『急にセルが回らなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急にセルが回らなくなりました!

2021/07/09 10:39(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

スレ主 narrow155さん
クチコミ投稿数:24件

皆様のお知恵をお貸し下さいませ。
RV125iが急にセルが回らなくなりました。
セルスイッチを押してもカチカチすら言わない状況です。
セルスイッチを押してる間だけメーターやヘッドライト等が暗くなるので通電してると思われスイッチの故障では無いと思います。左右のブレーキレバーを握るとストップランプは点灯します。セルが回らなくなってから純正指定の容量の新品バッテリーに交換しました。

以上の事から何が考えられますでしょうか?
皆様のお知恵をご教授くださいませm(_ _)m

書込番号:24230829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/07/09 12:47(1年以上前)

>narrow155さん

バッテリーが上がってしまっただけことです。
バッテリーが突然死するのは、しばしばあることです。

書込番号:24231026

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/07/09 13:13(1年以上前)

セルが物理的に引っかかってるのでは?

エンジンブローとか

書込番号:24231076

ナイスクチコミ!2


スレ主 narrow155さん
クチコミ投稿数:24件

2021/07/09 13:30(1年以上前)

>あさとちんさん
文中にもあるようにバッテリーは新品に交換しました。

>ムアディブさん
なるほど…もし引っ掛かるならどの辺りが考えられますでしょうか?

書込番号:24231098

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2021/07/09 14:43(1年以上前)

XR230 セルモーター カーボンブラシ

こんにちは。

よく分かりませんが、例えばセルモーターのカーボンブラシの摩耗、
それとモーター内部のカーボンスラッジの堆積とか。
あくまでも想像です。

書込番号:24231194

ナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2021/07/09 14:56(1年以上前)

 私もセルの引っ掛かりが気になりますね。

 セルをハンマーで軽く小突いてみてセルが回るかどうかですね。

 それで回るようならセルのO/Hもしくは交換を考えた方がいいかも。

 ちなみにどのくらいの年数と距離走られてるんでしょうか?

書込番号:24231206

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2021/07/09 15:42(1年以上前)

鬼気合さんが仰るように、プラハンなどで軽くショックを与えたら、
一時的に復活する可能性はありますね。
私もよくやってました(^^)

書込番号:24231269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/07/09 20:15(1年以上前)

セルならベアリングだろうけど、どうせセル交換じゃないかな?
あとは、ギアとか、エンジンとか、つながってるものは全部。

書込番号:24231561

ナイスクチコミ!1


aera88さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/04 23:04(1年以上前)

RVのセルモーターなら中古たくさん出まわているし交換も簡単ですよ。

書込番号:24580953

ナイスクチコミ!1


スレ主 narrow155さん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/05 12:25(1年以上前)

皆さま、質問後放置して申し訳ありません。
結局ですがセルモーターリレーの接触不良でうんともすんともだった様でたまたま同型の車種の128EFIを持っていた知人のリレーを拝借して取り付けたら難なくセルモーター回りましたー!

書込番号:24581681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング