※ホイールは別売です
タイヤ > ピレリ > P6 195/65R15 91H
これまで、ずーっと、国産メーカを履き続けてきました。BS、DL、TYなど一社を除いてほぼ経験しています。
P6 195/65/15を購入して2年経ちますが、なぜこの価格でこのようなタイヤが手にいれられるということに気が付かなかったのかと反省しています。
荒れた路面を走るときは、国産のコンフォート系より音が響きますが、耳に付くような音ではありません。
印象は非常にすなお、べたつきなしという感じです。減りもほとんどなく、良いタイヤです。
一度お試しを・・・
書込番号:5826302
4点
OLIOLI-MANさん、こんばんわ。
私も、175/55/15サイズを使用中です。
コンフォートタイプのタイヤのセカンドグレードの中では、コストパフォーマンス、ベストじゃないかと思っております。
(トップグレードは、レグノ、デシベル等)
多くの欧州車に標準装着されていて、癖の無い、すーーっと走る感じですね。日本のタイヤみたいに、静か、ハイグリップ等の特化した性能は無く、到って普通な感じです。ウェット性能は良いと思います。
これらのグレードで、海外ブランド物の場合、皆さん、ミシュランXM1、エナジー3等に行かれるので、残念ですね。
取り扱ってる店も少ないですし、ホームページも、3年位、放置状態ですしね、。
やる気(売る気)有るのか、甚だ疑問ですよね、。
安いし、ウェット性能も良いですし、お奨めなんですけどね、。
書込番号:5848229
4点
OLIOLIさん こんばんは
過去にPIRELLIを使用してました。 総合バランスが優れてます。
車の買い替えで国産に戻りましたが、ピレリーの好印象は思い出します。 人気が無いのは阿部商会の営業力のせいか?
この書き込みを見て私と同じ印象の人がいて少しうれしい感じがします。
ピレリーは古い。 ピレリーは過去のタイヤ。 このクチコミは全く使ったことが無い人の偏見。
履き替えは先ですがピレリーを第一候補に考えております。
書込番号:5849118
3点
微ー痔ー図さん、光プレミアムさん
こんばんわ!
ピレリの書き込みにレスを付けていただいて感極まっております(T_T)
巷では信頼性、品質で否定的な意見が結構あるので、ピレリも一度は経験してみていただきたいという気持ちで書き込みました。
2年間使ってみても、ヒビ、シワは全く出ておりませんし、他に問題はないです。ちなみに小生は水性ワックス使用者です。
お二方の言われるようにピレリは日本の場合、営業力にかなり問題があるように思います。モノはいいだけに残念に思います。
ホームページは本当に改善して欲しいですね。販売店なんか、とっくの昔になくなっているお店が未だに掲載されているし、日本向けスタッドレスの情報もなし。なぜかピレリ映画"The Call"のPRがあったり、販売方針が見えないです。阿部商会の本業はピレリではないようですし・・・阿部商会が販売しているBMWはすべてピレリタイヤのようですが・・・
この冬、以前から欲しかったアルミホィールがオークションに出ていたので、衝動買いしてしまいました。ホィール径が1インチアップしたので、現在タイヤ選定中(この時が一番楽しい)です。P7、P-ZERO、何にしようか・・・
書込番号:5849475
1点
OLIOLI-MANさん、光プレミアムさん、こんばんわ。
私の物は、トルコ製なんですが、OLIOLI-MANさんの物と同じく、ひび割れはありません!
トルコ工場は、ひび割れを克服したのかもしれませんね!
又、外観の仕上がり具合も、日本製と変わりません。
(成型時のエア抜き痕で、トレッド面は、ハリセンボン状態ですが、。タイヤサイド面の仕上がりは、かちっとした感じです。)
ブラジル製、ドイツ製なんかは、酷かったですね。
型の精度も上がったのかもしれません。
タイヤワックスも、シリコン成分の入ってる物は、ひび割れを促進するみたいなので、入ってない物を持ってるんですが、ピレリはひび割れし易いと評判なので、怖くて使ってません。
でも、これなら使っても大丈夫かも、。ですね!
ピレリタイヤは、とてもリーズナブルな価格で買えるので、皆さんにも、試して頂きたいですね!
(なんか、関係者みたいな書き込みになっちゃいましたが、、。)
書込番号:5850318
1点
OLIOLI-MANさん、光プレミアムさん、微ー痔ー図 さん
初めまして、こん○○は。
お三方の書き込みを参考にこの度ピレリP6を購入しました。
自分のクルマ用ではなく、姉のメルセデスCクラス用です。
このクルマ、10年選手ですが、まだまだ元気です。
新車時はP6000だったのですが、以前に自動車屋さんが勝手に
レグノを手配して、まあいいかと言う感じでそのままでした。
レグノは乗り心地が硬い印象があり、メルセデスには合うタイヤでは
ありませんでした(私見ですが)
ピレリかミシュランかで迷いましたが、お三方の書き込みを参考に
P6にしました。
残念ながらヨーロッパ製ではなく中国製でしたが、乗り心地、ウエット
性能いずれもレグノを上回ります。
安くて、良質なタイヤを探しておられる方にはお勧めできます。
2008年以降の製造国は中国になっている様で、生産国を気に
する方にはお勧めできませんが・・・(笑)
書込番号:8036173
0点
おはようございます、はじめまして!
P6良いですよね! でもCクラスでしたら、P7の方が、より良かったと思いますよ!
(次回交換時に検討なさってください)
ピレリも中国製になりましたか、。
ミシュランも数年前から中国工場が本格化し、以前はタイ工場がアジアのメイン工場だったのが、今後は中国工場がメイン化するみたいですしね、。
ブリヂストン、ダンロップの安いモデルも中国製みたいですし、
タイヤも中国製がポピュラーになってくんでしょうね。
今、一番自動車が伸びてる中国市場ですから、タイヤメーカー各社も重要視してるんでしょうね。
以前ホームページの事、書きましたら、その後ちゃんとなりました!(笑) 見てたのかな?
ドイツのADAC(ドイツ版JAFみたいなモンです)のタイヤテストで、P6は、このクラスのベストタイヤと評価されました!(19種中)
BスタイルEX、エコス、XM1辺りを御考えなら、P6も候補の一つにして頂きたいですね。
書込番号:8036944
1点
山田珍児さん、はじめまして〜
ピレリP6購入とのこと、お仲間が増えてうれしい限りです。今はインチアップしてピレリP7を装着していますが(^^ゞ
本社があるところの国で製造したタイヤを入手するのは非常に難しい時代になりましたね。
本国地生産に拘るなら、古いタイヤをオーダーするしかないかも知れませんね。
ちなみに小生のP7はイギリス製です(汗
書込番号:8037395
2点
微ー痔ー図 さん、 OLIOLI-MAN さん
山田です。書き込みありがとうございました。
P7という選択肢もあったんですね!
気がつきませんでした(笑)
自分のクルマ(スバル・トラヴィック)には
ピレリP7を検討します。
アドバイスありがとうございました!!
書込番号:8039945
1点
まだピレリあるんだね。
若かりし頃はブランドに惹かれミシュと共にピレリも履いたけど、一言で言って硬い印象しかなかったかな。
確かに減らないんだけどグリップが機械的と言おうか、一点を境に破綻する感じ。
乗り心地も硬いだけでしなやかさに欠ける。
ロードノイズはお構い無しにウルサかった。
如何にも欧州向けって感じだったけど、最近のミシュは日本をよく研究していると思うが、ピレリはどうなんだろう?
歳を重ねるにつけ、硬い乗り心地に抵抗感が増してきているから欧州メーカーは履くこと無いだろうな (´・ω・`)
書込番号:8040295
3点
おちゃめな好青年 さん
どうも、こんばんは。
国産のブリヂストン、トーヨーの方が、ミシュラン、ピレリより
ガチガチに硬いように思います。
トラヴィックのオフ会でミシュラン・ユーザーのクルマ3台に試乗
させてもらったのですが、私のトーヨー・トランパスMP3とは雲泥の差でした。
どちらが雲でどちらが泥かあえて書きませんが(笑)
私の姉のメルセデスもレグノからP6に履き替えて正解でした。
乗り心地もグリップも良くなり、中学生の娘も全然いいねと褒めてくれました(笑)
まあ、国産車には国産タイヤが合っているとは思いますが・・・
書込番号:8045068
1点
みなさんこんばんは
懐かしいタイヤの口コミがあったので、書き込ませてもらいます。
私がP6を履いていた経験からすると、固いタイヤという印象は全くありませんでした。
P6の良い所は、その当時のミシュランなんかと比べると柔らかい乗り心地であったこと。グリップ力もそこそこあるけど、無理してグリップしないので比較的早めに滑り出してくれるし、滑り方がニュートラルなので限界がわかりやすいこと、路面からの情報をダイレクトにステアリングに伝えてくれること(私がタイヤに最も求める性能です)、などでしょうか。もちろん長持ちするし、山が減ってきても性能が極端に変わらないというイメージもあります。
また、グリップ力が強過ぎるとサスペンションや車体に負担がかかってダンパーやブッシュが早くへたったりしますが
その点、P6は非常にバランスの取れたタイヤで車体へのダメージも少ないと思います。使う車や乗り方にもよって意見は様々でしょうが、これだけ長い期間販売されているのですから、すばらしいタイヤであることに間違いは無いでしょう。
ちょっと褒めすぎましたが、ピレリの評価が実力に比べてあまりにも低いと感じています。ただし、現在の多くのドライバーがタイヤに求める性能(低ノイズ、低燃費、グリップ、柔らかさなどでしょうか)と、P6の持っている性能が一致していないのは確かだと思いますし、販売力の弱さは明らかですので売れてないのは当然かとも思います。
PS 私がP6を履いていたのは、16年ほど前の事ですので最近のP6がどうだかはわかりません。あまり役に立たない口コミで恐縮ですが、ご勘弁を。
書込番号:8592817
0点
こんばんは。takuzohさんが履かれてたのは、先代モデルですね!
現行P6は、2001年からだったと思います。
パターンを御覧になって頂ければ分かりますが、完全にコンフォートタイプになっちゃいました。(P7の方も)
初代P6は、スポーティータイヤのハシリのタイヤでしたね、。
私は先代P6のパターンを見ると、再生タイヤを思い出しちゃいますね。(歳がバレル・・)
結構、出回ってたんですよね。
書込番号:8593251
0点
皆様こんばんわ。
最後のレスより1年以上経ちゃってますが、このスレを参考にして私も最近P6(175/65R14)をデミオ(DY5)に装着しました。いや〜これはすごいタイヤですね。ウエットはツルっと感がなく、わだちの水たまりを通過しても安心だし、ドライもしっとりしながら限界もわりと高く、直進性も悪くないし、レグノと比べても静かさがそんなに変わらないし。デミオとの相性が良いのもありましょうが、コンフォートとしてはかなり良いタイヤですね。ありがとうございましたという感じです。
書込番号:10984674
0点
ふじだなさん
はじめまして!
最近P6を購入されたのでしょうか?
もしかしてCinturatoのP6でしょうか・・・
P6の良さを共感できてうれしく思います。
書込番号:11034289
0点
しばらく覗いておりませんでしたので御返事おそくなりました。
私の購入したのはチントゥラートではなく通常のP6です。
2000kmほど走行しましたが、やはりわだちの水たまりでの排水性には目をみはるものがあります。
グリップも通常走行じゃ十分で、そこそこの無理も効きます。雨のコーナーリングはいっきには滑りませんが少し注意が必要かなと思ってます。
正直、燃費は185/60R14(レグノGR8000)→175/65R14(P6)で街乗り9〜10Km/h・長距離12〜13Km/hのレグノと変化なしです。ちなみに乗る際はほとんど4名乗車(荷物と合わせて300kg)です。
ハンドリングはセンターがしっかりあり少しのよそ見でも大丈夫。ハンドルは軽いがカチッとしてる。とにかく一度履いてみるしかないって感じです。
書込番号:11269276
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > P6 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/04/11 8:51:46 | |
| 15 | 2010/04/23 1:39:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





