> > > > スポーツシティー250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

『総額を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポーツシティー250」のクチコミ掲示板に
スポーツシティー250を新規書き込みスポーツシティー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 総額を教えて下さい

2010/03/04 13:48(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

クチコミ投稿数:7件

初めて投稿します。通勤メインでたまに高速を走れるバイクで、尚且つコンパクトなこのバイクに大変興味が有ります!今のところ原二に乗ってますが、維持費を含めどれくらいかかるでしょうか?普通のバイクは20年ぶりなので教えて下さい。お願いします。また試乗レポート有りましたらお願いします。当方は41歳かなりメタボですが、外にオススメのんバイクが有りましたら教えて下さい

書込番号:11031569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/03/04 15:53(1年以上前)

250cc以下に掛かる費用としては重量税¥6,300円(新車登録の時に初回だけ)
自動車税¥2,400円(毎年4月1日時点の所有者に課税)
自賠責:(12ヶ月 ¥8,620)(24ヶ月¥12,080)( 36ヶ月¥15,470)( 48ヶ月 ¥18,790)( 60ヶ月 ¥22,050)
自賠責は最高5年まで掛けられ、長く掛けるほど1年当りの費用はお徳になります。
任意保険:スレ主さんの年齢であれば30歳未満は非対象とすることで3万くらいからあります。
その他は車両の納車やナンバー取得の手数料でお店により異なりますが、国内モデルで1〜1.5万程度と思いますが、
外車は日本の保安基準に適合させたりするので高めだと思います。

書込番号:11032019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/03/04 17:13(1年以上前)

1年前からSPORT CITY IEオーナーです
ワタクシは国産のビクスクに馴染めなくて探していたところこの車両に行き着きました

最初の印象は何しろ軽いです♪そしてシート高がかなり高く足つきが思いのほか悪いです
この1年間では大きなトラブルは有りませんでした
通勤はもとより近場のツーリングから500`位の距離までこなしてしまう凄いヤツ(笑)です

国産のクオリティを求めなければかなりいいバイクではないかと思います
現行モデルはCUBEになりましたね〜

恐らく殆どの店が値引きは無いと思われますが・・・
その他細かいところはワタクシのブログに書いてあるので参考までに・・

書込番号:11032289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/03/04 17:41(1年以上前)

fast freddieさんは走りを実証されてますからね!
頼もしい味方(って、別に誰も敵ではありませんが(笑))ですよ。
ワタクシは、価格comでも人気のジャンル「空冷ナナハン」で追いかけた事があるのですが、もちろん排気量がありますから瞬間的には抜けるのですが、いつの間にか追いつかれ、追い越され(^^;; ついぞぶち抜く事は出来ませんでしたorz

書込番号:11032405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/04 17:56(1年以上前)

CB750とフォーサイトを所有しています。フォーサイトが70000Kmとなり、以前からスポーツシティーの購入を考えているのですが『fast freddie』さんのブログはどうやって検索すれば宜しいでしょうか?

書込番号:11032462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/03/04 17:58(1年以上前)

いやいや・・
昨年の蓼科の帰りかまさんのデュアルパンパース(笑)必死で追いかけてましたよ〜(汗)
やはり250スクータでは同排気量の2気筒やスズキのクオーターマルチ相手に高速では分が悪いです・・・(苦笑)

書込番号:11032471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/03/04 18:00(1年以上前)

あ、挟んじゃった・・
ワタクシのHNの横の”猫とバイクの館”って所から入れますので〜♪
因みに最高速はフォルツアに負けます・・

書込番号:11032480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 スポーツシティー250のオーナースポーツシティー250の満足度4

2010/03/04 18:58(1年以上前)

ffさん、
携帯からだからじゃないでしょうか?(私も携帯なので…)

横やりですみません。m(__)m

書込番号:11032698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/04 19:04(1年以上前)

そうです!携帯からじゃ見れませんか?
フォルツァ速いですねッ
フォーサイトはマロッシのプーリーキット組んでますが、マジェとスカブには勝てますがフォルツァは勝てません(T-T)

書込番号:11032734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/04 21:16(1年以上前)

カンバックさん初め、皆様方有り難うございます。夏頃の購入を考えています。また何か有りましたら質問させて頂きます。

書込番号:11033538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/03/05 08:55(1年以上前)

ワッキー18354さん 
携帯からでしたね・・
携帯からでも一応見られますが、写真と当該書庫が見づらいので参考にならないかもですね・・(苦笑)
一応リンク貼っておきますね・・
http://blogs.yahoo.co.jp/marvelous1fast9freddie

書込番号:11035840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/05 18:17(1年以上前)

fast freddieさん
わざわざ有り難う御座います。やはり携帯では見れない様なのでPCで拝見して参考にさせて頂きます。

書込番号:11037699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/16 00:46(1年以上前)

スポーツシティー250 cubeに乗ってます。2月に、5年間乗っていたスポーツシティー200から乗換ました。スポーツシティー200のときは、1回だけ断線によりセルが回らないトラブルがあっただけで、満足してたのですが、インジェクションと250ccのパワーを体感したくて買換えました。まだ全開走行はしてませんが、加速はかなりいいです。最高速度も200のときは120km程度でしたが、cubeは130kmだしてもまだ余裕に感じました。(どちらもメーター読み)サイドスタンドもオプションで装着できるのもgoodです。メットインも前より大きくなったし、ブレーキもダブルディスクで良く効きます。マイナスポイントは、シートが高いので両足着けるとつま先立ち(身長172cm)になるのと、タイヤの選択肢がないことです。250ccでこの価格、個人的には大満足してます。

書込番号:11092029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/16 08:50(1年以上前)

fast freddieさんPCブログ拝見しました。大変参考になりました。有り難う御座いますm(__)m
猫可愛いですねッ 自分も飼ってますよ。

書込番号:11092808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > スポーツシティー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スポーツシティー250
アプリリア

スポーツシティー250

新車価格帯:

スポーツシティー250をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング