スタッドレスタイヤ > TOYO TIRE > GARIT G4 215/60R16 95Q
タイヤ関係は詳しくないので、ご伝授ください。
この冬のスタッドレスを探しています。
東北の太平洋側のあまり雪は降らない地区に住んでいます。
車両:オデッセイRB3 L(標準)21年式
オデッセイRB3 215/60R16 が純正ですが・・
ネットのショップでは 205/65R16 でもいいような掲載がありました。
インチダウンでは無くこのような変更でもいいものなのでしょうか(初歩的ですいません)
ミニバンなので WinterTranapth MK4 も候補に入れていますが
G4で問題ないようでしたらコスト的に履きたいと考えています。
運転暦は20年
是非 ご教授お願い致します。
書込番号:10223532
0点
ロードインデックスは共に95ですので問題ありません。
外径が10mm程大きくなりますのでスピードメーター表示が
現在よりも1〜2%遅くなります。
という事で205/65R16でも大きな問題は無いと思います。
車検もたぶん通ると思いますが念の為、ディーラーにご確認
下さい。
書込番号:10223987
![]()
2点
WINTERTRANAPTH MK4 のほうが長持ちします。 重い車なのでサイドがすごまるくなります。 今年はものすごく高いです。
書込番号:10226370
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
205/65R16でも特には問題ないようですね。
車検時はノーマルタイヤ装着で出す予定なので大丈夫だと思います。
『よくホイルサイズを小さくする=お財布にもやさしい』
と耳や目にしますが、実際扁平率等を変えた場合どうなのかと思い質問させて頂きました。
*もちろんこちらでもお財布に優しいのがメインですが・・・。
参考にさせて頂き購入したいと思います。
書込番号:10228258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > GARIT G4 215/60R16 95Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/02/16 10:53:38 | |
| 3 | 2018/01/27 20:15:17 | |
| 1 | 2014/01/01 10:14:05 | |
| 4 | 2013/01/03 11:00:56 | |
| 10 | 2012/02/07 8:29:34 | |
| 2 | 2012/02/19 2:18:39 | |
| 4 | 2012/01/29 14:20:39 | |
| 7 | 2010/01/16 18:56:34 | |
| 1 | 2011/10/16 23:28:31 | |
| 1 | 2010/01/12 16:05:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







