08モデルのGV125Cをレッドバロンで見てきました。はっきり言ってカッコ良かったです。満足しました。でも、このメーカー、性能やリセールなど実際のところ、どうなのでしょうか? このメーカーに乗ってみえる方、教えてください。また、排ガス規制で国産バイクが生産中止になっていますが、125CCクラスのバイクは今後、発売されるのでしょうか? 教えてください、お願いします。
書込番号:8105490
14点
私も興味深いですネエ。
GV125をWebで見ましたがこれが125ccなのかってくらいのボディでかっこいいなぁって思いました。ローンも0.1%のキャンペーンがあるようですので・・。
今、このメーカーのRX125SMとか中国YAMAHAのYBR125や同じく中国SUZUKIのGZ125なんかで購入を検討中です。
この手のバイクは国産より海外の方が見てて楽しいです。(品質は心配なところはあるのですが・・、でも普通に乗っていて困ることは少ないようですよ)
GV125乗り出し価格はいくらくらいなのだろうか?
一度、レッドバロンで見積もってもらおうと考えています。
書込番号:8126626
9点
本当にカッコイイですよ。韓国製じゃなかったら即買してました。価格は10万円高いと思いますが…。原付二種は、おっしゃる通り外車の方が面白いですね。国産は壊滅的な状態で、ボクはエリミネーターがVツインにフルチェンジされたらいいな、とひそかに期待しています。また、お返事ください。GV125購入されましたら、レポートしてください。
書込番号:8127286
11点
いきなりスイマセン。
古いスレながら見つけて書き込んでしまいました。
GV125、現在の愛車です。といっても初期型なんですが、
並行輸入で購入しました。レッドバロンにもこないだ08年型
も見てきましたが大きな変更はないようですね。
基本的にHYOSUNG自体が元々韓国でスズキのOEMをやっていた
会社なんで技術的には問題なさそうです。ちなみに電装品の
ほとんどとキャブは日本製ですし、細かい部品もスズキと共用
できそうなものが多いです。
軽くインプレしておきますね。
【良い点】
・車格が異常に大きい(Vツインマグナよりでかいです)
・意外とよく走る
・ライトが明るい
・燃料計付き
・センタースタンドが付いていて整備が楽
【悪い点】
・排気音で新聞屋さんとか郵便屋さんに間違われる
・重い
・メッキの質が悪くすぐ錆びる
・荷物の積載性が良くない(リアシートが小さいから)
・夏場ずーっと全開にしてるとオーバーヒートする
・メットホルダーがない
ってとこでしょうか。燃費は排気量にしてはあまり良くなく
25〜30kmってとこです。
基本的に250と共通のフレームなのでやたらとでかいです。
125だとは誰も信じてくれませんね(笑)
ちなみにDOHCで高回転も意外に得意だったりします。
書込番号:8360220
19点
私もヒョースン購入検討中です。GV125にほれ込んでます。
諸費用を考慮すると125ccかなと思ってましたが、250ccでも年間諸経費はさほど変わらない(年間1万円弱?)との自己計算にもとづき、250ccを検討中です。
ヒョースンJAPAN情報によると何とか2008年中には日本発売との事です。
国産メーカーだけでは選択肢の少ない、このクラスをアジアメーカー進出で活気づけてほしいと願う中年君でした。
書込番号:8466754
8点
>GV250さん
確かに諸費用(法定費用)で考えるとそんなに変わらないですよね。
私の場合に125にした最大の理由は「任意保険」ですね。
小型2輪(原付2種)の場合は車で任意保険に入っていれば追加料金
3000円くらいで「ファミリーバイク特約」でOKですから。
しかも台数制限なしです。
ただツーリングとかの都合で突然高速に乗る必要があっても小型じゃ
乗れませんけどね。
ってことで、小型二輪の長所と短所は以下でしょうか。
【長所】
・任意保険が安い(車と一緒でOK)
・法定速度、二人乗り等の道路規制類は普通2輪車と同じ
【短所】
・高速に乗れない
・パワーに余裕がないので意外と燃費が悪い
書込番号:8468356
5点
>マニアライダーさん
ご丁寧な説明ありがとうございます。
ファミリー特約ですが、ある地元のバイク屋さん曰く、たしかに特約は安いけど、万一故障した場合、「バイクのみの任意(バイク屋で契約の)に入れば、50km−100kmの範囲まで、故障車を取りにいける。」と言ってました。ファミリー特約では、そのようなロードサービスはなしとすると。(もしかしたら保険会社か契約の内容によるのか?)心配です。
たびたびすいませんが、ご教示をお願いします。
確かに、250ccのほうが、魅力ありと最近思ってます。
書込番号:8468571
6点
ヒョースンGV125C購入して2週間。
ハーレー・スポーツスターに続いて2台目ですが
結構満喫してます!
長所・・・以外によく走る
・・・高回転でよく回る
・・・以外に軽い
・・・やはり125ccにしてこの迫力!
ハーレースポーツスター883Rと寸法ほぼ同じです!
短所・・・エンジンのかかりがやや悪い
・・・燃費が思ったほど良くない
http://sugiurains.dosugoi.net/c1021.html
書込番号:10661486
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヒョースン > GV125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/03/29 7:50:39 | |
| 0 | 2023/11/10 17:47:33 | |
| 1 | 2023/11/09 17:19:28 | |
| 7 | 2009/12/20 23:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







