


タイヤ > NANKANG > NS-2 245/45ZR19 98Y
タイヤ初心者です。
中古のZ33で社外19インチアルミに、
タイヤ前輪 245/45/19インチ、後輪275/35/19インチを履いています(全オーナーが交換したものです)。
特に前輪のタイヤが溝が1分程度しかなく、
この際なので4輪とも交換しようと考えているのですが
激安のナンカンタイヤが気になっています。
主に街乗り(通勤用)で、年間5000km弱程度しか走りません。
安全運転です。
Z33に装着で、こちらのタイヤでなにか問題ありますでしょうか?
口コミで「ロードインテックス」というのもあるというのはわかったのですが、
私の車でこのタイヤが適応するかどうかがよくわかりませんでした。
どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。
書込番号:13821170
5点

>激安のナンカンタイヤが気になっています。
最近はもっと安いアジアタイヤがありますから、
ナンカンは激安タイヤの中では、高めの値段ですね。
245/45R19
http://www.autoway.jp/shopbrand/062/013/Y/price/
275/35R19
http://www.autoway.jp/shopbrand/062/010/Y/price/
>口コミで「ロードインテックス」というのもあるというのはわかったのですが、
>私の車でこのタイヤが適応するかどうかがよくわかりませんでした。
少ないタイヤでLI値96ですから、Z33の車重で問題になることはありません。
それより、
>前輪のタイヤが溝が1分程度しかなく、
一分ってほぼつるつるですよ。
早く交換してください。
書込番号:13821259
3点

純正サイズが分かるといいのですが。
せめて年式とグレードでも。
2007年式の標準グレードだと純正が、
フロント 225/45R18 LI91。
リヤ 245/45R18 LI96。
>タイヤ前輪 245/45/19インチ、後輪275/35/19インチ
リヤのタイヤサイズはいいのですが、フロントが違いますね。
245/35R19の方が純正に近いです。
これらのサイズはXL規格で、ロードインデックスが強化されていますので、問題はありません。
書込番号:13821314
2点

ロードインデックスは純正のフロントが91です。
従いまして、NS-2 245/45ZR19はロードインデックスが98ありますので問題ありません。
ただ、純正サイズはF:225/45R18 91、R:245/45R18 96です。
タイヤの外径を純正に合わせるのが基本て、245/45R19では外径が純正に比較して少し大きくなります。
という事で、フロントは245/35R19 93XLに変更すべきでしょう。
尚、リアは275/35R19なら純正と外径が殆ど同じですので、サイズ変更は必要はありません。
245/35R19のNS-2はXL規格でロードインデックスが93なので問題ありません。
書込番号:13821336
2点

皆様ありがとうございます(^-^)
前輪、サイズがあっていなかったのですね!
危うく同じサイズを買うところでした。
年式は平成15年のロードスターです。
書込番号:13821562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>年式は平成15年のロードスターです。
おそらく純正タイヤサイズは、
フロント 225/50R17LI94。
リヤ 235/50R17LI96。
だとすると、フロントは前述どおりのサイズを。
リヤはホイールのリム幅にもよりますが、255/35R19でもいいのかなと思います。
このサイズのLIはXL規格で96です。
フロントは純正比でLI1ポイント足りないので、空気圧を10kpaほど増しでお乗りください。
書込番号:13821710
1点

間違えました。すみません。
間違えた場所は、
>フロントは純正比でLI1ポイント足りないので、空気圧を10kpaほど増しでお乗りください。
↑ここです。
どちらもXL規格でした。
となると、純正の空気圧から計算が必要です。
純正220kPa(2.2kgf/cm2)ですと、フロント290kpa(2.9kgf/cm2)、リヤ280kPa(2.8kgf/cm2)。
純正230kPa(2.3kgf/cm2)ですと、フロント290kpa(耐荷重5kg足りないのは目をつぶって・・・。前輪軸重・車両総重量からみると十分だと思います。)、リヤ290kPa(2.9kgf/cm2)です。
書込番号:13821865
5点

こんばんは。
皆さん書かれたサイズの内容だけで、頭がこんがらがっちゃいましたけど・・。(笑)
私の御薦めサイズは、F245/35/19、R255/35/19ですね。
外径は純正と粗同一です。
el2368さんが挙げられたオートウェイですと、マランゴーニ・Mパワーってのが面白そうですね!
(マランゴーニはイタリア第二のタイヤメーカーです。第一はピレリ)
お考えだったナンカンNS−2に比べ、4本トータルで1万円弱高いだけですから。
(NS−2・約4.6万、Mパワー・約5.5万)
*純正及び上記のサイズの前後外径差は約1%(Rが僅かに大きい)です。
これ位ならABSは作動しないと思います。(誤差範囲内)
>タイヤ前輪 245/45/19インチ、後輪275/35/19インチ
これだとFが4%強大きかったですよ。
恐らく、常時ABSが効きっ放しだったのではないかと。(違和感有りませんでしたか?)
書込番号:13822107
2点

平成15年式のロードスターならタイヤサイズは以下の通りです。
・標準
フロント:225/50R17 94
リア:235/50R17 96
・MOP
フロント:225/45R18 91
リア:245/45R18 96
上記のようにMOPでフロントにロードインデックス91のタイヤが装着されいます。
従いまして、フロントは245/35R19 93XLのタイヤで何ら問題ありません。
リアも前述の通り275/35R19で問題ありません。
しかし、安価に交換したいという事なら255/35R19という選択も可能です。
現在のリアのホイールのリム幅が8.5J〜10Jならという条件付きですが・・・。
尚、個人的には後姿の迫力が出る275幅の方を迷う事無く選択します。
書込番号:13822361
2点

尚、XL規格のタイヤは空気圧が純正タイヤとは異なります。
フロントが225/45R18 91のタイヤで自動車メーカー指定の空気圧が仮に230kPaとすれば
245/35R19 93XLのタイヤなら260kPaの空気圧に調整する必要があります。
次の一覧表のXL規格のタイヤで、純正タイヤと同等以上の負荷能力に空気圧を調整する
必要があるからです。
http://www1.bbiq.jp/rd-tire/lo-bar.html
書込番号:13822389
1点

皆様ありがとうございます!
タイヤ幅275は、私には少々ワイルドすぎると思っていましたので
255/35/19がいいのかなーという気になっております。
履いているホイールはRAYSの下記のホイールです。
http://rayswheels.co.jp/cgi-bin/cgi2/getWheelItem.cgi?maker=GAMES&model=070_99B
装着可能でしょうか?
リム幅というのは、ホイール横に書いてあるんでしょうか?
>マランゴーニ・Mパワー
確かにあまりナンカンと変わらないお値段ですね。
ナンカンより質がいいんでしょうか?
書込番号:13824484
0点

良いホイールを履いていますね。
ホイールのリム幅はホイールのリムの内側にシールを貼って
表示する場合が多いと思います。
スポークの隙間から覗き込んでシールを探してみて下さい。
尚、汚れでシールが見えない場合やシールが剥がれている
可能性も考えれられます。
たぶん9.5Jでしょうから、255幅は履ける可能性大です。
書込番号:13824531
1点

↑の「たぶん9.5J」というのは確認不足でした。m(__)m
10.5Jの可能性もあります。
10.5Jなら255幅は残念ながら履けません。
書込番号:13824557
1点

リムサイズはホイールのスポーク裏に刻印で入っている場合もあります。
これは車からタイヤを外さないと分からないですね。
書込番号:13824686
1点

こんばんは。
http://net2fan.com/tire/about_hikaku/marangoni/index.php
http://www.clg-sv.com/tiresale12.htm
Mパワーってのは、新しい銘柄みたいですね。
(マランゴーニHPでもトップ紹介になってますし)
トレッドパターン的にも、良さそうな感じですね。(ウェットにも留意してる感じ)
NS−2よりは、上だと思いますけどねぇ・・。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?ci=2&kw=MARANGONI+%e3%80%80%ef%bc%ad%ef%bc%8d%ef%bc%b0%ef%bc%af%ef%bc%b7%ef%bc%a5%ef%bc%b2
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=Marangoni+M-Power&p=1
書込番号:13825840
0点

マランゴーニ、良さそうですね。
とりあえず後輪はまだ大丈夫そうなので前輪だけ交換しようかと考えています。
前後で銘柄が異なっても大丈夫でしょうか?
交換の時に、リム幅については確認してもらおうかと思います。
通販先から交換してくれるタイヤ屋さんへ直接発送してもらえるか確認しようと思うのですが、
通常そういうことはしてもらえるものでしょうか。
書込番号:13827918
0点

>前後で銘柄が異なっても大丈夫でしょうか?
良くないと言われますが、FRですし、前後異サイズですし、構わないでしょう。
>通販先から交換してくれるタイヤ屋さんへ直接発送してもらえるか確認しようと思うのですが、
>通常そういうことはしてもらえるものでしょうか。
通常はしません。
もしするのであれば、タイヤ屋さんの方にも確認してください。
書込番号:13828288
0点

take333さん こんばんは。
基本的にコーナーを攻めたりしないで、安全運転ですよね?
それなら、前後のタイヤの銘柄が変わっても一応大丈夫でしょう。
ただし、路面がウェットな場合は前後のグリップが大きく異なる可能性も
考えられ、急ハンドル等でスピンするかもしれません。
又、緊急回避するような場面に遭遇した時も、前後のグリップの違いで
スピンする可能性ありです。
因みに現在前後に履かせているタイヤの銘柄は?
それとネット通販店で購入したタイヤを直接タイヤ交換店に送ってもらう
のは、タイヤ交換店の了承を得ていれば、何ら問題ありません。
タイヤ交換が出来る店なら、タイヤ2本位は保管出来るスペースもあるで
しょうから・・・。
書込番号:13828572
1点

ありがとうございます。
現在履いているタイヤはヨコハマのADVAN sportsというやつです。
なんか、いいやつみたいですね。
書込番号:13829175
0点

ADVAN Sportで、しかも275幅ですか・・・。
タイヤをNS-2等に交換した場合、ドライ&ウェット共に
圧倒的にリアのグリップが強いですね。
前述のような場合、フロントが滑る可能姓がありますので
ご注意下さい。
書込番号:13829239
1点

>現在履いているタイヤはヨコハマのADVAN sportsというやつです。
そうきましたか・・・。
想像以上のタイヤでした。
リヤが負ける心配がなくなりました。
プレミアムスポーツ、ヨコハマタイヤのトップランクタイヤです。
(NEOVAは別として)
書込番号:13829283
0点

友人から買った車なのですが、車をいじるのが好きな友人だったので、
なんかこだわりのタイヤ&ホイールみたいです。
個人的には、ただオープンカーをしばらく楽しみたいだけだったので、その辺はどうでも良かったのですが。
そんなに長く乗るつもりもないので、安いタイヤでいいかなーと思っている次第です。
タイヤが太いせいか、以前乗っていたクーペのZ33より燃費も悪いので、
リアのタイヤ幅は、交換する時は小さいものにしたいとも思っています。
ホイールのリム幅は、ホイール内側を覗き込んで見ましたがわかりませんでした。
書込番号:13829696
0点

こんばんは。
一応、マランゴーニ社のフラッグシップタイヤみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=aKtUjhx9Egc
基本は、4本同銘柄、同時交換が良いんですけどね。
前輪のみ交換だけだったら(Rを最後まで使い切るつもりなら)、サイズを245/40/19サイズにして(275/35/19と外径を揃える為)、
定評の有る所だと、ダンロップ・スポーツマックスTT、スポーツマックス、ミシュラン・PS2辺りがアドバンスポーツクラスでしょうけど、皆入荷待ちですね。
実際は在庫有りな場合もあるみたいなので、電話確認されれば宜しいかと。
全部ダメな場合は、ネクセン・N9000辺りですかね。
この次は、4本交換した方が良いですよ。
書込番号:13830006
1点

追記です。
又は、先のサイズ(F245/35/19、R255/35/19)で4本換えて、
Rのアドバンスポーツが5分山以上有るなら、オークションで売っちゃうとか。
幅広大径で良いタイヤですから、売れると思いますよ。
書込番号:13830096
0点

タイヤ幅を275から255にした場合、
ホイールとの相性みたいなものは大丈夫なんでしょうか?
そこが唯一気になっています。
マランゴーニが275があればそれで四輪替えてしまってもいいのですが。
書込番号:13833048
0点

255/35R19の適用リム幅は8.5J〜10Jです。
という事で現在のホイールのリム幅が9.5Jなら、255/35R19は装着可能です。
しかし、10.5Jなら適用リム幅を超えており、装着出来ません。
書込番号:13833161
1点

>ホイールとの相性みたいなものは大丈夫なんでしょうか?
これがリム幅です。
ホイールの幅に適正な幅のタイヤを履かないといけません。
書込番号:13833301
0点

こんばんは。
取り敢えず前輪2本(245/35/19)を換えて、
その時に後輪1本外して、ホイール裏側のリム幅表記を確認して、適正なサイズで後輪の注文を入れる。
後日、後輪2本の交換をする。こんな感じで宜しいのでは。
多分、275/35/19サイズの標準リム幅の9.5J(JJ)だと思うんですけどねぇ。
>車をいじるのが好きな友人だったので
との事ですし。
255/35/19で行けると思うけどなぁ・・・まぁ、要確認て事で。
もし、マランゴーニ・Mパワーで行かれた場合、
1000km位乗られた後で、インプレ書き込んでください。
珍しい銘柄なんで、次に買われる方の参考になると思いますので。
書込番号:13834332
0点

タイヤリム幅、10.5Jでした・・・。
マランゴーニは255までしかないので、装着無理ですね。
うーん。
安くあげようと思えば現状ではナンカンしか選択肢がありませんね。
どうしようか検討中です。
書込番号:13841546
0点


NEXEN 7000とNANKANG NS-2ではどちらが静粛性は高いでしょう?
特にスポーツ走行をするわけではないので、乗り心地がいい方がありがたいのですが。
書込番号:13841779
0点

>NEXEN 7000とNANKANG NS-2ではどちらが静粛性は高いでしょう?
推測で良ければ。
トレッドを見る限りではNEXEN 7000です。
ショップの評価でもそうなっていますね。
NANKANG NS-2
http://www.autoway.jp/shop/image_view.html?image=020182000001_1.jpg
NEXEN 7000
http://www.autoway.jp/shop/image_view.html?image=021002000001_1.jpg
書込番号:13841816
0点

こんばんは。
・・・最悪。もし10.5だった場合、ヤバイなぁ・・って思ったんですよね。
265/35/19が無いんで。(275から細く出来ない)
Rは、このまま275/35/19で行くしかないでしょうね。
因みに、Rのアドバンスポーツは何分山なんですか?
書込番号:13841861
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NANKANG > NS-2 245/45ZR19 98Y」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/02/10 11:43:16 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
10 | 2019/04/19 7:16:29 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/12 15:24:05 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/19 19:01:41 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/03 23:36:25 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/30 22:00:55 |
![]() ![]() |
6 | 2012/07/01 19:35:44 |
![]() ![]() |
3 | 2014/01/26 15:07:36 |
![]() ![]() |
33 | 2011/12/11 14:30:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





