『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV180」のクチコミ掲示板に
RV180を新規書き込みRV180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えています

2010/01/25 21:14(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV180

クチコミ投稿数:1件

RV180EFIの購入を考えていますが質問させてくださいm(_ _)m

@国産と比較して同じようなメンテ状況だとしてもやはりトラブルは多いのでしょうか

Aメンテナンス費用は国産に比べて割高なのでしょうか(車では1.5倍と聞いたこと有り)

B125よりもエンジンが大きい分、耐久性は高いのでしょうか

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:10838785

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/01/25 22:35(1年以上前)

自分の場合ですが…RV125で

駆動系交換…ローラー、スライドピース、ベルトで工賃込みで17000円

リアブレーキに空気が入り聴かなくなる現象が起き部品待ち、なんか三ヶ月ほど待っているのですが部品入ってきません。マイナーな部品だからか?

駆動系は一週間で来ました。とりあえず、こんなバイクメーカーです。

書込番号:10839379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/26 20:48(1年以上前)

@国産と比較して同じようなメンテ状況だとしてもやはりトラブルは多いのでしょうか

車体の当たりはずれで違うのでなんともいえない。
が、イタリア車に比べればマシとはいえ国内メーカーと比べたら当然ながら多いでしょう。

Aメンテナンス費用は国産に比べて割高なのでしょうか(車では1.5倍と聞いたこと有り)
そこまで変わらないかと思いますが、ショップによってはボラれるかも。
アプリリアみたいに超高額ってわけではない。

B125よりもエンジンが大きい分、耐久性は高いのでしょうか
どの125か分りませんが、そこまで変わらないかと。

書込番号:10843679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/27 14:06(1年以上前)

125JPのオーナーになって5年、走行距離33000qの者です。
@について‥僕は販売店にメンテナンス任せきりですが、故障はプラグが原因のエンジン停止が一度あったぐらいです。
Aについて‥エンジンオイル交換は毎回千円で、タイヤも前後一度交換したのみです。あっ未だにブレーキパッドも交換せずにいけてます。当たり車両といえばそれまでですが、調子はいいです。

音や振動は日本車より大きめですが、大きさのバランスとか総合的に考えていいバイクですよ。ただ、とにかくしっかりした販売店で購入するのは大事かもです

書込番号:10847086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2010/01/31 11:44(1年以上前)

 トラブルは思ったより少ないですね。国産にはかなわないと思うけど許容範囲内です。
メンテナンスの費用は販売店によると思います。特に高いとは思わないです。
エンジンの耐久性は、さほど気にする必要は無いかと。エンジンよりも足回りとか別の場所からガタが来ます。常にスロットル全開とかで乗るなら別ですが。
 初心者へのアドバイスですが、近所で良心的な販売店で購入する事をおすすめします。
これは、凄くたいせつ。あと、新車で購入するならRV200の方も良いかと?

書込番号:10865527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV180
SYM

RV180

新車価格帯:

RV180をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング