タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 195/55R16 86V
プリウスの1個前に乗ってます。195/55R16です。ヨコハマのDNA ECOS 195/55R16 購入しようと思いますが、ほかのが良いのですかね?初心者で詳しくないので。グッドイヤーEAGLE LS2000 Hybrid II、ダンロップENASAVE EC202、ダンロップLE MANS4 LM704でどれが宜しいですかね。すみませんです。
書込番号:14270605
0点
プリウスを購入された理由は、燃費ですよね?
であれば、ダンロップLE MANS4 LM704をお勧めします。
挙げられた銘柄の中で、エコタイヤは
>ダンロップENASAVE EC202
>ダンロップLE MANS4 LM704
の2銘柄です。
ラベリング制度では、
ダンロップENASAVE EC202 転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能c。
ダンロップLE MANS4 LM704 転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b。
となっています。
その中でも転がり抵抗と相反する性能(ウェットグリップ)と両立させているのがダンロップLE MANS4 LM704です。
また、プリウスはエンジンが停止してモーター走行の場面がありますね。
その際、車内に入ってくるノイズは主に走行音(ロードノイズ)になるでしょう。
ダンロップLE MANS4 LM704は、静粛性をはじめ、乗り心地にも目を向けたコンフォートタイヤです。
以上のことが、ダンロップLE MANS4 LM704をお勧めする理由です。
書込番号:14270697
2点
なお、予算的に厳しいのであれば(ECOSを選択する理由はそこでしょうか?)、
>ダンロップENASAVE EC202
やMICHELIN ENERGY SAVERあたりになるでしょうか。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=195/s2=55/s3=16/#Option1_OptionP
ダンロップENASAVE EC202は、耐摩耗性に関してはあまり良くないですが、乗り心地を考慮すると選択肢に入れてもいいかな・・・と。
MICHELIN ENERGY SAVERは、耐摩耗性が優秀です。
このタイヤもエコタイヤです。(転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能c)
ちなみに、
DNA ECOS は2001年発売で設計が古いです。
EAGLE LS2000 Hybrid IIは後継モデルが出たため型落ちになりました。
タイヤに求める性能等によっては候補に挙げることもありますが、今回は候補から外してもいいのではないかと思います。
書込番号:14270793
1点
私が昨年購入した中古車にDNA ECOSが付いていました。
Berry Berryさんも書いておられますが、このタイヤは設計が古いです。明らかに他の現行タイヤより性能的に劣っています。ウエットでは突然グリップを失うことがありますし、ドライグリップも良くはありません。転がりに関しても、同じヨコハマのスタッドレスタイヤiG30に負けています。そのうえ乗り心地が固いですから、もう殆ど良いとこなしと言った感じです。
個人的には MICHELIN ENERGY SAVER がお勧めです。安いですし、ドライとウエットとの差があまりないのが安心して走れて良いですね。
私も履きたいのですが、残念ながらサイズが無くて選びようがありません。
書込番号:14270871
0点
予算的に問題無ければ迷う事無くLEMANS4 LM704がお勧めです。
LEMANS4 LM704は↓のように静粛性や乗り心地に優れており、コンフォート性能は候補のタイヤの中では1です。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/
又、候補のタイヤの中で省燃費タイヤはLEMANS4 LM704とENASAVE EC202だけです。
LEMANS4 LM704はウェット性能にも優れています。
以上のようにLEMANS4 LM704はコンフォート性能に優れており、省燃費タイヤでウェット性能も良いです。
価格的に問題無ければ上記の通り、迷う事無くLEMANS4 LM704が一押しです。
書込番号:14271475
1点
連絡遅れましてすみません。Berry Berryさん、ぼんパパがんばるぞ〜 さん、スーパーアルテッツァ さん、アドバイスありがとうございました。参考になりました。
ECOSは、近所のタイヤ屋さんが在庫あるといわれたからです。とりあえず、近所の店は値段が全然高いので、通販で購入します。ECOSは、辞めときます。設計が古いのですか・・・。ありがとうございました。
通販でしたら、4本で5000円から10000円位しか違わないので。LE MANS4 LM704か MICHELIN ENERGY SAVERにします。LE MANS4 LM704のが、静粛性をはじめ、乗り心地にも目を向けたコンフォートタイヤです見たいですので。こちらにしようかと。タイヤは大事ですから、けちけちしてはいけませんですね。ありがとうございました。
書込番号:14276483
0点
通販で購入する上での注意することは、組み付けです。
カー用品店では持ち込みは断られたり、工賃2倍提示されたりします。
まずは、どこで組み付けするのか考えられてから御購入ください。
書込番号:14278010
2点
さっきタイヤガーデン行ってブルーアースエースに履き替えてきました。アースワンが
パンクしてホイールから外して内面修理不能と判断し、3万キロ走行後だったので安全
に余裕を持っての交換となりました。予算オーバーかもしれませんが、パターンノイズ
もほとんど聞こえず、乗り心地も良く満足できると思います。
書込番号:14278036
2点
Berry Berry さんこんにちわ。車検と一緒にで持込でも通常料金で大丈夫でした。窒素ガスでしたって?詳しくないので、それは、無いと思います。廃棄も含めて1本1300円です。高いのですかね(^^;
ダンロップLE MANS4 LM704に決めようと思います。この値段の範囲で1番よさそうですので。ありがとうございました。ECOS買うところでした・・・。
書込番号:14278344
1点
>廃棄も含めて1本1300円です。高いのですかね(^^;
組み替え500円+バランス取り500円+廃タイヤ処分料300円といったところでしょうか。
安いですよ。
正規料金で、1本2100円というところも結構ありますから。
できればこの際に、バルブも交換したいところです。
書込番号:14278398
1点
あいうあいうえおさん
LEMANS4 LM704で正解だと思います。
しかし、1本1300円は安いですね!
書込番号:14279085
1点
組み替え500円+バランス取り500円+廃タイヤ処分料300円+チューブレスバルブ300円
の合計1600円の工賃でいきましょう。チューブレスバルブの寿命はタイヤとほぼ同じ。
バルブの代金300円をケチって後でバルブの劣化が見つかれば、新品タイヤへの交換と
同じ手間と工賃がかかります。
書込番号:14280116
1点
Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん、じんぎすまん さん、ありがとうございます取り付けは車検と一緒ですからその値段ですと思います。では、バルブも交換します。店員に言えば、わかりますよね?タイヤまだ、通販で注文してませんが、車検まであと、10日しかないのですが、間に合いますかね(^^;置き場が無いので、1週間もあれば、届くかなと、単純に考えてました・・・。今日電話してみます(><)
書込番号:14281151
1点
>では、バルブも交換します。店員に言えば、わかりますよね?
分かります。
>タイヤまだ、通販で注文してませんが、車検まであと、10日しかないのですが、間に合いますかね(^^;置き場が無いので、1週間もあれば、届くかなと、単純に考えてました・・・。
店舗次第です。今日発注すれば、通常であれば来週前半には届きます。
納期の確認をしてみるのがいいとは思いますが・・・。
書込番号:14283703
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > DNA ECOS 195/55R16 86V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2022/04/17 12:09:43 | |
| 3 | 2018/07/12 18:30:57 | |
| 2 | 2015/05/17 11:44:10 | |
| 4 | 2014/11/21 22:16:40 | |
| 7 | 2014/11/15 13:36:35 | |
| 8 | 2013/06/06 20:09:26 | |
| 9 | 2018/03/28 19:54:13 | |
| 8 | 2013/02/22 15:08:22 | |
| 0 | 2012/10/19 17:41:30 | |
| 2 | 2012/10/09 19:23:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






