に不利だったりします。同じ DUNLOP であれば VE302 との比較で静粛性に不利、と書きましたので、誤解なきよう。これは ADVAN Sport も同じです。MAXX だけを見ていれば、まずは不満の出ない静粛性を持っています。

MAXX は同クラスの他銘柄と比較して、乗り心地の評価は高くありません。非常にガッチリした剛性の高い作りであり、路面が平坦でない場合は多少ドタバタ感があります。ゴツゴツ感はありません。

次に ADVAN Sport。メーカーの人と話しをすると、とにかく快適性能には自信を持っています。欧州で高評価の RE050 をターゲットとする後発銘柄なので、快適性能で RE050 と差別化をはかったようです。実際、欧州車でもポルシェやフェラーリではなく、大型/ハイパワーセダンに多く標準装着されています。MAXX はそれよりも小型車にまで標準装着されています。カタログを開いても MAXX のほうが 16インチ、15インチまでラインナップされていますので、性格が垣間見れます。

ADVAN Sport は欧州車向けのYレンジ対応、低扁平/大径タイヤですが、ゴツさを廃して当たりのマイルドな仕上がりをとにかく意識したようです。直接乗り比べたわけではありませんが、MAXX との明らかな差はこの辺りとなります。

ウェット性能のうち、もう一つのウェットグリップについてですが、これはコンパウンド自体で決まってしまいます。DUNLOP と YOKOHAMA で技術力に大差があるとは思いません。ゴムの世界は技術の進歩が日進月歩です。同じクラスですから最新の銘柄のほうがレベルは高いです。MAXX は 2005年4月、ADVAN Sport は同じく 2005年7月のリリースとなり、優越はないでしょう。

総じて、ウェット性能の MAXX、快適性の ADVAN Sport、と言えるでしょう。お好きなメーカー、お好きな銘柄をどうぞ。

最後に。

> LM703と比較して、タイヤライフは極端に短いでしょうか?

全性能を高次元でバランスさせ、最良のコンパウンドを使っていますので、ただ一つの欠点とは経済性が悪いこと。つまり、高価であって、耐摩耗性はよくありません。走り方によりますが、両銘柄とも 20,000km と心得るべし。

書込番号:9628385

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jiu-huさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/31 02:03(1年以上前)

Duck Tailさん、詳細な説明をして頂き、ありがとうございます!!
とても分かり易く、タイヤショップ店の説明より詳しいです。
両製品の特徴が掴めました。
どちらのタイヤを選択するか、だいぶ見えてきました。
ありがとうございます!!

書込番号:9628551

ナイスクチコミ!0


AYUSTETさん
クチコミ投稿数:1件 ADVAN Sport 225/40ZR 19のオーナーADVAN Sport 225/40ZR 19の満足度4

2009/06/22 02:51(1年以上前)

その内容なら私はミシュランPP2がベストだと思います。
加重指数、スポーツグリップ、とくに耐摩耗性なんか最高です。

書込番号:9738479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN Sport 225/40ZR 19」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN Sport 205/50ZR 17
YOKOHAMA

ADVAN Sport 205/50ZR 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年夏

ADVAN Sport 205/50ZR 17をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング