『ミシュランパイロットプレセダからの買い替え』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:641mm 総幅:230mm P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yの価格比較
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yのスペック・仕様
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yのレビュー
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yのクチコミ
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yの画像・動画
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yのピックアップリスト
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yのオークション

P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月10日

  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yの価格比較
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yのスペック・仕様
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yのレビュー
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yのクチコミ
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yの画像・動画
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yのピックアップリスト
  • P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Y

『ミシュランパイロットプレセダからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Y」のクチコミ掲示板に
P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yを新規書き込みP Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ピレリ > P Zero NERO 215/45ZR17XL 91Y

スレ主 monta145さん
クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして。

最近、中古のアルファロメオ147を購入しました。もともと純正ホイールだったのですが(205/55R16 6.5J +41.5mm)、アルファ乗りにとって定番の軽量ホイールであるパルティーレ(タイヤとセットでともに中古)に変更しました。タイヤはプレセダがついておりました。

ミシュランパイロットプレセダ 215/45R17
パルティーレ 7.5J +35mm

ホイール軽量化の恩恵は多岐に渡って感じているのですが、今回の交換における唯一の悪化点は、かなりわだちにとられやすくなったことです。
オフセット変更とタイヤ幅が1cm太くなったことの影響が大きいのでしょう。
プレセダも山の残りが少ないので、近々にタイヤを換えようと思っています。

それでご相談なのですが、

1. ハンドリングがとても楽しいタイヤで、かつわだちの影響を受けにくいものは何でしょうか? わだちの影響軽減のためには、やはりスクエアなタイヤよりもラウンドショルダーなタイヤのほうが良いのでしょうか?
2. 強力なドライグリップは求めません。若干の乗り心地悪化と、若干の静粛性悪化は許容できます。燃費は重視したいです。耐摩耗性については悪くても構いません。タイヤ自体の重さの影響が大きいのならば、重いタイヤは避けたいところです。
3. 215/45R17ではなく、あえて205/45R17か205/50R17を選択するのはどうでしょうか?
4. 前輪2本だけに関して、山の残りの少ない安い中古タイヤを次々と履き替えていろいろなタイヤを試してみるというのはどうでしょうか?


ネット情報とタイヤ屋さんでいくらか見聞した程度の知識しかありませんが、いまのところの候補はピレリ P-ZERO NEROを考えています。アライメント調整に関しては、そのうちショックをKONI FSDに換えようと思っていますので、そのときに調整しようと思っています。
P-ZERO NEROの価格帯を中心として、他にオススメのタイヤがありましたらアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:15625001

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/16 01:13(1年以上前)

>1. ハンドリングがとても楽しいタイヤで、かつわだちの影響を受けにくいものは何でしょうか? わだちの影響軽減のためには、やはりスクエアなタイヤよりもラウンドショルダーなタイヤのほうが良いのでしょうか?

傾向としては、轍の影響を受けやすいのはラウンドショルダーよりもスクエアショルダーです。
ハンドリングを重視すると、サイドウォールの剛性が高めでスクエアショルダーという、轍に不利な組み合わせになることが多いです。
また、グリップが高くても轍の影響を受けやすくなります。

しかしながら、最近のプレミアムスポーツの銘柄は以前ほどショルダーが角張っていません。
ショルダー形状に頼らずに、ほどほどにラウンドしながらもハンドリングを意識しているように見えます。


>2. 強力なドライグリップは求めません。若干の乗り心地悪化と、若干の静粛性悪化は許容できます。燃費は重視したいです。耐摩耗性については悪くても構いません。タイヤ自体の重さの影響が大きいのならば、重いタイヤは避けたいところです。

はい。


>3. 215/45R17ではなく、あえて205/45R17か205/50R17を選択するのはどうでしょうか?

純正装着サイズが205/55R16ですね。
LI(ロードインデックス)が91です。
それに対して205/45R17はLIがXL規格でも88、205/50R17はXL規格で93になります。
LIで考えますと、サイズを変更するのであれば、93になる205/50R17が装着できることになります。(215/45R17もXL規格が必要。)

外径で見ますと、
205/55R16 632mm
215/45R17 625mm
205/50R17 637mm
と、現在装着されている215/45R17より純正に近くなるので問題ありません。

対轍、静粛性、乗り心地、燃費に関しては良化する傾向です。


>4. 前輪2本だけに関して、山の残りの少ない安い中古タイヤを次々と履き替えていろいろなタイヤを試してみるというのはどうでしょうか?

山が少ないということは、それなりに使用感があります。
プレミアムクラスのタイヤの賞味期限は2年です。
それ以降は本来の性能からは落ちています(特にウェット路面での差が出ます)ので、出がらしのお茶を飲むようです。
お勧めしません。


ここ(価格.com)でのラインナップは以下のとおりです。
215/45R17
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=45/s3=17/#Option1_OptionP

205/50R17
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=205/s2=50/s3=17/

ただ、205/50R17では適切と思われるタイヤが見つかりません。
ADVAN Sportは後継タイヤであるV105が来月発売になりますし・・・。

タイヤが軽量でハンドリングに優れたもの・・・PIRELLI P ZERO NEROでしょうね。
タイヤの発売は2002年と少々世代が前の銘柄ですので、得手不得手がはっきりとしています。
NEROを選択する場合、轍に関しては、アライメント調整で考慮してもらってはいかがでしょう。

書込番号:15625162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/01/16 06:45(1年以上前)

monta145さん おはようございます。

轍にハンドルを取られる改善方法はタイヤの変更だけではありません。


私のアルテッツァを例にご説明致します。

アルテッツァは購入直後に純正の17インチからインチップして18インチのタイヤホイールを装着しました。
その直後からハンドルが轍に取られるようになってしまいました。
その後、暫くして足回りに車高調を装着しました。
その結果、ハンドリングは劇的に良化すると共に轍にハンドルが取られるような事も無くなりました。
ただし、ハンドルは多少重たくなりましたが慣れれば問題は無いです。

つまり、タイヤと足回りのマッチングを改善する事で轍にハンドルが取られるのを改善出来るのです。

という事でmonta145さんも若干の乗り心地の悪化は気にしないとの事ですので、ハンドリングの改善との一石二鳥を目指して車高調等を設置する事をご検討されてみては如何でしょうか。

最後に↓はアルファロメオ147の足回りを弄っている例ですので参考にして下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/ALFAROMEO/147/partsreview/?bi=8

書込番号:15625501

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/16 19:24(1年以上前)

ぜんぜん別角度からですが、
NEROは減りがはやいよ。

書込番号:15627741

ナイスクチコミ!0


スレ主 monta145さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/17 21:27(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん、yu-ki2さん、返信ありがとうございます。

轍に関しては、やはりアライメント調整での緩和が本筋ですね。

205/50R17というサイズに、がぜん興味が出てきました。
しかし、NEROに設定が無いのが残念です。

NERO以外の銘柄ではSPORT MAXX TTが気になっていました。そちらには、205/50R17の設定があるようですね。

NERO 215/45R17か
SPORT MAX TT 205/50R17

のどちらかにしようと思います。
SPORT MAX TTは、NEROと比べるとどのような性格なのでしょうか?

ロードインデックスに関してはあまり知識が無いのですが、同じ銘柄でもロードインデックスが異なるだけで乗り味はかなり変わるのでしょうか?


書込番号:15633137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/17 22:02(1年以上前)

ちょっと順番が入れ替わりますが・・・。


>同じ銘柄でもロードインデックスが異なるだけで乗り味はかなり変わるのでしょうか?

同一サイズで異なるLIがラインナップされることはあまりありません。
欧州メーカーの中でもPIRELLIに(のみと言ってもいいくらい)見られます。

ですから、乗り味の違いというのはタイヤサイズの違いが支配的です。

ただ、LIが異なることで違いが見られるのは確実です。
欧州ラベリングにもその差が現れていますから。

サイズが異なりますが、PIRELLI Cinturato P7 225/45R17で見てみましょう。
http://www.pirelli.com/tyre/gb/en/car/sheet/cinturato_p7.tab?tab=8#inlineCNT
(タイヤサイズをクリックしてみてください。)
225/45R17 91W F A 71dB
225/45R17 91Y C B 71dB
225/45R17 94W C B 72dB
225/45R17 94WXL E B 71dB

タイヤの剛性はLIが大きい方が高く、重め。

タイヤ単体で見たばあい、重量があると相対的にバネレートが下がることと同義のために、乗り心地が柔らかく感じることがあるかと。
ただ、重量がある・・・LIが大きいということでもあるため、剛性が高い分、相殺される形になります。
軽快感(出足の軽さやブレーキング)では重量がない方が優位です。


>SPORT MAX TTは、NEROと比べるとどのような性格なのでしょうか?

過去スレにあります。(Duck Tailさん引用御容赦願います。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14873607/#14969773


>NERO以外の銘柄ではSPORT MAXX TTが気になっていました。そちらには、205/50R17の設定があるようですね。

取り扱い最安はAUTOWAYですね。
国産逆輸入品となります。
気になさらなければ、スルーしてください。

逆輸入品や並行輸入品に関する過去スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091311/SortID=15216172/

書込番号:15633337

ナイスクチコミ!2


スレ主 monta145さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/23 11:36(1年以上前)

Berry Berryさん こんにちは。

「タイヤ単体で見たばあい、重量があると相対的にバネレートが下がることと同義のために、乗り心地が柔らかく感じることがあるかと。」
→バネ下重量が重いなら重いなりに、デメリットだけでなくメリットもあるのですね。メーカーが純正ホイールを選定する際に、闇雲に軽量ホイールを指向していないのはそれが理由なのでしょうか。

NEROに惹かれつつも、やはり205/50R17というサイズを優先したいと思います。
SPORT MAXX TTを購入しようかと思った矢先、諸事情によりタイヤ購入がかなり先となってしまいました。

購入後の私なりのインプレッションをこの掲示板でお伝えしたかったのですが、残念です。
一旦、Berry Berryさんの回答をGood Answerとしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15659005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > P Zero NERO 215/45ZR17XL 91Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Y
ピレリ

P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月10日

P Zero NERO 225/35ZR19XL 88Yをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング