『ピアジオmp3は全天候バイクになるはず』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP3」のクチコミ掲示板に
MP3を新規書き込みMP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピアジオmp3は全天候バイクになるはず

2016/04/19 15:00(1年以上前)


バイク(本体) > ピアジオ > MP3

スレ主 r0r0r0さん
クチコミ投稿数:21件 mono 好きの たわごと 

ピアジオmp3って、リーンロックが付いてるから、フルカバーしたら全天候型バイクにならないかなあと思って、足をつかずに乗る練習をしてんだけど、なかなか旨くいかない。コツみたいのある?

書込番号:19801373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/04/19 15:32(1年以上前)

>なかなか旨くいかない

の内容が具体的に示されたら回答の付け様があるかも知れないです。

てか、その機能って駐車時に車体を安定させるのが目的なんじゃないんですか?
リーンロックしたまま高速でコーナリングしたら外側へ吹っ飛びますよ。
それから、その機能は車速が一定水準に達すると自動で解除されるみたいです。
以下参照。
http://www.mc-taichi.com/bbs/?id=2785
http://www6.shizuokanet.ne.jp/mitsuyo/yuichi/mp3/mp3_05.htm
まぁ、当然と言えば当然ですが。

書込番号:19801410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 r0r0r0さん
クチコミ投稿数:21件 mono 好きの たわごと 

2016/04/19 17:18(1年以上前)

うまく行かないのは操縦。mp3は「スピードが5km/h以下、アクセル全閉」の条件が揃うと、リーンロックが可能になります。で、止まる寸前にロック出来る。結果、足を着かないで乗れる。んですけれど、ロックしたとたんに操縦性が変わる。BIKE=リーンする。=「右へ曲がりたいときに一瞬左にきって、リーンを開始しリーンしたらハンドルが右に切れて来て曲がる」  から、 車=リーンしない。=「右へ曲がりたいときに右へハンドルを切るだけ」  に変わっちゃう。
なので、まっすぐ止まって、まっすぐ発進なら何の問題も無いんだけれど、BIKEが傾いてたり、ハンドルが切れてる時にロックすると、発進の時にガクッと落ちちゃったり、止まる時に行きたくない方にBIKEが行っちゃったりする。
それを言ってます。コツをつかんだ人いないすかねぇ。

書込番号:19801574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/04/19 18:02(1年以上前)

なるほど了解です。(^^;)
面白い試みですが、くれぐれもご安全に。
ご成功を祈ります。

書込番号:19801676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 r0r0r0さん
クチコミ投稿数:21件 mono 好きの たわごと 

2016/04/30 00:38(1年以上前)

なので、そうならないように違う操縦方法にチャレンジして作って見ます。

書込番号:19831511

ナイスクチコミ!0


nextmaxさん
クチコミ投稿数:1件

2016/10/17 20:59(1年以上前)

当方、中古にて水色の同車両を、10日ほど前に購入しました。
さすがに初日は慣れなくて何度かおっとっととなりましたが、以前乗っていたヤマハトリシティにはない画期的な機構だったので、何としてもモノにしようと頑張りました!
それから400`程走行しましたが、今では上り坂や、起伏のある路面の信号待ち以外ではほぼロールロックを使用して停車してます。

コツとしては私の場合は、チカチカとオレンジの点滅が始まったら、停止位置(前車両の直後)までの距離を計算して惰性を残したままロールロックスイッチオンです!そのまま緩めにブレーキングしつつ惰力でゆっくり進んでますので任意の停止位置で止まります。

上り坂では惰性が弱すぎて足ついてます。またうねった様な起伏のある路面でも、斜めになりすぎてダメです。

書込番号:20305484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

MP3
ピアジオ

MP3

新車価格帯:

MP3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング