『プラグコード交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラグコード交換

2013/09/20 14:14(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

スレ主 jubujubuさん
クチコミ投稿数:4件 RV125のオーナーRV125の満足度5

RV125フリークの皆様こんにちは。
10月5日に125iが納車される事になりました。

それに当たり、ウエイトローラー、プラグ、プラグコードを交換したいと思っております。

ウエイトローラーについては、デイトナの8.0g、プラグはNGKのイリジウムを入れる予定です。

プラグコードはスプリットファイアのツインコアを入れたいのですが、角度は90度、102度どちらが適応なのか調べましたが分かりませんでした…
お店側は中を開けるまで分からないとの事で…

どちらが適応するでしょうか?質問に答えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:16610368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/09/20 16:41(1年以上前)

SYMは代車で乗ることがあります。
台湾スクーターのウェイトローラーは十分軽くてエンジン回転が上がってから発進します、うるさいぐらいだ。
これをより軽くする狙いは?

プラグコードの交換、イリジウムプラグへの交換も目的は何なのか?
聞きかじりのことを実行しようとしていませんか?

書込番号:16610729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/09/20 17:02(1年以上前)

中古車の現状渡しとか全く整備されて無い車両でも無いと思うので
プラグやプラグコードはすぐ交換する物でもないですよ

それにスプリットファイアのツインコアは一度使った事有りますが
あんまり質が良くなくて半年位で雨天に漏電するようになって捨てましたね

書込番号:16610778

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/20 17:07(1年以上前)

参考のため引用させていただきました

>角度は90度、102度どちらが適応な のか調べましたが分かりませんでした

ネット上にあった他人様のブログのRV125のプラグキャップの画ですが、、

右側が純正です。
画から判断すると102度ではないでしょうか。

書込番号:16610794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2013/09/20 17:49(1年以上前)

最初から仕様変更するのが流行ってるような考えは捨てましょう

メーカー出荷状態ってのは色んな想定した平均値を狙ってくるものです
だいたいそのままで不具合ないです
そこから使い方に合わないところが出て初めて変更するものです

変更する以上デメリットが必ずでます

書込番号:16610906

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/09/20 18:11(1年以上前)

 いろいろ変えるのは楽しいと思いますが、プラグやコード交換
した所で体感的に変わることはまずないと考えた方がいいです。

 WRに関しては元の重さがわかりませんので何とも言えませんけど。

 まずはノーマルに慣れてそれから考えた方がいいように思いますが。

 自己満の世界なので良いと思いますが。

 

書込番号:16610983

ナイスクチコミ!0


スレ主 jubujubuさん
クチコミ投稿数:4件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2013/09/20 21:25(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

102度で発注をかけることにします。
また質問する事があれば答えていただければ嬉しいです。

書込番号:16611817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/09/20 22:37(1年以上前)

jubujubuさま
発註してしまいましたか〜残念…かなりの無駄遣いになろうかと…

神戸みなとさま仰せのようにイリジウムプラグに交換する意味は殆ど無いと考えて良いと思います経験上…

プラグノーマルのままでもプラグケーブルを換えると効果絶大ですね…スプリットファイアとホットワイヤを比べてホットワイヤがお勧めです…着くか判りませんが…
出力が上がるかは別として燃費は今まで着けた全ての内燃機関で改善しましたので…
スプリットファイアも悪くありませんでしたが4輪でのことで…ヤマハ乗りさま仰せのように雨に曝される2輪では絶縁が弱い気がします…

ウェイトローラーは変速が遅くて加速がもの足りなく感じられてから交換なさると良いと思います…個人的にはウェイトローラーよりもトルクカムの交換が先な気がしますし…

書込番号:16612205

ナイスクチコミ!0


スレ主 jubujubuさん
クチコミ投稿数:4件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2013/09/29 17:14(1年以上前)

先日は皆様、貴重なお返事ありがとうございました。

10月5日納車予定でしたが、少し早く納車となりましたのでインプレを。

結局考え直し、マックスファイアのイリジウムとNGKパワーケーブル、ウエイトローラー8gとクラッチスプリング1500rpmアップとオイル添加剤をチョイスしました。

私の体重が55kgしかないのもありますが、100km程走って燃費は38km/lを超えていました。
慣らし中なのでスロットル全開はしていませんが、スムーズな加速と安定感、意外にすり抜けしやすい事に非常に満足しています。

取り回しも心配していましたが、車体156kgとは思えない軽さで全く問題ありませんでした。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:16646508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング