『晴れてベスパオーナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベスパGTS250」のクチコミ掲示板に
ベスパGTS250を新規書き込みベスパGTS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

晴れてベスパオーナー

2009/05/26 18:40(1年以上前)


バイク(本体) > ベスパ > ベスパGTS250

スレ主 砂人さん
クチコミ投稿数:106件

Angry young manさんのスレを借りてコメントしましたが、別スレを
たてます。

下にも書きましたが、納車の帰りにガソリンタンクの付け根からガソリン
漏れ発生。エキゾーストパイプにビシャビシャとかかっていた。発火して
いれば、大やけどで下手すると生死の境をさまよっていたかも。

押し込んだら、カチッと入ったので、整備不良に近いかも。いずれにせよ
明後日部品交換してもらいます。

まあ、BMW F650GSの時も、水冷の水がエンジン部分に入ったり、多くの
初期不良やリコールに遭遇しているので、実はあまり怒っていない。
というより、腹を立てるとエネルギーを使うし、寿命も短くなる(免疫力
の低下?)と体が自然と反応しているのかどうか知らないが、平然と
している自分にむしろ驚いている。

Vespaといえばこれっぽっちも嫌いになっていない。「Vespaよ、これは
おまえの責任ではない、おまえに嫁入り衣装を着させた着付師の責任だ」
と思っている。

走りは満足。片持ちサスの違和感もないし(鈍いだけかな?)、軽快。
150kg近くあるとはとうてい思えない。120kgなかったAvenis並の軽快さ。
重いエンジンやミッションが思いっきり下の方にあるので重心が低い
せいと思う。

頭の上までかかる風防はあまりに風をよけすぎて、返って不満。手首まで
風がかからないから、結構手が熱い。ところで、風防には100km/h以上で
走ってはならないと書いてあってびっくり。大きいから横風の影響を
受けやすいからかな。


書込番号:9607068

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 砂人さん
クチコミ投稿数:106件

2009/05/26 18:43(1年以上前)

そうそう、ちょっと気になるのは、ブレーキの効き。少し弱いかなって
ところ。使い込むと少しはよくなるかな。

どなたか、強く握るとガタガタすると報告していたが、ほんのちょっと
その傾向が見えている。今後どうなるか注意していきたい。

書込番号:9607081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 ベスパGTS250の満足度5

2009/06/20 06:02(1年以上前)

砂人さん、その後の調子はいかがですか?

なかなかレスがつきませんね〜といいますか、GTS版も、我がGTV版も閑古鳥で寂しい限りです...

ブレーキの件ですが、いずれあたりが出ればしっくりくるのではないかと思います。
いわゆる「ガタガタ」については...う〜ん、どうなんでしょう、個体差もあるかと思いますが私の車両では気になるようなことはありません。(単に鈍いだけかもしれませんが...)

6月も下旬になり、すっきりしない空の日々が続き、ウチのGTVもカバーをかぶった状態が続いています。雲行きを気にせずに走りに行ける梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

書込番号:9727499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/24 19:25(1年以上前)

しばらくご無沙汰していたら、”実はスイバル好き ”さんのコメントから
1月以上も経ってしまいました。

ブレーキは時々、ガタガタの調子が出そうになりますが、まあ気になる程
ではありません。その他は順調。ちょうどよいパワーですね。

最近、気がついたのはガソリンの残量指示バーが完全に消えても、オレンジ
色の燃料警告灯が点かないことです。消えた時点でガソリンを補給すると
約7.5リッター入ります。単純計算では約1.5リッター残っている勘定。

これで点かないのは仕様とはおもえないのですが、次回点検に調べてもらい
ましょう。まあ、残量指示バーがあるので実質問題はありませんが。

書込番号:9901532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 ベスパGTS250の満足度5

2009/07/28 09:54(1年以上前)

スレ主様あらため、銀のヴェスパ様(ハンドル変えられたのですね...)

残量表示について???があるようですが、私のGTVはアナログメーターなので疑問にお答え出来ず申し訳ないです。
GTSオーナーの方のフォローがいただければ良いのですが...
(私のGTVの燃料警告灯はメーター残り1/4あたりでチカチカ点灯し出します)

蛇足になりますが、ここでタイヤの話を。
所有する四輪のタイヤ空気圧があまり減らないのをイイことに、ベスパのタイヤにも気をかけていなかったのですが、想像以上に空気の抜けが早く、気付いたらリアタイヤの山がいびつに減ってしまいました。少ない空気圧でしばらく走っていた影響のようで、しっかり管理していれば問題ないのでしょうけど、5000km近辺でタイヤ交換になりそうな勢いです...泣
(販売店の話では、通常ならタイヤ交換は8000kmくらいということでした)

バイク歴20年以上のライダーとしてはお恥ずかしい話ですが、
皆様も空気圧はこまめにチェック!ですよ〜

書込番号:9918738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ベスパGTS250
ベスパ

ベスパGTS250

新車価格帯:

ベスパGTS250をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング