> > > > アッローロ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > PGO > アッローロ125

『台湾バイクの耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「アッローロ125」のクチコミ掲示板に
アッローロ125を新規書き込みアッローロ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

台湾バイクの耐久性

2006/03/12 01:36(1年以上前)


バイク(本体) > PGO > アッローロ125

スレ主 いのまさん
クチコミ投稿数:2件

初めて書き込みます。現在キムコのV-Link125(旧型)に乗っています。以前、ゼファー1100に乗っていて、一般道では欲求不満で、割り切ってスクーターにしました。125CCとはいえ、走りには不満がないです。車の流れは十分リードできます。メーターはやや甘い感じですが、100qは割とすぐ出ます。また、時々かみさんを乗せて(合計110kg?)買い物にも行きますが、タンデムステップがしっかりとできていて、チョイ乗りには十分です。走行距離はすでに15000`を越えました。私も、耐久性が心配でしたが、バイク屋の説明では、エンジンは『3万`くらいは問題ないですよ』とのこと。これまでのトラブルはテールランプ玉切れ1回、ヘッドランプの玉切れ4回(左右順に2回ずつ)で、それ以外にはトラブルは無し。
ただ、リアタイヤの消耗が早いですね。当初リアタイヤは1万`近く持ちましたが、入れ替えてから5千`程度でスリップサインが出てきました。バイク屋が言うには『国産タイヤはやわらかい』というのですが、リアタイヤ1本交換で8千円もしました。今回、DSに持っていったら『外車はやらない』とのことで、R.Maxにもっていったら『キムコはネジが弱いのでお断りしてます』とのこと。仕方なくバイク屋で前後(前タイヤは15000`持ちました)変えたら、2万円近く!とられました。
走りや装備には不満がないのですが、タイヤが前後で2万円では、ちょっと乗ってられませんね!?このタイヤが減ったら、国産に買い換えようかと悩んでいます。多摩近隣でいいタイヤ屋さんをご存知の方がいましたら、教えてほしいところです。

書込番号:4903878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/03/12 02:27(1年以上前)

 合計110kgとは随分スリムなカップルですね。 デブタレ1人より軽いじゃないですか(^^;
 自分も最近スクーターに乗るようになり、エンジン分解して分かりましたがスクーター用の2ストエンジンって空冷単気筒ということも有り、駆動系も含め、呆れるほどシンプルですね。

 この構造ならよっぽど材質や精度が落ちない限り性能や耐久性は国産と大差ないでしょうね。 

書込番号:4904049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2006/03/12 10:54(1年以上前)

>>いのまさんへ

こんちわ。V-Link125に乗ってられるんですよね?
なぜアッローロ125の板なのか、小一時間(ry

タイヤの件については僕は分かりませんが、某巨大掲示板に台湾スクーターの板がありますので何か情報あるかも知れません。

V-Link、僕も興味あるんですが、ウーン

書込番号:4904691

ナイスクチコミ!0


スレ主 いのまさん
クチコミ投稿数:2件

2006/03/12 15:01(1年以上前)

何でアッローロの板?
 たまたま、耐久性の話がこの辺で??載っていたので・・・ちょっと書いてみようと思ったんです。気にしないでください。ところで、機構が簡単と言われていますが、V-Linkは4サイクルなので、それほど簡単ではないのですが、125の4ストのスクーターが、こんなに走るとは思っていなかったので、台湾のバイクもなかなかやるな。っと感心しているところです。でも、タイヤの件は、サイズは50tと同じなのに、ちょっと足元見られたかな?って感じです。

書込番号:4905391

ナイスクチコミ!1


keychainさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/05 23:48(1年以上前)

スクーターのタイヤなんか自分で交換できますよ
ヤフオクで安く買って工賃うかしてます
バカ高い工賃払うのもったいないですからね!

書込番号:5143537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/05 23:57(1年以上前)

 そうですよね、工賃前後、2本で6千円ぐらいとバカ高いですよね。
 自分も先日タイヤレバー2本買いました。

書込番号:5143573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PGO > アッローロ125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アローロのオイル交換 17 2015/07/13 17:17:05
アッローロ買いました! 0 2015/05/01 11:12:46
加速が遅い 4 2012/11/07 3:04:30
新型出ませんか? 12 2014/01/10 1:29:40
アローロのライト 2 2012/08/31 15:24:25
アッローロの時計の照明について 0 2011/10/31 14:15:08
踊るタコメーター 5 2011/06/27 9:44:31
交換 4 2011/06/12 20:11:21
リアホイール交換 5 2011/05/22 16:24:58
シグナスとアローロでかなり迷っています。 2 2009/06/18 8:45:24

「PGO > アッローロ125」のクチコミを見る(全 258件)

この製品の価格帯を見る

アッローロ125
PGO

アッローロ125

新車価格帯:

アッローロ125をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング