『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMX110」のクチコミ掲示板に
PMX110を新規書き込みPMX110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2007/06/18 08:58(1年以上前)


バイク(本体) > PGO > PMX110

クチコミ投稿数:43件

はじめまして
通勤用としてGアクシス100を所有しているのですが
経年変化もありそろそろ乗り換えようと思っています。
候補はアドレスV125GかPMX110です。
アドレスはどの掲示板を見ても通勤快速でダッシュも最高速も
あまり不満に感じる人はいないように思うのですが
いかんせん安っぽい(実際安いのですが)し、タイヤが10インチ。。。
一方PMXはあまり乗っている方がいないので、情報量が少ない。
2st、12インチは魅力ですが。。。トラブルも心配ではあります。
田舎なもので、展示している店もなく。。。
そこで、乗っておられる方のインプレを是非お聞かせください
よろしくお願いします

書込番号:6447716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/06/19 01:34(1年以上前)

オーナでなくてすみません。
実はわたしもPMX110を狙ってて近日購入するとおもいます。

ただ今購入を躊躇している最中です。
たくちちさんとは逆の好みで10インチだったならもうPMX110を購入していたのですが、12インチだとこの手のコミューター一番の魅力であるコンパクトさと取りまわしの良さがスポイルされてしまう点です。

その点`リード90、はいいですね。
ただしPMX110の動力性能は捨て難いのでどうしようかと考えあぐねています。

書込番号:6450375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/06/19 18:10(1年以上前)

Friend hamsterさん
そうですか。購入予定ですか
購入の暁には是非ここにインプレお願いします

私の場合、幹線道路を走るため、高速での安定性もある程度必要です。
以前50ccに乗っていたときはあまり感じなかったのですが
Gアクに乗り換え、先日友達の50ccに乗せてもらったところ
フラフラして怖かったです^^;
まー慣れなんでしょうけどね
10インチでもいいと割り切れば文句なくV125なんですけどねー

書込番号:6451889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Next one 

2007/06/19 23:57(1年以上前)

本当は10インチ&2ストのピアジオのスキッパー150が欲しいのですが中古でも殆んど流通していません。
アプリリアのSR150は試乗しましたが、12インチでかなりの大柄な車体で魅力を感じませんでした。

現在、新車で買え、100ccを超える2ストスクーターはかなり限られてしまいますが、軽量コンパクトで元気なのはPMX110(89kg)ぐらいでしょうね。

また小型スクーターの守備範囲は精々100qまでなので120qまで安定しているフリーウェイを普段使用している自分からみると12インチは必要無いと感じています。

フラフラするのはおそらくホイルサイズよりもキャスター角、トレール値や車体の剛性、重量配分等、他要素の原因が大きいと思いますよ。

書込番号:6453244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/06/20 00:24(1年以上前)

10インチは安定性が無いと思い込んでるのではないのでしょうか?
お気持ちはわかります・・どうしても数字とか目に見えるもので
判断しがちになることは良くある事だと思います。

以前12インチのアドレス110に乗っていた事がありますが
今のリード100の10インチに乗り換えても私自身が鈍感なのかもしれませんが思ったより違和感がないです。

ただ17インチのカブに乗るとやはり違いは明らかにわかります。
糸タイヤですが安定性とか乗り心地はいいです。

スズキでいえばベクスター125とアドレス125の中間的車種があればいいですね・・

一粒で二度美味しいバイク登場まってます。

書込番号:6453353

ナイスクチコミ!0


pmx110さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/05 12:58(1年以上前)

PMX110スポーツ(フルノーマル)に乗っています。
1年前、走行300kmの綺麗な中古を購入しました。

PMXに付いてあまり書き込みが無いので久しぶりに立ち寄りました。
インプレを簡単に記載して置きます。

良い点
☆スタート加速は非常に良い。(同じクラスでは負けなし)
☆高速走行での安定性が良い。
☆90キロ近くまでは一気に加速(ノーマルの為それ以上は出ない)
☆60キロ付近から再度加速する様な感覚があり、乗っていて楽しい。
☆ロングウィリーが間単に出来る。

普通に街中乗る分には十分満足です。
以前 カワサキ製の125ccのオフ車と競争しましたが、
全然負けていませんでした。最高速で少し負けていましたが
スタート加速では圧倒して勝っていました。

悪い点
★整備性が非常に悪い(プラグ交換も一苦労やはり台湾製)
★振動がすごい(アイドリング時)走行時は問題なし
★振動のせいでスピードメーターケーブルがよく緩む。
★ライトが暗い(通常常時点灯になっているが中継ケーブルをはずすことでポジション点灯、消灯が可能になる。)
★販売店、整備店が少ないので部品手配にも困る。


気になる点
▲ノーマルグリップの形が変
▲リヤサスが非常に硬い(調整可能だが最弱にしても硬い)
▲車高が高いのでコーナーでフロントの接地感が無い(リヤサスも影響している)


自分で整備出来る方なら問題ないが、苦手な方にはお勧め出来ません。(全然故障はしていませんが)
バイクの長所、短所を見極めて納得して乗っています。
購入してよかったです。
購入の参考にして下さい。










書込番号:6502527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PGO > PMX110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側の三段階のスイッチって何ですか? 2 2019/01/24 19:23:09
マフラーについて 0 2010/07/01 8:55:19
足つき、その他質問。 4 2009/02/23 12:05:40
PMX110(NAKED含む)乗りのオーナー様。 11 2009/02/19 15:29:16
悩んでいます 5 2007/07/05 12:58:45
エンジンオイル・・・・・・ 2 2007/06/15 5:42:33
最高ですよ! 2 2006/03/12 23:11:37
使用感について 1 2005/01/01 23:38:49

「PGO > PMX110」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PMX110
PGO

PMX110

新車価格帯:

PMX110をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング