『衝動買いしちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MP3」のクチコミ掲示板に
MP3を新規書き込みMP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

衝動買いしちゃいました

2008/11/20 16:26(1年以上前)


バイク(本体) > ピアジオ > MP3

クチコミ投稿数:3件

駐車場が遠いので、バイクを通勤になんて考えていた矢先に、近所の方がバギーを購入されたのをみて、これにしようかなって・・・そうしたら近所の車屋にトライクスクーター30万って出ていました。もう買う気満々(*^_^*)女房に言ったら、いい年食った親父が・・・なんて言われつつ、30万なら良いんじゃないのって(^o^)即、試乗・・・(@_@)なんじゃ、これは・・・とてもじゃないが、乗れたしれものでは無かった(T_T)がっかり・・でも、気分はバイク通勤 インターネットでヤマハ台湾のマジェスタを試乗している所を見つけて、早速に相談に・・・『安く出回っているのは、中国製でいつ壊れても不思議じゃないですよ』との店主の意見 では、ヤマハ台湾のは幾ら??って聞いたら諸経費入れて90万位って・・女房には30万って言ってるし・・・帰宅後、直ぐに山の神に報告『安いのは壊れるらしい、90万いるねん』って(@_@)『買う気満々なんやろ、買ったら良いやん』との有りがたいお言葉(^_^;)ヤッターって感じ(気分は少年)・・でも、125ccのスクーターもどきに90万か?冷静に考えたら・・・若かりし頃に大型バイクを乗り回していた私にとっては(>_<)そう言えば、以前に何かの雑誌で250ccのピアジオトライクってのを見た記憶が・・・インターネットで調べたらMP3ってのが、(~o~)それらしい  近所の代理店を調べて、直ぐに実車も見ないままに電話注文(^O^) 買おうかなって思ってから、三日間、注文して五日間(@_@)(*^_^*)超衝動買いしちゃいました。皆さんのお話を見させて頂いていると、色々、問題も有るみたいですが、買ってしまった物は仕方ないかな・・・て感じ(^_-) 後の事は、これから考えマース!(^^)!

書込番号:8666680

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/11/20 16:58(1年以上前)

こんにちは
90万円の衝動買いはうらやましいですね。
でもさすがイタリア製、デザインもいいし、ベスパやランブレッタで歴史ある国の製品ですから届くのが楽しみですね。
息子は50CCの三輪車にヘルメットなしで乗ってまして、時々パトカーで検問を受けるそうですが、法律上不要とのこと、これは250CCあるし、どうなのでしょうか?

書込番号:8666762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/11/20 23:18(1年以上前)

メットに関して、メーカーではこうなってます。
http://www.narikawa.co.jp/mp3_2.html
ヘルメットはかぶれと…

>>息子は50CCの三輪車にヘルメットなしで乗ってまして
これはバギーもそうですが、何か衝撃を受ける事で体が飛ばされる
可能性が非常に高い事を考えると最低限ヘルメットは必需品だと
思う事は重要だと思います…
車の動きを認識せず、巻き込まれるなどあれば、車側にとっては
非常にやっかいな相手になるでしょう…
ヘルメットをかぶってたら、擦り傷打撲から骨折で済んでたものが
いきなり死亡事故にもなり得るんですから…
長期(植物状態も含む)の入院になると家族も悲惨ですしね…
人間って転ぶだけでも、ぶつけ所が悪いと簡単に死ぬ事もあるんですから…
特に後頭部は無防備と言っていいほど…
前に転べば手で本能的に防御しますが、後ろに転ぶとほとんどの
人は防御出来ません…
サーキットのようなクローズドな場所でヘルメット無しはいいですが
公道では他の人に不必要な迷惑をかける事になるかもしれませんので
ヘルメットはかぶるように説得して下さい…
不幸な人を増やさない為にも…

書込番号:8668455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 MP3の満足度5

2008/11/21 15:31(1年以上前)

>>芝刈り親父さん
MP3購入おめでとうございます!私はVespaGTVユーザーですが、MP3に試乗した際「これはこれでなかなかいいなぁ...」と思ってました。国産車にない個性は唯一無二のもので、衝動買い=一目惚れしてしまう気持ちもとてもよくわかります。実際に所有されての使い勝手など、是非レビューもお願いします。

>>里いもさん
...ヘルメットなしで乗りたい息子さんの気持ちもわからなくもないです。自分も高校生の頃、海水浴へ行くのに海パン一丁でスポーツタイプ(6速ギア付き)の原付に跨がってました(笑)当時はヘルメットが不要な時代で少々やんちゃな高校生にとっては、ノーヘルの爽快感が何ともカッコ良かったのを覚えています。当時の原チャリはノーマルでも100km/h出せましたし、かなりピーキーなモデルもありましたら今の原チャリよりもかなり危険だったんですけど...後日、松葉杖に包帯ぐるぐる巻で沈んだ顔で登校してきた友人を見て「こりゃヤバいな...」と思いました。

その後、メットをかぶるようになってから何度かコケて、側頭部などをゴツンとアスファルトにぶつけましたが、ヘルメットのおかげで何ともありませんでした。排気量に関わらず体をさらして走っているバイクでは何が起こるかわかりません。また、最近のバイクウェアはカジュアルなデザインでも、肘、肩、背中に取り外し可能なプロテクタの入っているものも多いようです。(私もそういったタイプのウェアを愛用しています)昔のように上下革つなぎでフルフェイス&ブーツという重装備でなくても、オシャレで安全なバイクウェアもありますので、ライダーはヘルメットだけでなくウェアにも気を遣って欲しいですね。たまに、半キャップで太もも丸出しの女子高生などを見ると(いろいろな意味で)ドキドキしますし...(汗)

>>Victoryさん
ご意見、とてもよくわかります。
事故にあってからでは遅いのですが、ヒヤッとした経験のある者にとって防具の大切さは身にしみて感じます。私は車にも乗りますが加害者としてノーヘルライダーを巻き込んでしまう可能性もあるわけで、ライダー自身が大丈夫と高をくくっていてもぶつけられて大惨事になる可能性もあるわけです。

楽しくバイクに乗るために、まわりに心配をかけないためにも、十分な装備と態度でバイクに乗り続けていきたいものですね。

書込番号:8670647

ナイスクチコミ!0


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/21 23:16(1年以上前)

実はスイバル好き さん、こんばんは。

私たちは原付はノーヘルOKのよき時代でしたね。

ラッタッタのCMで原付が爆発的に売れ出して…

私が原付に乗っていた期間はノーヘルでOKで、ガンガン走ってましたが幸いにも大きな怪我はしませんでした。

原付に乗っていたころは高校生だったのですが400CCのバイクも所有していて、そちらはチャンとヘルメット着用で乗っていました。
しかも、原付の時のライダーとは別人のような模範的なライダーでした。
しかし、雨の日に突然Uターンした対向車(事故現場の近くにラブホテルがあり、そこに入ろうとしていて焦っていた)の側面に衝突する事故で2ヶ月程、病院に…幸いにも左足骨折と全身打撲でした…。

先日も、もしMP3を所有したら、コンビニくらいまでならノーヘルで、それ以上の距離はヘルメット被って…などバイク仲間と会話していましたよ。

バイクは楽しく乗りましょう!

いやあバイクって、ほんとにいいもんですね!

書込番号:8672501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 MP3の満足度5

2008/11/22 01:49(1年以上前)

>>政.comさん
>>先日も、もしMP3を所有したら、コンビニくらいまでならノーヘルで、
>>それ以上の距離はヘルメット被って…などバイク仲間と会話していましたよ。

こういった使い分けが考えられるのもトライクならではですね。
私の場合はメットといっても比較的浅いジェットヘルを、ヒョイッとかぶって顎紐パチン!って調子ですね。それに、目の良かった高校生の頃と違って今はコンタクトなので、シールドなしだとたちまち涙目...

>>芝刈り親父さん

スレ主さまの話題から少しずれてしまい恐縮です。
私がMP3を試乗した際、コーナリング中の二輪車にはない独特の安定感にはとても驚きましたが、停止から発進する際のフロントヘビーな感じがどうにも引っかかっていました。RLスイッチの使い勝手等々、所有して使い倒してみなければわからないこともあろうかと思います。善きバイクライフを!!!

書込番号:8673120

ナイスクチコミ!0


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/23 20:13(1年以上前)

里いも さん、MP3は息子さんの50CCの三輪車にヘルメットなしで乗っていらしゃるのと同様で法律上不要です。
免許は普通自動車免許、税金は市役所か区役所で納める。
ナンバーが250ccのバイクと同じとかの理由はヘルメット装着とは関係ありません。

Victoryさんへ
>車の動きを認識せず、巻き込まれるなどあれば、車側にとっては
>非常にやっかいな相手になるでしょう…
>ヘルメットをかぶってたら、擦り傷打撲から骨折で済んでたものが
>いきなり死亡事故にもなり得るんですから…
ここでの貴方の主観は結構です。
貴方のウンチクはいつになくご立派ですね。 
貴方は自転車でも歩行時でもヘルメット着用しなはれ!

書込番号:8680631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/02 08:01(1年以上前)

色々なご意見有り難うございます。良いことでは無いのでしょうが、仕事の都合上、携帯電話が手離せません。早速、bluetooth対応のインカムを購入(^^)馴れないせいも有り、受話には手間取ってはいますが、これはこれで快適、fmを聴きながら遠回りをして(*^_^*)通勤してます。乗り心地は通勤程度なら快適(^O^)長距離となるとパワー不足を感じるかも・・・これは年齢のせいかも知れませんが(@_@)コーナーリング時、前輪側に少しギグシャクした感じを覚えますが、峠を攻める分けでも無く、こんな物かなって(^^;)後、路盤状況で前輪二輪がガクっとなるときが有ります。足回りが路盤に対応仕切れないせいでは有りますが、高速での路盤の悪いところは要注意ですね まあ、基本的にはバイクと一緒 倒れる構造なのですから、安全運転をしなさいって事ですね(^_^)/~乗り慣れて、暖かくなった頃には若かりし事を思い出して、少し遠乗りもしてみるつもりです。

書込番号:8721505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピアジオ > MP3」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MP3
ピアジオ

MP3

新車価格帯:

MP3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング